• 締切済み

恋愛相談です。

相談です。好きな男の子がいます。 毎日好きな人のことを考えてしまったり、ある女の子と毎日仲良く話しているのを見ると結構気になってしまったり、ホントにそれぐらい彼のことが好きになってしまいました。でも、全然話したことがないです。彼のことを好きになる前は、何回かしか話したことないけど普通に友達として仲良く話すことができてました。でも好きになった後は無駄にめちゃめちゃ意識しちゃったり、話しかけたところでうざがられないかなとなんて話しかければいいんだろうと悩んでしまいます。彼と同じクラスなんですけど、彼とめちゃめちゃ仲良くて毎時間話している女の子がいます。その2人が楽しそうに笑顔で話してるのを毎日、目の前で見えてしまうのですごく気になってしまうし、すごく悔しいって思ってるのに、なぜか彼に行動することができません。恥ずかしいとか緊張って気持ちもあるし、前にすごく悲しかった失恋をしたことがあったので、それのトラウマとかもあって、行動できません。目の前で2人の仲の良さを見せられて、すごく悔しいのに、いつも見ているだけで自分から話しかけれずに終わってしまいます。普段は明るくてはしゃいでる方だと思うのですが自分でもどうして好きな人のことになると勇気が出ずに何もできなくなるのかわかりません。どうしたらいいですか。

みんなの回答

回答No.7

男の子って単純(笑)で仲良く話せる女の子って意識を(異性として)持っていかれ易いと思います。彼が1人の時を見計らって積極的に話し掛けてみたら?話しの中で彼との共通の会話を見つけたりして仲を深めるのも手かな。多分、今仲良く話ししている女の子に(異性として)意識が持っていかれても付き合っていないのならまだチャンスはあるかも。恋は駆け引き。恋愛は積極的に…かな。

回答No.6

心臓がギュッッ…となる毎日ですね。 好きになる前は 普通に仲良く話せていたのであれば 全部問題ないですよ(^^) 前に少し話したことある男の子が また急に話しかけてきたら うざいなぁなんて別に思いませんよね? クラスメイトなんですから 仲良くなれるのは相手も嬉しいと思います。 まずは1週間に1回でもいいので、 タイミングを見計らって話しかけてみましょ? 緊張して無愛想になるのだけは避けて、 少しくらいおどおどしてもいいから 笑顔を見せることを意識してください。 普段は明るくはしゃぐタイプの貴女が ちょっと恥ずかしそうに微笑みながら 話しかけてきてくれたら可愛いですよ。 難しければ信頼できる友達を 1人捕まえて協力してもらう、 その彼と女の子が話している輪に 入ってみるなどなど…。 また、過去のトラウマと 今の好きな人は全く別の人ですから、 気にしなくて大丈夫です!!! 家でモヤモヤ考える時間も勿体無いので そのエネルギーは自分磨きに使いましょう! 他の子よりも可愛くなるぞ〜って ポジティブに恋を楽しんでみてください(^^) "勇気が出ない"のは貴女だけじゃないです。 みんな同じように心臓バクバク 手も足もガクガクさせながら 好きな人にアタックするもんですよ(笑) 後悔しない選択を! 応援しています!

• tuyosik
回答No.5

気づく

• zabusakura
回答No.4

過去は過去。同じ人じゃないんだから。そうやって、ずっと行動できなかったら、一生ずっと指をくわえてみてるだけになって一度も、恋愛成就することが無く一生が終わってしまうよ。

• blazin
回答No.3

本当になんとかしたいなら、中途半端なプライドは捨てた方が良い。まだ駆け引きさえ使えない普通以下の関係性。あなたの悩みは、少し自分の存在感を過大評価し過ぎている。良くも悪くも彼に対する影響力を持たないのが現実なあなた。彼が今とても親しく話しているその女子には打算が全然無い。あなたは心の中で勝手にライバル視したり、異性として媚を売っているように見えるのかもしれないけれど、彼女はシンプルに彼とのコミュニケーションを楽しんでいる。その楽しんでいる波長が彼にも伝播して、二人の間には心地良い「↔」が成立している。彼女自身の楽しむ波長が、彼の心もほぐしている。あなたも認めてるように、意識して以来、あなたは彼とのコミュニケーションを楽しめなくなっている。彼の評価が先に来てしまって楽しむが後回しになってしまっている。逆に言えば今彼と親しく絡めている彼女は、楽しむの方が先に来ている。もしかしたら心の内側には評価されたいという気持ちもあるのかもしれないけれど、それはもう相手の領域で私がコントロール出来る問題じゃないわ。そんな謙虚な割り切りが出来ている事も、彼を前にしても自然体で振る舞える大きな要素になっている。そんな彼女の姿やスタンスは大いに参考にする必要がある。変な言い方になるけど、もう少し親しくなってから悩めば良い、悩んで良い問題を、あなたは親しくもなっていない遥か手前の位置から悩んでいる。悩み方にも誠実さが無い。謙虚さが無い。彼にはあなたのトラウマなんて関係無い。今の、目の前の相手が明るく快活であるかどうか?それが全て。遠くからあまり好き好きビームを浴びせ過ぎると、相手像が肥大化してしまう。結果として相手像を必要以上に大きく育ててしまい、自分が踏み出す一歩をより険しくしてしまう。以前の意識する前のあなたを取り戻す。打算の無い、相手からの評価に囚われない誠実なあなたを取り戻す。あなたへの評価が仮に生まれるとしても、その入口は、あなたとのコミュニケーションが楽しいという感覚から。相手に楽しいという感覚を与える為には、あなた自身が心から楽しめてこそ。勝手に片思いさせてもらっている事に感謝。思いを「重い」にしない事。好きになったからこそ相手の事をもっと感じたい。私の事も感じてもらいたい。そんなシンプルな動機が行動の原動力であってこそ、あなたの印象は軽くなる。評価はあなたが管轄する領域じゃない。感じ方は相手の自由。あなたにはコントロール出来ない。あなたは出来る事を大切にしていく。まずは普通にコミュニケーション出来る存在として認知してもらえてこそ。今の普通以下の関係を底上げ出来てこそ。ゆっくりと深呼吸を。改めて謙虚な目線を取り戻して、好きになった彼とのコミュニケーション自体を楽しめる優しいあなたを。大切にしてみて☆

• tmtm77985
回答No.2

好きな人の前では何もできない気持ち、よく分かります。しかし今現在、カップルになった人たちは、その気持ちを乗り越えて行動し、カップルになってるのです。あなたも彼とカップルになりたいですよね?だったら恥ずかしくても、緊張しても話しかけるしかないのです。仲良くなるにはそれしかありません。 とにかく彼を見かけたら、ささーっと近づきましょう。近づいてしまえば、もうあとは話すしかありません。何も用事がないのに近づいてそばで黙っていたら変ですし、とにかく自分が彼と話すしかない状況になってしまえばいいのです。そしたら話すしかないので、話せると思います。あなたの恋がうまくいくといいですね!

• agehage
回答No.1

朝の挨拶をしなさい 勇気を出して「おはよー!」と言うのです 3回もやればその意味がわかってくるでしょう これが無理なら恋などしてはいけません そんな人には恋など辛いだけです あなたならきっと出来ますよ 絶対上手くいくおまじないをしておきました(^-^)