• 締切済み

恋愛相談です。

相談です。好きな男の子がいます。 毎日好きな人のことを考えてしまったり、ある女の子と毎日仲良く話しているのを見ると結構気になってしまったり、ホントにそれぐらい彼のことが好きになってしまいました。でも、全然話したことがないです。彼のことを好きになる前は、何回かしか話したことないけど普通に友達として仲良く話すことができてました。でも好きになった後は無駄にめちゃめちゃ意識しちゃったり、話しかけたところでうざがられないかなとなんて話しかければいいんだろうと悩んでしまいます。彼と同じクラスなんですけど、彼とめちゃめちゃ仲良くて毎時間話している女の子がいます。その2人が楽しそうに笑顔で話してるのを毎日、目の前で見えてしまうのですごく気になってしまうし、すごく悔しいって思ってるのに、なぜか彼に行動することができません。恥ずかしいとか緊張って気持ちもあるし、前にすごく悲しかった失恋をしたことがあったので、それのトラウマとかもあって、行動できません。目の前で2人の仲の良さを見せられて、すごく悔しいのに、いつも見ているだけで自分から話しかけれずに終わってしまいます。普段は明るくてはしゃいでる方だと思うのですが自分でもどうして好きな人のことになると勇気が出ずに何もできなくなるのかわかりません。どうしたらいいですか。

みんなの回答

回答No.7

男の子って単純(笑)で仲良く話せる女の子って意識を(異性として)持っていかれ易いと思います。彼が1人の時を見計らって積極的に話し掛けてみたら?話しの中で彼との共通の会話を見つけたりして仲を深めるのも手かな。多分、今仲良く話ししている女の子に(異性として)意識が持っていかれても付き合っていないのならまだチャンスはあるかも。恋は駆け引き。恋愛は積極的に…かな。

回答No.6

心臓がギュッッ…となる毎日ですね。 好きになる前は 普通に仲良く話せていたのであれば 全部問題ないですよ(^^) 前に少し話したことある男の子が また急に話しかけてきたら うざいなぁなんて別に思いませんよね? クラスメイトなんですから 仲良くなれるのは相手も嬉しいと思います。 まずは1週間に1回でもいいので、 タイミングを見計らって話しかけてみましょ? 緊張して無愛想になるのだけは避けて、 少しくらいおどおどしてもいいから 笑顔を見せることを意識してください。 普段は明るくはしゃぐタイプの貴女が ちょっと恥ずかしそうに微笑みながら 話しかけてきてくれたら可愛いですよ。 難しければ信頼できる友達を 1人捕まえて協力してもらう、 その彼と女の子が話している輪に 入ってみるなどなど…。 また、過去のトラウマと 今の好きな人は全く別の人ですから、 気にしなくて大丈夫です!!! 家でモヤモヤ考える時間も勿体無いので そのエネルギーは自分磨きに使いましょう! 他の子よりも可愛くなるぞ〜って ポジティブに恋を楽しんでみてください(^^) "勇気が出ない"のは貴女だけじゃないです。 みんな同じように心臓バクバク 手も足もガクガクさせながら 好きな人にアタックするもんですよ(笑) 後悔しない選択を! 応援しています!

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.5

気づく

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2227/14764)
回答No.4

過去は過去。同じ人じゃないんだから。そうやって、ずっと行動できなかったら、一生ずっと指をくわえてみてるだけになって一度も、恋愛成就することが無く一生が終わってしまうよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.3

本当になんとかしたいなら、中途半端なプライドは捨てた方が良い。まだ駆け引きさえ使えない普通以下の関係性。あなたの悩みは、少し自分の存在感を過大評価し過ぎている。良くも悪くも彼に対する影響力を持たないのが現実なあなた。彼が今とても親しく話しているその女子には打算が全然無い。あなたは心の中で勝手にライバル視したり、異性として媚を売っているように見えるのかもしれないけれど、彼女はシンプルに彼とのコミュニケーションを楽しんでいる。その楽しんでいる波長が彼にも伝播して、二人の間には心地良い「↔」が成立している。彼女自身の楽しむ波長が、彼の心もほぐしている。あなたも認めてるように、意識して以来、あなたは彼とのコミュニケーションを楽しめなくなっている。彼の評価が先に来てしまって楽しむが後回しになってしまっている。逆に言えば今彼と親しく絡めている彼女は、楽しむの方が先に来ている。もしかしたら心の内側には評価されたいという気持ちもあるのかもしれないけれど、それはもう相手の領域で私がコントロール出来る問題じゃないわ。そんな謙虚な割り切りが出来ている事も、彼を前にしても自然体で振る舞える大きな要素になっている。そんな彼女の姿やスタンスは大いに参考にする必要がある。変な言い方になるけど、もう少し親しくなってから悩めば良い、悩んで良い問題を、あなたは親しくもなっていない遥か手前の位置から悩んでいる。悩み方にも誠実さが無い。謙虚さが無い。彼にはあなたのトラウマなんて関係無い。今の、目の前の相手が明るく快活であるかどうか?それが全て。遠くからあまり好き好きビームを浴びせ過ぎると、相手像が肥大化してしまう。結果として相手像を必要以上に大きく育ててしまい、自分が踏み出す一歩をより険しくしてしまう。以前の意識する前のあなたを取り戻す。打算の無い、相手からの評価に囚われない誠実なあなたを取り戻す。あなたへの評価が仮に生まれるとしても、その入口は、あなたとのコミュニケーションが楽しいという感覚から。相手に楽しいという感覚を与える為には、あなた自身が心から楽しめてこそ。勝手に片思いさせてもらっている事に感謝。思いを「重い」にしない事。好きになったからこそ相手の事をもっと感じたい。私の事も感じてもらいたい。そんなシンプルな動機が行動の原動力であってこそ、あなたの印象は軽くなる。評価はあなたが管轄する領域じゃない。感じ方は相手の自由。あなたにはコントロール出来ない。あなたは出来る事を大切にしていく。まずは普通にコミュニケーション出来る存在として認知してもらえてこそ。今の普通以下の関係を底上げ出来てこそ。ゆっくりと深呼吸を。改めて謙虚な目線を取り戻して、好きになった彼とのコミュニケーション自体を楽しめる優しいあなたを。大切にしてみて☆

  • tmtm77985
  • ベストアンサー率18% (97/520)
回答No.2

好きな人の前では何もできない気持ち、よく分かります。しかし今現在、カップルになった人たちは、その気持ちを乗り越えて行動し、カップルになってるのです。あなたも彼とカップルになりたいですよね?だったら恥ずかしくても、緊張しても話しかけるしかないのです。仲良くなるにはそれしかありません。 とにかく彼を見かけたら、ささーっと近づきましょう。近づいてしまえば、もうあとは話すしかありません。何も用事がないのに近づいてそばで黙っていたら変ですし、とにかく自分が彼と話すしかない状況になってしまえばいいのです。そしたら話すしかないので、話せると思います。あなたの恋がうまくいくといいですね!

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2546/11329)
回答No.1

朝の挨拶をしなさい 勇気を出して「おはよー!」と言うのです 3回もやればその意味がわかってくるでしょう これが無理なら恋などしてはいけません そんな人には恋など辛いだけです あなたならきっと出来ますよ 絶対上手くいくおまじないをしておきました(^-^)

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    本当に好きな人と話すことができません!せっかく同じクラスでグループなど同じことも多いのに、緊張しちゃって話せないんです… それに、好きな人の後ろの席にはぶりっ子と言うか、男好きというか、とにかく男子に媚びを売る人なんです。いろんな男の子に話しかけているのですが、私の好きな人とその子は席が近いので、他の男の子よりもたくさん話してて毎時間のようにずーっと楽しそうに話してるんです。そういうのを私は目の前で授業中いつも見てるのですごくムカついてしまいます。あまり見ないようにしていますがその女の子の声が大きいのでつい話が耳に入ってきてしまってずっと気になってしまいます。多分ですがその女の子は私が彼のことを好きだというのを気づいてると思います。その女子が彼と話す時絶対私の方をちらって見てくるし話し終わったあとも私の方を見てきてちょっと笑ってるんです。彼と話してるときも、私に聞こえるようにわざとらしく大きな声で楽しそうに話してきたり、めっちゃ彼に彼女ずらというか付き合ってもないくせに彼女感出してくるんです。今日は、自分の席に座ればいいのにわざわざ彼の席に座って彼と話していたんです。彼の後ろの席なんだから自分の席に座ればいいじゃないですか?なのに彼の席に座るんです。本当に意味が分かりません。彼も嫌がってるのかは分かりませんが、優しいのでもしかしたら嫌だけど言えてないっていうのかもしれないし、彼もその女子のこと好きなのかもしれません。男好きでぶりっ子なやつに負けたくないです。でも、その子があまりにもグイグイ行き過ぎて私の入る隙間がないというか、、、だからどうすればいいのか分かりません。こんなくだらないことを質問してしまってすみません。お願いします。

  • 恋愛相談です

    高校2年女子です! 2年になってからずっと気になっていた男の子がいて、でも話したことはあんまりなくて、メールすることは結構ありました。 昨日と今日文化祭があり、あたしと好きな男の子が偶然(クラスの仕事ではないのでほんとに偶然ですw)仕事が同じになり二人で15分くらいですがいました。 そのときは軽く会話をして二人で座ってると言う感じでした。 後夜祭前にも二人きりではありませんが係の集まりのときに隣に座れて、あたしが下向いて寝ててふっと目を開けたら好きな男の子が、こっちを見ていて目を開けたときにそらされました。 メールするときは、毎回あたしからメールします。 好きな人はサッカー部なのですが、最近近くにサッカー部員がいるときに、好きな人と少し会話してると必ずサッカー部員の人達がこっちを見ながらみんなでコソコソ話しています。 あたしは自分で告白するのが勇気がなくてできないです(:_;) なので彼から告白してほしいと思ってアピールしてるつもりですが、ボディータッチとかはまだ2回くらいしかできてないです。 男性の方って自分の気持ちがどうなったら告白しますか?? また、女性の方はどうやって告白しましたか??

  • 男の子と喋るとき・・・

    高3の女です☆ 小学校や中学までは普通~に男の子とベラベラ話してたんですけど、高校に入ってから部活の男子数名以外とは何となくあまりうまく話せなくなってしまいました・・・。 特に男の子にヒドイ目に遭わされたとか、トラウマ的なものは無いので、そんな自分がおかしいなーって感じちゃってます。 今、気軽にしゃべれるのは、部活が一緒だった数名の男の子と、高2の時に向こうからよく話しかけてくれてた男の子数名だけです;_; (私は特に可愛くもなく普通の女の子なので、そんなに特に興味を持たれたりモテたりということはないんです。。) 自分から男の子に積極的に話しかけるのも勇気がいるようになっちゃって・・・^^; 初対面だったら女の子に対しても緊張してしまうんです。しかも話し下手で話題がポンポン出てこないんですよね、私。。 それに、少し仲良くなったり喋れるよーになると、すぐ好きになってしまうというか、気になり始めちゃうんです(笑) 自分から笑顔で男女関係なく色んな人に話しかけるようにしてるんですけど、その後相手から話しかけられたりすることはあまりなくて。。寂しいです;; ・・・整理すると、以下の質問になりますv 1. どうしたら自分から男の子に積極的に話しかけるのに勇気がいらなくなりますか? 2. どうしたら男女関係なく気軽に話しかけられるような雰囲気を醸し出すことができますか? 人付き合いの上手い方、教えて下さい~>< 残りの高校生活エンジョイしたいです(笑) 

  • 恋愛相談

    職場に出勤日同じ男性がいて、気になってて。 2、3週間前に彼から私を笑わせる感じで話しかけてくれたのですが、緊張で、目も合わせず何も話せませんでした。お互い、きっかけなく話せません。去年、彼に遠回しに好意を伝えてきたのですが、それも答えられず。それを知ってる彼と仲のいい人が好きなんでしょ!って感じで2人で話していて、押される感じで彼から話しかけられました。 その3週間前を機に何もありません。緊張で挨拶もできなくて。あの時、答えてあげればと思うのですが。 毎日姿を見るから、余計に意識しちゃいます。 彼はもう、私のことは気にしてないですよね。 いきなり、手紙書いて謝ったら、引かれますか? 他の仲のいい職場の人に相談して、手を借りたらいいでしょうか?きっかけ、ほしいです。

  • 恋愛相談です

    私はかなり負けず嫌いでかなりはっきりしてる性格の男の人に恋をしてます。 この人とは毎日二ヶ月間ぐらいラインをしていてUSJに2人で行ったりなどとても仲良くしてます。 私は告白をしようと思うのですが人に告白をしたことがなく、また目の前にすると緊張してできないのですが。 向こうは私が好意のあることはかなり前から確実にわかっていると思います。 2人であって別れるときに あの…! とまで言って。ん?と聞かれ やっぱりなんでもないです。と言ってしまいました。 そのまま解散したのですが実は向こうも好意があったらそこで深く聞いたりしますか?それともこの男の人の性格上聞かないのでしょうか?

  • 恋愛相談

    職場で気になってる男性がいて、顔と名前は知ってますが、挨拶も会話もあまりした事なくって。この前一度仕事で話したくらいで。出勤日同じ時があって、部署は違うけれど、毎日彼を見ているうちに意識して気になっていました。去年、私に冗談的な笑わせる感じの好意?をしてきてくれたのですが、周りに人もいたし本当なのかなと思って。小学生の男の子がやる感じの発言でした笑。それから周りにいたある女性が彼が私を好きだと感じて彼とよく2人きりで話していて、彼を押して一度話しかけてくれたのですが、私は緊張で黙ってしまい、それから何もなく。 数ヶ月たって、私が休憩してる時にいつもは、いないはずの彼が私の近くで他の人と話してて、好きって言えば!と言われていて、好きです、好きすぎて大嫌いと言ってました。あと他の人に珍しくここで休憩してるんだと言われて、見たいものみれたので。と言っていて、もしかして私に言ってる?と思いました。私はこれからどうしたらいいと思いますか?大嫌いなのでしょうか、、? 直接言われていないし、彼の気持ちわかりません。話しかけるの緊張します。

  • 恋愛相談

    優しい方々、私の悩みを聞いてください。 もう卒業してしまったのですが、同じクラスだった男の子にラブレターを書こうと思っています。直接伝えた方がいいのではと思う方もいると思いますが、その男の子は野球の推薦で高校進学し、春休みから高校の練習に行っているので、会う時間がないと思ったからです。私も直接言う勇気がないことも事実です… その男の子は野球が上手で、頭も良くて、顔も良くて、性格も良いという方です。 私の性格は明るくてよくいじられるタイプ(自分で言うのもなんですが)ですが、好きな人の前ではうまく話せません。逆に好きではない異性に対しては、とてもよく喋れるんです... 卒業式の日に告白しようと思ったのですが、恥ずかしさや周りの目に負け、結局言えませんでした。その事を今頃後悔しています。高校も違うので、もう忘れようと毎日試みているのですが、そうすればするほど思いは強くなるばかりです。 そこで、最初に言いましたが、ラブレターで気持ちだけでも伝えておきたいと思いました。 どういう風に書けばいいのでしょうか。 その男の子とは結構仲が良く、男女の友達2人の合計4人でスポッチャにも行ったことがあります。 できればというか、本当は付き合いたいです。野球で忙しくて会えなくても、その人を思い続けれる自信はあります。 でもその男の子は彼女を作ったことがなく、異性を好きになる気持ちがわからないというのです。 どうしたらこの溢れる気持ちが伝わるでしょうか。どういう風に書けばいいのでしょうか。この質問を見て正直引いた方もいるかもしれませんが、真剣に悩んでいます。温かい回答お待ちしています。

  • 恋愛相談

    私には今、気になってる男性が2人います。 1人は歳も同じくらいで、見た目、雰囲気がタイプでドキドキする感じです。2人目は私より多分年上でいきなり話しかけてくれて好きな趣味が同じで、私が近くに居たり、声がするとソワソワしたり、チラ見、声が大きくなったり、もしかしたら私の事好きなのかな?って感じて、意識してしまいます。1人目の人は毎日姿を見る事多いので、彼もいる。と意識することが多いです。2人目の人は去年話しかけてきてからはしっかり話したことなく、1人目の人は三週間前に話しかけてくれました。けれど、緊張で話せなかったです。相手に好意を向けられると、考えてしまうのですが、こんな時どうしたらいいですか?選んでいる時点で酷い女性ですみません。

  • 恋愛

    中3です。好きな人の相談です。 中1に頃に好きだった先輩がいて、ちゃんと思いも伝えたし、めっちゃ頑張って話しかけたりしたのに全く振り向いてもらえなくてだいぶ傷ついたことがありました。過去一勇気出したし、ホントにもうやりきったって言えるぐらい自分なりに頑張りました。だから、その分すごく傷ついて 今でも、好きな人に話しかけるときに逆に相手の気持ちを色々考えちゃって、話せなくなってしまいます。話しかけたら、相手に「キモイとかうざい」って思われそうとか考えてしまいます。失恋したのは前のことだし、今は違う人のことが好きだから、切り替えていかないといけないというのは分かってます。前好きだった先輩への気持ちはもう一切なくて 好きでも何でもないんですけど、その時のめっちゃ悲しかったことだけがずっと残っていて、頑張って好きな人に話しかけないとって思っていても勇気がでません。好きな人が、ある一定の女の子と毎日仲良く話しているのを見たら、結構気になってしまいます。それと同時に自信もなくなってしまいます。友達にも「今頑張らないと変わらないよ?」とか色々励ましてくれたりアドバイスとかもしてくれたけど、正直今はどうしたらいいのかわかりません。

  • 恋愛相談をさせてください。

    恋愛相談をさせてください。 閲覧ありがとうございます。(わけあって再投稿です。申し訳ありません。) 23歳,IT企業勤務の男です。 今の自分の気持ちが"恋"と言うのか、お伺いしたいのです。また、今後の行動も相談したいです。 今私にはとても気になる人がいます。一年後輩の女性に対してです。 四六時中彼女のことを考え、仕事場では無意識に目で追ってしまい。 勇気もないので話はできないのですが、仕事上の話でもできた日にはとても嬉しいものです。 目で追うにもとてもドキドキしてしまうし、23にもなってやたら乙女チックなことをしています笑 "気になる"という事は一般的には"好き"なのでしょうか。 私自身、彼女とどうなりたいかと問われれば、話したいし出かけたいし仲良くもなりたいです。 それが"好き"なのでしょうか。 ただ、笑顔が好きで、その人の声がするとそちらにばかり気が向いてしまうほどです。 趣味も合わないので、何を話して良いのかわからないのですが、ただ関わりたいと思っています。話したくても話す言葉が見当たらない毎日です。 こういった想いを抱き始めて半年も燻っております。 性格柄友人も居らず、相談のできる人もいないのでここにて。 よろしくお願い申し上げます。 余談ですが、..コミュニケーションは、得意ではありません。考えすぎてよく仕事場でもドジしてしまいます。うまく会話ができればよいのですが…。 P.S.先ほど別のアカウントにて投稿してしまいまして、諸事情でアカウントを削除いたしました。ご回答くださった皆様ありがとうございました。この場をお借りしてお礼申し上げます。帰宅して補足も有りましたので改めて投稿させていただきました。