• 締切済み

恋愛相談

私はずっと前から好きだった人がいます。でも、最近他に気になる?人ができました。 その気になる人は、私の友達と仲良くて二人でハグしあったりしています。それを見るといつも胸が苦しくなります。それだけならまだいいのですが、ずっと前から好きだった人を好きじゃなくなるのも怖いんです。今でもその人の笑顔を見るとドキドキするし、幸せな気持ちになります。私はいったいどうすれば良いのでしょうか?

みんなの回答

noname#163803
noname#163803
回答No.1

質問者さんは、どちらの人にも好意があるんだね その気持ちを大切にするといいと思うよ 無理にずっと前から好きになってる人を諦める必要はないだろうし、 質問者さん自身が、どちらの人を本気で好きなのかが分かってきたらずっと前から好きでいる人を忘れて、新しく気になってる人にアプローチしていけばいいと思うよ★

関連するQ&A

  • 恋愛相談です。

    相談です。好きな男の子がいます。 毎日好きな人のことを考えてしまったり、ある女の子と毎日仲良く話しているのを見ると結構気になってしまったり、ホントにそれぐらい彼のことが好きになってしまいました。でも、全然話したことがないです。彼のことを好きになる前は、何回かしか話したことないけど普通に友達として仲良く話すことができてました。でも好きになった後は無駄にめちゃめちゃ意識しちゃったり、話しかけたところでうざがられないかなとなんて話しかければいいんだろうと悩んでしまいます。彼と同じクラスなんですけど、彼とめちゃめちゃ仲良くて毎時間話している女の子がいます。その2人が楽しそうに笑顔で話してるのを毎日、目の前で見えてしまうのですごく気になってしまうし、すごく悔しいって思ってるのに、なぜか彼に行動することができません。恥ずかしいとか緊張って気持ちもあるし、前にすごく悲しかった失恋をしたことがあったので、それのトラウマとかもあって、行動できません。目の前で2人の仲の良さを見せられて、すごく悔しいのに、いつも見ているだけで自分から話しかけれずに終わってしまいます。普段は明るくてはしゃいでる方だと思うのですが自分でもどうして好きな人のことになると勇気が出ずに何もできなくなるのかわかりません。どうしたらいいですか。

  • 恋愛と友達.に関してです。。。

    恋愛と友達.に関してです。。。 15歳の女の子です、私には好きな人がいます、彼の名前はAくんです、彼はクラスの人気者で、優しくて、可愛い顔でイタズラ好きな人です。 それを私の友達は知ってます(私が彼のことが好き)、知っている友達はKちゃんとHちゃんです。その二人も人気者なんです、可愛くて、頭のいい人です… 友達のHちゃんも彼のことが好きなんです、彼女は私が彼のことが好きなのは知っています、それで今週彼女からこう言われたんです"貴方が幸せなら、私も幸せ"と彼のことを諦めることになったんです…嬉しい気持ちもありながら悲しい気持ちにもなりました…でもそれからと言うもの、いつも彼のことをみたり、彼のことを話したり…彼女は一体なにをしたいのか…わかっています、簡単に忘れるのは難しいと、じゃあの言葉は何だったんですか? それに友達のKちゃんは私が彼のことを好きなのを知ってるのに、いつも彼をイタズラしたり、話しかけたり…彼にイタズラされて笑顔になったり、イタズラされて仕返しして彼からもその仕返しされて、見ててめっちゃ腹がたちます!普通なら私を手伝うとかするもんだと思います、それに彼女に聞いたんです、彼が好きか、彼女はこう答えたんです"前は気になってたんだけど、今はなんか嫌いになりそ"と、それなのに、なんなんですか? 皆さんは友達のことどう思いますか? ちなみに、私も彼にイタズラされて、したりです、もちろん話します。 お願いします、変なコメントは書かないでください、例えば、子供の質問に答えるきないとかです、私は真剣なんです、お願いします….

  • 恋愛相談です。

    三ヶ月程前から、二人で遊ぶようになった同い年(大学四年)の男の子が居ます。学校は違って、以前のアルバイト先で知り合いました。 今まで月一くらいで、飲みに行ったり、ドライブに連れて行ってもらったりしました。 最近、彼に気になっているとLINEで言われました。 私も、少しですが彼を気になる存在だと思っていたので嬉しく思い、その気持ちを伝えました。 ですが、それ以降彼からハグしたいとか、手を繋ぎたいとか、脚を少しで良いから触らせて欲しいとLINEでちょくちょく言われるようになりました。 私は、付き合ってないのにそれはおかしいと言うと、『えー、だめ?』みたいな返信が来ます。 今まで二人で遊んでいる時は、変なこともされていませんし、カバンとかも持ってくれるし、私にすごく気を遣ってくれる人なんですが‥。 今すごく口説かれていて、なんか身体目当てなのかと少し思ってしまいます。 脚を触らせてというのはフェチだかららしいのですが、そんな事彼女じゃない人に言います?笑 ちなみに、彼は一年程彼女が居ないみたいです。 そして、次飲みに行くときに手を繋がれるかもしれません。 これは、身体目当てでしょうか?それとも私の考えすぎなのでしょうか?

  • 恋愛相談お願いします

    長文ですが恋愛相談お願いします 今、自分には好きな人がいます 友達以上恋人未満と言っていいと思います ですが、その子には遠距離の彼氏がいて つい最近彼氏とは別れました 彼氏とは半年以上会ってなく連絡も来なくなり もう付き合ってるかどうかもわからないくらいだったらしいです だから俺とも二人だけで会えたんでしょうが しかし、いざ別れるとやはり悲しいみたいで 別れたその日に会いに行ったんですが いつもは明るい彼女も涙を流しました 明るい話でもしようと会いに行ったんですが 「本当に彼氏のことが好きだった」というような話を 聞いてあげることしか出来ませんでした 正直、別れたその日 彼氏と別れる数時間前なんですが 彼女と凄くいい雰囲気になり このまま付き合えるんじゃないかと思えるくらいでした しかし、彼女は別れたあと「しばらく恋愛はいいや」と言い 俺に対する気持ちもよくわからなくなったと言いました 自分も経験があるので気持ちはよくわかります しかし、今までの関係が全てリセットされたような気がして…凄く不安です 彼女は「今まで通り遊んでね。むしろ今までより気兼ねなく遊べるでしょ」と言ってくれていますし 正直、自分にとってチャンスなのでそのつもりではいますが 今の彼女にグイグイいっても迷惑なんじゃないかと思い悩んでいます しかし、彼女は男友達が多くて一歩引いてると 他の男のもとに行ってしまうのではないかと不安になります どうすればいいんでしょうか? 何か助言や思うことががあればお願いします。 自分の言いたいことが上手くまとまらずすみませんm(_ _)m

  • 恋愛相談です

    閲覧ありがとうございます。 私は、最近別れた人がいます。 別れたのは最近ですが、お互い冷めてたのは別れる前からで、タイミングがなくて言えませんでした。 そこで、今少し気になってる人がいます。 でも、乗り換えが早いって思われるのがいやでちゃんと好きになれないでいます。 それに、相手も乗り換えが早いから好きになれない、と思うでしょうか? 気持ちを伝えたい気持ちもありますが、今友達としてすごくいい感じだと周りの人にも言われているので、関係を壊したくない気持ちもあります。 どうすればいいでしょうか? 長文すみません…

  • 恋愛相談です。

    誰にも相談できないので質問させていただきます。 私には、2年付き合っている彼氏がいるのですが その事を学校の人には言っていなくて こないだすごい仲良くしていて信頼してる男友達と満 喫に行きました。その男友達にも教えていません。 自惚れとかではなく、その男友達は私に気があるみたいです。満喫では、お互いゴロゴロしていたのですが途中から、男友達が胸を触ってきました。服の上だったので、私も許してました。「胸ない」とかふざけあっていたので、しかし、服の中から入ってきて直接触ってきました。やめてと言ったんですけど、ふざけてると思いやめてくれなかったです。セックスはしてないです。したくもないです。途中から彼氏の事が頭に浮かび申し訳ない気持ちになりました。今更男友達に彼氏がいるとは言えなくて、前にいる素振りをしたら他の人に色々私の事を言っていたみたいで。本人から聞きました。私はその男友達を信頼しているので、友達関係のお付き合いをしたいのですが、向こうが気があるのでどーしたらいいのかわからないです。彼氏も大事だし男友達も大事なのはおかしいですよね。 2年付き合っている彼氏の事は好きなのですが、気持ちがマンネリ化してしまって。どうすればいいんでしょうか。

  • 恋愛相談

    はじめまして。 今、好きな人のことで悩んでいます。 私は26歳の専門学生、相手の人は22歳の大学生。 彼とは友達の友達で知り合ったのですが、共通の趣味等があった為かいつの間にか仲良くなり時々2人で遊んだりもしていました。 彼は女の子とはあまり喋ったりしない方らしく、彼と私が仲良くなっていることに友達に驚かれたりしました。 徐々にだけど彼のことを知っていく内に『この人と一緒にいたい』と思うようになったので、2ヶ月程前に勇気を出して気持ちを伝えてみました。 しかし、「友達としかみていなくて、これからも友達で…」という返事だったんです。 彼女にしてもらいたかったので、この返事をもらったことについてはショックでしたが、だからといってすぐに諦められる程軽い気持ちではなかったので、少し時期を見てもう一度気持ちを伝えてみようと思っていました。 その後も彼とは仲良しです。 自分の気持ちを全部言ってしまったからか、ふられたにもかかわらず、以前より仲が深まった気がしています。 先日、彼のお誕生日だったので2人でお祝いをしました。 年末には、旅行ではないんですが少し遠方に一緒に行くことにもなっています。 このように先に楽しい予定はいくつかあるのですが、時々自分はどうしたらいいのかわからなくなるんです。 私は彼のことが好きだけど、彼は私を友達としてしか見ていない現実。 もう一度気持ちを伝えようと思っているけど、もしかしたらそれは彼にとって迷惑になるんじゃないか? だったら、自分も彼を友達と思う様にした方がいいのでは?とか。 他の事ならかなり楽天的な考え方なのですが、恋愛ともなると経験が少ないので色々考えてしまいます。 是非みなさんのご意見をきかせて下さい。 宜しくお願いします。

  • 恋愛相談です。

    こんばんわ!読みにくくなってしまうかもしれませんが、相談させていただきます。 2ヶ月程前、好きだった子に告白したんですけど、今は気になる人がいるからと言われふられてしまいました。色んなタイプの人がいると思うけど、僕はすぐに諦めて切り替える事ができません。ちなみに今僕は地元が浜松で、大学は名古屋で一人暮らししています。いつも地元に帰るとその子も含め地元の友達男女で飲みに行ったり、遊んだりします。でも、フラレタけどその子と会っても気まずくないし、むしろ普通に話せるし友達って感じになっています。 昨日も久しぶりに会って、改めて自分がまだ好きなんだなぁ~という気持ちを確信しました。前ふりが長くなってしまいましたけど、自分が言いたい事は一回ふられてしまったという事実がありながら、例えば二人で遊ばない??とか誘ってもいいもんなんでしょうか??やっぱりもっともっと仲良くなりたいっていうのもあるので・・・

  • 恋愛相談です!相手が僕に気があるのか知りたいです

    僕は週に3回程プールに通っています。そこのアルバイトの女の子についてです。 最近になって、受付で必ずその女の子が担当してくれます。 そして、笑顔で「いつもありがとうございます」と言ってくれます。(今まではそんなことはなかったです。他のアルバイトの人は軽い挨拶くらいです。) さらに、僕がプールに着くと、他のアルバイトの人に「ほら来たよ」と言われているときがありました。 受付のとき以外で特に話しかけられるときはないのですが、すれ違う時はいつも笑顔のような気がします。 以上のことから、その女の子は僕に少しは気があるのでしょうか? 男女両方の立場から意見をお聞きしたいです!

  • 恋愛相談。避けられてるのでしょうか?

    避けられてるのでしょうか?女性の方、似た経験のある男性の方に伺いたいです。 自分(男)には今、告白しようと思っている人がいます。 正直脈はない相手ですが。 その相手とは元々仲は良い友達で、二人で出かけた事も何回かありましたが、意識しはじめてから更に色々と誘ったり(この時期なのでイルミネーションを見たり)しました。 それで最近、もう後にしても、このままじゃこれ以上は関係は深くはならないと思い告白する事にしました。 元々仕事関係で会う機会があるので、その前、もしくは後に時間ある時に言おうと思いました。 しかしそうなってから、○○の前時間ある?と聞いても曖昧な返事しか貰えず、結局やっぱムリとなったり、集団で会った後、この後時間ある?と聞くと彼女は他の人も誘います。 元々は、二人でご飯や話をする事も全然あったので、勘違いかも知れませんが、最近二人で会うのを避けているような気がしてきました。 普通に話はしますが。 言おうと思ってからは、早目に言いたくて今まで以上に誘ったりしてたので、少ししつこく感じたのか?とか色々考えてしまいます。 相手が自分の気持ちを察して(イルミネーションやクリスマスも誘ったので)、言って欲しくなくて避けてるのか。 ただ、”話がある”と言った時の反応からは察してる感じは全くなかったと思いました。 正直、なんなのか分からなくてもやもやしています。 せめて、断られても良いので言わせて欲しい気持ちですが、彼女からしたら言われること自体迷惑でしかないのでしょうか? なんなのか、彼女の気持ちが分かる方、ご意見頂けたら嬉しいです。 因みに彼女は、割りとサバサバしてますが、男女共に誰でも仲良く話せるタイプです。