• 受付中

報酬付き

恋愛相談

付き合って2年半の彼がいます。先月までは彼の方からハグやキスをしたり、営みを促す行動をとったりしてきていましたが、最近になって彼からしてこなくなりました。こちらから手を繋いだりハグやキスをしてもそっけないです。(拒絶される事はありませんが…)営みについては前ほど接客的に誘ってくる事はありませんが会う時には1日に何回かしています。(これもまた拒絶とかはありません)ここ数日間あきらかに様子がおかしかった(話しかけても無視・態度が素っ気ない・LINE既読スルー・電話しても出なかったり折り返しの連絡なし)ので原因を考えた結果、最近2人で何があったかを思い返し、彼が私に他に男が居ると勘違いをしている・疑っている事が原因だと思える事があった(頻繁に疑われて聞かれていて、その都度そんな人は居ないし疑われる事はしていないと説明している)ので改めて彼に話したところ、話しかけても無視・LINE既読スルー・電話しても出ない・態度が素っ気ないはなんとかマシになりました。2人で横になって動画鑑賞する時や一緒に寝る時は彼の方から腕枕・ハグして寝るのは今も昔も変わらず続いています。私にイタズラする事も復活しつつあります。食事も誘ってくるし、私の要望(何が食べたい・どこ行きたい)は聞いてくるし、応じてくれます。何処に行きたいについては「いや・ムリ」と答えるも、連れて行ってくれます。これって付き合いが長くなって倦怠期に入っているのでしょうか?ちなみに、やきもちを妬かれる(他の男性の存在を疑われる)事は今も健在で、疑いの言葉を言われたり、スマホチェック(ロック解除を試みる)されます。別れ話は出ていません。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

回答No.4

>文面拝見しました。 付き合って2年半の彼がいます。 先月までは彼の方からハグやキスをしたり、営みを促す行動をとったりしてきていましたが、最近になって彼からしてこなくなりました。 こちらから手を繋いだりハグやキスをしてもそっけないです。(拒絶される事はありませんが…)営みについては前ほど接客的に誘ってくる事はありませんが会う時には1日に何回かしています。(これもまた拒絶とかはありません) >ここまでのお話なら人間誰しも調子の良し悪しはありますので 一概に他人の話を鵜呑みにせず彼を信頼しておくのがBESTだと思います。 ここ数日間あきらかに様子がおかしかった(話しかけても無視・態度が素っ気ない・LINE既読スルー・電話しても出なかったり折り返しの連絡なし)ので原因を考えた結果、最近2人で何があったかを思い返し、彼が私に他に男が居ると勘違いをしている・疑っている事が原因だと思える事があった(頻繁に疑われて聞かれていて、その都度そんな人は居ないし疑われる事はしていないと説明している)ので改めて彼に話したところ、話しかけても無視・LINE既読スルー・電話しても出ない・態度が素っ気ないはなんとかマシになりました。 >貴女が彼に対し信用を取り戻したいのならしっかりと話し合いはするべきだと思います。 2人で横になって動画鑑賞する時や一緒に寝る時は彼の方から腕枕・ハグして寝るのは今も昔も変わらず続いています。 私にイタズラする事も復活しつつあります。 食事も誘ってくるし、私の要望(何が食べたい・どこ行きたい)は聞いてくるし、応じてくれます。何処に行きたいについては「いや・ムリ」と答えるも、連れて行ってくれます。 これって付き合いが長くなって倦怠期に入っているのでしょうか?ちなみに、やきもちを妬かれる(他の男性の存在を疑われる)事は今も健在で、疑いの言葉を言われたり、スマホチェック(ロック解除を試みる)されます。別れ話は出ていません。 >付き合いが長くなると慢性化して行く事も多くなりますが 倦怠期と貴女が言うのなら他人がそれを決めるのではなく 貴女がそう思う事で成立させてしまってるのでは?と思います。 私も恋人は居ますが「倦怠期だな」と想ったことは特にありません。 自分がそう思ってるだけかも知れませんが危機感が特にありません。 貴女に危機感がある場合はまず話し合った方が良いかと思います。 そういう部分で貴女も彼も変化がないのが嫌なのなら 付き合い方を変えていくしかありません。 「長く付き合うと恋愛の起伏は誰にもある」と思いますよ。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1778/6802)
回答No.3

まあ、倦怠期かもしれませんね。 きっと、彼は、マウントを取りたいのでしょうね。 かといって、全てに自信がある言動を取れないのかもしれません。 おそらく、あなたも、言われたとおりに行動することに、 一定の抵抗があるのかもしれません。 普通な感情ですが・・・

回答No.2

2年半もその状態を続けてきたんだから、さすがにちょっと飽きてきたんでしょうし、気になる別の人もちらほらといるんでしょう。 ただ、そういう相手がいても、まだ確定的に付き合っているわけではないし、なにもかもがそちらがいい、という程でもない。こっちもちゃんとキープはしときたい、別れる理由は特にない。だから、応じられる要求には応じておく。別にそれが嫌でもない。 そんな状態なんでしょう。

  • EXIST2090
  • ベストアンサー率31% (102/327)
回答No.1

人間関係なので、話し合うor居心地わるいなら別れる しかないかなーって思います ソコはご自身で決めてくべきですが、話しないと始まらないですね 倦怠期というより甘く見積もられてるのかも。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 長いですが恋愛相談に乗ってくれると嬉しいです。

    長いですが恋愛相談に乗ってくれると嬉しいです。 私の好きな人は7月に共通の友達経由で出会い、その日から彼からアプローチされました。2週間に1回ほど遊び、毎日LINEをする日々が11月ごろまで続きました。 2.3回目のデートで、いかにも告白しそうなシチュエーションでそのような雰囲気になったことがあったのですが、その時はまだ私の気持ちが固まらず、話を逸らしてしまいました。 デートは(昼から夜までの)何回か重ねてくものの、彼は手すら繋いできませんでした。遠出で泊まりになった時ですら、何もしてきませんでした。 ですが、11月後半、終電過ぎるまで初めて遊んでしまい、夜道歩いてる時初めて手を繋いでくれました。そのまま、ビジネスホテルに行くことになり、最終的にベッドで抱き合いながら寝てしまいました。(体の関係にはなってません。)しかし、朝起きてキスを求められたので、それに応えてしまいました。そのままディープキスになったのですが、最後まではしませんでした。 ここで、彼が改まって私の名前を何回か呼び、雰囲気的に告白っぽかっなのですが、ホテルで告白かどうしよう、と私がなってしまい、とっさに話を逸らしてしまいました。 彼は前より私に対して好き!と言うのが強まってました。しかし、その時期忙しい時があり、既読無視を3日ほどしてしまった時がありました。そこから、彼がLINEで控えめになり、また、彼から遊びに誘わなくなりました。 そこの時期から、私が誘うようになり、何回か遊びました。彼は誘うと日にちを何個か提案して、時間を作ってくれ、昼から夜まで遊んでくれます。夜もご飯食べたて終わろうとせず、この後どこ行こうかと、考えてくれました。ですが、彼からは誘っては来なくなりました。 1月に入り、話の流れで片道4時間ほど(彼が全て運転してくれました)の場所へ一緒に旅行に行きました。 私が誘うようになってから、私は何回も告白しようとしたのですが、したこともなく、出来ずだったのでこの旅行で伝えたかったのです。 夜やはり一緒に寝るのでそう言う雰囲気になり、朝まで抱き合いながら寝て(お互い寝れてはいませんが)、起きるときキス~前戯までしてしまいました。 でも、やはり付き合ってからしなくちゃと言う思いと、私はSEXの経験がなかったので(彼は恐らくそう思ってないです)、一方的にここまででやめようと断ってしまいました。代わりとしてお風呂にも一緒に入りたそうでしたが、それも断ってしまいました。 旅行はその後普通に楽しみ、東京に戻ってきても夜までご飯を共に食べて別れました。 旅行後、LINEが数日続いたのですが、彼のLINEレスポンスが少し短文?だったりしました。私が話を続けてくと普通に返信してくれてたのですが、 私が出張があり既読をしたものの3日スルーしてしまい、そのあと返信をしたもののそこから2週間LINEが止まりました。 このまま終わるのも嫌だと思い、想いを伝えようとLINEしようと考えてた頃、彼からまたLINEが来ました。近況?的なLINEです。そこから彼が最近の自分に合ったこと?を私に連絡してきたりし、LINEが続いたのですが、 また既読をつけて無視されてます。 私は告白し、体の関係についても一方的に拒否してしまったことを謝ろうと思っていたものの、よく分からなくなってしまいました。 でも、彼のことが好きなんだなと、連絡がないなかや他の男の子と遊んでる(遊びではなく、前向きになろうと思って誘いをOKしてるだけです。)とき思います。 連絡は待つべきでしょうか?彼の気持ちを解釈できる方や客観的意見があれば教えていただきたいです、!

  • 長いですが恋愛相談に乗ってくれると嬉しいです。

    長いですが恋愛相談に乗ってくれると嬉しいです。 私の好きな人は7月に共通の友達経由で出会い、その日から彼からアプローチされました。2週間に1回ほど遊び、毎日LINEをする日々が11月ごろまで続きました。 2.3回目のデートで、いかにも告白しそうなシチュエーションでそのような雰囲気になったことがあったのですが、その時はまだ私の気持ちが固まらず、話を逸らしてしまいました。 デートは(昼から夜までの)何回か重ねてくものの、彼は手すら繋いできませんでした。遠出で泊まりになった時ですら、何もしてきませんでした。 ですが、11月後半、終電過ぎるまで初めて遊んでしまい、夜道歩いてる時初めて手を繋いでくれました。そのまま、ビジネスホテルに行くことになり、最終的にベッドで抱き合いながら寝てしまいました。(体の関係にはなってません。)しかし、朝起きてキスを求められたので、それに応えてしまいました。そのままディープキスになったのですが、最後まではしませんでした。 ここで、彼が改まって私の名前を何回か呼び、雰囲気的に告白っぽかっなのですが、ホテルで告白かどうしよう、と私がなってしまい、とっさに話を逸らしてしまいました。 彼は前より私に対して好き!と言うのが強まってました。しかし、その時期忙しい時があり、既読無視を3日ほどしてしまった時がありました。そこから、彼がLINEで控えめになり、また、彼から遊びに誘わなくなりました。 そこの時期から、私が誘うようになり、何回か遊びました。彼は誘うと日にちを何個か提案して、時間を作ってくれ、昼から夜まで遊んでくれます。夜もご飯食べたて終わろうとせず、この後どこ行こうかと、考えてくれました。ですが、彼からは誘っては来なくなりました。 1月に入り、話の流れで片道4時間ほど(彼が全て運転してくれました)の場所へ一緒に旅行に行きました。 私が誘うようになってから、私は何回も告白しようとしたのですが、したこともなく、出来ずだったのでこの旅行で伝えたかったのです。 夜やはり一緒に寝るのでそう言う雰囲気になり、朝まで抱き合いながら寝て(お互い寝れてはいませんが)、起きるときキス~前戯までしてしまいました。 でも、やはり付き合ってからしなくちゃと言う思いと、私はSEXの経験がなかったので(彼は恐らくそう思ってないです)、一方的にここまででやめようと断ってしまいました。代わりとしてお風呂にも一緒に入りたそうでしたが、それも断ってしまいました。 旅行はその後普通に楽しみ、東京に戻ってきても夜までご飯を共に食べて別れました。 旅行後、LINEが数日続いたのですが、彼のLINEレスポンスが少し短文?だったりしました。私が話を続けてくと普通に返信してくれてたのですが、 私が出張があり既読をしたものの3日スルーしてしまい、そのあと返信をしたもののそこから2週間LINEが止まりました。 このまま終わるのも嫌だと思い、想いを伝えようとLINEしようと考えてた頃、彼からまたLINEが来ました。近況?的なLINEです。そこから彼が最近の自分に合ったこと?を私に連絡してきたりし、LINEが続いたのですが、 また既読をつけて無視されてます。 私は告白し、体の関係についても一方的に拒否してしまったことを謝ろうと思っていたものの、よく分からなくなってしまいました。 でも、彼のことが好きなんだなと、連絡がないなかや他の男の子と遊んでる(遊びではなく、前向きになろうと思って誘いをOKしてるだけです。)とき思います。 連絡は待つべきでしょうか?彼の気持ちを解釈できる方や客観的意見があれば教えていただきたいです、!

  • 恋愛相談です。

    私は現在同じバイト先の年下の女性と付き合っています。 もうすぐ付き合って二ヵ月ですが、一ヵ月前にとある事があり、なんだか彼女の私に対する雰囲気が変わってしまいました。彼女はバイト先でもモテており明るく、皆で遊んだりするのが好きで、同じバイト先の共通の友人(Aとする)やその他二人の男性と私を含め5人で遊ぶことがよくあります。もちろん、Aやその他二人は彼女の事が好きです。特にAはバイトのシフトが被っていることが多く、いつも仲良く話しています。彼女自身も私と話している時より楽しそうに話しています。彼女曰く喋ってて面白いけど付き合うのは無理!らしいです。しかし私がここにバイトに入る前、Aとのキスや一週間の交際などがあります。Aは人としてできていると私も思います。また、学校でもアプローチしてくる男性がいるらしく、私の不安は募る一方です。 さて、一か月ほど前の話です。まだ付き合いたて一ヵ月だったのでよく電話で連絡をしていました。彼女が、好きな人から突然電話来るとうれしいよねと言っていたので、つい毎晩私からしていました。しかし一週間ほどして二日ほど連絡が取れなくなりました。私の試験日というのもあったのですが、LINEも既読無視で、バイトも被らなかったので。その後バイトで会い、問い詰めると、「毎日学校終わってバイトして次の日も朝から学校なのに、夜1時間ぐらいの電話はキツかった」と言われました。電話中も、眠くないかや大丈夫かなどを聞いていたし、そんなそぶりは見せなかったのですが、私が悪かったなと思い、謝りました。それ以来、私から電話をするのはほぼ無くなりました。それ以来、なんだか彼女がそっけなくなり、頻繁に会うことも、私の家に来てくれることも無くなりました(自転車が無くなったという要因もありますが)。私のことを本当に好きなのかと確認しても好きだし別れる気はないと言います。私以外とは誘われても二人で出かけることはしないと言いますし、回数は減りましたが会えば最低一回はキスもします。たまのHの時は好きだと言ってくれます。しかしどうしても以前のような雰囲気は戻ってきません。私と二人で居てもそっけない感じですし、話してても私のことを好いている感じはしません。また、Aと、私の知らないところで楽しそうに話している姿も想像したくありません。私は不安になるのでもっと連絡したりスキンシップをしたいのですが、彼女は恋愛にはドライな性格(?)らしく、追われるのは嫌いと言っていましたし、「私にもめり込まないで」とも言われました。なので私の心配な気持ちが束縛とも受け取られかねません。何とか気丈に、ある程度の距離をもって接しています。私と別れてAと付き合うということは無いでしょうが、私と彼女の別れる原因などにはなりそうです。昨日も5人で彼女の家で飲んだのですが、私が疲れて先に帰りましたが、皆は残っていたらしく、酔った勢いでキスとかしてるんじゃないかと思い、不安でいっぱいでした。何もなかったようですが。とにかく彼女を好きなメンバーが3人もいたので帰った後は気が気ではありませんでした。 聞けば私を好きだと言ってくれるし、キスもするし二人でバイト後ご飯も行くし、皆と彼氏としての差別化はされていると思うのですが、明らかにみんなで飲んでいる時のほうが楽しそうですし、特にAとの会話は私の時と声のトーンが違います。本当に楽しんでいる感じです。 私の思い過ごしでしょうか? 執着しすぎなのでしょうか? 言葉足らずの文章で分かりにくいところもあると思いますが、あなたの意見を聞かせてください。

  • 恋愛関係の話です

    私は好きな人(Y君)とそこそこ仲がいい方と思っていたんです(思い込みかもしれませんが…)よくLINEもしていて遊ぶ時もよく話してたんです。だけど昨日LINEを送ったら既読無視されました。流石にえ?って思ったけど追いLINEは良くないかもと思いその日のうちは放っておいたんです。次の日用事があったんでLINEしたんです。そしたらまた既読無視されて流石に2回目は傷つきました。私Y君と話す時になるとなんか変にツンツンしてしまって、そっけない態度になってしまうんです。そのせいで嫌われてしまったのかも知れません。既読無視されたらどうするべきなんでしょうか。また30日にY君を含めた5人で遊びに行くんです。会う時気まずくなるのがとても怖いです。私はどうするべきでしょうか。知恵を貸していただけると嬉しいです

  • 恋愛相談に乗ってください

    現在遠距離恋愛中の彼氏がいます。 とはいっても、あと2ヶ月ほどで遠距離は終わります。 最近、付き合いが長くなってきたため彼の愛情表現が全くと言っていいほどなくなり、 自分が愛されているかどうか自信が持てなくなってしまいました。 ただでさえしばらく会っていないので、LINEなどでしか相手とコミュニケーションがとれず、ますますわからなくなっています。 今はお互いに多忙なので電話することも出来ず…。 彼は付き合った当初から甘い言葉を言ったりするタイプではありませんでした。ですが、今に比べれば照れながらも自分の気持ちを言ってくれていたと思います。 今は自分の気持ちを話してくれることはありません。 これは、「言わなくてもわかってるだろう」ということなのでしょうか? また、私が自信の無さを素直に話してみたのですが、愛されてないのではないか、などの言葉に関しては完全にスルーで「これからも一緒にいたい」という言葉に関してだけ「あたりまえのことを言うな」と返ってきました。 この言葉で多少ほっとしましたが、結局彼は自分の気持ちについては全く話してくれませんでした。(そこが一番聞きたいのに…) 男の人の「態度で分かってくれ」とか、「言わなくてもわかる」という気持ちがよくわかりません。デートでおごってくれるのは「愛されているから」というのも、私にはいまいち結びつきにくいです。男心というものがよくわかりません。 彼はプライドが高いので、彼女を追いかけるような言動、態度が苦手なのかもしれません。 それはわかります。ですが、2人きりの時は甘えてくれるのにどうして…とも思います。 愛されているかどうかもわからないのに、どうやって自分に自信を持てばいいのかわかりません。どうしたらいいでしょうか?? また、世の男性はみんなこの様な感じなのでしょうか?

  • 恋愛相談です

    恐らく両想いであろう男性がいます。 仲良くなったのは本当に最近なのですが、趣味や将来の夢、好きなことがほぼ全部同じだったこともあり、話がとにかく盛り上がって今では毎日電話しています。 だいたい23時くらいから電話を始め、電話を切らずに2人で寝落ちというパターンが定着しています。朝になって私のアラームが鳴ると電話は切れてしまうのですが、彼が起きると必ずおはようとLINEを送ってくれます。 ですが、先日名前を間違えられ、それに対して私はけっこう怒ったのですが、彼はごめんごめんと謝る気がなさそうな謝り方をして寝てしまいました。朝になっていつも通り彼からLINEが来ていたのですが、ムカついていたので返信しませんでした。ずっと返信せずに放置していて、面白半分で既読無視をしたところ、本当にごめんと彼から連絡がありました。すごく謝ってくるので私も居た堪れなくなり、返信しなくてごめんねと謝り、一件落着と思っていました。 ところが、そのあと電話するのかなと思っていたのですが、彼からじゃあおやすみとLINEがあり、私もおやすみと送ったらLINEが終わってしまいました。次の日になれば、おはようと来るかなと思っていたのですが、何も来ませんでした。twitterには浮上しているので携帯を触れない状況というわけではないです。自業自得なのですが、すごくショックでした。 もう彼は私とは終わりにしてしまったのでしょうか。あんなことで怒るなんて面倒くさい女だと思われてしまったのでしょうか。 普段の彼は、私にかわいいとか、私の家に住みたいとか、付き合ったら楽しそうとか、思わせぶりなことをたくさん言ってくるので好いてくれているんだろうなと思っていました。 年明けにはデートの約束していました。 もう私と彼は終わってしまったと思いますか? また彼を振り向かせるにはどうしたらいいでしょうか? ちなみに私と彼は同じ大学の同級生です。

  • 恋愛相談

    私のことを電話やLINEで本当に好きっていっていて、あとで返事出そうかなと思っていて、保留にしていました。そしてその彼がLINEで脱字が多い文書を送ってきて読めずに友達にしゅくしょして見せたら、その友達がその彼のLINEを教えてといったので軽はずみに教えたら、その次の日にあっていてその2人が付き合うってなりました。彼になんで?とか理由を聞こうと思って電話や文字を打っても、既読無視されました。 このままブロックした方がいいんですか?それともなんか言った方がいいのですか? もうわすれて別の人探した方がいいですか?

  • 恋愛相談お願いいたします

    友達以上恋人未満の彼に付き合うつもりがないなら、もう会わない方がいいと思う連絡した所、返信がなく5.6日後にLINE無視されて寂しいです泣と送ったら、ごめんね。ちゃんと考えて返信しようと思ってたけど考える時間が取れなくて返信出来なかっただけと言われました。 私が忙しい時を知らずにワーワー言ってしまった事を伝えるとどうやらその後も休日返上で仕事していたようで熱と倦怠感で寝込んでいたみたいでごめんね〇〇ちゃんは何も悪くないよといわれました。 その後に体調を気遣い何か買っていきましょうか?今は無理せずゆっくり休んで下さいねと伝えてから既読スルーの1週間が経過しました。 そこから流石に連絡していませんが、しなくて正確ですよね? もう諦めるべきか彼の仕事が落ち着くのを待つべきか悩んでいます。 彼は40代。外資系企業でマネージャー職についています。

  • 恋愛相談

    3ヶ月前別れを告げたバイト先が同じな9個上の元彼と、結局ご飯に行ったりテーマパークに行ったり、最後まではしてないけどイチャつく雰囲気になってしまったりしてます。 それでもう割り切れる気持ちだったらいいのですが、私はやはりそれができず、関わるほど色々気になってしまいます。でも今のままの元彼と復縁する事は絶対ないです。 相手もまだ私に恋愛感情が残ってる事を匂わせられるとつい切りきれないですが、本当に大切なら付き合おうと思うと思います。 正直に、「〜君は、一応まだ好きだし、たまに出かけられれば楽しいし、責任も取らなくていいし、仕事も優先できるし、この関係がちょうど良くて楽しいって思ってるのかな?だからこうやってLINEも送ってきたりするの? でもやっぱり私だめだ笑 まだ好きだから他の子とも出かけてるのかなとか考えてしまうし、好きな人だったら本当はイチャイチャしたりもっと一緒にいたい。付き合ってても付き合わないまま遊んでても虚しくなるし、自分を大切にするために別れたのに何にもかわってないや笑 お互い気持ちが残ってるとしても、結局もう責任をとるほどの関係になりたいとは思えてないわけだし、このまま中途半端な関係を維持されるのは好きだからこそ辛い。だからやっぱりこういう関係はやめよう。ディズニー行ったりしたのにごめんね」と伝えるべきでしょうか? それとも何も言わず今来てるLINEなどをひたすら既読無視などすればいいんでしょうか。 (どちらにしても職場で態度に出したりはしない) 友達には、「逆にもうなんて思われるかとか無視で、プライドとかも考えず怖がらずに、自分がスッキリするまで自分のタイミングで誘ったり返事したりしまくって、それでめんどがられたらそれまでだし、そうしたら?」とも言われますが、私はそれはできないと思います。 みなさんだったらどうされますか。

  • キスはするのにハグしてくれない彼氏。

    こんにちは。 皆様のご意見、お願いいたします。 エッチ後、彼女をハグ、腕枕をしますか? エッチ後じゃなくても、ホテルから出る時や、 エレベーターの中とか…。 私はちょっとした瞬間にキスよりも、 ハグして欲しいのですが、 彼はエッチ後もハグしてくれないし、 腕枕もしてくれません。 こういうところで、 愛情の差が出るのでしょうか。 ご意見、お願いいたします。

質問する