• 受付中

報酬付き

恋愛相談

付き合って2年半の彼がいます。先月までは彼の方からハグやキスをしたり、営みを促す行動をとったりしてきていましたが、最近になって彼からしてこなくなりました。こちらから手を繋いだりハグやキスをしてもそっけないです。(拒絶される事はありませんが…)営みについては前ほど接客的に誘ってくる事はありませんが会う時には1日に何回かしています。(これもまた拒絶とかはありません)ここ数日間あきらかに様子がおかしかった(話しかけても無視・態度が素っ気ない・LINE既読スルー・電話しても出なかったり折り返しの連絡なし)ので原因を考えた結果、最近2人で何があったかを思い返し、彼が私に他に男が居ると勘違いをしている・疑っている事が原因だと思える事があった(頻繁に疑われて聞かれていて、その都度そんな人は居ないし疑われる事はしていないと説明している)ので改めて彼に話したところ、話しかけても無視・LINE既読スルー・電話しても出ない・態度が素っ気ないはなんとかマシになりました。2人で横になって動画鑑賞する時や一緒に寝る時は彼の方から腕枕・ハグして寝るのは今も昔も変わらず続いています。私にイタズラする事も復活しつつあります。食事も誘ってくるし、私の要望(何が食べたい・どこ行きたい)は聞いてくるし、応じてくれます。何処に行きたいについては「いや・ムリ」と答えるも、連れて行ってくれます。これって付き合いが長くなって倦怠期に入っているのでしょうか?ちなみに、やきもちを妬かれる(他の男性の存在を疑われる)事は今も健在で、疑いの言葉を言われたり、スマホチェック(ロック解除を試みる)されます。別れ話は出ていません。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

回答No.4

>文面拝見しました。 付き合って2年半の彼がいます。 先月までは彼の方からハグやキスをしたり、営みを促す行動をとったりしてきていましたが、最近になって彼からしてこなくなりました。 こちらから手を繋いだりハグやキスをしてもそっけないです。(拒絶される事はありませんが…)営みについては前ほど接客的に誘ってくる事はありませんが会う時には1日に何回かしています。(これもまた拒絶とかはありません) >ここまでのお話なら人間誰しも調子の良し悪しはありますので 一概に他人の話を鵜呑みにせず彼を信頼しておくのがBESTだと思います。 ここ数日間あきらかに様子がおかしかった(話しかけても無視・態度が素っ気ない・LINE既読スルー・電話しても出なかったり折り返しの連絡なし)ので原因を考えた結果、最近2人で何があったかを思い返し、彼が私に他に男が居ると勘違いをしている・疑っている事が原因だと思える事があった(頻繁に疑われて聞かれていて、その都度そんな人は居ないし疑われる事はしていないと説明している)ので改めて彼に話したところ、話しかけても無視・LINE既読スルー・電話しても出ない・態度が素っ気ないはなんとかマシになりました。 >貴女が彼に対し信用を取り戻したいのならしっかりと話し合いはするべきだと思います。 2人で横になって動画鑑賞する時や一緒に寝る時は彼の方から腕枕・ハグして寝るのは今も昔も変わらず続いています。 私にイタズラする事も復活しつつあります。 食事も誘ってくるし、私の要望(何が食べたい・どこ行きたい)は聞いてくるし、応じてくれます。何処に行きたいについては「いや・ムリ」と答えるも、連れて行ってくれます。 これって付き合いが長くなって倦怠期に入っているのでしょうか?ちなみに、やきもちを妬かれる(他の男性の存在を疑われる)事は今も健在で、疑いの言葉を言われたり、スマホチェック(ロック解除を試みる)されます。別れ話は出ていません。 >付き合いが長くなると慢性化して行く事も多くなりますが 倦怠期と貴女が言うのなら他人がそれを決めるのではなく 貴女がそう思う事で成立させてしまってるのでは?と思います。 私も恋人は居ますが「倦怠期だな」と想ったことは特にありません。 自分がそう思ってるだけかも知れませんが危機感が特にありません。 貴女に危機感がある場合はまず話し合った方が良いかと思います。 そういう部分で貴女も彼も変化がないのが嫌なのなら 付き合い方を変えていくしかありません。 「長く付き合うと恋愛の起伏は誰にもある」と思いますよ。

• okvaio
回答No.3

まあ、倦怠期かもしれませんね。 きっと、彼は、マウントを取りたいのでしょうね。 かといって、全てに自信がある言動を取れないのかもしれません。 おそらく、あなたも、言われたとおりに行動することに、 一定の抵抗があるのかもしれません。 普通な感情ですが・・・

回答No.2

2年半もその状態を続けてきたんだから、さすがにちょっと飽きてきたんでしょうし、気になる別の人もちらほらといるんでしょう。 ただ、そういう相手がいても、まだ確定的に付き合っているわけではないし、なにもかもがそちらがいい、という程でもない。こっちもちゃんとキープはしときたい、別れる理由は特にない。だから、応じられる要求には応じておく。別にそれが嫌でもない。 そんな状態なんでしょう。

• EXIST2090
回答No.1

人間関係なので、話し合うor居心地わるいなら別れる しかないかなーって思います ソコはご自身で決めてくべきですが、話しないと始まらないですね 倦怠期というより甘く見積もられてるのかも。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!