• 締切済み

恋愛相談です。

私は現在同じバイト先の年下の女性と付き合っています。 もうすぐ付き合って二ヵ月ですが、一ヵ月前にとある事があり、なんだか彼女の私に対する雰囲気が変わってしまいました。彼女はバイト先でもモテており明るく、皆で遊んだりするのが好きで、同じバイト先の共通の友人(Aとする)やその他二人の男性と私を含め5人で遊ぶことがよくあります。もちろん、Aやその他二人は彼女の事が好きです。特にAはバイトのシフトが被っていることが多く、いつも仲良く話しています。彼女自身も私と話している時より楽しそうに話しています。彼女曰く喋ってて面白いけど付き合うのは無理!らしいです。しかし私がここにバイトに入る前、Aとのキスや一週間の交際などがあります。Aは人としてできていると私も思います。また、学校でもアプローチしてくる男性がいるらしく、私の不安は募る一方です。 さて、一か月ほど前の話です。まだ付き合いたて一ヵ月だったのでよく電話で連絡をしていました。彼女が、好きな人から突然電話来るとうれしいよねと言っていたので、つい毎晩私からしていました。しかし一週間ほどして二日ほど連絡が取れなくなりました。私の試験日というのもあったのですが、LINEも既読無視で、バイトも被らなかったので。その後バイトで会い、問い詰めると、「毎日学校終わってバイトして次の日も朝から学校なのに、夜1時間ぐらいの電話はキツかった」と言われました。電話中も、眠くないかや大丈夫かなどを聞いていたし、そんなそぶりは見せなかったのですが、私が悪かったなと思い、謝りました。それ以来、私から電話をするのはほぼ無くなりました。それ以来、なんだか彼女がそっけなくなり、頻繁に会うことも、私の家に来てくれることも無くなりました(自転車が無くなったという要因もありますが)。私のことを本当に好きなのかと確認しても好きだし別れる気はないと言います。私以外とは誘われても二人で出かけることはしないと言いますし、回数は減りましたが会えば最低一回はキスもします。たまのHの時は好きだと言ってくれます。しかしどうしても以前のような雰囲気は戻ってきません。私と二人で居てもそっけない感じですし、話してても私のことを好いている感じはしません。また、Aと、私の知らないところで楽しそうに話している姿も想像したくありません。私は不安になるのでもっと連絡したりスキンシップをしたいのですが、彼女は恋愛にはドライな性格(?)らしく、追われるのは嫌いと言っていましたし、「私にもめり込まないで」とも言われました。なので私の心配な気持ちが束縛とも受け取られかねません。何とか気丈に、ある程度の距離をもって接しています。私と別れてAと付き合うということは無いでしょうが、私と彼女の別れる原因などにはなりそうです。昨日も5人で彼女の家で飲んだのですが、私が疲れて先に帰りましたが、皆は残っていたらしく、酔った勢いでキスとかしてるんじゃないかと思い、不安でいっぱいでした。何もなかったようですが。とにかく彼女を好きなメンバーが3人もいたので帰った後は気が気ではありませんでした。 聞けば私を好きだと言ってくれるし、キスもするし二人でバイト後ご飯も行くし、皆と彼氏としての差別化はされていると思うのですが、明らかにみんなで飲んでいる時のほうが楽しそうですし、特にAとの会話は私の時と声のトーンが違います。本当に楽しんでいる感じです。 私の思い過ごしでしょうか? 執着しすぎなのでしょうか? 言葉足らずの文章で分かりにくいところもあると思いますが、あなたの意見を聞かせてください。

みんなの回答

  • yuki-70
  • ベストアンサー率43% (39/89)
回答No.2

恋愛というのは結婚しない限り、遅かれ早かれ終わるわけで、なんというか今回も別れるわけです。 特に今回のように男性と女性で相手を想う気持ちに隔たりがある場合には、早いうちに別れます。 楽しくないですからね、お互いに。 >私の思い過ごしでしょうか? 思い過ごしではありません。 あなたとお話しするより、Aさんとお話しするほうが楽しいのでしょう。 Aさんは話が上手なのでは? >執着しすぎなのでしょうか? 恋愛は他人と比較することができませんので「執着しすぎか?」と問われても答えようがありません。 ただバランスが悪いなあ~とは思います。 なるほど彼女は性格も明るく社交的で、きっと見た目も綺麗で可愛いのでしょう。 彼女がモテるのは当たり前で、そういう女性を選んだのはあなたです。 それなのに「しても仕方のない心配」をしている。 あなたは彼女のことばかり考えて、ご自分のことに目が向いていない。 自分がもっと魅力的な人間になれば、そんな心配はしなくてもいいのでは? あなたが何かに打ち込んでいる姿や頑張っている姿を見せれば、彼女はもっとあなたに惹かれるのでは? エラそうに言っていますが、私にももったいないくらいの彼女がいます。 見た目も綺麗で、性格も明るく正直で、料理も本当に上手です。 もう長く付き合っていますが、なんで私と付き合っているのか、よくわからなくなることがあります。 だから、いつフラれても不思議ではありません。 でも、彼女が私を堂々と「彼氏だ」と言えるくらいには頑張ろうと思います。 彼女の隣にいて恥ずかしくない自分でありたいと思います。 男というのはそういうことでいいんじゃないでしょうか。 フラれたら、それは彼女の問題ではなく自分の問題なのです。 今のあなたは、彼女にとって魅力的な男でしょうか? もう一度、ご自分を見つめ直されてはいかかでしょう。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

53才、既婚男性です。 まず、その女性とどのような経緯でお付き合いを始めたのかわからないので、なんとも言えませんが、交際範囲が広い女性や、学生ならば、そのような状態になってもおかしくは無いような気もします。 ただ、付き合ってまだ2ヶ月であるならば、そっけなくなると言うのもおかしいような気もしますね。 お互いの交際に対する感覚の違いがあるんじゃないですか? 女性の方からアプローチしてきたのなら、そのような態度になるとしたら、最初の感情と変わってきていると言うことかもしれません。 突然電話が来たら嬉しいと言っても、毎日かかってきたら、突然じゃないですよね? 個人的には、あまり言葉で確認する事が大事だとは思わないです。 むしろ、それはお互いが感じ合う事が大事で、言葉はあくまでおまけでしょう。 君自身が、関係性に不安を感じるとしたら、何かあるのかもしれませんが、君から交際を申し込んだのならば、そのような態度でもおかしくは無いかもしれません。 お互いが良い関係になるのが、本当の姿でしょう。 交際しているから、良い関係になると言うことでは無く、良い関係だから交際が継続出来るんです。 追われるのが嫌いと言う意味は、自分の感情に素直だと言うことです。 あくまで、君が何かをするから好きになると言うより、自分自身の感情の方が大事だと言うことですよ。 質問文の内容から判断すると、あくまで君自身の不安が問題で、その女性の気持ちはあまり考慮されていないような気がします。 その女性の心を縛るのは、あくまでその女性自身であって、君では無いですよ。 君自身の存在が、その女性にとって、とても大切であり、失うのが怖いのであれば、自然とその女性は自制した行動を取ると思います。 極端に態度を変える必要も無いし、君が本当にその女性の事が好きであれば、その女性の行動により気持ちが変る事は無いでしょう。 必要なのは、執着する事では無いですよ。 君がその女性を愛している事が大事です。 そして、それは、束縛を伴う事では無いんです。 お互いが良い関係でいるには、どうしたら良いかを考えて見ると良いと思います。 恋愛関係に無い方が良い関係でいられるならば、別れてみても良いかもしれません。

september2016
質問者

お礼

なんだか納得する回答でした、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です

    こんばんは! 私は高校三年生の女です。 私には付き合ってもうすぐ4ヶ月の彼氏がいます。 両思いだったのですが、相手から告白してくれました それはとても嬉しかったです! しかーし彼はとても奥手と言うか・・・ 自分でもへたれと言っていて(泣) 告白されたデート以来何も誘ってくれません。 私からに遊ぼうとか学校に一緒に行こうなどは言います。 しかし相手からも誘って欲しいです 春休みにちょっと期待して待ってましたが 見事に何もなかったです(泣) 私はあまりメールは苦手なのでしません 電話も用事がないとしません それはいいのですが、 手を繋ぐとかキスとかもしようとしないので 本当に好きなのか不安になります。 私も冷めやすい人間なので好きなのか よくわからなくなってしまう時があります。 しかも、彼は勉強をとても頑張っていて あまりしつこくもできません。 まだ2人の間に距離があるのは つくづく感じますが、どうすれば縮まるのか。 学校でもたまに話すくらいです こんな彼とラブラブになれますかね? 何かアドバイスを頂けると嬉しいです!! 経験談でも構いません 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 恋愛相談

    アルバイト先の人を好きになりました。 今年の四月からやっているアルバイトなんですが、最近そのバイト先の人を好きになりました。でもその人には3年付き合っている彼女がいて、バイト先に彼女とそのお母さんが来ているのを見たことがあります。 好きになっているの自体向こうとその彼女からしたら迷惑なことだし、諦めるべきだと思います。ただこんなに好きになったのが小学生以来だったのでこの気持ちを大事にしたいとも思います。なのであわよくば付き合いたいと思う自分もいます。 まだアピールとかなにもしてません。ただのバイト仲間としていい感じに接しています。 みなさんならどうしますか?色んな人の意見を聞きたいです。

  • この恋愛、終わるか続くか!?

    何回も失礼します。 これまで数回同じ彼女の恋愛相談をしました。これまでの質問を読んで頂ければ詳しい内容がわかると思いますが、もう一度要約して改めて相談します。 【要約】 私と彼女(学生)は4か月前に(7月)バイト先で知り合い、彼女が私に好意を持ち、3か月前(8月)に付き合う。私は日勤、彼女は夕勤のバイトなので1時間のみバイトが被る バイト先の男性数人も彼女の事が好きだったので、バイト先には付き合ってる事は内緒。皆は付き合ってることを知らないので私の彼女にアタックを続ける。特に私のバイト先の友人でもあるAはすごくよく話しかけて、彼女もよく自分から話しかけ会話していた。 付き合って1ヵ月ほどはLINEも電話もよくして、私的には充実した関係、その後、なんだかんだ彼女からも求めてきていた毎日の電話は、「いくら好きな人でも毎日はキツイ」と言われ私からの電話はほぼしなくなる。しかし以前より控えめになったものの関係はまあまあ、10月中旬までは。 10月中旬ごろから突然ではなく徐々に、LINEも未読スルーや既読スルーが増えてくる。例えば朝LINEしても未読スルーのまま夕方になり、その頃返事が来たりする。その後バイトに来るので少し話して終わり。といった感じ。ここまで、私は彼女へ特にアタックの激しいAと彼女を見てると辛くなってくるし、不安を抱くようになる。 10月中旬~下旬、彼女はテスト期間&事前勉強の為1週間バイトを休む。私も集中させるためLINEも控える。2日置きほど間隔をあけ、「勉強はかどってる?」などは送っていた。テスト期間最終日の前日、彼女がバイト先のBと、テスト最終日にデート・食事に行くことを耳にする。 私は速攻電話をかけ、明日何するか聞くが、何もないと言ったので、他の男とデート行くの知っていること、俺はテスト終了後の土日は疲れを癒してほしいと思い何も誘わなかったこと、付き合ったころ異性と二人の遊びは禁止していたことなどを問い詰め怒る。みんなに付き合ってることを言おうというが拒否される。とりあえず明日のデートは断らせ、私と遊ぶ事に。【ここ重要】これまで二人でほかの男と遊びに行ったことはないか問い詰めるが、行ったことない、今回初めて行こうとしたと言われ、信じて許す。 次の日デートに行き、手を繋ぎ、キスまでして家に送って終了。ホテルに誘うが断られる(私は愛の確認がしたかっただけ、体の関係は9月30日以降無しだったので) また、前日の話はほとんどせず。 10月終わり頃~11月初め、相変わらずLINEは10時間近く既読無視後の返信が続く、バイト終わりに電話しても電話には出ない。私とバイト先に居て、他のメンバーも居るとき皆に向かって、クリスマスや年越し、誕生日はみんなで過ごそうと言い始める。私は2人で過ごすつもりだったのでいい気はしない。彼女のバイト終わり私が勝手に迎えに行って家まで送るも終始不機嫌ですぐ家に帰ろうとする。意を決した私が、「本当に好きなのか!」と確かめるも、「今度話す」と言われ帰る。その2日後、バイトメンバー数人で送った時は、1時間も皆で話し、またイベント時にはみんなで過ごそうと言い日程を決めようとする。一緒に私は居たがほとんど会話には入らなかった。その日の夜電話するが出ず、きちんと二人で話したい旨のLINEを送るが未読スルー。1日後既読が付くが返信なし。 11月6日、私は彼女の冷たい態度、愛を感じない態度に限界を感じ、前述のAにすべてを打ち開ける。Aは薄々知っていたが、現実だと知りショックを受けたものの、俺もまだ好きだという。しかし私には全部話してくれた。10月初旬、一度だけ彼女に誘われ飲みに行き、キスまでした事を。この時点で、彼女の浮気してない発言は崩壊。この日、彼女にLINEブロックされる。この時Aと彼女は連絡も何もしてないので偶然。 11月8日、ブロック解除される。しかし連絡は来ない、私も連絡しない。私をブロックしてた3日間、彼女はAに電話をしたりしている。 翌9日夕方、Aから連絡来る、彼女にご飯に誘われたので行ってもいいか確認をされる。その時、Aが私と彼女の関係を知っている事を話していいかも確認される。私は了承し、2人は食事へ。後日Aの話によると、食事に行くと彼女からAに私と彼の事全部知ってるでしょと言われ、全部話す。Aは本気で彼女に愛の告白。しかし友達以上ではないと断られる。 同じ日夜、彼女から私に電話来たので話し合い。これまでの気持ちや疑問を投げかける。 ブロックは土曜に面接があって集中したかったからと少ししつこかったから。態度がおかしくなったのは同じ学校の2年間片思いで付き合う寸前までいった人にハロウィンの日にお菓子をあげたらお礼のラインが来て気持ちが傾いてしまったこと、彼女自身も今は悩んでいるということを言われた。 電話で私のダメ出しもされました。 デートの時も紳士的に車道側を歩いてほしかったとか、ホテル行こうと何度も言われキモかったとか(と言っても、そのデートの日しか言ってませんし、口にしたのも2回ほどだけです)彼女がドライな付き合い方がしたいと言っていたので私もクールを演じていただけなのに、気配りができてないとかも言われました。 私は好きだから別れるという選択肢はないし、彼女はどうしたいのかと尋ねたら、もうAにもばれたしこんな状況で付き合っていけるのかと問われました。私はいつかは言わないといけないし大丈夫と説得し、彼女が本当にまだ俺に恋愛感情があるなら付き合ったまま少し考える時間を置こうと提案しました。 彼女も続けるか別れるかはどっちでもいいと言っていましたがこの案に賛成してくれました。 まだ私にも恋愛感情はあるようです。しかしその付き合う寸前までいった人は私の本性を知ってるし理解してくれている、一緒にいて楽だと言っていました。こうして、昨日付き合ったままお互い本当にこれから付き合っていくか、好きなのか考えていくことで話は終わりました。 私が時間を置いている間に、片思いだった人と連絡を取って完全に向こうに気持ちがいくかもしれません。苦しいです。 昨日3か月記念でメッセを送りましたが、一回返事が返ってきたのでLINEを送ったら20時間近く既読スルーです。後で返事来るかもしれませんが。 どのくらい期間を置けばいいと思いいますか? また、その間私もアタックした方がいいですか、そっとしとくべきですか?教えてください! なるべくたくさんの方から回答をいただきたいので質問の重複を許してください。

  • 恋愛相談 LINEブロック

    彼女にLINEブロックされました。 長文失礼します。 以前から長々と恋愛相談をしていた者です。以前の質問の後日談です。過去の質問を読んでいただくとスムーズに理解できると思います。 とうとうLINEブロックされました。 大まかな流れは、「今日泣いてて心配だった、面接があるのは分かっているがきちんと話したい。何も言わないと俺だってどうしたらいいのかわからない。二人できちんと話をしたい」と送り昨日の夜まで未読スルーでした。未読スルーとわかるのはツイッターを見て、書き込みがあったからです。私はもうどうしたらいいかわからず、とうとう、同じバイト先で一番仲のいい友人Aにこれまでの事を打ち明けました。もちろんAは彼女の事が好きなうちの一人で、彼女とは一番仲良く喋ってます。 私も誰にも相談できない苦しさから、一昨日Aに連絡を取り、彼女の家の近くの駅前の居酒屋(と言っても、バイト先とAの家の最寄駅)でこれまで内緒で付き合っていたこと、現在の私と彼女の現状、そして今まで騙していたAへの謝罪をしました。Aは何となく気が付いていたが、現在進行形だとは思わなかったと言っていました。その同じタイミングで、私は彼女に「駅前にいるから今からきて。」とLINEしてしまいました。本当に近くにいたし、来てくれるなら話したいと思ったからです。結果的に連続で4通ほど、既読無視にもかかわらずLINEを送ったことになってしまいました。 そしてAも私の事を信頼してくれ、最終的には「女より男の友情だし、正直俺も彼女の事は好きだから悩む。でも私と彼女の事を聞いて諦めようと思う、知り合いの彼女だった人間には俺手出しできない」と何度も言ってくれました。私の中で現在のこのAの言葉は信頼できます。 そしてAから、私も知らない衝撃の事実が告げられました。 ちょうど一ヵ月前の10月初め、彼女とバイト終わり飲みに行き、キスをしたと。もちろんAはその頃は付き合ってることは知りませんのでAを恨んではいません。彼女から「今日は飲みに行っってもいい気分」と言われ行き、彼女の家まで送ってキスをしたと。抵抗もなかったしすんなりだったと。キスまでだったらしいです。その頃は私たちの関係は少しは冷めてはいましたが、家に行ったりしてた頃です。彼女は浮気未遂を阻止したとき、付き合ってからは他の誰とも二人っきりで行ってないと言っていたからです。 その後もAは正直に話してくれ、彼女が「来年の二月までお互い恋人居なかったら付き合ってもいいよ」とAに言ったそうです。 私はショックでした。本当に。2時間ほど居酒屋で話した後、Aの家に移動し話をつづけました。 ふと見ると、さっきの「駅で待ってる」と言ったLINEに既読が、しかしその後一時間たちましたがスルーなようです。ふと、以前ネットで見たLINEブロックの見分け方を試してみました。 …ブロックされていました。私は死ぬほどショックでした。2通りの方法を試したので確実です。 4日前以来話も出来ず、一方的にLINEと3回ほどの電話をしただけでブロック。しかも同じバイト先で、私と確実に会わないといけなくなるのにです。私と会って気まずくなるより、私との連絡を遮断しました。 Aもマジでこんな女だったとは思わなかった、付き合ってる人いるのに俺に気があるようにしたり、許さん。と言って、本当に幻滅してましたし、私と付き合ってることを聞いたショックもあって、結構精神的にキツイ感じでした。 私もブロックされたのを知ってショックすぎてもう彼女には電話などの連絡してません。したいですが、これ以上嫌われたくありません。彼女の事を恨んだりもしていません。真実を話してほしかった、そしてきちんと二人で話し合いたかった。それだけなんです。 これは余談ですが、Aからの情報です。彼女は前のバイト先でもモテており、私と付き合う以前の6月ごろ、前バイト先のイケメンと飲みに行き、ラブホで一夜だけの関係になったと。付き合う以前の話なので文句は言えませんが。 これもショックでした。 でも今も好きだし、彼女を陥れようとか、バイト先に関係をばらしてめちゃくちゃにしようとかは思っても居ません。彼女には今まで通り、楽しいバイト先であってほしいからです。そのことはAにもお願いし、「ちゃんと喋ってあげて今まで通り楽しませてあげて」と言いました。Aは「見方が変わってうまく話せるかわからないけど頑張ってみる」と言ってくれました。 一昨晩はお互いにとって相当ショックな一夜でした。しかし真実を知れたし話してくれてありがとうと言われました。もちろん一昨日の会話は二人だけの秘密です。誰にも言いません。 さて、私は来週月曜、バイトで彼女と会います。まだ彼女の事が本当好きです。 今は電話したりはしない方がいいですよね? ブロックされてるので着拒もされてるかも。 ここまでの文は今朝書き溜めていました。 その後少し状況が変わったので報告します。 今日、彼女の面接の日でしたが昼確認した時点ではブロック状態でしたが、数時間前の夕方確認するとブロックは解除されてました。彼女の心境の変化に何かあったのか、それともAが何か言って解除したのかそれは分かりません。正直、解除されただけでも結構うれしかったです。 しかし解除はされたものの向こうからの連絡は一切ありません。 正直こんな女さっさと諦めろと意見があるのはごもっともで私も客観的ならそう思います。しかし好きですし現状その選択肢はありません。月曜会った時の行動の大まかな選択肢としては、 (1)何もなかったように普通に挨拶し接し、面接はどうだったなどの会話に収め、シカトやブロックの話題に触れず、一週間、一か月後、話せる機会があれば話す。 (2)あいさつしかしない。もうなるだけ喋りかけない。 (3)いろいろ問い詰めてバイト後を狙って無理やり話す状況を作る。 (4)「本当に見損なったわ!なんだかんだ言ってちゃんと芯はある女だと思ってたのに。こっちから願い下げだわ!」と終わり際に言って帰る。 正直最初は(4)を言うつもりでしたが、ブロックが解除されまた気持ちがわからなくなりました。解除されたのが彼女の面接後ということもあり、面接まで集中したくブロックしたのかもとか都合の良い解釈をしてしまいます。できることなら彼女の全てを受け入れ元の楽しかった恋人関係に戻りたいです。 あなたの真剣な意見を聞かせてください。

  • 恋愛相談

    元彼との関係について。 私は今21歳で、バイト先で出会い3ヶ月ほど前に私からお別れをつげた10個上の元カレがいます。一度復縁もしていますが、嫌なことが重なり結局別れを告げました。別れる時は言い合いみたいになりましたが、最後はお互い泣きながらちゃんと好きだったと言い合い別れました。 シフトは週一で被りますが、今のままの彼と復縁したいとは思えないので、私から連絡などはしないようにしてました。 しかし、バイト帰りに2人でご飯に行ったり、休日駅で遭遇した際にご飯に行ったり、テーマパークにも行ってしまったりしました。LINEはいつも向こうから来ますが、なんだかんだ じゃあ〜行く? という感じで誘ってるのは私です。 別れてすぐの頃は、手を繋いできたりキスをしたりハグもしてしまったのですが、私が「やめよ〜」と言ってからはそういうことはしてこなくなり、別れてからお互いのものを触り合ったりは何度かしてしまってるのですが、エッチも最後まで求められたことは一度もないです。 復縁するまででもないけど、私がまだ相手に恋愛感情が残ってるのも分かっていると思いますし、相手もまだ恋愛感情が残ってるんだろうなという発言をされたこともあります。 別れてからもちろん彼女の時と全く同じ対応や連絡頻度というわけではありませんが、結局繋がったままという感じです。 これって、元彼にとっては、一応好きだから出かけたりもするし、離れるのは嫌だな〜でもまた付き合って色々めんどくさくなるのは嫌だな〜 なんだかんだ私は離れていかないだろうし って思っているのかなと思っていたら、 今日、バイト先の共通の知人女性、しかも2人(どちらの方も私とかなり仲がいい)に、 2週間ほど前に、「なんか趣味が同じ子が居て、その子とじゃあ(その趣味に関する何かに)出かけよう!って話になったんですけど、その子に予定聞いたら、バイトのシフト決まったら連絡しますね〜 って言われたのに連絡こないんすよねー笑」 と言われたらしく、1人の知人女性の方が、「それって○○(私)との話?」と聞いた所、「あー、いやぁ、」みたいな感じでなぜかはぐらかして答え出たそうです。 もしその女の子のことを新しく好きになった とかだったらもう諦めがつくのですが、LINEは続けてくる、出かけたりするのにも応じる、ご飯も奢ってくれたりしてる。もし新しい女性が気になってるのだとしたらどちらにもキープをかけてるようで(そんなつもりがあろうがなかろうが)失礼すぎると思うし、 もし恋愛感情がなくて、だだ女の子から結局送られてこないんですよね〜笑 っていう相談だったらいいとしても、そうじゃないのなら私は離れたいです。 そもそも、その知人女性に話したら、私にこの噂が回ってくるのわかってて言ってるんじゃないのか? とも思います。 この場合、その女性と私に対してどういう感情をもって接しているのか、ハッキリと聞くべきなんでしょうか? どういう対応を取るのが正解か分かりません。

  • どうしたらいいのでしょうか(恋愛相談)

    こんにちは。 恋愛相談です。文章めちゃくちゃですが、聞いてください。 私(27歳、社会人男性) 相手(20歳、学生女性) 2か月ほど前、ある女性に告白しました。 この方とは、学生時代のサークルのつながりで知り合い、会えば話す程度の関係だったのですが、飲み会帰りに家まで送っていったことをキッカケにちょこちょこ2人で遊ぶようになりました。 気づけば彼女に好意を抱いており、2人で遊ぶようになってから1か月ほどで、私から告白しました。 この時の返事としては 『彼氏と別れた直後だから今すぐは付き合えない』  →本当に直前に別れました。うまくいっていないとの相談は色々と受けており、結局彼女から振ったそうです。 『来年留学するし、付き合ったって別れちゃうじゃん』  →彼女は来年から1年アメリカに留学します。もちろん知っていました。 てな感じで明確な返事は貰えず、ただそれからも2人で遊んでいました。 電話もほぼ毎日して、キスもHもしました。 1か月後もう一度告白したのですが、 『まだ知り合ってから間もないし、それに留学するし・・・』 て感じで、断られるわけでもなく流されてしまいました。 確かに彼女の言ってることも分からなくもありません。 それならこのまましばらく様子を見て、もっと私のことを信頼できるようになってくれたら付き合ってくれるかなと思い、この曖昧な関係を続けました。 お互い仕事やバイトで忙しかったですが、時間を見つけて会っていました。 旅行にも行きました。誕生日も祝ってくれました。私のことも『大好き。ずっと一緒にいたい』と言ってくれました。もちろん私も彼女のことが大好きです。 そしてつい先日ささいな口喧嘩をきっかけに彼女から『私たちの関係て何なんだろう』と言ってきたので、 『それは俺が聞きたい。俺は好きだし付き合ってほしい』  『私も大好き。でも留学したら別れるじゃん。別れるのが怖い。』 『そんなのやってみなきゃ分からない。やってもないのに決めないでほしい』  『うん・・・』 『俺は付き合って、留学期間乗り切りたい。電話だってするし、会いにも行く』  『うん・・・』 その後沈黙がありキスして沈黙みたいなのが続きました笑 もう帰らないとと言われたので 『どうしていつも流すの。ダメなら断ってほしい』と少し感情的に言ってしまいました。 ちゃんと考えて返事すると言われましたが、多分返事は貰えないと思います。笑 何事もなかったかのようにこれからも今まで通り接してくると思います。 そう考えるとけっこう辛いです。私の告白が何も響いてないのかなと。 私って留学までのただの遊び相手なのかなと。 これだけ正直に告白してる人に対して、曖昧な態度をとり続けるのも失礼ですし、悲しくなりました。 私もこれからどう接していいのか分かりません。 今までは、このまま続けていけばきっと付き合えるという希望があったのですが、昨日話した感じだと、彼女は明確な返事は避け続けると思います。 私は彼女のことが大好きです。 ただゴールが無いのなら、お互いのためにも関係を解消しないといけないと思います。 みなさんの意見をお聞かせください。 ちなみに彼女が他の男性と遊んでいることは絶対にありません。 バイトと学校が忙しく、空いた時間はほとんど私に割いてくれています。 (もちろん私が強制してるわけではありません)

  • 恋愛相談です。

    初めまして21才 大学生です。 自分には、二つ年したのバイトを通して知り合った専門学生の彼女がいます。 付き合って2ヶ月と半分くらいです。 それが・・・最近彼女の気持ちがわからなくなってしまって。 付き合った当初は毎日メールをしていました。メールもすぐにマメにかえす子でした。こっちが送ったら 質問メールじゃなくても必ずかえしていました。それが2ヶ月くらいでしょうか、彼女が実習で忙しいという事もあり、夜一通だけかえってくるという状態が続き。それをかわきりに、実習が終わっても自分があいてのメールを待つという不安な状況が続くようになりました。三日返信ない事もありちゃんとかえせと怒った事もありました。 昨日はホワイトデーでした。自分は心をこめたプレゼントを用意していましたが。その日も彼女は学校でした。6時からはバイトだという事もしっていましたが。早く帰ってこれたら連絡してくれ、そん時にわたすよと連絡していたのもかかわらず、5時半にメールがきて ごめん間に合わないね。せっかく用意してくれたのにごめんね・・・だけでした。自分は大学生なので朝からず~と暇でまってたのに・・・まにあわなならもっと早くメールしろってかんじでした。列車で40分のとこなので連絡できたんならもっと早くできたと思います。この事もあって自分も彼女事考えるのめんどくさいっというか、そういう感情になって・・・これ以来メールしていません。でも好きだからこんな質問している俺がいるのです。これから俺はどうすればいいのでしょうか?アドバイスください。

  • 恋愛相談にのってください

    長くなりますが読んで意見いただけると嬉しいです。 私は高校生です。 元彼(Aくん)の事が忘れられません。 私がAくんに一目惚れして、 バレンタインをあげてお返しをもらって、 アド交換して・・ って感じで数日後に付き合う事になりました。 私は異性と二人きりになったことがなかったので 初めの頃は遊びも断ったりして、 それでは付き合ってる意味がないし 友達に協力してもらったりして デートができるようになりました。 デートと言っても私がバイトもしてないから なかなか出掛けれなくてお家デートしか してませんでした。 最初は緊張して会話もなかなか 続かない感じでした。 Aくんは草食男子であまり自分からは 何もしてくれませんでした。 でもキスはAくんからしてくれて、 その日から遊ぶ度にイチャイチャしてました。 「好き。」「愛してる。」とかも 言ってくれていました。 毎日メールもしてたし、メールでは 「ずっと一緒に居よう。結婚したいなぁ」 なども言ってました。 学校ではクラスが違うせいもあるのか 全然話さなかったし、Aくんも一緒に帰ろう って言ってくれなくて、 数回しか一緒に帰った事がありませんでした。 Aくんは友達にちやほやされたりするのが 嫌だったり、自分から誘ったりしないタイプ なんだそうです。 そんな中、Bさん(私の友達ではない。)が Aくんと凄く仲良くしだして、 Aくんは私と言う彼女が居ながら学校では Bさんと私より仲良くするんです。 多分Bさんから話しかけたりしてるから Aくんはそれにこたえてるんだと思います。 「なんで彼女の私とは一緒に居たり してくれんのにBさんと仲良くするん?」 って思ったから その苛々が爆発して何度も喧嘩して 別れたりしていました。 Bさんは過去にBさんの友達の好きな人と わざと仲良くしたりもしていたそうです。 Aくんと私が別れた理由はきっと私が AくんとBさんが仲良くしているのを見て、 怒ってメールで大喧嘩して別れた感じです。 別れる時に、私は別れたくなかった からそれを言うと 「別れてから分かる事ってあるやん? 存在価値とか。」と言われて また付き合えるのかなぁと思って別れました。 ある日Aくんから連絡があって、 何日間か連絡をとっていました。 Aくんから連絡があったし、 可能性あるのかなぁ?と思って聞いてみると 「今は誰かを好きになったり、 付き合ったりは考えてない。」と言われました。 好きになろうと思ってなれるもんじゃない と思うんですが・・ 付き合ってた時とか喧嘩した時、 別れた時などにAくんに気持ちを確認しても 「わからん」とかでハッキリせず、 どうしたらいいか分からなくなって しまったりしました。 付き合いたての頃は(少し遠距離なので) 週1遊びたいって言ってくれていました。 今思うとAくんと付き合って、 自分がダメだったとことかいっぱいあって もっとこうしてたらよかった・・ とかすごく後悔しています。 でも一番は私達が付き合ってるのを 知っているのにもかかわらずBさんが邪魔を したから私が嫉妬して喧嘩して 別れてしまったと思うんです。 今でもBさんはAくんと行動したりして、 じゃれたりもするんです。 二人の間ではただの友達やって! って私の友達が言ってるんです。 ほんとにBさんの事が憎くて、大嫌いです。 でもAくんの事は好きです。 他の女と仲良くされても諦めれないんです。 もう1年以上彼に一途なんです。 今までだって何度も泣いてきたし、 Aくんと付き合っても悲しい事がいっぱい だとは思います。 だけど初めての彼氏だったし、 本当に彼の事が好きなんです。 私はもうAくんと付き合う事は 不可能でしょうか? 説明が苦手なのでよく分からなかったら ごめんなさい

  • これが最後の恋愛相談です。難しく、厄介な恋愛相談!

    今まで、ここでたくさんの恋愛相談をしてきた 僕ですが、これを最後の恋愛相談にしたいと思います。 今まで、ご回答して下さった皆様、ありがとうございました。 最後は、かなり難しく、厄介な恋愛相談です。 何か、良い手はありませんか? 僕には、バイト先に好きな女の子がいます。 でも、その子には付き合ったばかりの彼氏がいます。 ぶっちゃけ、彼女は、そんなにその彼氏のことは好きではないそうです。 顔も、そんなにかっこ良くなく、 また、付き合ってから 「家にきて(要するにHしよ)」 とメールがすごく来て、 また週に一回(毎週水曜日)しか会えないため、別れても全然、おかしくありません。 ただ、彼女が、なぜ告られYESを出したかと言うと 僕の恋愛感覚が 「告られて、そんなに好きでない人にもYESを出す。 なぜなら、付き合っていく過程で好きになればいいと思うから。」 であり、 彼女との恋愛の話になった時にそんなことを僕が軽く口にしにしたからです。 それを聞いた彼女は マジでいいね と思い、そんなに好きではなく、 まぁ、ちょっと気になる人にもYESを出しました。 僕のおかげで彼氏は付き合えたと言っても過言ではありません。 しかも、僕は3ヶ月後にバイトを辞めます。 僕は彼女は、恋愛の話をするくらいですから仲はめっちゃ良く、 バイト先から一緒に帰るのは当然のごとく、 たまにバイトが終わった後に軽食を2人っきりで食べたりもします。 しかし、僕がバイトを辞めれば、 彼女と僕の関係は一切、なくなります。 彼女に彼氏がいなければ、 告ることも出来たし、 最低でも 「ずっと友達でいてね。」と言い、 バイトを辞めたあとでも ちょくちょく、デートにでも誘えば、 2人の関係は維持できます。 しかし、彼女に彼氏がいる今。 僕は、バイトを辞めた後は、 彼女に対して、何もできない。 デートにも誘えない。 もちろん、2人が関係なくなれば、 メールも話す話題は全くないので、メールすら出来ない。 彼女を強奪も、正直、厳しいと思う。 ただ、「彼女が好き」と言う想いだけが残り、何も出来ない。 もちろん、2人が別れるのが、理想ですが、 付き合ったばかり。 いくら彼女が、別れるかも? なんて言っても、相手は社会人。 3ヶ月は続くのが有力です。 僕は、この3ヶ月、どう動けばよいのでしょうか? また、僕は、バイトを辞めたあと、彼女と、どうすればよいのでしょうか? やはり3ヶ月で、彼女が別れなければ、 見込みはありませんかね? かなり難しい恋愛相談ですが、 ご回答宜しくお願いします。 僕と彼女の関係を より具体的に知りたい方は http://okwave.jp/qa/q7016045.html を見てください。 最後に、今まで、僕の 恋愛相談に答えて下さった皆さん、ありがとうございました。 ご回答のほど、宜しくお願いします。

  • 恋愛相談です。

    私には好きになり始めて1ヶ月の片思いの相手が います。 出会いは6月の中旬です。バイト 先で知り合いになりました。 私達は大学生で同期 です。大学は違います。 彼の性格は素直で自由が 好きで割と穏やかな性格で喋る ことが好きで鈍感 なほうです。 お互い一人暮らしで、彼と私の家は近く、バイト 帰りは一緒に帰るようになりました。 7月6日はバ イトが22時に終わって私のアパートの前で23時30 分まで話してそのまま歩いて5分位のところのス カイツリーが見える公園で朝の5時まで話しました。 私が7日にあさ早くからバイトが入っている から今日は寝ないと言ったら朝まで付き合ってく れたんです。星を見たりもしました。 朝の5時に なったら公園を出て彼はまっすぐ家に帰ると思っ たのですが、私の家まで送ってくよと言って送っ てくれました。 私のバイト先には最近辞めてしまったのですが、 不思議キャラの女の先輩がいて彼とは仲良しでし た。いつも彼は先輩と話すときは楽しそうでし た。しっかり相手の顔を見ていて。私と先輩と彼 で話すときは先輩の顔ばっかりを見ていて私とは 目を合せようとしないんです。 最近もタイミングが悪いというのもあるのです が、一緒に帰る日が少なくなりました。 バイト先の控え室で2人きりになってもお互い無 言で雰囲気がぎこちないんです。 でも家まで送ってくれたのは一回だけですが送っ てくれたり、バイト帰りにコンビニに寄るときも 一緒に来てくれたりと、もうわけがわかりませ ん。最近では私は嫌われたと思うようになってし まいました。でも嫌われるこうなことをした覚えがありません。 彼がなにを考えているのか、私をどう思っている のかがわかりません。 回答お願いします。