• 締切済み
  • すぐに回答を!

これが最後の恋愛相談です。難しく、厄介な恋愛相談!

今まで、ここでたくさんの恋愛相談をしてきた 僕ですが、これを最後の恋愛相談にしたいと思います。 今まで、ご回答して下さった皆様、ありがとうございました。 最後は、かなり難しく、厄介な恋愛相談です。 何か、良い手はありませんか? 僕には、バイト先に好きな女の子がいます。 でも、その子には付き合ったばかりの彼氏がいます。 ぶっちゃけ、彼女は、そんなにその彼氏のことは好きではないそうです。 顔も、そんなにかっこ良くなく、 また、付き合ってから 「家にきて(要するにHしよ)」 とメールがすごく来て、 また週に一回(毎週水曜日)しか会えないため、別れても全然、おかしくありません。 ただ、彼女が、なぜ告られYESを出したかと言うと 僕の恋愛感覚が 「告られて、そんなに好きでない人にもYESを出す。 なぜなら、付き合っていく過程で好きになればいいと思うから。」 であり、 彼女との恋愛の話になった時にそんなことを僕が軽く口にしにしたからです。 それを聞いた彼女は マジでいいね と思い、そんなに好きではなく、 まぁ、ちょっと気になる人にもYESを出しました。 僕のおかげで彼氏は付き合えたと言っても過言ではありません。 しかも、僕は3ヶ月後にバイトを辞めます。 僕は彼女は、恋愛の話をするくらいですから仲はめっちゃ良く、 バイト先から一緒に帰るのは当然のごとく、 たまにバイトが終わった後に軽食を2人っきりで食べたりもします。 しかし、僕がバイトを辞めれば、 彼女と僕の関係は一切、なくなります。 彼女に彼氏がいなければ、 告ることも出来たし、 最低でも 「ずっと友達でいてね。」と言い、 バイトを辞めたあとでも ちょくちょく、デートにでも誘えば、 2人の関係は維持できます。 しかし、彼女に彼氏がいる今。 僕は、バイトを辞めた後は、 彼女に対して、何もできない。 デートにも誘えない。 もちろん、2人が関係なくなれば、 メールも話す話題は全くないので、メールすら出来ない。 彼女を強奪も、正直、厳しいと思う。 ただ、「彼女が好き」と言う想いだけが残り、何も出来ない。 もちろん、2人が別れるのが、理想ですが、 付き合ったばかり。 いくら彼女が、別れるかも? なんて言っても、相手は社会人。 3ヶ月は続くのが有力です。 僕は、この3ヶ月、どう動けばよいのでしょうか? また、僕は、バイトを辞めたあと、彼女と、どうすればよいのでしょうか? やはり3ヶ月で、彼女が別れなければ、 見込みはありませんかね? かなり難しい恋愛相談ですが、 ご回答宜しくお願いします。 僕と彼女の関係を より具体的に知りたい方は http://okwave.jp/qa/q7016045.html を見てください。 最後に、今まで、僕の 恋愛相談に答えて下さった皆さん、ありがとうございました。 ご回答のほど、宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4
  • runleo

どうせバイト辞めて2度と会うことはないのなら、告白したほうがいいと思いますよ。 斜め読みしかしてないけど、あなたは、彼女が幸せになって欲しくて身を引くために他に気になる子がいるとか、応援してるって嘘ついてるのかな? それは訂正しておいたほうがいいです。他に好きな子がいるのに、彼女が好きって軽いって思われてしまうから。 「ずっと好きだったけど、君の恋を応援したくて自分の気持ちに嘘ついてた。ほんとは他に好きな子なんていない。君だけが好きだった。彼氏がいるから迷惑かもしれないけど、最後に気持ち伝えたかった。彼と別れて俺と付き合うこと考えてくれないか?」 みたいな内容を顔見て言ってみては?(メールは真剣さが伝わらないから不可) もしかしたら、あなたと彼氏と両方少し気になってたかもしれない。 けど、あなたが「友達として」とか他に好きな子がとか嘘言うから、今彼を選んだかもしれない。身体目的?の軽い彼より、あなたの真剣さが伝わればあなたを選ぶかもしれない。 結果、振られたってバイト辞めるんですから、気まずくないですし、 伝えるだけ伝えないと、あなたの中でモヤモヤして、次の恋にもいけないと思いますよ。