彼氏との関係を守るために考えなければならないこと

このQ&Aのポイント
  • 私には付き合っている大切な人がいます。家計を支えるためにアルバイトをしていますが、彼氏からは不安と寂しさを感じさせています。
  • 以前にもアルバイト先で好きな人ができて別れる決心をした経験があり、彼氏はその事実を知っているため余計に不安と辛さを感じています。
  • 私にとってはバイト先は居場所であり、成長できる場でもあります。しかし、彼氏は私がバイトを辞めることを望んでいます。どうすれば彼氏との関係を守ることができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談です

恋愛相談です 私には付き合っている大切な人がいます。 私は母と二人暮らしで母だけでは家計を支えられない為 アルバイトをしています やはり彼氏からしたらバイトは不安だし それも今に始まったことでもないし 前々から不安だと言って 寂しい思いをさせています… 現に昔、私は付き合っていた元カレがいましたが アルバイト先で好きな人が出来てしまい 考えに考え抜いた結果 別れる決心をしました。 ちなみにそこは今のバイト先です。 その事実を今の彼氏は見てきているので 余計不安だし辛いのだと思います。 今のバイト先と限らず バイト自体が不安だから 彼氏にとってはバイトを辞めるのが1番良いのだと思いますが 私にとって学校以外に居場所があり 自分らしく居られ 初めて勤めた今のアルバイト先から学んだことは沢山あり 何より今のバイトのおかげで自分自身を変えることが出来たこと等、 大切な居場所です。 彼氏は今まで辛いながらもバイトを見送ってくれて 涙ながすほど寂しい思いをさせてきました そして 最近 寂しさに負けてどこかにいっても知らないからね みたいなメールが来て 正直焦っています。 こんなに愛されてるし信じてるけど考えこむと好かれてる気持ちより不安が大きくなって気持ちマイナスにいっちゃうから と言います。 その気持ちもわからなくないし、大切な彼氏を失うことが何よりも辛いです。 私は家計関係で働いているバイトを母を説得して辞めるべきなのでしょうか… やはりそれが彼氏への優しさなのでしょうか 母は反対します。そして母からの彼氏の印象も悪くなりそうで。 このまま 今の状態が続き最悪 彼氏を失うこととなれば 辞めとけばよかったと 後悔するのではないかと 思っている自分がいます。 そう思うなら今辞めなければならないのかと思うけど こんなにバイト先の存在も大きくて。 せっかくの人間関係も良く充実して他の面でも私にプラスを与えてくれた今のバイト先を辞めると聞いたときの母の顔を想像するのも 気をひいてしまいます。 私は今彼氏を失わない為に、どうすることが出来るでしょうか。 難しいと思うけどどうにかしてバイトを辞める以外に安心させることは出来ないのか。 これが1番知りたいです 同じような経験をされた方、また何か良いアドバイスがあれば どなたかお願いいたします。 乱文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

彼氏は質問者さんの事が本当に好きなんでしょうか? 自己満足の為に、バイトを辞めろって言ってるとしか思えません。 バイトを続けると、この先どうなるか判らないよって そんくらいで別れが来るようなら いっそ 別れてしまった方が質問者さんの今後を楽にさせてくれると思います。 大切な彼氏といっていますが、大切な母親と一緒に生活する為に働いているのですよね? 質問者さんがバイトを辞めたら、彼氏がお金をいれてくれるのでしょうか? 好いた惚れたで考えるのは良いかもしれませんが、愛してる愛してるじゃ、飯は食えません。 あの時バイトを辞めてればって思う日が来るかもしれないと書いてありましたが、 バイト辞めて やっていけるなら辞めてもいんじゃないですか? バイト先を変更しても同じ事を必ず言うと思いますよ。 質問者さんの中で 彼氏>母親・生活 ってなってるならバイト辞めれば良いと思う。 長い人生考えたら その彼氏 一生一緒にいる相手なんですかね?