彼氏との関係を守るために考えなければならないこと

このQ&Aのポイント
  • 私には付き合っている大切な人がいます。家計を支えるためにアルバイトをしていますが、彼氏からは不安と寂しさを感じさせています。
  • 以前にもアルバイト先で好きな人ができて別れる決心をした経験があり、彼氏はその事実を知っているため余計に不安と辛さを感じています。
  • 私にとってはバイト先は居場所であり、成長できる場でもあります。しかし、彼氏は私がバイトを辞めることを望んでいます。どうすれば彼氏との関係を守ることができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談です

恋愛相談です 私には付き合っている大切な人がいます。 私は母と二人暮らしで母だけでは家計を支えられない為 アルバイトをしています やはり彼氏からしたらバイトは不安だし それも今に始まったことでもないし 前々から不安だと言って 寂しい思いをさせています… 現に昔、私は付き合っていた元カレがいましたが アルバイト先で好きな人が出来てしまい 考えに考え抜いた結果 別れる決心をしました。 ちなみにそこは今のバイト先です。 その事実を今の彼氏は見てきているので 余計不安だし辛いのだと思います。 今のバイト先と限らず バイト自体が不安だから 彼氏にとってはバイトを辞めるのが1番良いのだと思いますが 私にとって学校以外に居場所があり 自分らしく居られ 初めて勤めた今のアルバイト先から学んだことは沢山あり 何より今のバイトのおかげで自分自身を変えることが出来たこと等、 大切な居場所です。 彼氏は今まで辛いながらもバイトを見送ってくれて 涙ながすほど寂しい思いをさせてきました そして 最近 寂しさに負けてどこかにいっても知らないからね みたいなメールが来て 正直焦っています。 こんなに愛されてるし信じてるけど考えこむと好かれてる気持ちより不安が大きくなって気持ちマイナスにいっちゃうから と言います。 その気持ちもわからなくないし、大切な彼氏を失うことが何よりも辛いです。 私は家計関係で働いているバイトを母を説得して辞めるべきなのでしょうか… やはりそれが彼氏への優しさなのでしょうか 母は反対します。そして母からの彼氏の印象も悪くなりそうで。 このまま 今の状態が続き最悪 彼氏を失うこととなれば 辞めとけばよかったと 後悔するのではないかと 思っている自分がいます。 そう思うなら今辞めなければならないのかと思うけど こんなにバイト先の存在も大きくて。 せっかくの人間関係も良く充実して他の面でも私にプラスを与えてくれた今のバイト先を辞めると聞いたときの母の顔を想像するのも 気をひいてしまいます。 私は今彼氏を失わない為に、どうすることが出来るでしょうか。 難しいと思うけどどうにかしてバイトを辞める以外に安心させることは出来ないのか。 これが1番知りたいです 同じような経験をされた方、また何か良いアドバイスがあれば どなたかお願いいたします。 乱文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼氏は質問者さんの事が本当に好きなんでしょうか? 自己満足の為に、バイトを辞めろって言ってるとしか思えません。 バイトを続けると、この先どうなるか判らないよって そんくらいで別れが来るようなら いっそ 別れてしまった方が質問者さんの今後を楽にさせてくれると思います。 大切な彼氏といっていますが、大切な母親と一緒に生活する為に働いているのですよね? 質問者さんがバイトを辞めたら、彼氏がお金をいれてくれるのでしょうか? 好いた惚れたで考えるのは良いかもしれませんが、愛してる愛してるじゃ、飯は食えません。 あの時バイトを辞めてればって思う日が来るかもしれないと書いてありましたが、 バイト辞めて やっていけるなら辞めてもいんじゃないですか? バイト先を変更しても同じ事を必ず言うと思いますよ。 質問者さんの中で 彼氏>母親・生活 ってなってるならバイト辞めれば良いと思う。 長い人生考えたら その彼氏 一生一緒にいる相手なんですかね?

関連するQ&A

  • 恋愛相談です

    はじめまして。 閲覧ありがとうございます。 私は今バイトをしてるのですが、バイト先で働いてる人が気になって仕方ありません。 でも自分のこの気持ちが本当に好きという感情か分からなくなりました。 二週間くらい前までは彼氏がいました。 彼氏がいたにも関わらず、そのバイト先の人が気になり始めてました。 目でいつの間にか追ってたり、仲良くなりたいという願望もありました。 しかし、その頃は好きという感情より尊敬というか甘えたいという感情のが強かったです。 そして彼氏に振られてしまいました(喧嘩別れ) すごく辛かったのですが、ほんのちょっとほっとしてる自分もいました。 「もう悩まなくて済む」などと彼氏から解放されるのに安堵しました(私達はすぐに会える距離ではなかったので、いろんな不安や悩みなどがありました) それから今まで彼氏がいて話しかけることも出来なかったのですが、バイト先の人と仲良くなりたいので話しかけたりしてます。 ですが、元彼を忘れたいがためにこういう気持ちになってるのかなと最近思うようになりました。 話したりするときはものすごく緊張するし、話せたら嬉しいし、話しかけてもらえたらとても幸せな気分になれます。 けど、この気持ちが忘れたいがためのひと時の感情だったら、その人を利用してるみたいでなんだかとても申し訳ない気持ちになります… 好きという気持ちが自分の中で分からなくなってしまいました。 なんだか意味分からない文章になってしまい申し訳ありません。 よかったら、アドバイスでもなんでもいいです。 好きという気持ちを今一度私に教えてください…

  • 恋愛相談

    アルバイト先の人を好きになりました。 今年の四月からやっているアルバイトなんですが、最近そのバイト先の人を好きになりました。でもその人には3年付き合っている彼女がいて、バイト先に彼女とそのお母さんが来ているのを見たことがあります。 好きになっているの自体向こうとその彼女からしたら迷惑なことだし、諦めるべきだと思います。ただこんなに好きになったのが小学生以来だったのでこの気持ちを大事にしたいとも思います。なのであわよくば付き合いたいと思う自分もいます。 まだアピールとかなにもしてません。ただのバイト仲間としていい感じに接しています。 みなさんならどうしますか?色んな人の意見を聞きたいです。

  • 恋愛相談。

    長文失礼します。 1週間ほど前に彼氏から 私の性格に耐えられないと言われました。 自分の思うようにいかないと すぐにイライラしたり、 我慢ができない 彼氏の気持ち、考えを全く聞かないところなどに耐えられなくなったと思います。 それを聞いてから 自分を見つめ直し、 彼氏の大切さを改めて感じ 自分の為に彼氏の為に 変わりたいと強く思い、 その気持ちを伝えると、 これからの行動で どうするか決めると言われました。(別れるか別れないか) このことで元カノに 相談をしていたみたいです。 今も毎日メールをしているみたいです。 悪いことなのは分かりますが 彼氏の携帯を見てしまいました。 今は雑談って感じでした。 時々「こっちおいでよ」という感じの内容もありました。 また気持ちを取り戻す為に 日々頑張っているのですが、 元カノという存在が気になり、 復縁したいのかなと思ってしまいます…… 彼氏は遠距離だし あり得ないとは言ってますが やっぱり不安だし、複雑です… この状況を変えたいんです。 助言お願いします

  • 恋愛の相談にのってください!どうすればよいのかわからなくて困っています。

    とても悩んでいるので相談にのってください。 半月ほど前まで行っていたバイト先で好きな人ができました。親切にしてもらってとても嬉しかったしお世話になったのでバイト期間が終了した時に、便箋1枚程度のお礼の手紙を手渡しました。連絡先を書こうかなとも思ったのですが、上司のような立場の人ですし(年齢は向こうが下)、それほど親しいわけでもないのでお礼だけにとどめました。今思えば告白する勇気がなかった・・・というのが本音かもしれません。 でもやっぱりもっと彼と話をしたい・・・諦めきれない・・・と思い、そのバイト先の友達に頼んで私のアドレスを彼に渡してもらうことにしました。 しかし・・・もう渡して1週間近くになるのですが彼からまったく何の連絡もないのです。友達に電話をしたら「ちゃんと渡しました」と言っていました。 彼からメールが来ない理由を自分なりに考えてみると、向こうにしてみればアドレスをいきなり渡されても何のことかわからないし、特に用事もないので送りようがないのかな・・・と思ったり、仕事が忙しい人なので余裕がないのかなぁと思ったりはするのですが。 それとも私に全く何の興味もないのでメールを送る気が一切ないのでしょうか。メールくらいなら軽い気持ちでくれそうな人に思えたので、何の連絡もないというのは無視をされているようでかなり落ち込みました。 ちなみに友達は彼に渡す時「これ、○○さんから。メール送ってあげてね」と伝えてくれたらしいです。 男の人がこういう時どんな気持ちになるものなのかさっぱりわからないので、とても悩んでいます。このまま諦めるよりはきちんと彼の今の気持ちを知りたいのですが、彼に不快な思いをさせずそれを確かめる方法が何かあるでしょうか。 彼に直接会うにはバイト先に行くしかないですが、お店とかではないので突然会いに行くのはとっても不自然だと思います。 読んでくださった方、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    アルバイト先で知り合った彼氏がいます。私は以前まで働いていましたが、やめてほかの仕事をしています。 彼氏と同い年の仲のいい女の子がいるのですが、その子も以前同じバイト先で働いていました。 ある日、人づてに彼氏がその女の子が仕事を辞めるかも…と話したところ「じゃあうちに戻ってきたら?待ってるから。」と言ったそうです。 普通の会話と受け取るべきか、好意があっての発言かどちらなのか…。悩んでいます。皆さんはどう捉えますか?

  • 恋愛相談です。

    こんばんは。 1ヶ月程前、1年付き合った彼氏と別れました。 嘘をつかれ、裏切られました。 彼のことはもう、好きでも嫌いでもありません。 もう一度やり直したいなんて気持ちは、これっぽっちもありませんが…。 彼とはバイト先が一緒です。 彼はバイト先でまた、違う子を好きになりました。 それが原因で、ふられたのだと思います。 私は彼にたくさん傷付けられました。 まだ彼にされた事を思い出すと、傷付いてしまいます。 なぜ片方(私)ばかりが辛い思いをし、片方(彼)は幸せかつ、楽しそうなのですか? 早く好きな人が欲しいけれど、魅力がないので、男の人は寄ってきません。 それにもし付き合うことが出来たとしても、また傷付けられるのかと思うと怖いです。 彼ばかり幸せそうで楽しそうなのが羨ましいです。

  • 恋愛相談

    大学1年、19歳、男です。私は、アルバイトをしているのですが、気になる女の子がいます。その子は、私と別の大学に通っている大学1年です。その子は、電車でバイト先まで来ていて、勉強が忙しいらしく、土日しかバイトに入りません。なので、バイトの後などご飯等も食べに行ったこともないです。(誘ったことはないです。)ちなみに、その子は、女友達と一緒に来ていてさらに誘い辛いです。そして年末にあったこのバイトの飲み会から少しずつ話すようになりました。話をしているときは(私の思い込みかもしれませんが)楽しく話せていると思います。私は、大学の事情で4月から電車で40分位のところに引っ越さなくてはなりません。なので、それ以降は、私がバイトに入れなくなると思います。私は、日に日にその子を好きになっているのですが、その子はに彼氏がいるかどうかもわからず、ご飯等も二人では行ったこともないのに、告白するのはさすがに厳しいでしょうか?今のところバイトで話をするくらいなので、バイトをやめるとなるとかなり厳しいでしょうか?どうしたらいいのでしょうか?(ちなみに、lineは交換しました。lineでは話したことないです。)ご意見をお願いします。

  • 恋愛相談

    私は今短大生で飲食店でアルバイトしてます。 そのアルバイト先で タイプの男の人がいるのですが その人には付き合って1年以上経つ彼女がいます。 その彼女のことがすごく好き ってゆーのがとても伝わってきます。 でも彼はわたしに 思わせぶりな態度や行動をしてきます。 例えばバイト終わりに断っても家まで送ってくれたり 彼が先にバイト上がったら わたしが上がるまで待っててくれたりとか。 他にも一度だけですがバイト終わりに わたしの家に泊まったこともあります。 その時もかなり顔近づけてきたり 彼がわたしのベッドに先に寝っ転がって 隣で寝ていいよって言ってきたり。 家に上げてしまったわたしも悪いですが 一緒にベッドで寝るのはまずいと思って それは断わりましたが タイプな男の人だからなおさら わたしは期待してしまいますし避けることや断ることは出来ません。 このような態度や行動を取るのって 男の人はどんな気持ちで取ってるのですか? もしよろしければ教えてください。

  • これが最後の恋愛相談です。難しく、厄介な恋愛相談!

    今まで、ここでたくさんの恋愛相談をしてきた 僕ですが、これを最後の恋愛相談にしたいと思います。 今まで、ご回答して下さった皆様、ありがとうございました。 最後は、かなり難しく、厄介な恋愛相談です。 何か、良い手はありませんか? 僕には、バイト先に好きな女の子がいます。 でも、その子には付き合ったばかりの彼氏がいます。 ぶっちゃけ、彼女は、そんなにその彼氏のことは好きではないそうです。 顔も、そんなにかっこ良くなく、 また、付き合ってから 「家にきて(要するにHしよ)」 とメールがすごく来て、 また週に一回(毎週水曜日)しか会えないため、別れても全然、おかしくありません。 ただ、彼女が、なぜ告られYESを出したかと言うと 僕の恋愛感覚が 「告られて、そんなに好きでない人にもYESを出す。 なぜなら、付き合っていく過程で好きになればいいと思うから。」 であり、 彼女との恋愛の話になった時にそんなことを僕が軽く口にしにしたからです。 それを聞いた彼女は マジでいいね と思い、そんなに好きではなく、 まぁ、ちょっと気になる人にもYESを出しました。 僕のおかげで彼氏は付き合えたと言っても過言ではありません。 しかも、僕は3ヶ月後にバイトを辞めます。 僕は彼女は、恋愛の話をするくらいですから仲はめっちゃ良く、 バイト先から一緒に帰るのは当然のごとく、 たまにバイトが終わった後に軽食を2人っきりで食べたりもします。 しかし、僕がバイトを辞めれば、 彼女と僕の関係は一切、なくなります。 彼女に彼氏がいなければ、 告ることも出来たし、 最低でも 「ずっと友達でいてね。」と言い、 バイトを辞めたあとでも ちょくちょく、デートにでも誘えば、 2人の関係は維持できます。 しかし、彼女に彼氏がいる今。 僕は、バイトを辞めた後は、 彼女に対して、何もできない。 デートにも誘えない。 もちろん、2人が関係なくなれば、 メールも話す話題は全くないので、メールすら出来ない。 彼女を強奪も、正直、厳しいと思う。 ただ、「彼女が好き」と言う想いだけが残り、何も出来ない。 もちろん、2人が別れるのが、理想ですが、 付き合ったばかり。 いくら彼女が、別れるかも? なんて言っても、相手は社会人。 3ヶ月は続くのが有力です。 僕は、この3ヶ月、どう動けばよいのでしょうか? また、僕は、バイトを辞めたあと、彼女と、どうすればよいのでしょうか? やはり3ヶ月で、彼女が別れなければ、 見込みはありませんかね? かなり難しい恋愛相談ですが、 ご回答宜しくお願いします。 僕と彼女の関係を より具体的に知りたい方は http://okwave.jp/qa/q7016045.html を見てください。 最後に、今まで、僕の 恋愛相談に答えて下さった皆さん、ありがとうございました。 ご回答のほど、宜しくお願いします。

  • 恋愛相談です。

    私は現在同じバイト先の年下の女性と付き合っています。 もうすぐ付き合って二ヵ月ですが、一ヵ月前にとある事があり、なんだか彼女の私に対する雰囲気が変わってしまいました。彼女はバイト先でもモテており明るく、皆で遊んだりするのが好きで、同じバイト先の共通の友人(Aとする)やその他二人の男性と私を含め5人で遊ぶことがよくあります。もちろん、Aやその他二人は彼女の事が好きです。特にAはバイトのシフトが被っていることが多く、いつも仲良く話しています。彼女自身も私と話している時より楽しそうに話しています。彼女曰く喋ってて面白いけど付き合うのは無理!らしいです。しかし私がここにバイトに入る前、Aとのキスや一週間の交際などがあります。Aは人としてできていると私も思います。また、学校でもアプローチしてくる男性がいるらしく、私の不安は募る一方です。 さて、一か月ほど前の話です。まだ付き合いたて一ヵ月だったのでよく電話で連絡をしていました。彼女が、好きな人から突然電話来るとうれしいよねと言っていたので、つい毎晩私からしていました。しかし一週間ほどして二日ほど連絡が取れなくなりました。私の試験日というのもあったのですが、LINEも既読無視で、バイトも被らなかったので。その後バイトで会い、問い詰めると、「毎日学校終わってバイトして次の日も朝から学校なのに、夜1時間ぐらいの電話はキツかった」と言われました。電話中も、眠くないかや大丈夫かなどを聞いていたし、そんなそぶりは見せなかったのですが、私が悪かったなと思い、謝りました。それ以来、私から電話をするのはほぼ無くなりました。それ以来、なんだか彼女がそっけなくなり、頻繁に会うことも、私の家に来てくれることも無くなりました(自転車が無くなったという要因もありますが)。私のことを本当に好きなのかと確認しても好きだし別れる気はないと言います。私以外とは誘われても二人で出かけることはしないと言いますし、回数は減りましたが会えば最低一回はキスもします。たまのHの時は好きだと言ってくれます。しかしどうしても以前のような雰囲気は戻ってきません。私と二人で居てもそっけない感じですし、話してても私のことを好いている感じはしません。また、Aと、私の知らないところで楽しそうに話している姿も想像したくありません。私は不安になるのでもっと連絡したりスキンシップをしたいのですが、彼女は恋愛にはドライな性格(?)らしく、追われるのは嫌いと言っていましたし、「私にもめり込まないで」とも言われました。なので私の心配な気持ちが束縛とも受け取られかねません。何とか気丈に、ある程度の距離をもって接しています。私と別れてAと付き合うということは無いでしょうが、私と彼女の別れる原因などにはなりそうです。昨日も5人で彼女の家で飲んだのですが、私が疲れて先に帰りましたが、皆は残っていたらしく、酔った勢いでキスとかしてるんじゃないかと思い、不安でいっぱいでした。何もなかったようですが。とにかく彼女を好きなメンバーが3人もいたので帰った後は気が気ではありませんでした。 聞けば私を好きだと言ってくれるし、キスもするし二人でバイト後ご飯も行くし、皆と彼氏としての差別化はされていると思うのですが、明らかにみんなで飲んでいる時のほうが楽しそうですし、特にAとの会話は私の時と声のトーンが違います。本当に楽しんでいる感じです。 私の思い過ごしでしょうか? 執着しすぎなのでしょうか? 言葉足らずの文章で分かりにくいところもあると思いますが、あなたの意見を聞かせてください。