• 締切済み

私は恋愛対象?脈ありでしょうか?

知り合って3ヶ月のバイト先の後輩の女の子を好きでいます。週に2,3回メールのやりとりも長文でしますし、彼女に悩みがあった時、長時間電話で相談にのってあげたりしています。 またバイト仲間で遊んだり、二人きりで車でドライブデートや公園デートもしました。彼女はとても喜んでくれていて、とても信頼できる人と言ってくれました。とてもいい感じに進んでいると思います。 しかし、恋愛の話をしていて彼女が自分の過去の彼氏の話をした時があったのですが、女性は普通そのような話をするものなのでしょうか。ただの仲の良い先輩と思われていて、恋愛対象から外されている気がします。果たして私に脈はあるのでしょうか。 恋愛経験豊富な方、ご意見の方よろしくお願いします。

みんなの回答

• s_kudou
回答No.3

私の場合は、お互いの恋愛遍歴を付き合って初期の頃の話し合ったことが多いですし、そこから深い関係になっていったように思います。 お互いの心の壁を取り去った時から本当のお付き合いが始まるとも言えるように思います。あなたも過去を洗いざらい話してみてはどうでしょうか?それで興醒めされたら、それまでの相手です。

• Mnmochi
回答No.2

女性も10人10色で色々な考え方の方もいるでしょうが 過去の男性の話をすることが、気のないことかどうかですよね。 私的には、あなただから過去の話も聞いて欲しかったのかも?と言う気がしました。 自分の過去も知って欲しかったのかもしれませんよ。 本当の所は彼女しかわからないので、適当なことは言えませんが^^; いい感じに進んでいるのなら、このままゆっくり進めていかれてはどうでしょうか? 仮に今気がなくても、女性は傍で話を聞いてくれる人を好きになっていくものですし。

noname#177238
noname#177238
回答No.1

別に恋愛経験豊富ではありませんが、別におかしいとは思いません。 逆に聞きますが、質問者様は、付き合おうとする女性が、過去にお付き合いした方の話題が出るのは嫌なのですか? 勿論、赤裸々に前の彼の悪口など延々語る女性はおかしいですが、こういう経験があったということを言うことは、それほどおかしいことではないと思います。