• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

恋愛相談なんですが。

恋愛相談で長文なんですが。 人を好きになったら、距離をおいちゃうっていう 内気な女の子ってどういうふうに アプローチすればいいんでしょうか? その子は同じバイトの年下で、 勇気をだしてアドレスを聞いて 2、3ヶ月 くらいメールをしてそのときに 気になったメール内容は 人を好きになったら、距離をおいちゃうみたいなことと、 好きなタイプはって聞いたら 私の全部を受け入れてくれる人って書かれてて そのときは、あんまり深くは考えなかったんですが、 これをふまえたうえで、アドバイスをお願いします。 まず、ご飯を食べにさそったらOKをもらえたんですが、 これは、少しは脈はあるってことですよね? そして、ここからが 本題なんですが、 ファミレスで自分は正面を向いて座ってるのに、イメージしずらいと思いますが。 横向きになって座って、正面に座ってくれないんです。 たぶん恥ずかしくて目を合わせられないからだと思うんですが、 聞いたら、案の定今まで彼氏がいたことがないみたいなんです。 ずっとその状態のままで、ご飯を手に持って横向きのまま食べてて(笑) 時折は目を合わせてくれたり、 冗談をいうったら笑ってくれたりと、感じは悪くはないんです。 でも、その子からはあんま自分に話しかけてこないし、 そん時の会話で、今は彼氏はいらないとかいうってて、 少し好意をを匂わすことをいうったら、 今まで、彼氏がいない子だからガードが硬いからなのか、 私みたいな人間を好きになったらだめですよーとか言われて 全然その子の気持ちが分からなくって・・・ その後帰るとぎ次のデートに誘ったら、いいですよーとかいうってて でも、バイトでは明るくしてるけどいつもこんな感じですよー それでもよければと一応、OKもらえて、 かえってすぐ、ありがとうメールを送って 内容は、楽しかったよと、 次はショッピングでもっていうメールを送ったんですが 一日経ってもメールがこなくて、もう一回こっちから あんま乗り気じゃないかな?ってメールを送って 食事から二日後くらいに、遅れてすみません、私も楽しかったですよってメールは きたんですが、次の誘いのデートについての返事はなにも 書かれてなくて。 でそのあと、バイトで、 話しかけると少し話した後 なんか恥ずかしがって、逃げるように行っちゃうんです。 あんま、目もちゃんとあわせてくれないし、 良く考えると、好き避け?みたいな感じで逃げちゃううんですf^_^;) でも、どんどんその子のことを好きになってきてて 二回目のデートに誘いたいんですが 嫌われてはいないのは、確かなんですけど どうすればいいのか・ そもそも、好意はもたれていると思いますでしょうか? ぜひ回答のほうお待ちしています。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数49
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18484/36936)

焦ってないんだよ、全然。 貴方の誘いはそれなりに嬉しい。 ただその貴方の気持ちにしっかり応えきれる程の心の準備や構えが出来てないと。少しずつ貴方と言う人間を感じていって、一緒にいる雰囲気に慣れていって自分を伝えていく。それが彼女にとっては理想的な交流なんだよ。貴方がガンガン行き過ぎると彼女はきついかも。 焦らせないで、もっと適度な距離感を大事にしつつ、彼女との楽しい交流、やり取りを続けていったら?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#144547

カウンター席がある店に誘ってみたらどうかな? カウンターだと眼をあわさずに済むのでリラックスして話ができるし、距離が近くなるので、親密になれる可能性があると思います。 僕も女性を誘ったときはカウンター席をよく利用しますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!