恋愛相談:同僚のバツイチ女性への気持ちとの関係性について

このQ&Aのポイント
  • 23歳の男性が同じ会社の42歳のバツイチ女性に好意を抱いています。お互いに親しく接しており、デートの約束もしましたが、相手の態度が変わってきて心配しています。
  • メールのやりとりの中で相手からは矛盾する言動や曖昧な返事があり、自分のことをどう思っているのかわからなくなっています。
  • 今後の関係について不安を抱えている男性が、相手の気持ちや意図を知りたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談です。

恋愛相談です。 現在23歳の男です(*_*) 同じ会社の人を好きになりかけています(>_<) その人は今42歳のバツイチの女性です。 その人とはかなり仲良く家にお邪魔してご飯を食べたり お尻を触ったり触られたりしてじゃれあっています。 相手の方は私が メールで「カワイイ子見かけた」と言うと 〇〇のバカとか言ってきます。 今までは恋愛対象と見ていなく接してきましたが突然気になりはじめました。 そして最近、来月に映画に行く約束をしました 「これはデートですね」 と言うと 「私とデートってありがとう」と返事が来ましたが 最近「来月まで待ちきれない」とメールすると 「映画面白そうだからね」と返事がきたので 「デートが楽しみだから待ちきれない」と言うと 「デートってなんのこっちゃ」と返事がきました それまでデコメだったのが普通のメールきました そして今日メールで 近々、ご飯を食べる約束をしました。 最近メールで 「これからも遊びましょう」や 「来月の映画楽しみですか?」 などのメールするといつも返事が返ってこなくなります(>_<) この方は私のことをどう思っていると思いますか(>_<)?

noname#112075
noname#112075

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119129
noname#119129
回答No.5

既婚40女です。会社に弟みたいに思ってる男の子がいるので・・・(笑) 私目線からですが・・・ 彼女は「かわいい弟」と思っていたあなたが急に自分に対して「男」を見せてきたのでびっくりしてます。 うれしいのと警戒と入り混じって、かなり複雑な気分になってるのではないでしょうか? だって、もし彼女があなたを男性として好きになってしまったら、色々と彼女が惨めになるような出来事があるかもしれない。それは怖いし、警戒します。でもうれしい。でも本気にしちゃーいけない、と。 (周りの反対とか、あなたがやっぱり若い女性に目を移す、とか、あなたの同年代の友達と 年齢ギャップで打ち解けれないとか・・ね) あまり事を急いては、彼女は心のシャッターを下ろすかもしれません。 ゆっくり心の扉をあけてあげるようにしてください。

noname#112075
質問者

お礼

そうだと嬉しいですね(>_<) 焦らずにじっくり攻めたいと思います(>_<) ちなみに40歳の方と デートするならどんな所がいいと思いますか(>_<)?

その他の回答 (5)

noname#119129
noname#119129
回答No.6

5です。 そうですね。40歳だからこういうところの方がいいとか、あまりないですよ。 私はいまだにクラブで遊んでますし。 その人の趣味がらみがいいのではないですか? ガーデニングが好きそうなら、植物園にいってみるとか。 エンターテイメントが好きなら、やはり映画とか、テーマパークとか。カラオケでもいいしねえ。 その辺は、あまり年代によってはかわならいかな。 ただ食事の志向がかなりこの年代、変わってくる人がいます。 ようは脂っこいものが苦手になってくる(中華とかフライとかトンカツとか)人がいるので 食事をする時は、気を付けた方がいいかな?と思います。 その辺の事も普段のメールや会話で何気なくリサーチしてみては??

noname#112075
質問者

お礼

わかりました(^^) 優しい回答ありがとうございます(^^) 頑張ってみます(^_^)

回答No.4

どう思ってるのかは分かりませんが、 女性も普段楽しく付き合っているだけなら 男女関係など気にならずに遊べる年齢ですので楽しいのかもしれませんが、 実はふと恋愛の対象となると あまりに年齢が離れすぎているのもあり 遠慮しているというか躊躇しているのかも??? 若いあなたに気をつかっているのですよ。

noname#112075
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<)

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.3

女性って恋愛感情が無くても男と2人で 出かける事って出来るんです。 俺は過去何回そういうので騙された事や ら。 2人で出かけるって言うことは俺の事好 きなのかな?って思いますよね。 で、告白したら玉砕。 オイオイだったらなんで2人で出かけるの? と聞きました。 そうしたら「一緒にいて楽しいから」だって。 ほら、女性はこうやって恋愛感情なくても 2人で出かけちゃうんです。 俺は、やっぱり好きだし、付き合ってもらい たいし。セックスだってしたいから誘うわけ だし。 なので、aabbbcccさんも憶測で行動するんじゃ なくて俺みたいに告白すればいいですよ。 だって好きなのはaabbbcccさんの方なんでしょ。 だったらaabbbcccさんが告白しない限り先に進 まないですよ。 で、告白してダメだったからといって別に険悪な ムードなんかにならないし。 俺はその後も2人で出かけています。 という女性が2人います。 恋愛って相手がどう思っているかは重要じゃない んです。aabbbcccさんが相手をどう思っている かが重要なんですよ。 告白して相手に悪い!と思うのであれば告白しな ければいいだけだし。 俺は白黒つけたいし、告白して相手に悪いなんて 考えた事もないし。 告白した女性みんな喜んでいますよ。 でも付き合ってもらえまんせんけどね(;^_^A 俺は告白して怒られた女性はまったくいません。

noname#112075
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<)

  • m_k_6869
  • ベストアンサー率45% (46/101)
回答No.2

個人的意見ですが。 相手はあなたの事を友達としてしか見ていないようですね。 残念ですが恋愛関係になる事は難しいです。 無理やり恋愛へ押すとそれで付き合いは終わってしまうかもしれません。 逆に友達関係に戻すと今まで通り付き合ってくれると思います。 現状維持か関係が無くなるのを覚悟で言うかになりますね。

noname#112075
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<)

  • 867fleet
  • ベストアンサー率24% (19/78)
回答No.1

この質問、先週もされていましたよね? その時のみなさんの回答を参考にしてください。 たしか、「彼女は年齢差に負い目を感じているから、あなたの明確な意思表示が必要」って回答だったと思いますが。

noname#112075
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<)

関連するQ&A

  • 現在23歳男です 

    現在23歳男です  最近、会社の人を好きになりかけています その人は41歳でバツイチの方です 41歳とは思えないくらいの魅力があります  その人とはかなり仲が良く家にお邪魔して ご飯を食べたり、お尻をちょっと触るくらいなら許してくれています  たまにメールでカワイイ子を見かけたと言うと 〇〇のバカと言ったりしてきます そして来月に映画を観に行く約束をしました そしてメールで「これはデートですね」と言うと 「私とデートって…ありがとう」と返事が来ました そして最近 「映画楽しみで待ちきれない」とメールすると 「映画面白そうだからね~」と 返事が来たので 「映画とデートが楽しみで待ちきれないんだよ」 とメールすると 「デートって なんのこっちゃ 」 とメールが来ました それまではデコメだったのが普通のメールできました(>_<)  この人は僕のことをどう思っていると思いますか(>_<)?   回答よろしくお願いします(>_<) 

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です 至急回答お願いします(*_*) 現在23歳男です。 同じ会社の41歳のバツイチ女性を好きになりました(^^) その人と今までに 食事1回 映画1回(自分から手を取り手を繋いだまま映画を観てました) 二人で飲みにも行きました その時に抱きついたり、 キスをねだり軽くキスを数回しました。 それ以降何回か抱きついたりしています(*_*) そして今日、メールで どんな反応をするかと思い デコメで好きとメールを送ると 返事が 「でも あたし〇〇くんと遊びに行くんゎ何回でも行くけど 付き合うのゎ 無理だよ」 と返事が来ました どう相手は思っているのでしょうか? 年齢を気にしてか 単純に興味がなくキスしたのもお酒の勢いで 抱きついたりするのも私がねだるからなんでしょうか? 気持がなくてもそんなことが出来るんでしょうか? 「年齢を気にしてるの?」 「気持はないの?」 「どうして無理なの?」 と返信するつもりですがどう思いますか? 回答よろしくお願いします(*_*)

  • 女性に恋愛相談です!!

    女性に恋愛相談です!! 私は知人に紹介された女性と先日初めてご飯にいきました。その後女性から 今日はありがとうございました。 楽しかったです。 良かったらまたご飯いきましょう とメールがあり私も似た内容を返事しました。 数日後私から こんばんわ。 この前はありがとうございました。 近々ご飯いきませんか? とメールして女性から こんばんわ。 こちらこそありがとうございました。 ご飯いきましょう と返事がありました… この後私はどのような内容で返事して、誘ったりご飯の約束すれば良いでしょうか? いつあいてる?以外思いつきません…女性の方なら男性にどのようにメールもらえれば印象良いでしょうか? メールが苦手で困っています…よろしくお願い致します!!

  • 恋愛相談です(>_<)

    恋愛相談です(>_<) 現在23歳男です。 同じ会社の41歳のバツイチ女性に恋をしてしまいました その人とはかなり仲が良く、タメ口で話してますし お尻を触りあってじゃれたりしてます 最近急に気になりだし 先月食事に行き 先週は映画に行って手を繋いで映画を観てました(>_<) そして二人で飲みに行く約束をしました 今日、「次いつ遊ぶ?」 と聞くと予定がまだわからないと言われましたが 何度聞いても言ってくれなく はぐらかされます(>_<) そして「私たち遊びすぎ」と言われました(>_<) たぶんこの相手は今まで仲が良かった 後輩がいきなり男をみせはじめたので これ以上深い関係になりたくないので 次の予定を言わないと思います(>_<) 皆さんは相手の女性が私のことをどう思っていると思いますか(>_<)?

  • 女性に真面目な恋愛相談です!!

    女性に真面目な恋愛相談です!! 私は知人に紹介された女性と先日初めてご飯にいきました。その後女性から 今日はありがとうございました。 楽しかったです。 良かったらまたご飯いきましょう とメールがあり私も似た内容を返事しました。 数日後私から こんばんわ。 この前はありがとうございました。 近々ご飯いきませんか? とメールして女性から こんばんわ。 こちらこそありがとうございました。 ご飯いきましょう と返事がありました… この後私はどのような内容で返事して、誘ったりご飯の約束すれば良いでしょうか? (1)こんばんわ、 来週か再来週ならいつあいてる? (2)こんばんわ、 週末いつあいてる? ぐらいしか思いつきません…女性なら何て男性から言われたら印象良いでしょうか?? よろしくお願い致します!!

  • 18歳~30歳の女性に恋愛相談です!!

    18歳~30歳の女性に恋愛相談です!! 私は知人に紹介された女性と先日初めてご飯にいきました。その後女性から 今日はありがとうございました。 楽しかったです。 良かったらまたご飯いきましょう とメールがあり私も似た内容を返事しました。 数日後私から こんばんわ。 この前はありがとうございました。 近々ご飯いきませんか? とメールして女性から こんばんわ。 こちらこそありがとうございました。 ご飯いきましょう と返事がありました… この後私はどのような内容で返事して、誘ったりご飯の約束すれば良いでしょうか? (1)こんばんわ、 来週か再来週ならいつあいてる? (2)こんばんわ、 週末いつあいてる? ぐらいしか思いつきません…女性なら何て男性からメールで日にちのこと言われたら嬉しく、印象良いでしょうか?? また女性からもらった最後に こちらこそありがとう またご飯いきましょう これに対しては何もふれなくて大丈夫ですか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 女性の方に恋愛相談があります!!

    女性の方に恋愛相談があります!! 私は知人に紹介された女性と先日初めてご飯にいきました。その後女性から 今日はありがとうございました。 楽しかったです。 良かったらまたご飯いきましょう とメールがあり私も似た内容を返事しました。 数日後私から こんばんわ。 この前はありがとうございました。 近々ご飯いきませんか? とメールして女性から こんばんわ。 こちらこそありがとうございました。 ご飯いきましょう と返事がありました… この後私はどのような内容で返事して、誘ったりご飯の約束すれば良いでしょうか? いつあいてる?以外思いつきません…女性の方なら男性にどのようにメールもらえれば印象良いでしょうか? メールが苦手で困っています…よろしくお願い致します!!

  • (恋愛)デートの誘い方について!!

    (恋愛)デートの誘い方について!! 私は友人に紹介された女性(真面目な性格で恋愛に対しても真っ直ぐで一途・好きになるとその人しか見れない・B型・がっついてくる男性が苦手・ここ3年彼氏がいない・最近告白されましたが付き合わなかった・若干童顔が好きな24歳会社員の女性)がいます、女性とは3度食事に行きました まだ3度会っただけで重いかもしれませんが今後大切にしていきたい人だと思っています。 そこで相談です 3度目食事に行った後に女性から 今日はありがとう 無事家ついた? ○○大事にするね ○○もさっそく飾ったよ またご飯とか行きましょ! (私) 無事着いたよ こちらこそありがとう そう言ってもらえて良かった。 ぜひご飯とか行きましょ! (女性) 無事着いたなら良かった 遠いのにありがとう お土産用意してくれてると思ってなかったから嬉しい! うん行きましょ と最後に女性からメールきてました、次回のデートの誘いをしたいと考えています! (1)この間はありがとう 前言ってた○○見たけど面白ったよ! 近々映画見に行かない? (2)この間はありがとう 前言ってた○○見たけど面白かったよ! 近々どこか遊びいかない? (3)この間はありがとう 前言ってた○○見たけど面白かったよ! 近々○○見に行かない? この中ならどれがいいと思いますか?? またこれ以外に映画に誘う際スマートで印象良い誘い方ありませんか? 今はこれぐらいしか思いつきません…このようなタイプな女性と次回の約束する場合なんて誘えばいいでしょう!? 飲みにいこうなどご飯いこうなど今まで誘った事ありますが、ご飯以外はどのように誘うのがスマートでしょうか?? いつもは近々ご飯いきない?と聞いています 本当に困っています… アドバイス頂けたら幸いです! よろしくお願い致します!!

  • (恋愛)デートの誘い方について!!

    (恋愛)デートの誘い方について!! 私は友人に紹介された女性(真面目な性格で恋愛に対しても真っ直ぐで一途・好きになるとその人しか見れない・B型・がっついてくる男性が苦手・ここ3年彼氏がいない・最近告白されましたが付き合わなかった・若干童顔が好きな24歳会社員の女性)がいます、女性とは3度食事に行きました まだ3度会っただけで重いかもしれませんが今後大切にしていきたい人だと思っています。 そこで相談です 3度目食事に行った後に女性から 今日はありがとう 無事家ついた? ○○大事にするね ○○もさっそく飾ったよ またご飯とか行きましょ! (私) 無事着いたよ こちらこそありがとう そう言ってもらえて良かった。 ぜひご飯とか行きましょ! (女性) 無事着いたなら良かった 遠いのにありがとう お土産用意してくれてると思ってなかったから嬉しい! うん行きましょ と最後に女性からメールきてました、次回のデートの誘いをしたいと考えています! (1)この間はありがとう 前言ってた○○見たけど面白ったよ! 近々映画見に行かない? (2)この間はありがとう 前言ってた○○見たけど面白かったよ! 近々どこか遊びいかない? (3)この間はありがとう 前言ってた○○見たけど面白かったよ! 近々○○見に行かない? この中ならどれがいいと思いますか?? またこれ以外に映画に誘う際スマートで印象良い誘い方ありませんか? 今はこれぐらいしか思いつきません…このようなタイプな女性と次回の約束する場合なんて誘えばいいでしょう!? 飲みにいこうなどご飯いこうなど今まで誘った事ありますが、ご飯以外はどのように誘うのがスマートでしょうか?? いつもは近々ご飯いきない?と聞いています 本当に困っています… アドバイス頂けたら幸いです! よろしくお願い致します!!

  • 恋愛相談聞いて下さい!!

    18歳~30歳の女性に恋愛相談です!! 私は先週の金曜日に友人に紹介された女性23歳と初めてご飯にいきました。ご飯後に女性から 今日は楽しかった ありがとう 良かったらまたご飯いきましょう とメールきました、私も同じ内容で返事返しました。 自分も次の約束をしたいと思っていますが、友人からその女性はがっつく人は嫌いだから、がっつかずに頑張ってと言われました… 金曜から5日ほどあきそろそろメールしたいと考えていますが、私はメールが苦手なので何て最初メールして、ご飯の誘いをどのように伝えればいいか分かりません… 何てメールすればよろしいでしょうか? 参考例やアドバイスいただければ幸いです よろしくお願い致します。