恋愛相談:同僚のバツイチ女性への気持ちとの関係性について

このQ&Aのポイント
  • 23歳の男性が同じ会社の42歳のバツイチ女性に好意を抱いています。お互いに親しく接しており、デートの約束もしましたが、相手の態度が変わってきて心配しています。
  • メールのやりとりの中で相手からは矛盾する言動や曖昧な返事があり、自分のことをどう思っているのかわからなくなっています。
  • 今後の関係について不安を抱えている男性が、相手の気持ちや意図を知りたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談です。

恋愛相談です。 現在23歳の男です(*_*) 同じ会社の人を好きになりかけています(>_<) その人は今42歳のバツイチの女性です。 その人とはかなり仲良く家にお邪魔してご飯を食べたり お尻を触ったり触られたりしてじゃれあっています。 相手の方は私が メールで「カワイイ子見かけた」と言うと 〇〇のバカとか言ってきます。 今までは恋愛対象と見ていなく接してきましたが突然気になりはじめました。 そして最近、来月に映画に行く約束をしました 「これはデートですね」 と言うと 「私とデートってありがとう」と返事が来ましたが 最近「来月まで待ちきれない」とメールすると 「映画面白そうだからね」と返事がきたので 「デートが楽しみだから待ちきれない」と言うと 「デートってなんのこっちゃ」と返事がきました それまでデコメだったのが普通のメールきました そして今日メールで 近々、ご飯を食べる約束をしました。 最近メールで 「これからも遊びましょう」や 「来月の映画楽しみですか?」 などのメールするといつも返事が返ってこなくなります(>_<) この方は私のことをどう思っていると思いますか(>_<)?

noname#112075

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119129
回答No.5

既婚40女です。会社に弟みたいに思ってる男の子がいるので・・・(笑) 私目線からですが・・・ 彼女は「かわいい弟」と思っていたあなたが急に自分に対して「男」を見せてきたのでびっくりしてます。 うれしいのと警戒と入り混じって、かなり複雑な気分になってるのではないでしょうか? だって、もし彼女があなたを男性として好きになってしまったら、色々と彼女が惨めになるような出来事があるかもしれない。それは怖いし、警戒します。でもうれしい。でも本気にしちゃーいけない、と。 (周りの反対とか、あなたがやっぱり若い女性に目を移す、とか、あなたの同年代の友達と 年齢ギャップで打ち解けれないとか・・ね) あまり事を急いては、彼女は心のシャッターを下ろすかもしれません。 ゆっくり心の扉をあけてあげるようにしてください。

質問者

お礼

そうだと嬉しいですね(>_<) 焦らずにじっくり攻めたいと思います(>_<) ちなみに40歳の方と デートするならどんな所がいいと思いますか(>_<)?

その他の回答 (5)

回答No.6

5です。 そうですね。40歳だからこういうところの方がいいとか、あまりないですよ。 私はいまだにクラブで遊んでますし。 その人の趣味がらみがいいのではないですか? ガーデニングが好きそうなら、植物園にいってみるとか。 エンターテイメントが好きなら、やはり映画とか、テーマパークとか。カラオケでもいいしねえ。 その辺は、あまり年代によってはかわならいかな。 ただ食事の志向がかなりこの年代、変わってくる人がいます。 ようは脂っこいものが苦手になってくる(中華とかフライとかトンカツとか)人がいるので 食事をする時は、気を付けた方がいいかな?と思います。 その辺の事も普段のメールや会話で何気なくリサーチしてみては??

質問者

お礼

わかりました(^^) 優しい回答ありがとうございます(^^) 頑張ってみます(^_^)

回答No.4

どう思ってるのかは分かりませんが、 女性も普段楽しく付き合っているだけなら 男女関係など気にならずに遊べる年齢ですので楽しいのかもしれませんが、 実はふと恋愛の対象となると あまりに年齢が離れすぎているのもあり 遠慮しているというか躊躇しているのかも??? 若いあなたに気をつかっているのですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<)

• nik670
回答No.3

女性って恋愛感情が無くても男と2人で 出かける事って出来るんです。 俺は過去何回そういうので騙された事や ら。 2人で出かけるって言うことは俺の事好 きなのかな?って思いますよね。 で、告白したら玉砕。 オイオイだったらなんで2人で出かけるの? と聞きました。 そうしたら「一緒にいて楽しいから」だって。 ほら、女性はこうやって恋愛感情なくても 2人で出かけちゃうんです。 俺は、やっぱり好きだし、付き合ってもらい たいし。セックスだってしたいから誘うわけ だし。 なので、aabbbcccさんも憶測で行動するんじゃ なくて俺みたいに告白すればいいですよ。 だって好きなのはaabbbcccさんの方なんでしょ。 だったらaabbbcccさんが告白しない限り先に進 まないですよ。 で、告白してダメだったからといって別に険悪な ムードなんかにならないし。 俺はその後も2人で出かけています。 という女性が2人います。 恋愛って相手がどう思っているかは重要じゃない んです。aabbbcccさんが相手をどう思っている かが重要なんですよ。 告白して相手に悪い!と思うのであれば告白しな ければいいだけだし。 俺は白黒つけたいし、告白して相手に悪いなんて 考えた事もないし。 告白した女性みんな喜んでいますよ。 でも付き合ってもらえまんせんけどね(;^_^A 俺は告白して怒られた女性はまったくいません。

質問者

お礼

• m_k_6869
回答No.2

個人的意見ですが。 相手はあなたの事を友達としてしか見ていないようですね。 残念ですが恋愛関係になる事は難しいです。 無理やり恋愛へ押すとそれで付き合いは終わってしまうかもしれません。 逆に友達関係に戻すと今まで通り付き合ってくれると思います。 現状維持か関係が無くなるのを覚悟で言うかになりますね。

質問者

お礼

• 867fleet
回答No.1

この質問、先週もされていましたよね? その時のみなさんの回答を参考にしてください。 たしか、「彼女は年齢差に負い目を感じているから、あなたの明確な意思表示が必要」って回答だったと思いますが。

質問者

お礼