• 締切済み
  • すぐに回答を!

恋愛相談

高3の男子です、相手は同じ年の高3、 去年の5月にバイトで 一目惚れをした子がいてその時は彼氏がいたので 告白せずに相手がフリーになるのを待ちました でも、8月の初めほんの5日間ほど連絡をしていない間に 相手の子には新しい彼しいができていたのです。その後 今年の一月にもう気持ちだけ伝えようと思い、相手には まだ彼氏がいたのですが気持ちだけ伝えました、そして この間久しぶりにメールをしたところ、彼氏とは1月の 終わりに別れたというのを知り、今度はちゃんと会って 直接言おうと思いメールをして何とか会おうとしていたのですが 今月に入って「電話してもいい?」と聞いたところ 「最近大切な人ができたから電話は控えている」といわれて ショックでした、4月にはまだ少し元彼のことを引きずってるかな みたいな事を言っていたのですぐに彼氏はできないと思い そこまで急がなかったんですが、また僕は好きな人が彼氏と 別れるのを待たなければなりません。相手の子を好きになって もう1年がたちます。1年で3人の人と付き合うのは どうなんでしょうか?多いほうなんでしょうか? 相手も同じ年でとてもいい子なんですが、告白されても 嫌じゃなければ付き合うといった感じなんです。 僕は相手にこれからどうすればいいんでしょうか? メールでもゴールデンウィーク時はちゃんとしたメールを 返してくれたんですが、最近2回ほど感覚をあけてメールしたんですが 返事がありません。ほんとにどうしていいかわかりません この前相談させてもらった時から自分を磨こうともしましたし、 どうかアドバイスお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

あまり過激なことを言うつもりは無いのですが、高3なら当たり前のことを一つ。 「奪え」 誰かと付き合ってるからと、なぜひくのかわかりません。 一年に3人と付き合えるということは、本気で愛することができてるわけじゃないとわかります。一人を愛したら、3人と付き合うことはできません。ならば、本気で愛することを教えてあげることです。 フリーになるのを待ったと書いてありますが、うそつきは嫌いです。 たまたま何もしなかったらフリーになっただけです。だから、すぐに行けないのです。 好きなら、相手に恋人がいようがいまいが関係ない。 どんな作戦を使ってもGETするのも気持ちの強さの現われです。 一年で10人と付き合っても、あなたではないし、あなたではその子を独占し続けることもできない。とりあえず付き合って、愛を探しても、愛せないタイプ。恋愛って何かわからないタイプ・・・。そういうことです。 自分磨き・・・まぁ、それも少しは大切ですけど、この相談が、恋愛したことの無い人の相談だとわかります。言い方を変えたら、付き合っても、すぐ他の男に持っていかれるタイプですね。きっと。 かなり毒舌でしたが、がんばってほしいので激しました。 本気で奪って、奪われないように大切に愛してあげてください。 せっかく相談したのですから、必死にがんばってほしいな。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 確かに相手の子は本気で好きになったことないのかも… 奪えるものなら奪いたい、でも、今はバイトもしてないし 高校も違う、書き忘れてましたがもう半年以上会ってもいないし 話してもいない、それにメールの返事もろくに来ない… この状況でどんなことをすればいいんでしょうか? >>フリーになるのを待ったと書いてありますが、うそつきは嫌いです。 たまたま何もしなかったらフリーになっただけです。 確かにその通りです。 >>この相談が、恋愛したことの無い人の相談だとわかります。 確かにその通りです。言い当てられてびっくりしました。 もしよければまた厳しいアドバイスしてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。。。