• 締切済み
  • 困ってます

恋愛相談に乗ってください

先日好きな子に告白しました。 私は浪人生(男)、相手の子は大学1年生で、去年同じ高校に通っていました。 受験が終わった後、私は浪人、その子は進学が決まりました。 高校の卒業近くになったら告白しようと考えていたのですが、私が浪人することになってしまったため、浪人生活が終わってから告白しようと考えていました。 でも勉強していてもその子のことが気になってしまうため、2週間ほど前に呼び出して告白しました。 でも振られてしまいました。誰かと付き合っている余裕はないと言われてしまいました。 それからすごい落ち込みました。勉強が手につかなくなるぐらい・・・ それでも割り切って過ごしていたのですが、私とその子の共通の友達からメールが来て色々やり取りしてわかったんですが その子は私に好意があったけれど、浪人生なら滅多に会えないだろうし、迷惑はかけられないから断ったみたいです それを聞いたので諦める事が出来なくなりました 何もしないで今は勉強だけに専念して、無事に合格出来たら再度告白しようかと考えましたが その間にその子の気持ちが揺るがないか不安です・・・ 男子が多いサークルに入って楽しんでるみたいですし・・・本当に不安です 受験を頑張って合格した際にまた告白しようと思っている旨を伝えたいのですが・・・どうやって伝えたらいいでしょうか 誰かアドバイスをください。よろしくお願いします

みんなの回答

• 回答No.3
noname#87357
noname#87357

浪人の1年は勉強を頑張るべきだと思いますよ☆ 2兎追うもの1兎も得ずにならないように☆ 浪人生だから待ってて☆と言えるのはすでに彼女になってた場合だけです★ あなたに好意があっても1年待ちます☆とまでは言えないくらいの好きと言う気持ちならそれを言われたら女性は冷めてしまいます★1年待つ気持ちなら告白された時にそう伝えたはずですよ★