• 締切済み

恋愛相談です。

高三の男です。私には気になる人がいます。 その子は二個下の子で元々同じ趣味でInstagramで知り合い、1年半ほどになります。その子は偶然家や学校が近く、簡単に言えば隣の学校って感じです。その子とは元々は趣味の話をたまにする程度でしたが、1年ほど前から互いにちょくちょく恋愛相談をするようになりました。特に私は元カノが束縛が激しく、メンタルがやられていた時によく励ましてもらっていました。相手の子は相手の子で彼氏さん自体の問題では無いですが、相手の親のこととか色々大変らしくよく話を聞いていました。それから何度か通話をしたり、してきました。 そんな風に過ごしていく中で私は少しずつ相手のことが気になっていくようになりました。しかしながら、相手には彼氏がおり、相手もまだ付き合って3ヶ月らしく、いい感じなようで今すぐというのは分かっています。正直、今は高校生ですしそこまで長続きするかどうかは微妙ですし、とりあえず待って見るつもりです。そのために、次選んで貰えるように色々自分磨きをしたり、良い関係性を作れるようにしたいと思っています。現在も、大事な友達と言ってくれたり、ずっと前からの友達の次(2番目)の親友だと言ってくれました。 私が今ネックなことは、それくらい仲良くなっても一応まだ会ったことないことです。 これから先どのような感じにしていけば良いでしょうか?相手が彼氏にいる場合どのような立場でいられれば良いでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

高3ですか 今は恋愛より学ぶこと優先ですよね 生活の基盤が出来てから恋愛対象を探しても 遅くありません 好きな女と一緒に居られるのは楽しいでしょうが 今は好きな女と将来一緒にいられるのに何を今すべきかです 高3なら今後の進路をどうするかですよね 社会人になって生活の基盤が出来ていないと彼女も 作れませんよ

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2220/14705)
回答No.3

変なことして好きバレして気まずくなったり、話しかけすぎて面倒くさがられないかな そこは気を付けて、やってください。今まで、上手くやって行けてたんなら、今までと同じペースでもいいじゃないですか。 彼女が彼と、どういう状態か、が把握できればいいのだから。その時が来たらタイミングを間違えずに。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2220/14705)
回答No.2

小まめに連絡してたらいいんじゃないでしょうか? そうすれば、彼と別れた時にも判るし。 そのタイミングだけ逃さないように。

kikinekoyoyo
質問者

補足

こまめに連絡をしたいとは思っているのですが、変なことして好きバレして気まずくなったり、話しかけすぎて面倒くさがられないかなって心配してしまいます…

回答No.1

これは非常に難しい質問であり、私の意見では、フォーラムでこれを尋ねても意味がありません。 あなたはあなたの心がどのように感じるかをしなければなりません。 あなたがそれに執着し、感情を持っているなら、決定は前向きでなければなりません。

関連するQ&A

  • 【恋人がいる人が気になるように】

    (再投稿すみません) 高三の男です。私には気になる人がいます。 その子は二個下の子で元々同じ趣味でInstagramで知り合い、1年半ほどになります。その子は偶然家や学校が近く、簡単に言えば隣の学校って感じです。その子とは元々は趣味の話をたまにする程度でしたが、1年ほど前から互いにちょくちょく恋愛相談をするようになりました。特に私は元カノが束縛が激しく、メンタルがやられていた時によく励ましてもらっていました。相手の子は相手の子で彼氏さん自体の問題では無いですが、相手の親のこととか色々大変らしくよく話を聞いていました。それから何度か通話をしたり、してきました。 そんな風に過ごしていく中で私は少しずつ相手のことが気になっていくようになりました。しかしながら、相手には彼氏がおり、相手もまだ付き合って3ヶ月らしく、いい感じなようで今すぐというのは分かっています。正直、今は高校生ですしそこまで長続きするかどうかは微妙ですし、とりあえず待って見るつもりです。そのために、次選んで貰えるように色々自分磨きをしたり、良い関係性を作れるようにしたいと思っています。現在も、大事な友達と言ってくれたり、ずっと前からの友達の次(2番目)の親友だと言ってくれました。 私が今ネックなことは、それくらい仲良くなっても一応まだ会ったことないことです。 これから先どのような感じにしていけば良いでしょうか?相手が彼氏にいる場合どのような立場でいられれば良いでしょうか。

  • 恋愛相談

    高校3年の男です。 今年の1月から付き合っている同い年の彼女がいます。(同じ学校です) 僕は束縛しないんですが、とてもヤキモチ焼いたり嫉妬してしまいます。 なので女の子とは用が無い限り喋らないようにしています。 彼女は束縛もしませんし、ヤキモチ焼いたり嫉妬もしません。 人見知りしないので普通に同じクラスの男の子とかと喋ったりしています。 彼女の優先順位は自分→友達→彼氏の順番なんで学校でも基本友達といるので、全然喋る機会がないです。 一番少ない時で朝会って「おはよう」この一言だけの日も少なくはありませんでした。 僕の優先順位は彼女→友達→自分なんで、喋りに行きたくても彼女は友達とずっと一緒にいるんでなかなか喋りに行けません。 そして彼女はずっとバイトで僕も部活があって(今はもう引退しています)月1でしか遊べる日がなくて、学校の行き帰りも彼女は友達となんで、一緒に帰れません。 電話もしたいのですが、彼女がバイトから帰ってきて、それから色々とやること済ましてってなると夜中の12時からとかになってしまいます。しかも彼女の家は厳しいので夜中電話できません。 そのせいで束縛したくないのにものすごく嫉妬してしまう自分に対してのストレスやこの事に対してのストレスを抱え込むようになってしまいました。 僕はそのことを何も彼女に言ってなかったんで、その事で言い合いになってしまいました。 そして軽く話し合って、僕が思っていることを言ったんですが 「友達とおるから喋られへんし~」 と言うと 「何か友達とおったらあかんみたいやん」 と言われ 「バイト前とかバイト後しか会う機会ないけど、会う回数増やそう」 と言っても 「バイト前とかバイト後しかって嫌味にしか聞こえへん」 などと言われて、なかなか彼女に伝わりませんでした。 彼女に 「どうしてほしいん?」 と言われても、僕は彼女には彼女の優先順位と友達との付き合いがありますし、束縛したくないので男と喋んなとも言いたくないので、それに関しては 「別にどうしてほしいとかない」 と言ったんですが、 「じゃあこの話解決せえへんやん」 と言われて結局解決しないまま終わりました。 その言い合いが原因で、色々合わなさすぎるから友達に戻ろうと言われました。 僕は絶対に友達に戻りたくなかったので、 「束縛したくないけどめっちゃ嫉妬してまうから、ストレスたまってて、その自分をコントロールできてなかったからこれからちゃんとコントロールできるようにする」 と言い、必死に止めました。 でも彼女は 「でも私がなおさなこの話解決せえへんし、そうやって自分だけやっていくことになるやん。私もどうしてあげればいいか分かれへんし。」 と言われました。 そして 「もう自分が分からんから、1回距離置かして」 と言われたので、今距離を置いています。距離を置いているため、連絡は取っておりません。 彼女に 「こうしてほしい」 とお互いが納得するような事を言えば解決すると思うのですが、束縛したくないですし、彼女の友達とかの付き合いを優先してほしいので 「こうしてほしい」 がありません。 なので何をすれば解決するか分かりません。 僕が相手の事ばかり気にしすぎなのでしょうか。 ちょっとしたアドバイスでも全然構いません。 皆さんご協力宜しくお願いします。

  • 恋愛相談

    友達(好きな子)が最近彼氏との惚気話をたくさんしてきて心が苦しいです 私は相手のカップルに幸せになって欲しいし彼女と付き合いたいなんて思っていません けれど話を聞くのが辛いのて相手を傷つけずにその話を辞めてもらうためにはどうすればいいでしょうか?

  • 恋愛相談

    自分の事ではないのですが… 今仲がいい女友達がいます。その子は彼氏がいるのですがなかなかうまくいってないみたいです。付き合いはもう1年以上になるみたいです。彼氏のほうが少しDVぽいようでそれが原因で彼女は過呼吸になりました。それ以来暴力は振るわないと約束したみたいですが最近になってまた振るわれているようです。さらにかなりの束縛屋です。今日も学校で泣いていました。「別れればいいのに」と何度も言っいるんですがなかなか別れられないようです。そして今日 「どうしていいのか分からん」 と相談されました。こういうときはどういう風にアドバイスしてあげればいいのでしょうか? 特別彼女の事を好きではないのですが友達としてなんとかしてあげたいと思っています。 泣いてる姿をみるとこっちまで辛くなってしまうので… 長文失礼しました

  • 恋愛相談

    大学生です。恋愛について? っていうか女性の心理について聞きたいです。最近インスタである女性に何回かストーリーでメンションされることがありました。1回目は三週間前の飲み会のあと僕が寝ているところをインスタに親しい友達枠で投稿しメンションというかidを乗っけて投稿していました。2回目はぼくが集団でゲーセンで遊んで遊んでいるところを僕の場面だけで遊んでる姿と顔を映してそれをインスタで前回と同様の感じで投稿していました。他の男友達もいたのに何故か僕だけの場面を投稿していました。前の飲み会も他に男性はいました。十人くらい。何故だと思いますか?心理がわからなくて。 あと最近、と言っても4日ぐらい連絡が続いています。最近では話しかけられることが多くなったり僕が1人個人練しているところに来てずっと話していたりあとこの前飲み会で僕が寝てしまった時にその子が横に座っていてうとうとしていたらその子の方にもたれかけるようにその子が僕をぐいって連れてきたり寝てる時ずっと頭を撫でてくれたりしてくれました。あと恥ずかしい話なんですけど僕が何故か泣上戸になってしまった時励ますためにずっと頭を撫でてくれたり正面に立ってもたれさせてくれたりくれました。確かにその子男の子にはよく話しかけに行ったりする子だし男子グループの中に入って映画とかみに行ったりする子なんですけど僕にはちょっと優しい感じがしました。部室で座っている時では他に座れる場所とかあるのに僕の横にわざわざ来て座るっていうこともあります。どう思いますか??心理が知りたいです。 補足です。メッセージを最初送ったのは僕です。インスタで僕のことの投稿があったのでそれ俺やんーみたいなこと送って始まりました

  • 恋愛相談

    小学校の時好きだった人が忘れられません。 中学校が別々で高校も別のところに進学します。(今中学校を卒業した春休みです) 中学校の間は特に会うこともなく相手も忘れてはいないと思うけどなんとも思っていないと思います。LINEやインスタも繋がっていないのですが友達がその人のLINEをもっていてその友達を経由すれば繋がることができます。でもその友達に会う機会があと一度しかありません。三年間会っていない人から連絡か来るのはきもいでしょうか。もし大丈夫ならなんて送ったらよいかも教えてもらえると助かります。(できれば相手に狙っているのかなと思われない自然なやり方がよいです。) 長文失礼しました

  • 恋愛相談です。

    はじめまして。 22歳の男子大学生です。 私には最近好きな子ができました。 その娘とは趣味や考え方価値観などがとてもあっていて一緒にいると楽しくてしかたありません。 しかし、その娘には付き合って1年半の彼氏がいます。 その彼氏は前のバイト先の社員だそうです。 ただ最近彼氏が冷たいという話をしていてLINEで相談に乗っています。 正直、彼氏の話をされるのは心臓がえぐれるように辛いですが、彼女のために力になりたいと思うのと、彼女にいいところを見せたいという思いからLINEを続けています。 二人でデートにも二回ほど行きました。 前回のデートでは私のデートが今までしてきたどのデートよりも楽しく完璧だったとさえ言ってくれました。 しかし、LINEで話を聴くかぎり、最低な彼氏だがまだどこか好きなところがあるから付き合っているんだと、自分でもよく分かっていない感じで言われました。 よく私のことを優しい、安心すると言ってくれます。 ただそれが友達としてという意味に聞こえてなりません。 私とのLINEに至っても、彼女からの返信がまる一日なかったり、話を切り上げられたりと、直接会っている時とLINEで話す時の差がすごくてとまどっています。 客観的にみて私たちが恋愛に発展する可能性はあると感じますか? また、恋人になるためにどのようなことが必要であると思われますか? どうかよろしくお願いします。

  • 何を考えている? 恋愛相談です。

    何を考えているのでしょうか。恋愛についてです。 私はこの間彼氏ができました。 その彼氏とはずっと友達(約1年と短いですが)でした。 もちろん友達ですから、体の関係や、恋愛感情は一切ありませんでした。 お互いの恋愛相談をしていました。 その彼は当時、私の高校時代の友達と付き合ってました。 ですが女の浮気、男遊びが原因で2ヶ月で別れてしまいました。 彼はフリーになり、私とも飲みに行ったり共通の趣味で ゴルフへ行ったりと2人で過ごす時間が増えました。 そしてだんだんお互いが友達から恋愛感情にかわり、 好きになりました。 でも、彼は私の友達と付き合っていたこともあり、付き合う前に その友達に「好きになってしまった」こと「付き合いたいと思っている」 ことを伝えました。 すると友達は、頭が混乱している。元の仲よしにはまだ戻れない と言われました。 正直ショックでした。ですが、たとえ絶縁になってしまったとしても 付き合いたいと思える彼でした。 それから順調に付き合っていたのですが、 もう1人、彼のことが好きな友達がいました。 (すごい狭いゾーンで恋愛していると思われたらすみません) でもその友達は片思いであきらめました。今は彼氏が既にいて、 すごく幸せな日々を送っていました。 ですが、1度彼を好きになった相手ではあるので、その友達にも 付き合う前に彼を好きになったことを伝えました。 すると、祝福してくれました。幸せになってねと言われました。 ですが、数ヵ月後、その友達から連絡が来て 「友達の元彼と付き合うなんて最低だ」 「もう一度、その友達に謝った方が良い。話をする場を設けるから話そう」 「私に彼氏がいるから妥協して作ったんでしょ?」 と言われました。周りの友達にもこのようなことを言っています。 今更この子がこんなことを言う理由はなんでしょうか? 分からないので教えてください。ちなみに24歳です。

  • 恋愛相談です

    長文になりますが、聞いてください。 私には7人グループで仲の良い女子がいます。 その中の1人が前3ヶ月程付き合っていた彼氏がいました。 自分の男遊びが原因で振られてしまいました。 振られた友達は大変おちこみ、悲しんでいました。ですから良く他の6人で 遊んだときに慰めていました。でも自分が原因なのに… と思う部分もありましたが、相談に乗っていました。 その子を振った彼氏は、地元でしたので私たちとも仲が良く、 特に私は趣味が合うなどの理由でよく連絡をとっていました。 (友達と付き合っていた時は連絡はとっていません。) もちろん、私の友達と付き合っていたわけですから、略奪しようとの考えはなく、 喧嘩の相談も乗っていたし、2人がうまくいくようなアドバイスをしてきたつもりです。 ですがその2人が別れてしまったことで、 彼と遊ぶことも増え、だんだんと自分の気持ちが 好きという方向に向かって行きました。 すると彼の方も私と同じ気持ちだったらしく、付き合いたいと言われました。 ですが私はすごく悩みました。 友達の元彼だからです。 友達はすごく引きずっていたので私が付き合うことで ショックをうけることがわかっていました。 でも、たくさん考えたけど、私は好きな気持ちを抑えることができませんでした。 私は、付き合う前にその友達に全て話しました。 あなたの元彼を好きになってしまったと。付き合いたいと思っていると。 正直、これで最低だ。友達をやめると言われても仕方がないかなとは思って話しました。 でも、話さないでコソコソ付き合う事だけはしたくなかったので話しました。 すると友達はショックで頭が真っ白だと。今すぐには元の仲良い関係には戻れないと言われました。 覚悟はできていたので、全てを伝えたので、、 私は彼とお付き合いすることになりました。 7人グループのうちの、元彼と付き合っていた友達を除いた子5人には あらかじめお付き合いすることを報告していました。 全員祝福してくれていたはずなのですが… 付き合って一転しました。 ある1人が「付き合うのは早すぎた。○○ちゃんがかわいそうだ」 と言ってきたのです。 私はその子とちゃんと話をしたから。と言ったのですが 「よく友達の元彼と付き合えるね」「相談に乗っていたくせに」とあからさまに。 その言ってきた子は7人の中でもボスのような存在で誰も何も言えないような 存在です… そして最近分かったことは、そのボスの子も彼のことがずっと好きだったみたいなんです。。 私は知らなかったのですが、ずっと好きだったけど、気持ちを隠していたそうなんです。 今その子には彼氏がいるのでまったく知りませんでした。 そして、オーバーに言うと、完全に6対1のような感じになっていました。 分かってくれている子は中にいるのですが、ボスの子がわざわざ 私以外の6人を集めて、「○○ちゃん大丈夫?つらかったよね」と 励まし会のようなものをしているみたいです。 (6人のうちの1人から聞きました) 付き合う前、話していた時はみんな応援していると言ってくれていたのに。 今は一番そのボスの子が攻撃してきます。 私、そのボスの子と個人的に一番仲が良かったんです。 良く2人で遊んでいたんです。 信頼しているつもりでした。 だけど今はだれかに会ったら私の愚痴。 私の嫌だったところとか今まででむかついたことをひたすら 言ってるみたいなんですね。 私とそのボス女は特にフリーの時期が長く、一緒でした。ですから合コンもよくやっていました。前からちょくちょく私に嫉妬というか妬みというか…ボスが気に言っている男と私が 話したりするとあからさまに怒るし「私あの人と電話とかいっぱいしてる」などアピールしてきました。 そのたびなんなんだ…とは思っていましたがなんとか仲良くやってきました。 だから今更ショックで。なんでそんなこと言うんだろうって。 私が付き合ってしまったから、友達の元彼と付き合わなければ こんなことにはならなかったんだなぁと後悔するときもあります。 このボスの子は一生私を怨み続けるのでしょうか。 また、付き合うのは早かったのでしょうか。 長い分ですみません。宜しくお願いします。

  • 人に流されやすい彼・・恋愛相談です。

    人に流されやすい…恋愛相談です。 彼氏と3年付き合っていて振られました。 お互い一番長い期間付き合っていました。 色々喧嘩が多くなり、私も束縛が激しかったりして 振られました。将来が見えないといわれました。 元彼氏の地元の友達とも仲良くしたくなく、集まりもすべて断ったりして 常に2人だけでいるカップルでした。 元彼には地元に紹介された女の子とやり取りしているみたいなのですが SNSなどに、私とより戻したいことをにおわせるツイートをするんです。 私と思い出の品をわざと写真にうつしたり、私に似ていると言っていた 芸能人の写真をたくさんのせたり・・・・ 正直、私に対して未練があるのかと思ってしまいます。 一度、よりを戻そうみたいな話になったんですが、 地元の友にとめられた?話をされたらしく(これは共通の友人から聞きました) これでよりをもどって将来が考えられるのか? 戻るのではなく、新しく紹介した子を知ってみるのもいいんじゃないか? また束縛にしばられたいのか? こんなことを言われ、元彼はまんまと流されて 一回ヨリを戻したいという気持ちが消えて、紹介された子と遊んでるみたいです。 荷物も返されました(共通の友達を通して) こういう流されやすい男はどうやったら またこっちに振り向いてくれるでしょうか? 実際SNSでは私に対してアピールした記事を書いているので 頑張ればまたこっちに来てくれると思うんです。 3年も付き合っていたし、今紹介されている子より私の方が 彼のことを分かっていることを知ってほしいです。 今紹介してもらってる女の子は元彼の地元のみんなとも仲良くて、 性格も良いらしく、付き合ってしまいそうで怖いです。 きっと、また地元にやめろって言われるのがこわくて 私のところに戻れないんだと思うんです! 何かアドバイスありましたらお願いします。