• 締切済み

恋愛相談です。

高三の男です。私には気になる人がいます。 その子は二個下の子で元々同じ趣味でInstagramで知り合い、1年半ほどになります。その子は偶然家や学校が近く、簡単に言えば隣の学校って感じです。その子とは元々は趣味の話をたまにする程度でしたが、1年ほど前から互いにちょくちょく恋愛相談をするようになりました。特に私は元カノが束縛が激しく、メンタルがやられていた時によく励ましてもらっていました。相手の子は相手の子で彼氏さん自体の問題では無いですが、相手の親のこととか色々大変らしくよく話を聞いていました。それから何度か通話をしたり、してきました。 そんな風に過ごしていく中で私は少しずつ相手のことが気になっていくようになりました。しかしながら、相手には彼氏がおり、相手もまだ付き合って3ヶ月らしく、いい感じなようで今すぐというのは分かっています。正直、今は高校生ですしそこまで長続きするかどうかは微妙ですし、とりあえず待って見るつもりです。そのために、次選んで貰えるように色々自分磨きをしたり、良い関係性を作れるようにしたいと思っています。現在も、大事な友達と言ってくれたり、ずっと前からの友達の次(2番目)の親友だと言ってくれました。 私が今ネックなことは、それくらい仲良くなっても一応まだ会ったことないことです。 これから先どのような感じにしていけば良いでしょうか?相手が彼氏にいる場合どのような立場でいられれば良いでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

高3ですか 今は恋愛より学ぶこと優先ですよね 生活の基盤が出来てから恋愛対象を探しても 遅くありません 好きな女と一緒に居られるのは楽しいでしょうが 今は好きな女と将来一緒にいられるのに何を今すべきかです 高3なら今後の進路をどうするかですよね 社会人になって生活の基盤が出来ていないと彼女も 作れませんよ

• zabusakura
回答No.3

変なことして好きバレして気まずくなったり、話しかけすぎて面倒くさがられないかな そこは気を付けて、やってください。今まで、上手くやって行けてたんなら、今までと同じペースでもいいじゃないですか。 彼女が彼と、どういう状態か、が把握できればいいのだから。その時が来たらタイミングを間違えずに。

• zabusakura
回答No.2

小まめに連絡してたらいいんじゃないでしょうか? そうすれば、彼と別れた時にも判るし。 そのタイミングだけ逃さないように。

kikinekoyoyo
質問者

補足

こまめに連絡をしたいとは思っているのですが、変なことして好きバレして気まずくなったり、話しかけすぎて面倒くさがられないかなって心配してしまいます…

回答No.1

これは非常に難しい質問であり、私の意見では、フォーラムでこれを尋ねても意味がありません。 あなたはあなたの心がどのように感じるかをしなければなりません。 あなたがそれに執着し、感情を持っているなら、決定は前向きでなければなりません。