彼との関係に変化を感じています。恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 高3女子です。彼氏と付き合って半年になりますが、最近彼の気持ちに重みを感じるようになりました。友達として長い間知っていたので、違いを感じています。彼氏彼女としての関係がこれから変わっていくのか不安です。アドバイスをお願いします。
  • 大切な彼との関係に変化を感じています。友達から恋人になったことで、気持ちに温度差を感じています。彼との関係がこれからどう変わっていくのか心配です。アドバイスをお願いします。
  • 彼氏との関係に変化を感じています。友達として長い間知っていたけれど、彼と付き合うことになりました。しかし、最近になって彼の気持ちが重く感じられるようになりました。このまま関係が変わっていくのか不安です。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談 お願いします

高3女子です。つきあって半年になる同じ歳の彼がいます。彼とは高校入学時に知り合い、ずっと友達の関係でしたが彼の告白でつきあう事になりました。 友達の時から何でも話せていたしお互い信頼しあえてていたと思います。 つきあってからも今まで通り変わりなかったのですが、最近になって彼の気持ちが重く感じるようになりました。私も彼が好きですが、友達として見ていた時間が長かったので、彼と私の気持ちに温度差を感じています。 好きな気持ちは変わりないけど、彼氏彼女となってから何か違う感じがしています。 こんな気持ちはこれからつきあっていくうちに変わっていくものでしょうか… 別れたいと思っているわけではありませんがモヤモヤしています。 説明が下手ですが、アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.2

温度差があるのはしょうがない。 あなたが友達たと思ってた期間、途中から好きになった彼はその時から恋愛感情があったわけだから。 今からあなたの気持ちが変わるかどうかはこの時点ではわからない。 彼の気持ちに追いつければいいのだけど。 付き合うことになったとき、あなたが彼に何て返事をしたのか気になる。

ancyas
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の異性よりもずっと近くにいたし異性として意識しなくていいくらい一緒にいて楽です。彼を人としても尊敬しています。彼に告白されて嬉しかったし私も彼が好きだし、一緒にいるのが自然だったから私も同じように思っていた、と返事をしました。好きな気持ちは変わってないんですけど…

その他の回答 (1)

noname#186980
noname#186980
回答No.1

心に秘めている願望を口にしたら、心のモヤモヤが消えますよ。

ancyas
質問者

お礼

ありがとうございます。 心に秘めている願望…ですか。私はどうしたいんでしょうか…すみません、自分でもよくわからないんです。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    今僕は高3です 中学までは何回か付き合ったりしてたんですが 高校になってから一度も恋してません… というより好きな子が1人も見つかりません…(泣) 女子友達も結構いるし普通に遊んだりするんですが その子らも友達にしかみえず恋愛感情には発展できません 中学の時はそこから好きになり…っていうパターンだったのにどうしてでしょう 告白も何度かされましたがお互いを知らないでだったので 失礼かと思いフってきました 女の子が嫌いってわけでもないし 恋もかなりしたいです! これは出会いがないからでしょうか… いったいどんな対処法があるでしょうか!(泣)

  • 振られた相手に恋愛相談

    去年、LINEで告白して振られた幼馴染に、 恋愛相談してもいいと思いますか? 彼は私に「彼女いるからごめんね。また良い出会いがあるよ!頑張って!お互い頑張ろう」と言われ、振られました。 私は男友達少なくて幼馴染の彼しか信頼できる男友達いなくて。。 私はもう彼のこと吹っ切れて好きじゃありません!!好きになった人がいるので、、 彼に告白する前、「彼女いるのに連絡してごめんね」と言ったら、「全然いいよ」って言ってくれました。 なので、「友達として恋愛相談に乗ってください。私もあなたみたいに幸せ掴みたい。 だからアドバイスほしいです。」的なことをまた話してくれますかね? 振られて気まずい関係になるのは嫌なので、 お互い彼氏彼女いても、お互いの好意はなく気軽に話せる関係を取り戻したいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です。

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 最近別れたばかりの彼氏との今後について相談です。 元彼氏とは2年前にネットゲームで知り合い半年前からお付き合いをするようになりました。 年齢差が10歳あり私が年上ですが、やはり年齢の事がお互い気になり、もう会うのはやめようと話をして事実上は別れました。 別れた今は、ゲーム友達として付き合っていた頃と変わりなく、会う事はしないものの毎日スカイプを繋ぎお互いゲームを楽しんでいます。 昨日、クリスマスの話になり予定を聞かれましたが『ゲームして過ごしてるんじゃないかな。』と答えました。 私はゲームの他に映画も好きで彼とはよくスカイプを繋ぎ一緒にDVDの鑑賞をしていました。 12月上旬に私の好きな映画が上映されるので、彼に『だったらクリスマスに見に行こうか』と誘われ、 会いたいという気持ちもあったのですがもしかしたら冗談かも知れないとも思ったので 『そうだね。日帰りだったら行けそうかも』 と、含みのある回答をしました。 彼は『せっかくなのに、日帰りなんて・・』と返事をされ 『もうこんな話やめよう。会わないって決めたもの。こんな事やってるとまた同じ事の繰り返しになる』と返し、この話題は終わりました。 気持ちだけが変に残り曖昧でけじめのつかない今の関係。 全てをなくし彼とは連絡を取らない方がいいのか、寂しさを紛らわせながらただ何となく現状を維持していくのか・・・他、何かいい方法はないものか日々不安定に時を過ごし、同じ事で毎日悩んでいます。

  • 恋愛相談です。

    誰にも相談できないので質問させていただきます。 私には、2年付き合っている彼氏がいるのですが その事を学校の人には言っていなくて こないだすごい仲良くしていて信頼してる男友達と満 喫に行きました。その男友達にも教えていません。 自惚れとかではなく、その男友達は私に気があるみたいです。満喫では、お互いゴロゴロしていたのですが途中から、男友達が胸を触ってきました。服の上だったので、私も許してました。「胸ない」とかふざけあっていたので、しかし、服の中から入ってきて直接触ってきました。やめてと言ったんですけど、ふざけてると思いやめてくれなかったです。セックスはしてないです。したくもないです。途中から彼氏の事が頭に浮かび申し訳ない気持ちになりました。今更男友達に彼氏がいるとは言えなくて、前にいる素振りをしたら他の人に色々私の事を言っていたみたいで。本人から聞きました。私はその男友達を信頼しているので、友達関係のお付き合いをしたいのですが、向こうが気があるのでどーしたらいいのかわからないです。彼氏も大事だし男友達も大事なのはおかしいですよね。 2年付き合っている彼氏の事は好きなのですが、気持ちがマンネリ化してしまって。どうすればいいんでしょうか。

  • 恋愛相談

    僕はこの前今まで好きだった女の子に告白しました。 彼氏がいるのはわかっていたのですが気持ちだけでも と思い告白しました。ですがまだに好きな気持ちが消えません。 ほかに好きな子を探し忘れようと思うんですが、学生でクラスに 女子があまりいないのでなかなか出会いがありません。 こんな俺はどうすればいいでしょうか?

  • 恋愛相談(∩´∀`@)⊃

    私は中2で、彼氏がいます(ハード)→ܫ←(ハード) 彼氏は小学校の時から仲が良くて一緒に野球をしてきた仲間です。 その彼が私の友達と1ヶ月くらい前、付き合ってました(´‐ω‐)=з 私も3回やり直した彼と付き合ってました。。。 私のカップルも彼のカップルも別れたいっという気持ちが深まり、とうとうお互いのカップルは別れました。 私は友達の元彼=今の彼に告白されOKしましたo(●´ω`●)o 最初は本当に嬉しかったです!中1の時、彼の事が好きだったけど、遠い存在すぎたので諦めました。 私はその彼に告白されて本当に嬉しかったです(*/∇\*) でも・・・。正直最初は元彼のこと忘れていたけど、だんだん日が経つにつれて・・・。元彼のことを思い出してしまうようになりました..._φ(・ω・` ) 私達が別れた理由は、私が違う人とキスをしてしまったからです。 でも、それは彼と私の男友達が喧嘩しないようにするため、私が男友達にキスをしたら喧嘩はしないという約束をしたので・・・。元彼を守るためだと思いしてしまいました。 元彼はそんな私の気持ちを全然わかってくれなく、キスしたことを元彼に伝えると・・・。 『もぅ・・・。無理や』みたいな事を言われたので私から別れよっと言いました。 正直、本当にやり直せなくてもいいからこのことはわかってほしいと思ってます。 でも。。。できればやり直したいです! 長文ですいません>< 回答よろしくお願いしますよろしくっ(*`・ω・)ゞシャキィィィィン

  • 恋愛相談です(;_;)

    高3女子です☆ 私は高校入ってすぐにほとんど一目惚れで、自分の理想のタイプとは全然違う、同じクラスの人を好きになりました。 その彼にはチョコを渡したり、夏祭りに誘ったりして、彼は大分私の気持ちにも気付いていると思います。 彼からメールがくることや、頻繁に目が合うこと、チョコのお返しを貰う時2人で会えたりなど、ちょっと期待がもてるようなこともあります。 でも今年またクラスが一緒になって嬉しかったけどその反面、彼は女子と平気に話せるタイプで、わりといろんな女子と話す人だというのが分かりました。 だからといって、口説く感じではなく、分け隔てのないフレンドリーな感じです。 初めはあまり気にならなかったんですが、他の女の子と楽しそうに話してたりする姿を頻繁に見てると辛くなってきました。 彼は元カノとも友達に戻れるくらいな人だというのも知ってさらに悲しくなりました。 彼はイケメンと周りに言われるタイプではなく、わりと面白い系なガッチリした体格の人で、チャラいとは真逆な感じで、女子は恋愛対象ではないと言っている人は多いんですが、いつ取られてもおかしくないので不安です。 彼はどんな異性とも同じ様な態度で話せるので、私も仲良くなれるかなと思い、話したいのですが、緊張してなかなか話せないし、 せっかく話せても彼は私と話す時はなんだか不自然な感じだし、むしろ避けられてる感じがします。。 もしかしたら、私の気持ちに気付いて、私のことを気持ち悪いとか思っているんじゃないかと悲しくて仕方ないです。 自分の恋愛下手さにはムカつくし、辛くても彼を全く嫌いになれないしで、最近は不安で、泣けてきて仕方ないです。 彼のようなタイプの人の人にそんな態度で接されるというのは相当嫌がられているんでしょうか? まだ頑張ったらいけるんでしょうか?; 友達に相談したくても、なんだかうまく言えないので嫌になります。 この文もまとまりがなく、長文で申し訳ないです。 回答よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です(^^;)

    私は、小6から好きな男子がいます。 小6で好きになり始めた時、私は片思いでした。けれども、中学生の時、彼は私にいきなり近づいてきました。 毎日私のそばに来て、後ろからいきなり抱いたり、彼氏がいるかと聞かれたりしました。 これが長く続きました。 けれども、彼のあまりの急接近に私はこわくなり、自分の気持ちを押し殺し、彼をいつも追い払っていました。 ある日、放課後、彼は私のもとに来ました。 そして、 「この学校にまだいるの?」と聞かれ、私は、「うん。」と答えたら、彼は、 「ああー良かった!」と返しました。その後、 「抱きしめてもいい?」と聞かれ、彼の腕があがりました。でも私は答えずにその場から逃げてしまいました! 複雑な思いでした。彼が好きなのに、彼が怖くて、どう答えるかわからなかったのです。 今は、彼も少し成長し、お互い普通に話せるようにもなりました。 そして、一回、私は彼に告白をしようと思い、 「話ごとがあるんだけど。」と彼に言ったら、 違う女の子(私の友達)についての話だと思い、私と話をしてくれませんでした。(以前、私の2人の友達が彼に告白をしました(彼はどっちとも断りました)) でも、彼は、私の友達が彼に告白した時、断ったくせに、私のその友達としょっちゅうイチャイチャし、彼女の心をしょっちゅう動かします。授業中、「変態」もみたり。。。。(^^;)(彼は外国人です(汗)) つい最近彼は私にこう言いました: 「時々、、、君のかんがえていることがさっぱりわからないよ」 私はその時、どう答えてよいのかわかりませんでした。 今もまだ彼のことが好きです。でもどう彼にアプローチするかわかりません。 アドバイスくださいっ!

  • 恋愛相談

    高3の男子です、相手は同じ年の高3、 去年の5月にバイトで 一目惚れをした子がいてその時は彼氏がいたので 告白せずに相手がフリーになるのを待ちました でも、8月の初めほんの5日間ほど連絡をしていない間に 相手の子には新しい彼しいができていたのです。その後 今年の一月にもう気持ちだけ伝えようと思い、相手には まだ彼氏がいたのですが気持ちだけ伝えました、そして この間久しぶりにメールをしたところ、彼氏とは1月の 終わりに別れたというのを知り、今度はちゃんと会って 直接言おうと思いメールをして何とか会おうとしていたのですが 今月に入って「電話してもいい?」と聞いたところ 「最近大切な人ができたから電話は控えている」といわれて ショックでした、4月にはまだ少し元彼のことを引きずってるかな みたいな事を言っていたのですぐに彼氏はできないと思い そこまで急がなかったんですが、また僕は好きな人が彼氏と 別れるのを待たなければなりません。相手の子を好きになって もう1年がたちます。1年で3人の人と付き合うのは どうなんでしょうか?多いほうなんでしょうか? 相手も同じ年でとてもいい子なんですが、告白されても 嫌じゃなければ付き合うといった感じなんです。 僕は相手にこれからどうすればいいんでしょうか? メールでもゴールデンウィーク時はちゃんとしたメールを 返してくれたんですが、最近2回ほど感覚をあけてメールしたんですが 返事がありません。ほんとにどうしていいかわかりません この前相談させてもらった時から自分を磨こうともしましたし、 どうかアドバイスお願いします。

  • 恋愛相談

    女性の方に恋愛についての相談です。。 今19歳で男です。1年前に中学の同級生の女子から手紙で告白されました。その女子とは中学のとき仲良くて毎年お互いに誕生日おめでとうメールを送りあってました。で、その時は告白を断ってしまいました。 でもその四か月後くらいにふとその女子のことを思い出してだんだん気になって今では振ったことを後悔してます。 その時から僕は相手の気持ちも考えて1カ月に一度だけメールしてきました。相手もちゃんと返してくれてました。 そして今年、僕の誕生日にその子が僕に誕生日おめでとうメールをくれました。これってまだ相手はまだ僕のことを気にかけてくれてるということなんでしょうか。脈ありでしょうか。 今度告白しようと思ってます。