• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

振られた相手に恋愛相談

去年、LINEで告白して振られた幼馴染に、 恋愛相談してもいいと思いますか? 彼は私に「彼女いるからごめんね。また良い出会いがあるよ!頑張って!お互い頑張ろう」と言われ、振られました。 私は男友達少なくて幼馴染の彼しか信頼できる男友達いなくて。。 私はもう彼のこと吹っ切れて好きじゃありません!!好きになった人がいるので、、 彼に告白する前、「彼女いるのに連絡してごめんね」と言ったら、「全然いいよ」って言ってくれました。 なので、「友達として恋愛相談に乗ってください。私もあなたみたいに幸せ掴みたい。 だからアドバイスほしいです。」的なことをまた話してくれますかね? 振られて気まずい関係になるのは嫌なので、 お互い彼氏彼女いても、お互いの好意はなく気軽に話せる関係を取り戻したいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

相手を警戒させないようにするのが良いでしょうね。 「友達として恋愛相談に乗ってください。私もあなたみたいに幸せ掴みたい。 だからアドバイスほしいです。」 だと、結構相手さんは気を遣うかと・・・。 「友達として」「私もあなたみたいに幸せ掴みたい。 」はすごく重たいです。 「だからアドバイスほしいです。」→振った代償に相談に乗って。みたいに聞こえなくもないです。 「去年はお話し聞いてくれてありがとうでした。私もめでたく次の恋をすることが出来ました! だがしかし、その恋をどのように行動するべきか色々考えています。 もし良かったら、私を良く知る幼馴染の○○に相談させてもらえないでしょうか? ※今でも私が○○を好きというドラマのようなロマンスは発生しないので、もしもそこを期待していたらごめんなさい」 お二人の仲がどのような感じか分かりませんが、相手の性格を考慮して、去年の告白に関して、相手は振った側。 「まだ自分に好意があったら面倒だな~」という感情は少なからず出てくると思います。 去年の告白は気にしていないこと。相手にはもう好意がないことが伝わるようにするのが良いかと思います。 上記のはあくまでも参考にしてください。 質問者さんのキャラクターもあると思うので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 重く思われないようにやってみます、、

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

話してくれます。ただ、あなたが凄く卑屈な思いをしたりうっとうしくなると思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答してくださりありがとうございます! 返信来ないかもですけど相談してみます、、

  • 回答No.3

あなたが気にしないなら大丈夫だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! やってみます、、

  • 回答No.2
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (14275/24129)

こんにちは 相手次第ですが、普段の交友関係がなく いきなり相談というのは、友達に戻りにくくなると 思いませんか? 告白したことも含め、彼にはお騒がせのような感じに 受け取られる可能性もあると思います。 相手の男性を彼が知っているのならともかく 知らない人なら、こういう場で相談したほうがいいのではないでしょうか? 彼との関係を取り戻したい場合は、相談ではなく まず交友関係を築いていくことからだと思います。 彼女がいるのに連絡はくれたけれど 彼女はあなたが相談することを快く思ってくれる人でしょうか? もしあなたが彼女の立場でも平気ですか? 幼馴染の女の人が彼氏に相談している それだけでも、嫌だと思う女性が多いのではないでしょうか? まずは恋愛相談ではなく 元気にしてますか?仕事は順調? 等からだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! そうですよね、、 彼女さんの立場になって考えてみます、、