• 締切済み

恋愛相談です!

自分は大学2年男、相手は高2女です バイト先で知り合い、3か月ほどラインや 遊びに行くなどを繰り返して付き合うことになったんですが、 2か月もしないうちに別れました。 別れてからも好きだったんですけど 友達のままでいたい、バイトで気まずくなりたくないと考え、 ラインを続けていました。 しかしダラダラ続くのもよくないと考え、 振られてから1か月後にもう一度告白しましたが振られてしまいました。 それからはラインも辞めました。 バイト上の関係に戻ったんですがやっぱりまだ好きなようです。 相手は友達にできないような相談を自分にしてきてくれたり 別れてからも遊んだり家まで送ったりしていました。 こんな未練たらたらな男ですが、 2回も振られているのに3回目なんて無駄でしょうか? あと、2回目に振られたときに 「付き合う気はもお今はないかな」とも言われました。 これはもう本当にダメってことなんでしょうか?

みんなの回答

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

確かにあなたの好きな気持ちはわかります。 けど、本人の事を考えないといけません。 本人は今の現状、付き合う気が無いと言っている、今は本人の言ってることを受け入れるべきではないかと思います。 このことを否定してまで「付き合って」としつこくするのもかえってマイナスイメージになるわけなので、今はバイトのメンバーとして接したほうがいいと思います。 注意する点があります。 それは、今、あなたは職場恋愛をしている訳ですので、関係が悪化すると、周りのメンバーにもマイナスイメージの印象を受けるので、それは注意してください。 ですので、「交際」というのは今は封印しましょう。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20047/39728)
回答No.2

何故貴方は、 今の自分の「まま」で大丈夫だと思えるの? 未練の問題よりも、 自分「が」まだ好きだから。 それだけの根拠でガンガン交際の扉を叩いて開けようとしてしまう。 貴方はそんなに自分に自信があるの? おそらくは、 極短命でも一度は付き合えた! それが貴方の自己評価を甘くしているんだと思う。 一度は受け入れられたから「こそ」、 また受け入れ直してもらう事は出来る筈だ。 そう考えるのが悪い訳じゃ無い。 でも、 一度受け入れてもらった甘い汁を吸っている分、 どこかで今の自分の「まま」でオッケーだ。 そう思い込んでしまっているんだよ。 だからこそ、 自分の気持ちの問題だけで動けてしまうんだよ。 まだ好き「だから」。 まだこれだけ君の事を思っている「から」。 それに対して、 彼女はとても冷静な目線を送っている。 何故冷静か?と言えば、 貴方が都合良く交際の「続き」を求めてきているから。 彼女の中では続きは無いんだよ。 無いんだけれど、 貴方の告白の仕方って続き欲しさの連打なんだよ。 続きが出来ると思うから、 振られた一か月後にいきなり告白「から」動けてしまう。 別れてからも、 彼女と遊んだり、普通に分かち合えていた。 貴方はそれを、 都合良く恋愛的な栄養にしている。 続きが欲しい貴方にはしやすいんだよ。 だから告白を何度も出来てしまう。 対して彼女には、 貴方のような続き目線が無いんだよ。 「まだ」とか「もう一度」とかね? 振られた後にも片思いの貴方にとっては、 ずっとずっと彼女への思い方、思いの角度は「同じ」なんだよ。 同じ角度で動いてくる貴方に対して、 彼女はとても冷静。 それは何度やっても変わらないよ?と。 今はもう付き合う気は無いよ。 貴方はどこを見ているの? 以前の、一回付き合えた事を優先権のように捉えないでよ。 貴方と付き合えた事、 付き合おうと思った事は全然否定しないけれど。 いつまでも同じように思われたくない。 以前の私を都合良く今の私に重ねないで。 以前の思いを都合良く今の私に重ねないで。 17歳の彼女の方が、 貴方に対しては軸のある対応をしているよね? 何回目を考えている時点で、貴方は厳しいという事。 一回畳まないと。 急に貴方の印象なんて変わらないよ? 彼女は、 貴方の思いの確からしさなんて全然欲していない。 彼女はとてもシンプル。 自分「から」良いなと思える相手だったら付き合える。 それも、 じゃあ思って貰いたいから、 どんどん僕を感じてよ、受け入れてよ! アピールの多い、 必死に視界に入ろうとする相手では無くて。 優しい気持ちで自分「から」見つけていきたい。 そう思える相手こそ、 新しく交際相手として意識したい相手なんだよ。 貴方はどう思う? 何故自分の気持ち問題「だけ」で済まそうとしてしまうのか? 受け止める相手あってこそだよ? 同じ思いを抱え続けていたら、 貴方の印象心象もずっと変わらないじゃない? 貴方には、 相談したり、尊敬出来る一面もある。 でも、 一旦恋愛色を持ち込んだ(交際した)分、 貴方は直ぐにパクパクしようとするんだよ。 仲良くされると⇒直ぐにまだ好きだ。 相談されたり、打ち明けられると⇒だから僕を恋愛的にも求めて。 今の貴方は、 正直以前よりは扱い難くなってしまっている。 良さもあるのに・・・ 自らの告白の乱打で難しくしてしまっている。 更に難しくしたい(3回目)ならすればいい。 既に彼女は、 貴方の気持ちの大きさの問題は全然重要じゃ無い。 そう言って振る事が出来ている。 彼女だって選べるんだよ。 貴方が選ぶだけで、 自動的に彼女も貴方を選んでくれる訳じゃ無い。 貴方の方が高校2年生のようになってしまわないように。 相手は何も急いでいないんだよ。 だったら、 まだ貴方に良さを感じてくれている、 そういう印象心象をこれ以上壊さないで。 もっと貴方自身が自分の世界を広げていく事。 定点固定して意識し続けている限り変われないよ? 貴方は、 彼女のまだ知らない「大学生活」をしている。 貴方がもっと活き活きと、 もっと他の人間関係も含めて充実した日々を過ごしていけるなら。 それだけで彼女には新鮮で、魅力のある貴方になるんだよ。 自分がこれから進んでいく場所に既に進んでいる存在としてね? 大切にしてみたら? 今の自分の「まま」で良いんだ。 その目線からまず離れないと。 離れる事は、 今とは違う自分としての可能性を「残す」事なんだからね☆

  • atosaku
  • ベストアンサー率52% (148/282)
回答No.1

今はないというように 今のあなたでは彼氏とは思えないって事ですね。 多分 別れた理由がその理由で 貴方は彼女から見て全く成長されていないという判断をされているんだと思われます。 今の貴方では 彼女の貴方への意識がかわらない限り 100回告白しても元に戻れないかと思います。 別れた原因は何か 彼女の求めている理想の彼氏は何か 自分に何が足りていなくて努力しなくてはいけないのか。 を理解し、努力した上で、成長し、学び、行動して 「告白」されては如何でしょう? 男性は付き合った彼女を引きずりますが、 基本女性は切り替えが早いので 一度別れた彼氏ともう一度という考えはまず持ちません。 彼女があんなに言い寄ってくれたのに「もったいなかった」 と想わせるような男へなってくださいな。 尚、私が書いたことが理解できない、 頑張れないと少しでも思ったら、 きっぱりあきらめて、 別の貴方が良いと言ってくれるひとを 探された方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    大学1年、19歳、男です。私は、アルバイトをしているのですが、気になる女の子がいます。その子は、私と別の大学に通っている大学1年です。その子は、電車でバイト先まで来ていて、勉強が忙しいらしく、土日しかバイトに入りません。なので、バイトの後などご飯等も食べに行ったこともないです。(誘ったことはないです。)ちなみに、その子は、女友達と一緒に来ていてさらに誘い辛いです。そして年末にあったこのバイトの飲み会から少しずつ話すようになりました。話をしているときは(私の思い込みかもしれませんが)楽しく話せていると思います。私は、大学の事情で4月から電車で40分位のところに引っ越さなくてはなりません。なので、それ以降は、私がバイトに入れなくなると思います。私は、日に日にその子を好きになっているのですが、その子はに彼氏がいるかどうかもわからず、ご飯等も二人では行ったこともないのに、告白するのはさすがに厳しいでしょうか?今のところバイトで話をするくらいなので、バイトをやめるとなるとかなり厳しいでしょうか?どうしたらいいのでしょうか?(ちなみに、lineは交換しました。lineでは話したことないです。)ご意見をお願いします。

  • 恋愛相談です。路頭に迷ってしまいました。。。

    告白したときに、 「お兄さん的存在だし、男として見れない。いつも通り友達でいよう」 「今、好きな人がいて、その人のことしか考えられない。本気で好きでどうしようもない自分がいる」 「○○(僕)も私のこと、好きにならない方がいいよ。傷つくだけだから」 と言われ、 振られた女の子を遊びに誘ってしまいました。 彼女としてはやはり、迷惑でしょうか? 暇な日いつ?と聞いたら 具体的な日を教えてくれたのでそうでもないのでしょうか? 僕にとっては唯一の女友達だし、どんなに振られてもずっと好きな人なので… どっちにしろ、未練たらたらな僕はダメな男ですねww

  • 恋愛相談

    高校一年の男子なんですが、 好きな人がいてデートに誘ったんです。 でも相手はふつうに女友達と遊ぶみたいに接してきて、 なんか自分のこと男として見てもらえてないような気がして・・・ 今度またデートに誘って告白しようと思うんです。 女子って男とふたりで遊んだりしたら少しは意識しますよね?? なにか僕にアドバイスあれば教えてください。

  • 恋愛相談

    長文失礼します。私は大学生(男)です。 私は今好きな人がいます。その人は同級生で、出会って一ヶ月ほどです。勉強の質問をされたのがきっかけで話すようになり、私が酒を一緒に飲みに行きたいと誘い、週一で今まで四回ほど飲みに行っています。距離を縮めるために行動しようと思うのですが、現状私は相手にどう思われていて、何をすればよいかわかりません。 例えば LINEの返事はだいたい一時間~十分ぐらいで帰ってくる →嫌われてはなさそう、マメなだけの可能性 相手からLINEが来ることは少ない →こちらに興味、好意なさそう 酒を飲んで酔っているとスキンシップが多くなる →嫌われてはなさそう、性格的に何も思ってない、ただ友達 会話の最中に映画に一緒に行く?とやんわり誘ってくれたり、私が植物園に行きたいと話したら今度一緒に行く?と言ってくれた →出かけるのが好きな人なので友達として誘っただけ? 飲んでいる最中に親と絶縁中だとか、いまかかっている重い病気を話してくれた →酔ってるから?酒の席では身の上話は普通? 長くなりましたが言いたいことは 嫌われていないか? LINEを送り続けてもいいか? 遊びに誘っても良いか? クラスが違うので会うことが少ないが何をすればよいか? です。わかりにくい文章ですが、アドバイスお願いします

  • 早速恋愛相談お願いします。

    早速恋愛相談お願いします。 私は高校2年生で、高1の12月にあるところでバイトを始めました。 そこには30歳くらいの男性Aさんがいるのですが、実はその人のこと好きになってしまいました。 多分直接本人には確認していないのですが、結婚していないと思います。 やっぱり年齢が離れてるし、私みたいな高校2年生のガキなんか興味ないと頭でわかっていても諦めきれず…。 Aさんはどんな人にも優しく、色々気づかってくれます。 多分付き合ったら遊びではなくちゃんと向き合って付き合ってくれると思うんですが。 やっぱり告白する勇気がありません。 バイト先の人だし、告白した後気まずいと思うんです。 しかもさっきも言いましたがこんなガキに興味がないと思うし。。。 メルアドも怖くて聞けません。 情けないですねw 友達は「メルアド聞いちゃいなよ!」って言ってますが…。 私どうすうればいいでしょうか?

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です 2回直接会って告白してフラれました 高2の男子です まず、去年に1回告白して 返事は「初めて告白されたから、どうしていいかわからない」とフラれて 昨日告白したら 返事は「友達としか見れない」とフラれました でも、2回目でフラれたあとも 彼女とはまだ友達関係を続けていけるのは幸いでした 2回ともフラれてしまいましたが まだ僕は彼女のことが諦めきれません これから付き合える方に進展することは出来ると思いますか? また、どんな努力をすれば彼女の気持ちが変わると思いますか? この2つについて質問します 回答よろしくお願いします

  • 告白したい!

    こんばんわ。19歳女です。 バイトを始めて5ヶ月たちます。そのバイト先で好きな人が出来ました。同じ時間帯に入りだしたのは4月からなので直接交流するようになって3ヶ月くらいです。 バイト終わり固定のバイトメンバー(私と相手含めて3~5人)でご飯を食べることを毎週繰り返していくうちにその人とは仲良くなり、7月には2人で遊びに出かけたりもしました。 ご飯の後もその人はわざわざ家まで送ってくれたりもします。そのまま朝まで2人でしゃべっていたりなんてことも何回もありました。夏休み遊ぶ約束もしました。 遊びに付き合ってくれたり送ってくれたりするのは人がいいからなのか、友達としてなのかもわかりません。 今の状態は「なんでも言える友達」みたいになっています。 けれど好きなのにこのままこういう関係を続けるのも嫌なので告白したいと思っています。 自分の中では相手に「好き」という感じが分かるような行動をとっていると思うので、今更告白するのもなんだか難しい感じがします。 なんて言っていいのかわかりません。 今週の日曜にお祭りに出かけるのでその時に告白したいと思っています。 どんな告白の仕方がいいでしょうか、教えてください。 長々とすみませんでした…。

  • 恋愛相談です。

    学生です。僕には付き合って6ヶ月の 彼女がいます。 その彼女には小学校から一緒の 男友達がいます。 (彼女が男友達といってました) その男は、面白くてカッコよくて 彼女に話しかけています。 そして、僕の彼女からも その男によく話しかけていて むっちゃ楽しそうにしています。 彼女は何回かその男に 告白したことがあります。 それで、少し不満に思って 彼女に色々と聞いたら 「友達」と言って、 「昔から一緒だから」 と言っていました。 こういう場合でも男友達はありえるのでしょうか?回答お願いします

  • 恋愛相談です。よろしくお願いします。

    僕は今同じバイト先の女の子に片思いしています。僕も彼女も大学二年生で同い年です。 二人で遊びに行ったことは二回ほどあります。LINEで連絡を取り合って半年ぐらいたっていて、相手からは質問等の連絡がきたり、遊びに行った時ここに行きたいと言ってくれたりしていますが、彼女は返信がとても遅く一日ないこともあります。本人曰くあまり携帯を開かないそうです。ですが、LINEのグループには60近く所属しているらしいです。 前に遊びに行った時に映画見に行かないと誘ったのですが、彼女は保育関係の大学に通っているので、幼稚園の方に実習をしに行くから5月、6月は忙しくて多分行けないと断られました。 また、LINEの時とバイト先での態度が違って、他の人にたいする態度と比べると少しそっけない感じがしています。 僕は彼女ともっと仲良くなって付き合いたいと思っています。どうすればいいかアドバイスをお願いします。 長文すみませんでした。

  • 恋愛相談

    友達からの恋人への発展ってありますか? 大学2年の男です、自分は気になる女子がいます。一度そのこを含め男2、女2で遊んだことがあります。そのときにけっこう仲良くなったと自分では思ってはいます。しかし、むこうはただの友達と思っていると思います。どうすれば異性として見られるでしょうか?一応メールはしています、でも遊びの誘い方がイマイチ分かりません・・・。