片思いの相手からの恋愛相談に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 片思いの人に恋愛相談をされていますが、彼を元気づける言葉しかかけられず、自己嫌悪に陥っています。
  • 彼との関係は一番距離が近く、彼に惹かれていますが、彼に私の想いが伝わったら今の関係が変わってしまうか不安です。
  • 恋愛経験の乏しい私にはなぜ彼が相談をするのかわかりませんが、彼の力になりたいし、彼の気も引きたいです。どうすればいいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談をされる

片思いの人に恋愛相談をされています。 信頼関係があってこそ相談されているとはいえ、結局いいひとぶって彼を元気づける言葉しかかけられず、自己嫌悪に陥ってしまいます。 先日も彼から「彼女と別れた」と告白され、さんざん話を聞いた後、結局彼を励ますコメントをして終わりました。 彼との関係は私の男友達の中では一番距離が近く、異性としてはもちろん、人間として彼に惹かれています。そんな彼に私の想いが伝わったら、今みたいな関係は成立しなくなるんじゃないかと不安になって何もできません。 そもそも恋愛経験の乏しい私になぜそんな相談もするのかよくわかりません。 ただ、やっぱり好きな人なので、彼の力にはなりたいと思っています。なおかつ欲深いようですが、彼の気も引きたいです。 どうしたらいいでしょうか。

• muroy
  • お礼率81% (61/75)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そういう経験はよくあることです。 彼とは付き合いたい、けど告白してフラれでもしたら、いまの関係が崩れそうで怖いということですね。 好きな人に自分の気持ちを伝えるということは自分に素直になるということです。 善人でいて相手を励ますのもいいでしょう。 けど本当に好きで彼に自分の気持ちを伝えたいのなら自分に素直になることですね。 あなたも彼に恋愛相談をしてみてはどうですか?

muroy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼に恋愛相談・・・。 それは彼に彼のことを相談するってことですよね・・・ でもきっとばれちゃいますよ、まあばれるの覚悟ってことですけど笑 告白する時にこのテクニックは参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.3

私も片想いの人に恋愛相談されたことあります。 きついですよね。あれ。 彼女の文句いいながら、結局彼女が好きで、私をすきっていいながら、いうことは彼女のことばかり! 結局つきあいましたがすぐに別れました。 多分彼はあなたに癒されたいんじゃないかと思います。 そして好きでもあると思うんです。 でも一番じゃない←ここポイント です。 何話してもいい気のおけない相手というか、そういう存在なんじゃないかなと。 ずるいです。都合いいです。 時間が必要だと思いますが、今のままでは彼に新しい彼女ができるんじゃないかと思います。 私は誰これかまわず愚痴をきく女じゃないのよ!あなただから聞くの! と、きちんと線を引くのが重要じゃないかと思います。

muroy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 癒しですか・・・。 そうですね。考えたことなかったです。 でもやっぱり、彼の一番になりたいです! さりげなく、「あなたは特別」だと伝えてアピールしたいと思います。

回答No.1

失恋された彼なら、それをチャンスに変えましょう!! 「今度、私が飲み(食事)に連れてってあげる!!」とか 「最近公開してる映画で面白いのがあって、よかったら気分あげるために見に行かない?」とか 「私だったら、あなたを悲しませないのに~」とか 励ましつつ、あなたの気持ちもアピールしながら近づいたらどうでしょうか?

muroy
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 励ましつつ、アピール・・・その考え方はなかったです。 終わってみて「ああ、こんなこと言っておけばよかった」という後悔はいっぱいあります。 次もし同じようなことは怒ってほしくないですが、何か彼に対してこういうアピールができたらいいなと覚えておきます!