• ベストアンサー
  • 困ってます

恋愛相談です

• 質問No.9615666
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/8)

恋愛相談です。

私には好きな人がいます。その人は男友達で割と仲が良く、ご飯もよく行くし、お互いの家にも泊まりに行く仲だし、話もよくするし、悩み相談とかもお互いします。

だけど、相手にとってはただの友達にしか感じていないみたいで、LINEの返事も素っ気ないことが多いです。
私も、どうにかして好意を伝えようと、LINEを自分から送ってみたり、ご飯に誘ったりしています(向こうが気づいているか不明ですが)

告白したいと思っているのですが、断られた時に気まずくなって、今までの友達関係が崩れるのではないかと怖くてなかなかできないです。
今のままでは何も進展しないし、ただの友達止まりになることはわかっています。

自分自身に自信がないことも行動を起こせない原因の一つだとわかっているのですが、どのような行動を起こしたらいいでしょうか。

ものすごく悩んでいます。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
  • ベストアンサー

悩んでるのではなく単に二の足を踏んでるだけですね。
今のままで別にいいなら、それでいいですけど。

現状維持が嫌ならダメ元で言うしかない。
現状を変えるっていうのはマイナスになる覚悟で、それでも現状をぶっ壊すってことです。

ま、今のままで困ってないならそのままでいいんじゃないですか。
ただ、相手に彼女ができたら後の祭りです。

その他の回答 (全4件)

• 回答No.5

じゃあ既成事実を作っちゃえば?

まずは二人で何度も出かける。
事前に誘って、待ち合わせして
きちんとしたデートをするの。
帰り際にはまた次の約束をしたりしてね。

二人きりの時間が増えれば
彼に触れる時間も増やせます。
二人きり、接触もある、長時間過ごす。
これで全くの友達扱いしかされないなら
望みは無いので数か月しても進展が無かったら
諦めて元の友達に戻ってください。

かしこまって、彼を呼び出して、
真正面に棒立ちになって告白するような事はしなくても良いわ。
男だって何度もデートを重ねれば
相手にどんな思いを持っているかくらいは自分でもわかるわよ。
余程お子ちゃまでなければね。

二人きりの時間が続けば
男なら当然性的期待を持ってくれるでしょう。
その上であなたが応えたいと思うなら
応じてもいいと思います。
でも、何かする前には
「好き」のワードはどこかに挟みましょうね。

キス以上の行為をするなら
お互いの気持ちくらいは確かめたほうがいいし
終えてからああでもないこうでもないって思いたくないでしょうから
友達以上の行為をするならその前に確認よ。

まずはお互いを良く知ることがきるように時間をかけてみてね。
  • 回答No.4

他カテゴリのカテゴリマスター
告白をしたいのは分かるのだけど,相手がまったくそのつもりがないというのが同じ男性としては信じられません。
なので私は相手の男性はあえて踏み込まないのだと感じます。
それが臆病なのか,あなたに物足りなさを感じているのか,女性に興味がないのかが彼を見てないのでわかりません。

気持ちを伝えれば楽になり,結果を出すことができますが今の関係は絶対に壊れます。友人では許せても恋人では許せない事だって沢山ありますからね。
人のある部分を独占しようとすると言う事は多くの犠牲も払うことになるからです。
今の状況だとそれも考えると,告白はマイナス面が多いだけではないか?と思うのですが違いますか? 

で,ここからは年齢が上の男性の意見ですが。
基本はあなたがしたいときにしたいことをすれば良いのでは?
と思ってしまいます。これって彼女のする事だよねという部分で,マイナスな事以外はすれば良いかなと。デートもすればいいし。キスも,手を握るのも。
泊まったときに盛り上がれば肉体関係だって。
もちろん,相手だって拒否したり,悩んだり,戸惑ったりするでしょうけど,そのなかで,相手との距離を考えて行けばいいと思います。
考えて見て欲しいのですが,告白したら今後下手するとエッチは義務になりますよ。会う度に絶対にする。車の中でも要求される。路地裏でも,屋上でもってのは男性によっては普通にあることです。
もちろん順番があって,想いが溢れそうなのでそれを伝えたい。それはよーーくわかります。
ただ壊したくない関係の方が強いなら,その交友範囲を二人の試行錯誤のなかで広げて行けば良い。そのうち,これってつきあっていると思って良いよね。
と普通に言えるときがくるかもしれないと思います。

まあ,今度 あーーーxxxくんと今キスがしたい。
と隣で言ってみるのはどうですか。拒否されたとしてもそれはこの時点でだめだということであり,告白を拒否されたわけではありませんし,確実にあなたの欲求は伝わります。これで意識しないやつなら付き合ったって苦労します。
そこで関係が崩れそうになれば,気にするなと説得すればいい。
でも告白したら,それはその気持ちには応えられないという答えが返ってきてあなたが復活できない可能性もあります。

正しい順序じゃ無いかも知れないけど,今のあなたの状況はこのくらい逆から責める方が安全な気はします。
  • 回答No.3

他カテゴリのカテゴリマスター
来年のバレンタインの日まで 少しずつ攻めていきます。
夏になれば 谷間見せ ミニスカート
そして 当日 チョコレートで
  • 回答No.1

ダイレクトに、気持ちを伝えるしか、ないのでわ、告白して断られたら、、気まずく、気軽な友達関係を、続けなくなるのでわ、言わなかったら、このままだし、そんな、両方ハッピーな解決方法はありません、なら、今のままの関係で、友達の距離を、取りながらアプローチをして、行くしかありません、貴女が一方踏み出したいなら、自分の気持ちもハッキリするし、無駄な時間をついやしなくてもよい、ただ、だらだらとした、引っ張つても、結果は一つ、無駄な時間を、過ごさなくてもよいのでわありませんか、
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。