• 締切済み

恋愛相談

恋愛の相談です。 私には好きな人がいます。 その人は、付き合ってる人がいます。 何回か遊んで、一度告白しましたが、翌日に振られました。 でも、待っていたら、彼氏より、ずっと好きになると言ってくれました。 それから、5ヶ月経ちました。 今年の初めの方、その子は彼氏に新しい彼女ができた。と聞いて、1ヶ月ほど連絡がほとんど取れず ずっと心配してました。 前に、久しぶりに会って話したのですが… 私の誕生日の4月12日までにわ彼氏の事を忘れれるって言われました。 また、その時に彼氏の事は忘れて俺の所にこいと言いましたが無理でした… 本当に信用してもいいでしょうか? また、彼女は、彼氏と今つながってるのは情だけだと言ってました。 付き合ってもまだ、関係が続く感じがします… すごく不安です。 その場では待つと言いましたが彼女を信頼して待つべきでしょうか? 今は彼女と電話とメールはしてますが会ってはくれません。 客観的にみて彼女はどんな気持ちでしょうか? あ、それと、彼氏とはもう一緒にいられないとも言われました。 彼女は彼氏に40万のお金を貸してるらしく… そのゴタゴタが4月12日までかかるらしとも言ってました

noname#89588
noname#89588

みんなの回答

  • fireci
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.3

なんだか先の見えない話ですね^^; かなり振り回されているようで、 突き放す言い方をすると・・希望薄ですね^^; でも ここまで待ったんですから4月12日まで待ちましょ^^ 今、ここで急いで判断してしまうより 彼女に答えを出してもらう方が精神的に楽だと思いますよ。 結果が良ければ、待っていて良かったと思えますし、 悪ければ裏切られたと思えば良いんですから。 長い人生の中の後たった1ヶ月チョットだから待ちましょ^^

  • woolishsh
  • ベストアンサー率21% (23/106)
回答No.2

金ですか。40万の金が簡単に返せない彼と付き合っていたのなら、その女の子もいかがなものか?とは思いますが。

noname#89588
質問者

補足

つまり、どういう事でしょうか?

noname#245802
noname#245802
回答No.1

彼女が彼氏に40万円を貸しているからと、あなたは彼女にお金を貸さないようにしましょう。 本当に彼女は今の彼氏とのことで悩み傷ついているかもしれませんが、 私にはあなたを都合よくキープしているようにしか見えません。 4月12日というのであれば、それまで連絡を一切絶つのも一つです。 もし、今の彼と別れてあなたとやり直す気持があれば待っている、と。 あなたが、どれだけ彼女に振り回されても、会えなくても待っていられる大きな器の持ち主なら、メールだけでも関係を続けていけばいいと思います。 もし、彼女が本当に苦しんでいるのであれば、メールだけでも支えになっているでしょうから。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    恋愛の相談です。 俺には好きな人がいます。 その人は、付き合ってる人がいます。 何回か遊んで、一度告白しましたが、翌日に振られました。 でも、待っていたら、彼氏より、ずっと好きになると言ってくれました。 それから、5ヶ月経ちました。 今年の初めの方、その子は彼氏に新しい彼女ができた。と聞いて、1ヶ月ほど連絡がほとんど取れず 昨日、久しぶりに会って話したのですが… 彼氏の事を忘れれる感じに言われました。 本当に信用してもいいでしょうか? 彼女は、彼氏と今つながってるのは情だけだと言ってました。 彼氏は企業の経営者らしく、彼女に40万のお金を貸してるらしく、 それだけ、彼氏の事好きなら忘れれないと思うし 待た後、付き合ってもまだ、関係が続く感じがします… すごく不安です。 その場では待つと言いましたが彼女を信頼して待つべきでしょうか?

  • 恋愛相談です。

    彼氏といても心が弾みません。付き合って1年半になります。久しぶりにあっても心が弾まないどころか、出かける前などはめんどくさいと感じます。会っても、手をつなぎたい、抱きしめたい、キスしたいとかは思いませ ん。一緒にいることに嫌悪感などはなく、一緒にテレビをみたり、話したりはします。夜は雰囲気的な流れでエッチはしますが、それ以外でのスキンシップを取りたいとは特に思いません。エッチは嫌悪感などは特にありませんが、幸福感などはなく快楽を感じるくらいです。 彼氏はわたしにゾッコンなので、安心しきっていて刺激などもなく、客観的にみても自分自身冷めてると感じます。彼氏はわたしのことをとても大切に思ってくれて、普通にいい人なので続いてるのだと思います。 でもこんな関係いつまで続くんだろう‥‥。結婚しても幸せを感じられない気がして、とても悩んでいます。 別れた方がいいのか、別に好きな人が現れたらその時かんがえるのか。彼氏のことを愛せたら条件的にも悪く無いので幸せなんだろうな、とは思います。本当はもっと夢中になりたいのですが、わたしの理想が高いからか、安心しきっているからか、今の気持ちに変動がありません。 客観的にみて、わたしはどうすればいいと思いますか?また、この状況をどう感じられるか教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    三年付き合った彼女に振られました…。 彼女は田舎からでてきてた人で実家に帰ってしまいました… 本当に心から好きでした…今相手には彼氏がいます。今幸せなあの人に私は追い求めてはいけないですよね…? 今現在私には彼女がいます…でもやっぱり元彼女が忘れられません… その事を今の彼女にゆってしまいました…でもそれでもいいから一緒にいてほしいとゆわれました いったいどうしたらいいのでしょうか? また今の彼女の事を本気で信用できないです… またあの時みたいな別れがくると想うと傷つくのがこわい… もう人を信用できない…わからないです… どうしたらいいですか? 夜になると毎日耐えれないです…

  • 恋愛相談

    質問です。 客観的に聞いて皆様 どう思われますか? 彼氏と付き合って1ヶ月目のころ、デートした店先でお互いに色々話していた際に彼氏から言われた一言について書かせて頂きます。 ご飯も食べ終わり、ゆっくり語ってた時に恋愛話になり今までで心底好きだと思えた人がいたと聞かされ、その場では普通に聞いてましたが帰ってから、今付き合ってる相手に言う?と悲しくなった記憶があります。 例えば付き合って1年経って話されるのと付き合い立てに言われるのと受け取り方が違うと思いますが、中々にデリカシーが無いと感じました。 また、私自身の性格に関して彼氏から指摘された時に婚約していた元カノがいたが浮気され破棄となった。 その元カノの性格とどことなく似ている為にお節介になって言ってしまう。とも話された事があります。 何ヶ月も前の出来事なので、だいぶ時が経ちましたが思い返す瞬間があります。 私も私で彼氏と付き合う前に元カレの話しをした事はありました。 ただそれは伝えるべき事があった場合でした。 見切りをつけるべきでしょうか。

  • 恋愛相談

    高3の男子です、相手は同じ年の高3、 去年の5月にバイトで 一目惚れをした子がいてその時は彼氏がいたので 告白せずに相手がフリーになるのを待ちました でも、8月の初めほんの5日間ほど連絡をしていない間に 相手の子には新しい彼しいができていたのです。その後 今年の一月にもう気持ちだけ伝えようと思い、相手には まだ彼氏がいたのですが気持ちだけ伝えました、そして この間久しぶりにメールをしたところ、彼氏とは1月の 終わりに別れたというのを知り、今度はちゃんと会って 直接言おうと思いメールをして何とか会おうとしていたのですが 今月に入って「電話してもいい?」と聞いたところ 「最近大切な人ができたから電話は控えている」といわれて ショックでした、4月にはまだ少し元彼のことを引きずってるかな みたいな事を言っていたのですぐに彼氏はできないと思い そこまで急がなかったんですが、また僕は好きな人が彼氏と 別れるのを待たなければなりません。相手の子を好きになって もう1年がたちます。1年で3人の人と付き合うのは どうなんでしょうか?多いほうなんでしょうか? 相手も同じ年でとてもいい子なんですが、告白されても 嫌じゃなければ付き合うといった感じなんです。 僕は相手にこれからどうすればいいんでしょうか? メールでもゴールデンウィーク時はちゃんとしたメールを 返してくれたんですが、最近2回ほど感覚をあけてメールしたんですが 返事がありません。ほんとにどうしていいかわかりません この前相談させてもらった時から自分を磨こうともしましたし、 どうかアドバイスお願いします。

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です 私には付き合って2ヶ月半の彼氏がいます。 彼とは10年近く友達で、10年前はセフレのような関係でした 会うのは3ヶ月に1回とか半年に1回とかもあり、連絡は全くなかったです。 私は好きでしたが彼は恋愛禁止状態だったらしく付き合わないでいたみたいです。 彼とは会ったら絶対好きになってしまう、また同じような関係になるって思ったのでずっと会わないでいました。 その間彼からは遊ぼうとか言われ続けてたのですが・・・ その頃彼はマンガ喫茶で働いていたので暇な時間が多くメッセンジャーしよとか気にされていました そーゆーいっぱい気にしてもらったりしてるうちに前とは変わったのかなと思い遊んでみようと思い 遊ぶことにしたんです。 案の定会ったら私は好きになりました。 そして彼に好きと言われ付き合ってって言われました。 前みたいに全然会えないのも連絡くれないのも嫌だからって言って絶対そうしないって約束してもらい 付き合う事にしたんです。 彼は今仕事はマンガ喫茶ではなく、探してるみたいでデザインの勉強もしてて忙しいらしく 2ヶ月半しかたってないのにすでに寂しいです。 連絡は1日1回、好き等の愛情表現無し・・・ 私は誕生日が9月なのですが、誕生日までは1週間に1回会ってくれて 誕生日の前日はTDLのホテルをとってくれて泊まり、誕生日にTDLに連れてってくれました。 それまでは彼氏からの愛情を感じ幸せでした。 それ以降から水曜日までずっと会えず、苦しくなりもう無理って言ったんです。 そしたら今日会おうって木曜日に来てくれました。 そしてずっと好きとかはもちろん言ってくれません。 彼氏は忙しいからいっぱいいっぱいで私の事疎かになっているんでしょうか? それとも私の事は最初からそーゆー気持ちは無かったのでしょうか・・・ 毎日不安です・・・ で、今日彼氏に私が彼にとって邪魔になるなら離れるって言ったんです でもそのことは一切触れずに返事が来ました。 もう私は悲しいのと寂しいのと不安でおかしくなりそうです。 でも彼氏も大変な時期なら私がごちゃごちゃ言って負担をかけるのも嫌なんです。 私だけがすきすきってなって一方通行で彼氏が参ってしまって逃げちゃわないか怖いです。 嫌われるのが怖い。。 どうしたらいいですか・・・? 彼氏はどう思ってるのでしょうか・・・

  • 恋愛相談です。

    彼氏が私の事をちゃんと好きなのがわからなくなってきました。 彼氏の猛アタックで付き合いはじめ今四ヶ月目です。 はじめの二ヶ月くらいはLINEもデートのお誘いも向こうから沢山きましたが、 最近はLINEもなし、デートのお誘いもありません(´・_・`) ただ、こちらからLINEをすると返事は直ぐに返って来ます。(以前よりテンションは低めですが) お誕生日おめでとうメールの返事には、これからもよろしく(連桁付き8分音符)と返ってきましたが、付き合い始めのテンションと差に本当によろしくする気があるのか疑問に感じています。 私の出張と彼の仕事が重なり一ヶ月以上会ってなかったので、先週末私から始めてデートに誘いましたが、仕事があると断られてしました。 お仕事が忙しいのは本当みたいなんですが…信じたい気持ちと疑いの気持ちでずっと不安を感じてしまっています。さらに1月から3月末まで彼氏が出張なのでその期間に私を忘れてしまうんじゃないか?という不安もあります。 今週末またデートに誘ってみても大丈夫でしょうか? 男性はしつこいと感じてしまうんでしょうか? ダメとは知りつつもう私の事どう思ってる?と聞いてしまいそうです… アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    私は22歳の大学生です。 高校同じだった人と久しぶりに再会し、卒業してからずっと想ってくれていたみたいで告白されて、現在その人と付き合っています。 もう少しで4ヶ月になるので初Hをしそうな感じです。彼氏とはだいぶ距離が離れていて1ヶ月半ぶりに来週会うので、たぶんその時です。 しかし私はまだしたことがなく、未だにそういうことをすることに対して嫌悪感をもってしまっています。 そして彼氏は経験者です。彼氏の過去の相手は、私が1番嫌いな人なんです。私は人を嫌うことはめったにありません。でもその人だけは事情があって、名前も口にしたくないし名前を見るだけでもすごく嫌悪感をもってしまうくらいです。彼氏は精神的に弱っている時に告白されて、好きでもないのに付き合ってしまい、衝動的にしてしまったらしく後悔しています。 彼女としてそれを受け入れなければならないのはわかっているんですが、どうしてもそのことを考えると辛くなってしまうんです。 今までにそのことに関して責めてしまったことがあります。その時は何度も謝ってくれました。 今は卒論やバイトで忙しくストレスも溜まっていて、このままだとまた彼氏のことを傷つけてしまいそうで嫌です。 なかなか会えない状況でもあるので、正直すごく辛いです。 時間が解決するのを待つしかないんですかね? それとも別れた方がいいんでしょうか… よろしくお願いします。

  • 上手く恋愛が出来ません

    なぜか上手く恋愛をする事が出来ません。 好きな人が出来たり、彼氏が出来たりしても、楽しい・幸せよりも、だんだん不安の方が強くなり、悲観的な言葉を相手に言ってしまい、相手が重く感じてしまうのか、長く続ける事が出来ません。 私は小学5年生の時に、父親が女をつくって突然いなくなってしまいました。その事がトラウマになっているのか、好きな人や彼氏が突然いなくなってしまうのではないかと、不安でどうにもならなくなってしまいます。 上手く恋愛をするには、どうしたらいいのでしょうか? ちなみに、今はうつ症状で会社を休んでいます。信用していた彼だったのですが、突然音信不通になってしまい、仕事のゴタゴタも重なって、うつになってしまいました。彼の事を忘れるのももちろんですが、根本である恋愛下手を何とかして、新しい恋をして早くうつからも立ち直りたいので、アドバイスを頂けたらと思います。

  • 恋愛相談

    男性心理が分かりません。 アプリで出会った男性です。その男性は本当に丁寧で信頼できる人で優しいし話しやすいし気も合うし似てるところも多くてよく質問もしてくれるし、いつもご飯食べに行った時には支払いもしようとしたらしてくれてもっと仲良くなりたいとか次もまた会いたいとか言ってきて、私が恋愛奥手なのは知ってるので色々気遣ってくれたりもします。私が行きたいところに俺は行きたいっていつも言ってくれて自分の事より私の事優先してくれます。誕生日も覚えてくれてたり、お互い本当に仲良くて信頼した人にしか自分の事は話さないタイプでそこも似ていて、それは普通に嬉しんですけど本当に好きって気持ちあるのか分からないです。私の性格なんですけど、色々考えすぎるし神経質なのでそうゆう性格出るんですけどちょっと不安はあります。 絶対に遊びではないのでそこは信頼できるのですが、相手の気持ちがよく分からないです。聞いてみるのはアリですか? 24歳の女で、今は短い時間ですがフリーターしてます。フリーターする前は正社員だったのですが体調崩したりして辞めて今はフリーターで、彼はそこも理解してくれてるし特に何も言ってこないです。