• 締切済み

恋愛相談

アルバイト先の人を好きになりました。 今年の四月からやっているアルバイトなんですが、最近そのバイト先の人を好きになりました。でもその人には3年付き合っている彼女がいて、バイト先に彼女とそのお母さんが来ているのを見たことがあります。 好きになっているの自体向こうとその彼女からしたら迷惑なことだし、諦めるべきだと思います。ただこんなに好きになったのが小学生以来だったのでこの気持ちを大事にしたいとも思います。なのであわよくば付き合いたいと思う自分もいます。 まだアピールとかなにもしてません。ただのバイト仲間としていい感じに接しています。 みなさんならどうしますか?色んな人の意見を聞きたいです。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10466/32908)
回答No.3

お嬢さん、どうするもこうするもまず自分が相手にどう思われているのか見込みがなければどうにもならんじゃないですか。 それに彼女と上手くいってそうなのか倦怠期なのか。彼が気が多いタイプなのか不器用なタイプなのか。ヤれる女はヤっちゃうタイプなのかそうじゃないか等によって変わってきますよ。 もし自分が彼の好みのタイプで、彼女とも倦怠期だったら諦めるのももったいない話ですが、もし彼が気が多くて手が早い人だったらまんまと食い逃げされちゃうかもしれません。あと食い逃げされるのとせっかくアピールしたのに遊びの対象にも見てもらえなかったのとどっちが女として自分にはショックだったのかってのもありますしね。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

もちろん自分だけど遊び心での話ですが, 自分のなかでのプチ不倫というのかな。 その彼に笑顔で話してもらった,彼女が知らない顔知ってる。 とか 今日彼女の愚痴を聞いた。これは私しか知らない。 とか, バイトで嫌なことがあって慰めて上げた。一番最初に彼に言葉を掛けたのは私。 こんな些細なことでもあなたにとってだけ特別なことで,あなたが楽しめるのであれば,その気持ちを大事に密かに楽しめば良いと思います。 ただ,時間が経つといつの間にか,彼があなたの中で自分のものになってきてしまう可能性はあって,そうなると辛くなるかも知れません。 人間はどうしても贅沢で欲深い生き物でエスカレートする可能性があるからです。 簡単にいえば「バイト先での恋人」なんて割り切れるならいいのですが。 その辺自分のコントロールも含めて楽しんでくださいね。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

私も好きな人が出来たけど、彼氏がいるのがわかり、色々と他で遊びながらチャンスを待ちました。その間、彼女とかも出来たりして。。。 彼女と別れて告白しましたが、結局、振られましたけどね。 今では思い出し懐かしむのは、どちらかと言えば付き合えた彼女の方かな。 振られた人よりブスな彼女だったけど、そちらの方が全然良い女だったことを少しだけ後悔してます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です 私には付き合っている大切な人がいます。 私は母と二人暮らしで母だけでは家計を支えられない為 アルバイトをしています やはり彼氏からしたらバイトは不安だし それも今に始まったことでもないし 前々から不安だと言って 寂しい思いをさせています… 現に昔、私は付き合っていた元カレがいましたが アルバイト先で好きな人が出来てしまい 考えに考え抜いた結果 別れる決心をしました。 ちなみにそこは今のバイト先です。 その事実を今の彼氏は見てきているので 余計不安だし辛いのだと思います。 今のバイト先と限らず バイト自体が不安だから 彼氏にとってはバイトを辞めるのが1番良いのだと思いますが 私にとって学校以外に居場所があり 自分らしく居られ 初めて勤めた今のアルバイト先から学んだことは沢山あり 何より今のバイトのおかげで自分自身を変えることが出来たこと等、 大切な居場所です。 彼氏は今まで辛いながらもバイトを見送ってくれて 涙ながすほど寂しい思いをさせてきました そして 最近 寂しさに負けてどこかにいっても知らないからね みたいなメールが来て 正直焦っています。 こんなに愛されてるし信じてるけど考えこむと好かれてる気持ちより不安が大きくなって気持ちマイナスにいっちゃうから と言います。 その気持ちもわからなくないし、大切な彼氏を失うことが何よりも辛いです。 私は家計関係で働いているバイトを母を説得して辞めるべきなのでしょうか… やはりそれが彼氏への優しさなのでしょうか 母は反対します。そして母からの彼氏の印象も悪くなりそうで。 このまま 今の状態が続き最悪 彼氏を失うこととなれば 辞めとけばよかったと 後悔するのではないかと 思っている自分がいます。 そう思うなら今辞めなければならないのかと思うけど こんなにバイト先の存在も大きくて。 せっかくの人間関係も良く充実して他の面でも私にプラスを与えてくれた今のバイト先を辞めると聞いたときの母の顔を想像するのも 気をひいてしまいます。 私は今彼氏を失わない為に、どうすることが出来るでしょうか。 難しいと思うけどどうにかしてバイトを辞める以外に安心させることは出来ないのか。 これが1番知りたいです 同じような経験をされた方、また何か良いアドバイスがあれば どなたかお願いいたします。 乱文失礼しました。

  • 恋愛相談

    今、就職ノイローゼでアルバイト休職中です。 恋愛?で少し困っています。よかったらアドバイスお願いします。 気になった人はバイト先で1日だけいっしょに働いた人なんですが、 こういう人達といっしょにいたらすごく楽しそうだと思いました。 店も気を遣ってくれてその人達と今後いっしょに働けるようにほかの店舗と調整してくれていたんですが、その矢先にダウンしていまいました。 彼らは普通に元気な大学生です。 こんなに男の子が楽しそうだと思ったのは小学生以来な気がします。 ずっと女子校育ちで男の子ともあまり知り合ってこなかったので恋愛なのかもよくわかりません。 やはりまたがんばってアルバイト復帰するべきでしょうか。 就職もしなくちゃいけないんですけど、何がしたいのか、何ができるのかこんがらがってしまって、面接がうまくできません。 ちなみにカウンセラーには通っています。 ちょっとした相談です。 アドバイスあったらお願いします。

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です。 僕は17歳、相手は22歳の方です。 4ヶ月前に同じアルバイト先で彼女にメアドの書いた紙を渡し、およそ2ヶ月ぐらい連絡を取り合っていました。向こうも無視する事なく3日に一回のペースで一回の平均で30往復するぐらいでした。 そして2ヶ月経って、電話で告白をしましたが、『年上の人がタイプだから、』と言われふられました。でも僕はやはり彼女が好きなんで、メールとか送り続けました。相手も告白する前と同様に連絡を取り合ってました。 しかしつい最近になって同じバイト仲間が彼氏がいるとの情報が分かりました。 なぜ彼女は彼氏がいる事を僕に言わないのか? なぜ、ふった後も連絡を取り続けたのか? そして僕は、この先彼女を好きでいていいのか?これからどういう風に過ごしていけばいいのか?教えてください。

  • 恋愛の相談にのってください!どうすればよいのかわからなくて困っています。

    とても悩んでいるので相談にのってください。 半月ほど前まで行っていたバイト先で好きな人ができました。親切にしてもらってとても嬉しかったしお世話になったのでバイト期間が終了した時に、便箋1枚程度のお礼の手紙を手渡しました。連絡先を書こうかなとも思ったのですが、上司のような立場の人ですし(年齢は向こうが下)、それほど親しいわけでもないのでお礼だけにとどめました。今思えば告白する勇気がなかった・・・というのが本音かもしれません。 でもやっぱりもっと彼と話をしたい・・・諦めきれない・・・と思い、そのバイト先の友達に頼んで私のアドレスを彼に渡してもらうことにしました。 しかし・・・もう渡して1週間近くになるのですが彼からまったく何の連絡もないのです。友達に電話をしたら「ちゃんと渡しました」と言っていました。 彼からメールが来ない理由を自分なりに考えてみると、向こうにしてみればアドレスをいきなり渡されても何のことかわからないし、特に用事もないので送りようがないのかな・・・と思ったり、仕事が忙しい人なので余裕がないのかなぁと思ったりはするのですが。 それとも私に全く何の興味もないのでメールを送る気が一切ないのでしょうか。メールくらいなら軽い気持ちでくれそうな人に思えたので、何の連絡もないというのは無視をされているようでかなり落ち込みました。 ちなみに友達は彼に渡す時「これ、○○さんから。メール送ってあげてね」と伝えてくれたらしいです。 男の人がこういう時どんな気持ちになるものなのかさっぱりわからないので、とても悩んでいます。このまま諦めるよりはきちんと彼の今の気持ちを知りたいのですが、彼に不快な思いをさせずそれを確かめる方法が何かあるでしょうか。 彼に直接会うにはバイト先に行くしかないですが、お店とかではないので突然会いに行くのはとっても不自然だと思います。 読んでくださった方、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    私は今短大生で飲食店でアルバイトしてます。 そのアルバイト先で タイプの男の人がいるのですが その人には付き合って1年以上経つ彼女がいます。 その彼女のことがすごく好き ってゆーのがとても伝わってきます。 でも彼はわたしに 思わせぶりな態度や行動をしてきます。 例えばバイト終わりに断っても家まで送ってくれたり 彼が先にバイト上がったら わたしが上がるまで待っててくれたりとか。 他にも一度だけですがバイト終わりに わたしの家に泊まったこともあります。 その時もかなり顔近づけてきたり 彼がわたしのベッドに先に寝っ転がって 隣で寝ていいよって言ってきたり。 家に上げてしまったわたしも悪いですが 一緒にベッドで寝るのはまずいと思って それは断わりましたが タイプな男の人だからなおさら わたしは期待してしまいますし避けることや断ることは出来ません。 このような態度や行動を取るのって 男の人はどんな気持ちで取ってるのですか? もしよろしければ教えてください。

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です こんばんは。 昨晩、「恋愛相談が怖くてできないです」というタイトルで質問させていただいたものです。 ご回答して下さったの方には大変感謝しております。 ありがとうございます。 僕は今大学2年生です。 今、半年前から同じバイト先の人に恋しています。 まあ、向こうには彼氏がいるのですが。。。 ちなみに向こうとは学校も違うので 会えるのは週1~2日くらいです。 知り合ってからはもう1年半近く経っているので お互い友達としては全然仲も良いです。 よくしゃべります。 メールはほとんどしないのですが、連絡先も知ってます。 僕の恋愛に関する知識なんて無に等しいです。 「好きな人がいるけど向こうにはもう彼氏がいる。」 こういう状態のとき、どのようなアプローチをすれば良いのでしょうか? 全くもって分からない状態です。 好きになって半年も経っているのに 向こうにはもういるからと考えて 全く動こうとしない甘い自分がいました。 とても後悔しております。 まあ、1日でも会えるように無理やり同じ日にバイト入ったり 向こうの趣味に興味を持ったりはしましたが。 相談相手が見つからないという理由も一つあり ご回答してくださった方のアドバイスがありまして 今回、ここを利用させていただくことになりました。 ご回答の方をどうかよろしくお願い致します。

  • 恋愛相談

    自分は大学二年の男子ですが、バイト先に好きな女の子がいます。相手の女の子は専門学校の二年生で既に就職も決まっています。彼女には今年の一月に一度告白をしたのですが、元カレと別れた直後だったらしく今は誰とも付き合えないということで振られました。 それから今日までときにアピールしてみたり就職先の悩みを聞いたりなどしてやっと告白前の友達(そう思ってるのは自分だけかも)くらいにまで戻れました。最近では、深夜までのバイトなのでたまに彼女の自宅まで送って行ったりしてたのですが、先週帰り際に彼女の髪を触ってみたらビックリされてしまいました。 別に自分としては他のバイト仲間が気軽に頭を触っていたのを見てやってみただけで(と言いつつもめちゃめちゃビビりながら去り際にサラッと触る程度)特に下心があったわけではないのですが、今週になって彼女と話す機会が少なくなったり、いつもは違う方向から帰るバイトの先輩(デブ)がその子の帰り道にあるコンビニに行ったりなど、これは避けられてるのかとおもうようなことがあります。相手が相手だけにその先輩と付き合ってるってことはないと思いますが、もしかしたら髪を触られたことを気にして一緒に帰りたくないからかもしれません。 前回、夏に質問したときは「もし脈があるのだとしたら、まだ告白するべきではない。」と言われました。 そこで本題なのですが、 1.ぶっちゃけ自分と彼女の間に少しでも脈はあるのか?(だからといって付きまとうのでなく希望として) 2.もしあるなら、今はあまり関わらずに距離を取るべきなのか、いつも通りに接するべきなのか? 3.おまけとして、「こんな感じで告白されたら嬉しい」的なものはあるのか? ここでの答えに関わらず、しばらくは前と同じく途中までで普通に帰るようにしようとは思ってます。 長々と分かりづらい説明文でしたが、結構どうしたらいいのか分からなくて困ってます。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    私は17歳の高校生です。 今11歳年上のバイト先の人に片思いしてます。 元々人見知りなとこもありあまり自分から話しかけれません。 連絡先もまだ知らないし知ってる事と言えば名前と年齢くらいです(涙) 自分から動く勇気がなかなかでず毎日ただただ思うだけの日々です。 私なんかただのバイト先の子としか思われてないでしょうし11歳も離れていたら子供扱いで終わりそうな気がして怖いです。 どうしたらこの恋がうまくいくでしょうか… アドバイスなどもらえたら嬉しいです

  • この話を恋愛に発展させたい…

    はじめまして。21男です 今とある本屋でバイトをしているのですが バイト先に気になる人がいます。 家が近いらしく、バイトが同じになった日は時々一緒に帰る仲です。 向こうは僕を恋愛対象とは見ていないようです。 まだケータイの番号とかは聞いてません、うまく切り出せなくて。。。 今まで部活一本だったせいか、彼女はいませんでした。 あまり女性と仲良くした事もなかったので、これ以上の関係になるのにはどう接していいのかわかりません つっこみすぎるとキモがられるのではないかとか、色々考えてしまいます。 ていうか、バイト仲間で恋愛とか出来るものですかね? なんかバイト仲間同士のフレンドリーな雰囲気が崩れてしまいそうな気がして、恐いです。 でも言い訳ですよね、わかってるんです。僕は無力です お願いです、だれか力を貸してください!!

  • 恋愛相談に乗ってもらえませんか。

    私は21歳の学生です。アルバイトをしているのですが、そのバイト先の社員( 13歳ほど上)の方が半年前から好きです。すごく大好きなんです。 私はよく中身も見た目も中学生みたい、高校生みたい、と子供っぽく見られてしまいます。好きな人からも子供っぽいと言われてしまいました。少し悲しいような気持ちになりました…。 そこで30代以上の男性に質問なのですが、自分より一回り下の子供っぽい女の人に好きと言われたり好きだと分かるような行動をされたらどう思いますか?迷惑でしょうか?子供っぽい女じゃ嫌でしょうか。 また、一回り下と付き合ってるよ という方のエピソードなど宜しければお聞かせください。 お願いします。