• 締切済み

恋愛相談

アルバイト先の人を好きになりました。 今年の四月からやっているアルバイトなんですが、最近そのバイト先の人を好きになりました。でもその人には3年付き合っている彼女がいて、バイト先に彼女とそのお母さんが来ているのを見たことがあります。 好きになっているの自体向こうとその彼女からしたら迷惑なことだし、諦めるべきだと思います。ただこんなに好きになったのが小学生以来だったのでこの気持ちを大事にしたいとも思います。なのであわよくば付き合いたいと思う自分もいます。 まだアピールとかなにもしてません。ただのバイト仲間としていい感じに接しています。 みなさんならどうしますか?色んな人の意見を聞きたいです。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

お嬢さん、どうするもこうするもまず自分が相手にどう思われているのか見込みがなければどうにもならんじゃないですか。 それに彼女と上手くいってそうなのか倦怠期なのか。彼が気が多いタイプなのか不器用なタイプなのか。ヤれる女はヤっちゃうタイプなのかそうじゃないか等によって変わってきますよ。 もし自分が彼の好みのタイプで、彼女とも倦怠期だったら諦めるのももったいない話ですが、もし彼が気が多くて手が早い人だったらまんまと食い逃げされちゃうかもしれません。あと食い逃げされるのとせっかくアピールしたのに遊びの対象にも見てもらえなかったのとどっちが女として自分にはショックだったのかってのもありますしね。

• Dr_Hyper
回答No.2

もちろん自分だけど遊び心での話ですが, 自分のなかでのプチ不倫というのかな。 その彼に笑顔で話してもらった,彼女が知らない顔知ってる。 とか 今日彼女の愚痴を聞いた。これは私しか知らない。 とか, バイトで嫌なことがあって慰めて上げた。一番最初に彼に言葉を掛けたのは私。 こんな些細なことでもあなたにとってだけ特別なことで,あなたが楽しめるのであれば,その気持ちを大事に密かに楽しめば良いと思います。 ただ,時間が経つといつの間にか,彼があなたの中で自分のものになってきてしまう可能性はあって,そうなると辛くなるかも知れません。 人間はどうしても贅沢で欲深い生き物でエスカレートする可能性があるからです。 簡単にいえば「バイト先での恋人」なんて割り切れるならいいのですが。 その辺自分のコントロールも含めて楽しんでくださいね。

• doraneko66
回答No.1

私も好きな人が出来たけど、彼氏がいるのがわかり、色々と他で遊びながらチャンスを待ちました。その間、彼女とかも出来たりして。。。 彼女と別れて告白しましたが、結局、振られましたけどね。 今では思い出し懐かしむのは、どちらかと言えば付き合えた彼女の方かな。 振られた人よりブスな彼女だったけど、そちらの方が全然良い女だったことを少しだけ後悔してます。