• ベストアンサー

恋愛相談

今、就職ノイローゼでアルバイト休職中です。 恋愛?で少し困っています。よかったらアドバイスお願いします。 気になった人はバイト先で1日だけいっしょに働いた人なんですが、 こういう人達といっしょにいたらすごく楽しそうだと思いました。 店も気を遣ってくれてその人達と今後いっしょに働けるようにほかの店舗と調整してくれていたんですが、その矢先にダウンしていまいました。 彼らは普通に元気な大学生です。 こんなに男の子が楽しそうだと思ったのは小学生以来な気がします。 ずっと女子校育ちで男の子ともあまり知り合ってこなかったので恋愛なのかもよくわかりません。 やはりまたがんばってアルバイト復帰するべきでしょうか。 就職もしなくちゃいけないんですけど、何がしたいのか、何ができるのかこんがらがってしまって、面接がうまくできません。 ちなみにカウンセラーには通っています。 ちょっとした相談です。 アドバイスあったらお願いします。

noname#86724
noname#86724

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daigo1013
  • ベストアンサー率17% (72/404)
回答No.1

就職ノイローゼなら、就職活動自体をやめて、その店でアルバイトとして働いてみるのも一つの手段です。 楽しいことするのが、人間、一番ですよ。 就職活動はぼちぼちやっていけばいいと思います。 気になる人がいるなら、迷わずアタック!ですよ。

noname#86724
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • makoshow
  • ベストアンサー率33% (22/65)
回答No.2

心身の調子次第ですが、バイトできそうなら 行ってみたらいいのではないですか? そのほうが、気分転換になると思います。 何もしないでいると、気分が落ち込んだりしますが バイトに行けば恋愛に目が向くし、お小遣いもできるし 人と話すことによって、就職面接への準備運動もできるでしょう。 ノイローゼのことが不安だったら カウンセラーの方に意見を聞いて、無理しないようにね。

noname#86724
質問者

お礼

はい、ありがとうございました。チャレンジしてみようかなと思います☆

関連するQ&A

  • バイトでの恋愛相談

    バイトでの恋愛相談 私は、17歳の高校2年生の女です。 今、バイト先にもうすぐ片思い歴1年になる 好きな人が居るのですが、 その好きな人は大学4年生、22歳で来年就職です。 もう、彼は就職先も決定しバイト量を減らしたいらしく 8月はバイトを週1ぐらいにして9月は就職先で色々あるらしく、 全くバイト先に来れないかも… と話してました。 9月以降はバイトを続けるかどうか分かりません。 私は今まで、過去に恋愛経験は1回程しかなく その恋愛も片思いで見て幸せ。で終わり 行動力が無い私なのでどうすればいいのか困っています。 でも、このままで終わらせたくないんです。 ☆現在の状況 ・メールアドレスは知っています (バイトの日を交換するのに必要だったんで彼の許可を取ってバイトの知り合いから聞きました) ・バイトでは終わった後に30分程話したりもします ・バイト先に買い物に行った時、彼が居ると話しかけてくれたりします (他の人にも話しかけてるのかもしれませんが…) ・彼は今まで彼女が出来たことが無く、奥手だそうです。 (恋愛=結婚と考えてたそうです。自分からはなかなか行動に移せないタイプ。自分から告白とか無理だし と話していました) ・彼には好きな人が居ます (彼が話すには『絶対に無理』というぐらい綺麗な方だそうです。その彼が好きな人は現在、恋愛で病ん でいるらしく、彼は諦め気味の様子でした) 今月は明日明後日と一緒に入っているのですが 8月からは彼がバイト量を減らしてしまうため一緒になれないかもしれません… もう、時間が無いのは分かっているのですが、自分の性格上の問題や、 彼が好きな人が居るということもあり、どうすればいいのか分からないままです…。 映画でも誘ってみれば?など、友達に言われたのですが… 今までバイトだけの付き合いだったのに突然なんで??となりそうだし… そんなことしたら自分の気持ちがバレそうで怖いんです。 何度も出かけようと誘おうとしたのですが、無理でした。 (彼は昔、女性にアプローチされたことがあるらしくその時に対応に困ったと話していたのもあって、バレるような行動はできるだけしたくないんです) 何方か、私に恋愛のアドバイスをお願いします!!

  • 恋愛がうまくいかず、先輩に相談したところ「幸せになれないんじゃないの?」と言われてしまいました。。

    こんにちは、見て下さってありがとうございます。 私は大学2年生になる女子です。今まで男の子と付き合ったこともなく(全部片想いで終わってしまいまいました)大学が学科上女の子ばかりの学科なので、バイト先でしか男の子と関わる機会がありません。 昨日、バイト先の女の先輩に「私ってどうして恋愛がうまくいかないんでしょうか」という相談をしたところ、「一生幸せになれないんじゃないの?」と冗談で言われ、冗談だとは分かっているのにものすごくショックで帰ってからもその一言が思い出されてしまい、涙が止まりませんでした。 その先輩は付き合ってる彼氏さんがいるのですが、話をしていると彼氏がいても他の人を何人も一度に好きになったり普通に男の子と2人でドライブに行ったりするみたいで、好きな人ができたり彼氏がいたらその人だけ!という考えの私には先輩の恋愛観が正直よく分かりません。 でも私を含め周りの恋愛に一途な友達は本当に恋がうまくいってない子が多くて、彼氏ともうまくいってて周りの男の子からも好かれている先輩のような人を見てると「自分の考えは間違ってるんじゃないか」と最近思うようになってしまって…人それぞれだとは分かっているのですが、そうやって悩んでるときに昨日「幸せになれない」と言われたことが未だにショックでひきずってしまいそうです。 恋愛に一途なのは間違っていうのでしょうか?また、私自身もうまくいかない理由をいろいろ考えてみたのですが…私は背が低く、童顔、声がかなりアニメっぽいのでよくメイド喫茶でバイトをすればいいのにと言われるような感じで(分かりにくくて申し訳ないです。。)それに加えピンクやレースなどがついたかわいい服を着るのが好きなのですが、やはり男の子からするとこんな私は恋愛対象に見られないのでしょうか? 今まで全部片想いで終わり、告白されたこともないので私自身に問題があるのなら直していかないといけないのかな、という気はするのですが…。 話がまとまらず申し訳ありませんが、アドバイスなど頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 昔のバイト先の人に会いたい お近づきになりたいです

    数ヶ月前まで近所のスーパーでバイトをしていました20歳の女です。 学生をしながらアルバイトをしていました。 性格は人見知りで恋愛はよくわからない、というか、奥手です。 就職が決まって、即研修に入る形になってしまい アルバイトは辞めざるをえなくなってしまい、 すぐに辞めてしまいました。 そのスーパーはいつでも行ける距離にあるのですが、 なんとなく辞めたバイト先には行きづらくて まだ、一回も行くことができていません。 ちゃんと挨拶ができたのは良かったですが、 大好きな雰囲気のバイト先だったので、辞める時、辞めてからはしばらく 寂しい日々が続きました。 今、ようやく5ヶ月がたとうとしていて また、会いたいな、と思う 男の子がいることに気づきました。 (夏休みに同じバイト先の男の子から飲みに誘われたのですが、 そのときの私は就職活動と学校の課題、アルバイトで毎日が忙しく、毎日が 起きて、寝るだけでやっとでした。なので断ったのですが もらったメールアドレスもどこかにいってしまいました。 その男の子とではないのですが、一緒に「飲み」に行こうといったメンバーの中に 私が今会いたい男の子も入っていたので 少し、後悔しています。) 私は今まで恋愛らしい恋愛をしたことがなくて それがどういう始まりなのかがわからないのですが (飲み会を断ったのは、周りが男子だけということと 「飲み会」らしい「飲み会」 に行ったことがなかったからです。) 今、もう一度会いたいな、と思う男の子がいます。 私自身、男の子とあまり話さないので 本当に「ちょっとした」ことしか 話したことがありませんが、その子と話して笑っているときの雰囲気がとても好きで (相手もどちらかというと 人見知りみたいな性格だったからかもしれません。) あの、目が合ったときの感じとか なんか気になる雰囲気が忘れられません。 偶然にも、その子が通っていた高校は私の母校で 今年の3月に卒業するらしいです。 ちょうどその式の日に、友達と高校に遊びにいこう ということになってまして、 偶然会えたら良いな、 話しかけることができたら良いな、と 思っています。 そこで質問なのですが そのときに話しかけても おかしくない、 というか、何を話したら不自然じゃないのか 悩んでいます。 卒業後の進路とか、バイト先のことをなんとなく話してみる感じで 大丈夫でしょうか? できたら、これから先も 関わっていくことができたら、と思うのですが どうすればいいでしょうか? 文章がまとまりなくて すみません>< アドバイスもらえると うれしいです。

  • 大学生の恋愛相談です

    恋愛相談です。 私は今、22歳の大学生(女)です。 今まで、男の人と付き合ったことがありません。 好きな人ができたことはありますが、行動するのが恥ずかしく告白もしたことはありません。 好きになってくれる男の人の事はどうしても好きになれず、22年間彼氏なしです。 最近、サークルの同期の男の子が気になっているのですが、どう行動していいかわからず、ここに書き込ませてもらいました。 その彼とは、特に話す機会が物凄く多いというわけではありません(意識すると話せなくなってしまうので・・・)。 彼について知らないことが多いのでこれからもっと知っていきたいし、知ってもらいたいという感じです。 お互いのバイト先が近いので「今度飲みに行こうよ」なんて話もしていたのですが、この場合、2人で飲みに行くより他の友達も誘った方がよいのでしょうか。 これからどのようにアプローチしていくべきなのでしょうか。 ちなみに彼は先月彼女と別れたばかりなので、恋愛モードになるかどうかはイマイチわかりません… 情報が少ないかもしれませんが、お時間ある方、アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 恋愛相談です

    高校生女子です 最近知り合った男の子がいて昨日と今日一緒に途中まで帰りました 最初はあまりタイプとは違うかなと思っていたんですが話していくうちにちょっと気になるかなと思いもっと話したいと思ってます。誘ってくれたのは相手からなんですが、私からこれから一緒に下校しないかって聞くのはありですかね、? あと、一緒に帰るってことは少しは好意もってくれてるのでしょうか、、? 恋愛経験が無さすぎてわかりません。教えてください

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です 私には付き合っている大切な人がいます。 私は母と二人暮らしで母だけでは家計を支えられない為 アルバイトをしています やはり彼氏からしたらバイトは不安だし それも今に始まったことでもないし 前々から不安だと言って 寂しい思いをさせています… 現に昔、私は付き合っていた元カレがいましたが アルバイト先で好きな人が出来てしまい 考えに考え抜いた結果 別れる決心をしました。 ちなみにそこは今のバイト先です。 その事実を今の彼氏は見てきているので 余計不安だし辛いのだと思います。 今のバイト先と限らず バイト自体が不安だから 彼氏にとってはバイトを辞めるのが1番良いのだと思いますが 私にとって学校以外に居場所があり 自分らしく居られ 初めて勤めた今のアルバイト先から学んだことは沢山あり 何より今のバイトのおかげで自分自身を変えることが出来たこと等、 大切な居場所です。 彼氏は今まで辛いながらもバイトを見送ってくれて 涙ながすほど寂しい思いをさせてきました そして 最近 寂しさに負けてどこかにいっても知らないからね みたいなメールが来て 正直焦っています。 こんなに愛されてるし信じてるけど考えこむと好かれてる気持ちより不安が大きくなって気持ちマイナスにいっちゃうから と言います。 その気持ちもわからなくないし、大切な彼氏を失うことが何よりも辛いです。 私は家計関係で働いているバイトを母を説得して辞めるべきなのでしょうか… やはりそれが彼氏への優しさなのでしょうか 母は反対します。そして母からの彼氏の印象も悪くなりそうで。 このまま 今の状態が続き最悪 彼氏を失うこととなれば 辞めとけばよかったと 後悔するのではないかと 思っている自分がいます。 そう思うなら今辞めなければならないのかと思うけど こんなにバイト先の存在も大きくて。 せっかくの人間関係も良く充実して他の面でも私にプラスを与えてくれた今のバイト先を辞めると聞いたときの母の顔を想像するのも 気をひいてしまいます。 私は今彼氏を失わない為に、どうすることが出来るでしょうか。 難しいと思うけどどうにかしてバイトを辞める以外に安心させることは出来ないのか。 これが1番知りたいです 同じような経験をされた方、また何か良いアドバイスがあれば どなたかお願いいたします。 乱文失礼しました。

  • 恋愛相談:アドバイスください!

    恋愛相談:アドバイスください! ご覧頂いてありがとうございます 毎回みなさんには丁寧なアドバイスをいだたきとても助かっています<(_ _)> 当方文章力がなく、乱雑長文ですが最後まで読んでいただければ幸いです 25歳フリーター(就活中)の♂です バイト先に気になる異性がいてなんとか関係を進展させたいのですが 恋愛経験があまりない自分はこの先どうすればよいのかわかりません(;.;) その子とはシフトもあまり被らないのであまりじっくり話したことがありません。 でも休憩室などでばったり会ったら世間話程度は出来る程度の仲です。 もちろんアドレスも知りません。 僕自身はバイト先では「良い人」で通っているようで、僕に対して悪い印象は持っていないと思います 友人に相談したところ「同じバイト先の人同士集団で遊びに行けば良い」 と教えてもらったのですがみなさん忙しいらしく、なかなか集まれません。 (そもそも集団が苦手;) なかなかチャンスがないのですが、今週なんと退勤時間が彼女と被っている日があるのです! そのとき一気に関係を進めるため、アドレスを聞き、メシにでも誘いたいと思っているのですが バイト先の知り合い程度の人にメシとかに誘われたら相手は引きますか?? メシに誘ってホントにメシだけ食べてあっさり帰るか、ついでに映画にでも行っちゃってデートしちゃうか、それなら初めからデートとして誘えばいいのかさっぱりわかりません! バイト先の知り合いから一歩進んだ関係になるにはどうすればいいんでしょうか!? どなたか道しるべをください!お願いします。

  • 恋愛相談です、、

    中学2年で少し前に付き合った彼氏がいます。 私と同じクラスの男の子が、付き合ってることを知っているのに 私との距離を近くしてきます。すぐにボディタッチしてくるし、 制服のネクタイとかも交換されます。休み時間になると私の方に来て 喋りかけられます。喋るときとか顔が近いのでドキってしてしまいます。 私はもともとその男の子のことが好きでした。けど、彼の(今付き合っている人)のアプローチがあって付き合いました。だから、その男の子のことはちゃんと吹っ切りました。けど最近になって、その男の子の距離がすごく近くなって「○○って呼んでいいよ(下の名前で呼び捨て)」 って言われました。もうその男の子のことは諦めたつもりだったんですけど、急に気になるって感情が出てきました。今付き合っている人が 消極的であんまり一緒にいてもドキってしないこともあって その男の子のことのほうが気になり始めました。 彼のアプローチがあって付き合ったのに今は他の人のことが好きって 自分でも最低だなって思います。どうすればいいですか?

  • 恋愛相談お願いします

    恋愛相談お願いします。 先週、同じバイト先(同じ建物内にある向かいの店)の女の子と一緒に帰ったときがあり、2人で一時間ほど談笑しながら帰りました。 その日まではなんとも思ってなか ったのですが、すごく話しやすく楽しかったからか気になるようになってしまいました。 3日前も一緒に帰ることができ、また一時間ほど話しながら帰れたため思い切って別れ際にLINEを聞いたのですがちょうど電池切れてると言われてしまい、口頭でIDを伝えたところ覚えられないよ~て言われてしまったため覚えてたらでいいよーとその日は別れました。 確かに歩いてる時一回も携帯をいじってはいなかったのですが、やっぱりこれって遠回しにやんわりと断られたんですよね?(>_<) 一昨日も一時間ほど話しながら一緒に帰れたのですがもう一度聞くとしつこい奴と嫌われそうで聞けません… どうしたらいいのでしょうか? やっぱり諦めるべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 将来のため、この恋愛はしないほうがいいでしょうか

    来年から新卒で就職します。派遣のアルバイトをしており、高卒の社会人と仲良くなり、恋愛関係になりかけています。毎日のように連絡が来ます。 自分で言うのはおかしいですが私は有名な大学に通っています。しかし、相手の学歴は関係ないと思っています。 バイト先はフリーターや高卒の人が多いです。大卒の私は少し浮いているかもしれません。周囲のアルバイトの人たちに「ここ(バイト先)はあなたのいる場所じゃない」「ここの人と親しくなりすぎたら、あなたの将来に傷が付く可能性がある」「ねたみで中傷ビラをまかれる可能性もある」と忠告されています。 私とその社会人が恋愛関係になりかけていることは内緒にしています。 私はその人のことをいいなと思っていますが、ここの人と仲良くならないほうがいいと周囲に言われ怖くなっている気持ちもあり、どうすればいいか困っています。 私の就職先は堅い環境なので、もし付き合って別れて中傷ビラをまかれたらどうしよう。あそこの会社の誰と付き合っていた、などと変な噂が流れ、就職先の人事の耳に入ったらどうしようと怖くなっています。確実にマイナス評価になると思います。確かにバイト先は噂好きな人多いです。彼が言わなくても付き合ってるのがバレたら、他の人が噂を流す可能性もあります。 このような恐怖の気持ちが芽生えたのは周囲の人の忠告からなのですが、私はその社会人と恋愛関係にならないほうがいいでしょうか。 今は私もいいなと思っていますが将来そのようなことはしないと断言できるほど信用はできていません。将来のためにこの恋愛はしないほうがいいでしょうか。