• ベストアンサー

恋愛相談

今、就職ノイローゼでアルバイト休職中です。 恋愛?で少し困っています。よかったらアドバイスお願いします。 気になった人はバイト先で1日だけいっしょに働いた人なんですが、 こういう人達といっしょにいたらすごく楽しそうだと思いました。 店も気を遣ってくれてその人達と今後いっしょに働けるようにほかの店舗と調整してくれていたんですが、その矢先にダウンしていまいました。 彼らは普通に元気な大学生です。 こんなに男の子が楽しそうだと思ったのは小学生以来な気がします。 ずっと女子校育ちで男の子ともあまり知り合ってこなかったので恋愛なのかもよくわかりません。 やはりまたがんばってアルバイト復帰するべきでしょうか。 就職もしなくちゃいけないんですけど、何がしたいのか、何ができるのかこんがらがってしまって、面接がうまくできません。 ちなみにカウンセラーには通っています。 ちょっとした相談です。 アドバイスあったらお願いします。

noname#86724

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daigo1013
回答No.1

就職ノイローゼなら、就職活動自体をやめて、その店でアルバイトとして働いてみるのも一つの手段です。 楽しいことするのが、人間、一番ですよ。 就職活動はぼちぼちやっていけばいいと思います。 気になる人がいるなら、迷わずアタック!ですよ。

質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• makoshow
回答No.2

心身の調子次第ですが、バイトできそうなら 行ってみたらいいのではないですか? そのほうが、気分転換になると思います。 何もしないでいると、気分が落ち込んだりしますが バイトに行けば恋愛に目が向くし、お小遣いもできるし 人と話すことによって、就職面接への準備運動もできるでしょう。 ノイローゼのことが不安だったら カウンセラーの方に意見を聞いて、無理しないようにね。

質問者

お礼

はい、ありがとうございました。チャレンジしてみようかなと思います☆