恋愛の相談にのってください!どうすればよいのかわからなくて困っています。

このQ&Aのポイント
  • バイト先で好きな人に手紙を渡したが、連絡が来ない。彼の気持ちを知りたいが、どうすればいいかわからない。
  • バイト先で好きな人に手紙を渡したが、連絡が来ずに落ち込んでいる。彼と会って話をしたいが、どうすればいいかわからない。
  • バイト先で好きな人に手紙を渡したが、連絡がないため悩んでいる。彼と連絡を取る方法を知りたいが、どうすればいいかわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛の相談にのってください!どうすればよいのかわからなくて困っています。

とても悩んでいるので相談にのってください。 半月ほど前まで行っていたバイト先で好きな人ができました。親切にしてもらってとても嬉しかったしお世話になったのでバイト期間が終了した時に、便箋1枚程度のお礼の手紙を手渡しました。連絡先を書こうかなとも思ったのですが、上司のような立場の人ですし(年齢は向こうが下)、それほど親しいわけでもないのでお礼だけにとどめました。今思えば告白する勇気がなかった・・・というのが本音かもしれません。 でもやっぱりもっと彼と話をしたい・・・諦めきれない・・・と思い、そのバイト先の友達に頼んで私のアドレスを彼に渡してもらうことにしました。 しかし・・・もう渡して1週間近くになるのですが彼からまったく何の連絡もないのです。友達に電話をしたら「ちゃんと渡しました」と言っていました。 彼からメールが来ない理由を自分なりに考えてみると、向こうにしてみればアドレスをいきなり渡されても何のことかわからないし、特に用事もないので送りようがないのかな・・・と思ったり、仕事が忙しい人なので余裕がないのかなぁと思ったりはするのですが。 それとも私に全く何の興味もないのでメールを送る気が一切ないのでしょうか。メールくらいなら軽い気持ちでくれそうな人に思えたので、何の連絡もないというのは無視をされているようでかなり落ち込みました。 ちなみに友達は彼に渡す時「これ、○○さんから。メール送ってあげてね」と伝えてくれたらしいです。 男の人がこういう時どんな気持ちになるものなのかさっぱりわからないので、とても悩んでいます。このまま諦めるよりはきちんと彼の今の気持ちを知りたいのですが、彼に不快な思いをさせずそれを確かめる方法が何かあるでしょうか。 彼に直接会うにはバイト先に行くしかないですが、お店とかではないので突然会いに行くのはとっても不自然だと思います。 読んでくださった方、アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • showado
回答No.1

理由はいろいろ考えられます。 1、ほかに彼女がいる。→きっぱり断るはず。あなたにも興味があればアクションを起こしてもいいはず。 2、仕事かなにかで多忙→あなたは様子を知っていますよね?彼の仕事量はどうですか?何か趣味で忙しそうとか? 3、性格的におく手で、アクションを取るのを躊躇している。→あなたからはどんなタイプに見えましたか? 4、あなたのことは嫌っている。→きっぱり断ってくるはず。 この辺が考えられるケースですが、3の可能性が高いかな?1と4はすぐ結果が出そうに思います。 「彼女がいるけど、付き合ってみようかどうしよう?」 「何かウラがあるんじゃないだろうな?」 「いまいちタイプがちがうけど、どうすっかな?」 とかで、迷っていることが推測されます。 また、単純に忙しくて忘れてるかも知れません。 ほかに方法がなければ、バイト先の近くから電話で呼び出すしかないでしょう。断られるのを覚悟で、直接当たるしか。

douiukoto
質問者

補足

誠実な回答を本当にありがとうございます。嬉しかったです。 彼に彼女がいるかどうかは、少し前に友達が聞いた時は「いない」と 言っていたらしいです。 仕事はかなり忙しそうに見えます。もし彼女がいてもこれじゃ なかなか会えないんじゃないかなーと思ってしまうくらいです。 「性格的におく手」というのはもしかしたらあるのかもしれません。 誰とでもよく話したり冗談を言ったりする人なのですが、こういう 人って意外と自分の恋愛とかになるとおく手だったりするのでは・・・と思ったりはしていました。推測ですけどね・・・。 showadoさんの回答を読んでいると、やっぱり男性と女性では 恋愛とかメールに対する考え方に違いがあるんだろうなと 思いました。 もう少し待ってみてから次の行動を考えてもいいかな・・・と 今は思っています。