恋愛の相談にのってください!どうすればよいのかわからなくて困っています。

このQ&Aのポイント
  • バイト先で好きな人に手紙を渡したが、連絡が来ない。彼の気持ちを知りたいが、どうすればいいかわからない。
  • バイト先で好きな人に手紙を渡したが、連絡が来ずに落ち込んでいる。彼と会って話をしたいが、どうすればいいかわからない。
  • バイト先で好きな人に手紙を渡したが、連絡がないため悩んでいる。彼と連絡を取る方法を知りたいが、どうすればいいかわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛の相談にのってください!どうすればよいのかわからなくて困っています。

とても悩んでいるので相談にのってください。 半月ほど前まで行っていたバイト先で好きな人ができました。親切にしてもらってとても嬉しかったしお世話になったのでバイト期間が終了した時に、便箋1枚程度のお礼の手紙を手渡しました。連絡先を書こうかなとも思ったのですが、上司のような立場の人ですし(年齢は向こうが下)、それほど親しいわけでもないのでお礼だけにとどめました。今思えば告白する勇気がなかった・・・というのが本音かもしれません。 でもやっぱりもっと彼と話をしたい・・・諦めきれない・・・と思い、そのバイト先の友達に頼んで私のアドレスを彼に渡してもらうことにしました。 しかし・・・もう渡して1週間近くになるのですが彼からまったく何の連絡もないのです。友達に電話をしたら「ちゃんと渡しました」と言っていました。 彼からメールが来ない理由を自分なりに考えてみると、向こうにしてみればアドレスをいきなり渡されても何のことかわからないし、特に用事もないので送りようがないのかな・・・と思ったり、仕事が忙しい人なので余裕がないのかなぁと思ったりはするのですが。 それとも私に全く何の興味もないのでメールを送る気が一切ないのでしょうか。メールくらいなら軽い気持ちでくれそうな人に思えたので、何の連絡もないというのは無視をされているようでかなり落ち込みました。 ちなみに友達は彼に渡す時「これ、○○さんから。メール送ってあげてね」と伝えてくれたらしいです。 男の人がこういう時どんな気持ちになるものなのかさっぱりわからないので、とても悩んでいます。このまま諦めるよりはきちんと彼の今の気持ちを知りたいのですが、彼に不快な思いをさせずそれを確かめる方法が何かあるでしょうか。 彼に直接会うにはバイト先に行くしかないですが、お店とかではないので突然会いに行くのはとっても不自然だと思います。 読んでくださった方、アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • showado
  • ベストアンサー率22% (27/118)
回答No.1

理由はいろいろ考えられます。 1、ほかに彼女がいる。→きっぱり断るはず。あなたにも興味があればアクションを起こしてもいいはず。 2、仕事かなにかで多忙→あなたは様子を知っていますよね?彼の仕事量はどうですか?何か趣味で忙しそうとか? 3、性格的におく手で、アクションを取るのを躊躇している。→あなたからはどんなタイプに見えましたか? 4、あなたのことは嫌っている。→きっぱり断ってくるはず。 この辺が考えられるケースですが、3の可能性が高いかな?1と4はすぐ結果が出そうに思います。 「彼女がいるけど、付き合ってみようかどうしよう?」 「何かウラがあるんじゃないだろうな?」 「いまいちタイプがちがうけど、どうすっかな?」 とかで、迷っていることが推測されます。 また、単純に忙しくて忘れてるかも知れません。 ほかに方法がなければ、バイト先の近くから電話で呼び出すしかないでしょう。断られるのを覚悟で、直接当たるしか。

douiukoto
質問者

補足

誠実な回答を本当にありがとうございます。嬉しかったです。 彼に彼女がいるかどうかは、少し前に友達が聞いた時は「いない」と 言っていたらしいです。 仕事はかなり忙しそうに見えます。もし彼女がいてもこれじゃ なかなか会えないんじゃないかなーと思ってしまうくらいです。 「性格的におく手」というのはもしかしたらあるのかもしれません。 誰とでもよく話したり冗談を言ったりする人なのですが、こういう 人って意外と自分の恋愛とかになるとおく手だったりするのでは・・・と思ったりはしていました。推測ですけどね・・・。 showadoさんの回答を読んでいると、やっぱり男性と女性では 恋愛とかメールに対する考え方に違いがあるんだろうなと 思いました。 もう少し待ってみてから次の行動を考えてもいいかな・・・と 今は思っています。

関連するQ&A

  • 恋愛相談。。

    今好きな人がいるのですが、どうすればいいかわかりません。 バイト先の女性(3つ上)ですが、今月末で退社します。仕事では普通に話せる関係ですが、連絡先も知らないし、きちんと話したことも無いです。 推測ですが、相手は自分に特に興味持ってないって感じは伝わってきます。 今まで1度も付き合ったことなくて、これまで何回か振られた経験もあるので、またダメだろうなって気持ちが半分本音です・・。 なんとか今回は成就したいので、ご意見お願いします! ♂・25歳

  • 恋愛相談

    中3男子です 同級生に好きな人がいます 向こうは僕に友達を通じてイケメンだよと何度か伝言がありました あと、教室で友達4、5人と僕の話をしていたり、女友達に○○ってイケメンよなーと言 っていたりこのペン○○にあげようかなと言っていたそうです。 あと、好きな人が早退した日に友達が明日学校に来るのか聞いたら「○○がおるから行くよww」とメールで言っていたそうです ですが友達が僕の事を静かと言ったそうです そしたら向こうは遊ぶとしても静かだと嫌だなと言ったそうです それから3ヶ月が経ちました 向こうは僕に気があったのでしょうか? ですが多分今はもう僕には気がないと思います そこで質問です 1. 前は気になっていたけど1度諦めたのにまた気になってもらう事はできるのでしょうか? 2. 少しでも話せるようになってメールアドレスを聞きたいのですがどんな感じで会話に入ればいいのでしょうか? 3. 向こうから見て私に気があるのかな?と思うような行動をしようと思うのですがどんな事をすればいいのでしょうか? わかりにくくてすいません 回答お願いします

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です こんばんは。 昨晩、「恋愛相談が怖くてできないです」というタイトルで質問させていただいたものです。 ご回答して下さったの方には大変感謝しております。 ありがとうございます。 僕は今大学2年生です。 今、半年前から同じバイト先の人に恋しています。 まあ、向こうには彼氏がいるのですが。。。 ちなみに向こうとは学校も違うので 会えるのは週1~2日くらいです。 知り合ってからはもう1年半近く経っているので お互い友達としては全然仲も良いです。 よくしゃべります。 メールはほとんどしないのですが、連絡先も知ってます。 僕の恋愛に関する知識なんて無に等しいです。 「好きな人がいるけど向こうにはもう彼氏がいる。」 こういう状態のとき、どのようなアプローチをすれば良いのでしょうか? 全くもって分からない状態です。 好きになって半年も経っているのに 向こうにはもういるからと考えて 全く動こうとしない甘い自分がいました。 とても後悔しております。 まあ、1日でも会えるように無理やり同じ日にバイト入ったり 向こうの趣味に興味を持ったりはしましたが。 相談相手が見つからないという理由も一つあり ご回答してくださった方のアドバイスがありまして 今回、ここを利用させていただくことになりました。 ご回答の方をどうかよろしくお願い致します。

  • 恋愛相談です

    今好きな子がいます。出会って二ヶ月くらいです。車で3時間の遠距離で五回くらい会いました。自分の気持ちはすでに伝えていて向こうは、私はあなた(僕のこと)をまだどんな人かわからないからまだ付き合えないと言っています。真面目な人が好きみたいで僕がチャラい人なんじゃないかと思ってるみたいです。また合わない人嫌な人と会ったり飲んだりしないとも言います。前回は朝からデートしてその夜から朝まで飲んで相手の家に泊まりました。でもまだキスもしてません。今まで相手から連絡がきたのはメール一回きりで僕が連絡しなければ絶対連絡してきません。電話をかければ結構話すのですがメールを送ると大分遅れて返信が来ます。女の子でそういうタイプは結構いるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です。

    よかったらアドバイス お願いします。 私には現在付き合って 2ヶ月の彼がいます。 彼:23歳 私:21歳 付き合って1ヶ月までは 連絡を毎日とっていたの ですが最近は彼から連絡は ありません。 以前3日間連絡が一切無い 時があったので 連絡を毎日取りたいが 負担になるか聞いたところ メール2通ぐらいならいい。 と返ってきました。 本音ではもう少し 取りたいのですが 負担になり嫌われたくないと 思いそれで納得はしました。 今は挨拶程度ですが 毎日2、3通メールは しています。 私が送ったらかろうじて 返信がくる程度ですが。 私はメンタル面が少し弱く すぐに不安になって しまいます。 何が聞きたいのかと 言いますと、 男性は連絡をとることは 鬱陶しいのでしょうか? それとも私への気持ちが 冷めたのでしょうか? 私は彼が好きなので出来たら 別れたくはありません。 よかったらアドバイス お願いします。

  • 相談です。

    私は今スナックで働いています。 そこにきたお客さんでいいなーと思う人がいて、アドレスを聞いたら教えてくれました。 一回目来た時は二時間マンツーマンで話していて、次来た時も私のことを覚えててくれました。 可愛い感じだったよねー、って言ってくれてました。 お店が終わった後、私からお礼メールをして、2通くらいしてから私から終わらせました。 それから1ヶ月くらいメールはしていないし向こうからも来ないですが、気になる人なので軽くメールを送れません。 まだ二回しかお話していない人なんですが、どんな風に送ったらいいでしょうか?

  • 恋愛相談

    大学1年の男です バイト先で会うと必ず話しかけて来る女の子がいます。最初はなんとも思ってませんでしたが仕事中向こうから話しかけて来るしいろいろ自分のことをよく聞いてきます。話してる うちになんか意識するようになりましたでもなかなか会う機会がなくまだ4回くらいしか会ったことないのですが(笑) これって脈ありでとおもいますか? またメールアドレスなどそろそろ聞いて大丈夫だと思いますか?長文ですみません

  • 恋愛相談

    ※長文です。 彼女のことで相談があります。 僕には、付き合って2ヶ月半程になる彼女がいます。 付き合う前から、彼女からのアプローチが積極的で、付き合ってからも、彼女から手を繋いできたり、キスを求めてきたり、向こうから電話がよくかかってきて、週に2回会っていていて、彼女の思いがよく伝わりました。 しかし、一ヶ月前に、今は余裕がないから、会うのは少し控えたいと言ってきました。 でも、気持ちが冷めたわけではないから、誤解はしないでほしいと言うことで納得しました。 実は、彼女は4ヶ月の子供がいるシングルマザーで、余裕がないという意味もすごく理解できます。 その頃から、彼女の口調や態度にトゲを感じるようになり、連絡頻度も一気に減りました。 しかし、おとといに、彼女が僕の職場の近くで、夜に好きなアーティストのライブがあるということで昼休みだけの間、2週間ぶりに会いました。 会うと以前と同じように会話ができ、楽しかったし、ペアリングを買おうという話をしたことがあり、一緒に下見までしました。 そして、その日、ライブが終わって少しだけ電話で話し、その後、少しだけメールをしました。 (彼女)『〇〇は大切な人いる?』 (僕)『〇〇(彼女)が大切な人。失いたくないし、今日会って改めて感じた。』 (彼女)『そんなに好きかぁ。なにがいいのかなぁ。』 そのメールがすごく引っかかりましたが、その日は終わりました。 そして、次の日は、そのことには触れず、昼間に少しだけ普通の電話をし、メールを送りました。 寝るまで返事はなく、おやすみメールも返事はなく、おはようメールにも返事はなく今に至ります。 以前、付き合った当初に彼女は、 『私が、連絡がない時は、他の人に興味がいった時か、気持ちは辛くなる時。 でも、気持ちが辛くなって、連絡しなくても、相手からの連絡は欲しい。』 と言っていました。 ペアリングの下見をした日に、あの極端なメールが僕には理解に苦しむし、この連絡がない状況が益々、混乱します。 気持ちが辛い時期ならいいのですが、彼女の行動や発言が分かる方はいらっしゃいますか? そして、僕はどうのような対応をするのが、適切だと思われますか? 真面目なご回答、よろしくお願い致します。

  • 恋愛相談

    長文失礼いたします。 わたしには今2年間思い続けてる人がいます。 その人は、バイト先の先輩だった人で現在は社会人(24歳)です。たまに2人で飲みに行ったりする仲なのですが、彼はわたしの気持ちを知りません。 というのも、彼には4年くらい長く付き合っている彼女さんがいるので、わたしは自分の気持ちを隠して、あくまでもバイト先の後輩と先輩という形でいました。 先日彼と飲みに行ったときに、あまり彼女さんと上手くいってないらしく、結婚やこれからのことを考えると価値観が合わず、近々彼女さんに別れを告げるつもりだ、という話を聞きました。 意外にも彼の決意はもう固まっていました。 そのときのわたしは、何も言えずに、ただただ黙って話を聞くことしかできませんでした。 しかし、心のもっと奥には好きな人と彼女さんが上手くいっていないことを嬉しく思ってしまう腹黒い部分があり、自分を最低の人間に思えました。 決して略奪愛とかは思っていませんが、上手くいってない状況を正直わたしは喜んでいました。 いったいわたしはこれからどうすればいいのでしょうか? その話を聞いて以来、彼女さんと別れたのか聞くに聞けず、彼とは連絡をとっていません。 しかし、今が隠していた気持ちを打ち明けるチャンスなのでしょうか? 彼に気持ちを伝えるタイミングがわかりません。 彼も彼女さんに別れを告げたばかりということもあって、気持ちが不安定だと思うんです。そんなときに告白してもどうなのかなって。 やはり、まだ気持ちは伝えずに彼の様子を見つつ、今まで通りのバイト先の後輩と先輩の関係でいたほうがいいのでしょうか。 ご意見お願いします。

  • 恋愛相談です。意見お聞かせ下さい。

    こんにちは。27歳男性です。相談があって書き込みました。 僕には彼女がいます…といっても、気持ちを伝えに伝え、友達からということでOKをもらった子です。まだ2週間くらいしかたっていません。 ですが、付き合っているとは程遠い関係で僕自身参ってしまってます。 というのも、気持ち伝える前にも後にも毎日メールはしていました。 で、向こうは6日から一人旅行に行ってます。その前日にはドライブに行って、向こうは旅行中誕生日を迎えるので、ひとあしさきにと、ケーキも買って渡して喜んでくれました。家に着いたらメールちょうだいよと言ってくれて、メールやり取りもしてました。 で、最後に僕がメールして、返事が来なくなったので、もう寝たんだなっと思って、次の日、向こうからのメールをずっと待ってました。「今から旅行に行ってきます」とか「今、着きました」とか…でも、いっこうに来なくて、次の日も朝も来なかったので、昼に電話かけてみたのですが、応答はなく、メールすら来ませんでした。そこで、僕は向こうは携帯忘れたのか、電池無くなったんだなと勝手に解釈して、三日目に試しに「何で連絡くれないの?何か起きたんじゃないかと心配になってくるじゃん!」とメールしてみました。 今度も来るはずないと思ってたら、返事が、来ました…「ごめんね、無事着いてます」と。 訳分からなくなった僕は思い切って電話かけたのですが、向こうは寝てた時だったので、電話出ても「ただ、ごめん」としか言わず、僕自身も寝てる時に悪いなと思って、旅行楽しんできてねとだけ言って、すぐに切りました。 次の日の朝、「昨日はごめんね、今日は◯◯島でダイビング楽しんできます」とメールが来て、僕もメールで原因を追求しても多分、いい方向には来ないだろうと「キレイな魚たくさんいるといいね、楽しんできてね」とだけメールしました。 返事は結局来なくて、今日に至る感じです。 正直、自由奔放過ぎて参ってしまってます。 一人旅行行くのも全然いいですし、束縛するつもりはありません。ただ、思いやりが足りないのかなと僕自身思ってしまってます。 それとも、僕が求めすぎているのでしょうか?片想いだし、友達からということでは仕方ないとは思いますが、正直、疲れてしまってます。 何も四六時中メールしなくていいんですが、せめて、朝や夜寝る前とかでも、その日あった出来事とか何気ないメールくれると嬉しいのですが…皆さんの意見、聞かせて下さい。