• ベストアンサー

アルバイト先での恋愛について教えてください

実は最近、中学以来の仲間たちと集まって話題になったことがありまして、、、 その場にはいなかったのですが、Kくんというバイトして恋愛して、その恋愛が終わるとそのバイトもやめるという非常に分かりやすいことをする友人がいるのです。それで、「何でヤツはバイトやるたびに彼女つくってんの?」というような話題で盛り上がりました(^_^;) そんなことから気になったのですが、アルバイトをしている女子大生とか、20~25歳くらいの女性は、アルバイト先で恋愛をするということがけっこうあるのでしょうか。また、その際に、どういった行動に対してある男性に興味をもつようになるのでしょう? 私はアルバイトあまり経験せずに就職したくちですので、こういうことは良く分からないのです。よく聞く話というか、典型例では「自分があたふたしているときに、何気なく助けてくれる」という行動に惹かれたりするものでしょうか。そういう場合、どのくらいの段階(時間)で興味を持ちはじめるのでしょうか(詳しく教えてください)。

  • backs
  • お礼率85% (564/660)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usakirinn
  • ベストアンサー率27% (74/273)
回答No.2

今の彼氏とは大学時代のバイト先で知り合って、来年結婚予定(貯金次第だけど)です^^ 私の前の彼氏も同じバイト先でしたし、彼氏の前の彼女も同じ店でした(笑) この店は、スタッフ同士が結構頻繁にご飯やカラオケに行くくらい仲が良かったですし、大学生~20代の人が多かったので、片想いとかカップル成立とか結構ありましたね。 バイト先って、自宅からあまり遠いところは選ばない人がほとんどなので、同じエリア内の人と出会えますし、シフトによっては週に何回も(たとえ会いたくなくても)会うワケなので、遠距離恋愛やケンカして音信不通になる心配なんかはなくて、ある意味安心です(笑) だからKくんのように、恋愛が終わったらバイトも終わるという人もいますけど・・・(こういう人は周りのスタッフに迷惑なので嫌われますよ^^;)。 どういう行動に惹かれる、というのは特にないと思います。 一緒に仕事をして、雑談をして、時間を重ねる中で、 「この人とプライベートでも会いたいな」 と思えたら、バイト仲間→恋愛対象(もしくは友達)に格上げになるんじゃないかなぁと。 あまり参考にならなくてすみません。

backs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 > 今の彼氏とは大学時代のバイト先で知り合って、来年結婚予定(貯金次第だけど)です^^ それはすばらしいですね。おめでとうございます!!(私がいうことでもないかもしれませんが、、、) > こういう人は周りのスタッフに迷惑なので嫌われますよ^^; まったくその通りなんでしょうね(^_^) > 一緒に仕事をして、雑談をして、時間を重ねる中で、「この人とプライベートでも会いたいな」と思えたら、 なるほど、、、そういうものですか。でもまぁ、気がついたら仲が良くなっていたという"流れ"的なことも多いですものね。

その他の回答 (1)

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

あのー 女性がどうのこうのよりも そのKくんの魅力が大きいのだと思いますよ。 そういう意味で「どれくらいの段階で」という基準はないと思います。 質問者様がアルバイトをしていたらどうだったのでしょうね?!(笑)

backs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 > そのKくんの魅力が大きいのだと思いますよ。 たしかにそれはあると思います。 > そういう意味で「どれくらいの段階で」という基準はないと思います。 まぁ、気がついたらそういう方向へ向かっていた、的なことなんでしょうかね。 > 質問者様がアルバイトをしていたらどうだったのでしょうね?!(笑) 私の場合は、そうはいかなかったでしょう(^_^;)

関連するQ&A

  • いつまでもうじうじ悩む自分が嫌だ

    去年アルバイトをして出会った方と付き合い、3ヶ月で別れました。 男のくせに恋愛体質のためか、別れたから2ヶ月経った今も、胸をかきむしられる。まとわりつくように想いが消えません。むしろどんどんつらくなっています。 その失恋や就活の時期も重なったこともあってか、アルバイトは辞めました。 そこで出会った仲間たちとも連絡はほとんど取っていません。 理由は別れた彼女を思い出すから。 先日一度、仲間から連絡が着て、何回かメールのやり取りをしました。彼女についての話題にも少しだけ触れました。 それだけで、夢に彼女が出てくるくらい、想いふけってしまいました。 たまにある飲み会の誘いも。 別れた彼女が来ると思うとどうしてもいけません。 話題が少し出るだけでもだめなのに、一度見たら、さらにつらくなってしまう。その場を素直に楽しめないと思うからです。 彼女は会いたい(友人として)といってるみたいです。 それが逆に酷でした。 アルバイトで出会った仲間は、とても大好きなんですが。 彼女のことをおもいだしてしまい連絡ができない。 すごいつらいです。 いままでは失恋したら、その人と連絡が絶対取れないようにすべてを断ち切ってきました。 でも今回、バイトの仲間もいて、それができませんでした。 仲間ごと断ち切るのは、なんかもったいないと感じたからです。 でももう、バイトの仲間のアドレスごと、すべて完全に断ち切ったほうがいいのでしょうか・・・ なにか言葉をいただけたら嬉しいです。

  • 恋愛

    大学生男です。私は今まで1度しか女の子と付き合ったことがありません。そのためあまり恋の話題についていけません。というよりはどうやって気になる女友達をデートに誘ったり、遊んだりすればいいのか分かりません。どうやって誘えばいいでしょうか?やはり女子はリードされる恋愛が良いのでしょうか、恋愛経験が少ないので上手くできるか分かりません。仲良くなりずらい男なのかな、恋に興味ないのかなとか思われませんか?一応彼女はほしいよと周りには言っています。

  • 恋愛の話題についていけない………!!

    恋愛に興味のない女子って、変ですか? 私は中学三年の女子です。 興味がない訳ではないけれど、自ら好んでするほうではないですし、まだ恋をしたことがありません。 私の周りの人たちはみな初恋はしているし、カップルも多いし、話題も恋愛が多数………。 別に恋をしている人に対して偏見を持っているわけでもないし、むしろ恋をしている子を 「可愛いなあ!一途でいいなあ!」「楽しそうだなあ!生き生きしているなあ!」と思っているくらいです。 片恋している人の相談に一対一でなら乗ることだってできました。 (彼女の話によれば、「意外と●●(私の名前)って、こういう話もできるんだね! 『恋する』って気持ち、よくわかってるじゃん!」って言ってくれました。 後、彼女の恋は成就して、「あのときはありがとう」と言ってくれました。) けれども、初恋はまだだし、下ネタ(そこまでひどくはないのですが)をふられても、 とぼけることしかできません(別に全く無知というわけでないのですが)。 私は「お堅い人」というイメージがあるらしく(実際噂話などは苦手)、 今さらこういう話を進んでしても引かれるだけだそうです(先述の人が言っていました)。 真面目で冗談にのりにくい(ボケキャラにならなれる)性格は元からです。 恋をしたいとは思っていても、大切なものを失うのが怖いせいか、まだすることができていません。  こんな私は変な人なのでしょうか。  また、恋愛の話題になったときの、普通の対応の仕方はどのようにすればよいのでしょうか。  長くなりましたが、どうかお願いします。

  • 新高校生 恋愛

    僕は中学の時恋愛経験がすくないです。 だから、高校こそと考えています! 中学の時女子の誰とも話さなっかたことが比較的にダメだったと思います。 ではいったい最初はどんな感じで話しかければいいでしょうか?? また、高校生の女子ってどんな男子を選ぶ傾向があるのですか? 1どんな感じで最初話しかければいいか 2その話の話題を何にしたらよいか 3高校生の女子はどんな感じの男子を選ぶ傾向があるのか ご回答よろしくお願いいたします!!

  • アルバイトに踏み込めない!

    今やっているアルバイトを辞めて新しくアルバイトを始めたいと思います。 今やってるアルバイトと、次にやりたいアルバイトは同じ業種・職種(接客業)で、 違う会社でアルバイトしたいと思っています。 辞めたい理由は、社員の方がアルバイトに対して扱いが良くないことや、 仲間のモチベーションが下がっていてあまり楽しくない環境になっているからです。 しかし業種・職種は僕がやり続けたいことなので、職場を変える形を取ろうと思いました。 しかし、人の視線が気になったり新たな環境に踏み込むことへの不安が強くて踏み出せません。 新しいバイト仲間と仲良くできるか(仲良くしてもらえるか)、 変な奴が入ってきたと思われないか(変な人だと思われないか)、 など、「仕事がうまくできるか?」というよりも 人間関係でうまくできるか、バイトで歓迎(嫌われない)されるか、 ということにすごい不安があります。 先週・昨日と、何度か応募したいアルバイト先にお客さんとして行ってみたのですが、 みんな楽しそうだったし、(本当はダメなんでしょうけど)お客さんがいない時に スタッフ仲間同士で少しおしゃべりもしていて楽しそうでした。 また、一応僕もファッションなどに気をつけていて外見を磨いてはいますが、 アルバイト先のスタッフさんもカッコいい・可愛い人が多くて、 僕なんかと仲良くしてもらえるか不安を感じてしまいました。 今のアルバイトでは信頼されていると思いますし、周りも話しかけてくれます。 何人かと遊びに行ったりもしてるので、今のアルバイトでは嫌われているようではありません。 (好かれているわけでもないかもしれませんけど。) 採用されるのか?という問題がまずありますが、応募や採用前にいろいろ考えてしまって 今から不安と心配があります。 今、考えなおすと、今やってるアルバイトに応募するときも似た状態になりましたし、 昔から何か新しいことを始めようとすると、「人との関係」が気になってなかなか踏み出せずに来てしまいました。 ア)アルバイトで新しく入ってくる人と仲良くしたいと思いますか? イ)このような気持ちになるのは僕だけでしょうか? ウ)どうすれば不安や心配を感じることなく踏み出せるでしょうか? 新しいことに挑戦して自分を成長させていきたいと思っているのでアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 恋愛がしたいです

    女子大に春から通い始めました。 中学は恋愛ばっかしていましたが、高校は部活に専念していて、たまに友達の紹介で男の子とメールをしたりしていましたが途中で面倒くさくなってすぐにやめていました。 高校3年間恋愛をしてこなかったので、今になってどうすれば恋愛をできるかがわからなくなりました。 友人に告白されればすぐに付き合うといった感じの子がいますが、私は彼女のように見た目で好かれるように派手でもないし可愛くありません。 それに好きでもないのに付き合うというステータスみたいなものはいりません。 それでも男の子と友達になったり恋愛をしたいです。 部活仲間で異性の友人はいますが彼らはみな県外なのでそういうつてみたいなのもありません。 バイトも土日だけでほとんど男の人がいません。 やっぱり合コンしかないのでしょうか? それ以外に男の子と知り合う方法ってないでしょうか? 皆さんはどうやって男の子と知り合いになりましたか? 男の子と特別仲良くなるということが今までなかったので、どうすればいいかわかりません。 「別に恋愛する必要はないでしょ」という回答以外でお願いします。

  • アルバイト先での彼女

    昨年11月中旬にアルバイト始めたのですが、同じ職場の彼女が 気になっています。彼女も同じ業務をしています。  ・これまでその彼女とは業務中に10回程度の会話をした。  その内、一度だけ15分ぐらい業務中に世間話をした。  話題は、彼女の実家、現在の自宅&最寄り駅、通勤時間等や  こちらの自宅の情報等、また、テーマパークの話等です。 ・業務に関しては彼女が先輩ですが、その業務そのものの問題点等  の他、あまり人には言えない愚痴めいた話もしてくれた。その内容  に関しては、成程と思える根拠も示してくれた 以上の状況ですが、先月中旬から僕としては彼女が気になる存在に なっていて、まずは友達になりたいと思うのです。現段階でメアドや 携帯の電話番号等を聞いても問題ないでしょうか?(引かれるような ことになり、将来的に業務以外の話が出来なくなるのならば、今は 行動を控えようと思っています) どうぞご教示ください。 ご回答頂くのに情報不足であれば補足致します  

  • 17歳女子高生と35歳の恋愛はあり?なし?

    17歳女子高生です 私は幼いときに父を亡くしたのが 原因なのか、年上の男性に憧れます 私自身も大人びているらしく よく25歳以上に見られます なので私の好きになるかたは いつも私より10歳以上年上です(´・ω・`) 今私の好きな方は、35歳です 出会いは、彼が私がバイトしていたとこの 常連さんで彼のほうから アドレスを聞いてきてくれました もちろんその時は 私のこと未成年なんかに見えなかったらしく 年齢を言ったら驚いていました メールをしはじめて11ヶ月ぐらいたちます メールをしはじめて1ヶ月ぐらいで 一緒に食事とかに行くようになりました それ以来週に1度は必ず会っています 会うとき必ずセックスします 絶対です 私は彼が好きなので 付き合いたいと思ってます 女子高生に恋愛感情は生まれるのでしょうか 18歳以上離れてる子供なんか 興味ないでしょうか 食事代払えば女子高生とセックスできる ラッキーみたいに思ってるのでしょうか 35歳以上の男性のかた 女子高生と恋愛できますか? 子供にしか見えませんか?

  • 恋愛相談

    アルバイト先の人を好きになりました。 今年の四月からやっているアルバイトなんですが、最近そのバイト先の人を好きになりました。でもその人には3年付き合っている彼女がいて、バイト先に彼女とそのお母さんが来ているのを見たことがあります。 好きになっているの自体向こうとその彼女からしたら迷惑なことだし、諦めるべきだと思います。ただこんなに好きになったのが小学生以来だったのでこの気持ちを大事にしたいとも思います。なのであわよくば付き合いたいと思う自分もいます。 まだアピールとかなにもしてません。ただのバイト仲間としていい感じに接しています。 みなさんならどうしますか?色んな人の意見を聞きたいです。

  • アルバイトについて

    こんばんは。私は今アルバイトのことで悩んでいます。 私はレストランの調理場とホールスタッフのアルバイトを始めて3ヶ月ちょっとになります。しかし、最近はこの仕事をやめることばかり考えてしまいます。自給に不満があるわけでもなく、同僚にいやな人がいるというわけでもありません。ただ、この仕事は自分にあわないと思い始めたんです。それもそのはず、レストランの仕事に興味があるわけでもなく、単にお金が足りないから始めたバイトだったんです。 3ヶ月ごとに継続更新の手続きがあるのでその時にやめようとは思うのですが、いろいろと丁寧に仕事を教えてくれた方々には、仕事に徐々になれつつあるころに言い出すのは何か申し訳なくて今に引きずっています。 私と同じく大学生のアルバイトは沢山いて、別に私が辞めたところで人手が無くなるわけでもないのですが、やはり継続更新を拒否する場合は早めに店長に言っておくべきなんですよね。でも本当に言い出せなくて困っています。高校生のバイトは簡単に辞めてしまうから採用しないという店なので、なおさらです。 皆さんが私のような立場だったらどうしますか?あまり興味のないアルバイトに手を出したことは本当に後悔しています。どんなアドバイスでもいいので、ぜひお願いします。