• ベストアンサー

アルバイト先での恋愛について教えてください

実は最近、中学以来の仲間たちと集まって話題になったことがありまして、、、 その場にはいなかったのですが、Kくんというバイトして恋愛して、その恋愛が終わるとそのバイトもやめるという非常に分かりやすいことをする友人がいるのです。それで、「何でヤツはバイトやるたびに彼女つくってんの?」というような話題で盛り上がりました(^_^;) そんなことから気になったのですが、アルバイトをしている女子大生とか、20~25歳くらいの女性は、アルバイト先で恋愛をするということがけっこうあるのでしょうか。また、その際に、どういった行動に対してある男性に興味をもつようになるのでしょう? 私はアルバイトあまり経験せずに就職したくちですので、こういうことは良く分からないのです。よく聞く話というか、典型例では「自分があたふたしているときに、何気なく助けてくれる」という行動に惹かれたりするものでしょうか。そういう場合、どのくらいの段階(時間)で興味を持ちはじめるのでしょうか(詳しく教えてください)。

• backs
  • お礼率85% (564/660)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usakirinn
回答No.2

今の彼氏とは大学時代のバイト先で知り合って、来年結婚予定(貯金次第だけど)です^^ 私の前の彼氏も同じバイト先でしたし、彼氏の前の彼女も同じ店でした(笑) この店は、スタッフ同士が結構頻繁にご飯やカラオケに行くくらい仲が良かったですし、大学生~20代の人が多かったので、片想いとかカップル成立とか結構ありましたね。 バイト先って、自宅からあまり遠いところは選ばない人がほとんどなので、同じエリア内の人と出会えますし、シフトによっては週に何回も(たとえ会いたくなくても)会うワケなので、遠距離恋愛やケンカして音信不通になる心配なんかはなくて、ある意味安心です(笑) だからKくんのように、恋愛が終わったらバイトも終わるという人もいますけど・・・(こういう人は周りのスタッフに迷惑なので嫌われますよ^^;)。 どういう行動に惹かれる、というのは特にないと思います。 一緒に仕事をして、雑談をして、時間を重ねる中で、 「この人とプライベートでも会いたいな」 と思えたら、バイト仲間→恋愛対象(もしくは友達)に格上げになるんじゃないかなぁと。 あまり参考にならなくてすみません。

backs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 > 今の彼氏とは大学時代のバイト先で知り合って、来年結婚予定(貯金次第だけど)です^^ それはすばらしいですね。おめでとうございます!!(私がいうことでもないかもしれませんが、、、) > こういう人は周りのスタッフに迷惑なので嫌われますよ^^; まったくその通りなんでしょうね(^_^) > 一緒に仕事をして、雑談をして、時間を重ねる中で、「この人とプライベートでも会いたいな」と思えたら、 なるほど、、、そういうものですか。でもまぁ、気がついたら仲が良くなっていたという"流れ"的なことも多いですものね。

その他の回答 (1)

• yurie0000
回答No.1

あのー 女性がどうのこうのよりも そのKくんの魅力が大きいのだと思いますよ。 そういう意味で「どれくらいの段階で」という基準はないと思います。 質問者様がアルバイトをしていたらどうだったのでしょうね?!(笑)

backs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 > そのKくんの魅力が大きいのだと思いますよ。 たしかにそれはあると思います。 > そういう意味で「どれくらいの段階で」という基準はないと思います。 まぁ、気がついたらそういう方向へ向かっていた、的なことなんでしょうかね。 > 質問者様がアルバイトをしていたらどうだったのでしょうね?!(笑) 私の場合は、そうはいかなかったでしょう(^_^;)