• 締切済み

恋愛相談 LINEブロック

彼女にLINEブロックされました。 長文失礼します。 以前から長々と恋愛相談をしていた者です。以前の質問の後日談です。過去の質問を読んでいただくとスムーズに理解できると思います。 とうとうLINEブロックされました。 大まかな流れは、「今日泣いてて心配だった、面接があるのは分かっているがきちんと話したい。何も言わないと俺だってどうしたらいいのかわからない。二人できちんと話をしたい」と送り昨日の夜まで未読スルーでした。未読スルーとわかるのはツイッターを見て、書き込みがあったからです。私はもうどうしたらいいかわからず、とうとう、同じバイト先で一番仲のいい友人Aにこれまでの事を打ち明けました。もちろんAは彼女の事が好きなうちの一人で、彼女とは一番仲良く喋ってます。 私も誰にも相談できない苦しさから、一昨日Aに連絡を取り、彼女の家の近くの駅前の居酒屋(と言っても、バイト先とAの家の最寄駅)でこれまで内緒で付き合っていたこと、現在の私と彼女の現状、そして今まで騙していたAへの謝罪をしました。Aは何となく気が付いていたが、現在進行形だとは思わなかったと言っていました。その同じタイミングで、私は彼女に「駅前にいるから今からきて。」とLINEしてしまいました。本当に近くにいたし、来てくれるなら話したいと思ったからです。結果的に連続で4通ほど、既読無視にもかかわらずLINEを送ったことになってしまいました。 そしてAも私の事を信頼してくれ、最終的には「女より男の友情だし、正直俺も彼女の事は好きだから悩む。でも私と彼女の事を聞いて諦めようと思う、知り合いの彼女だった人間には俺手出しできない」と何度も言ってくれました。私の中で現在のこのAの言葉は信頼できます。 そしてAから、私も知らない衝撃の事実が告げられました。 ちょうど一ヵ月前の10月初め、彼女とバイト終わり飲みに行き、キスをしたと。もちろんAはその頃は付き合ってることは知りませんのでAを恨んではいません。彼女から「今日は飲みに行っってもいい気分」と言われ行き、彼女の家まで送ってキスをしたと。抵抗もなかったしすんなりだったと。キスまでだったらしいです。その頃は私たちの関係は少しは冷めてはいましたが、家に行ったりしてた頃です。彼女は浮気未遂を阻止したとき、付き合ってからは他の誰とも二人っきりで行ってないと言っていたからです。 その後もAは正直に話してくれ、彼女が「来年の二月までお互い恋人居なかったら付き合ってもいいよ」とAに言ったそうです。 私はショックでした。本当に。2時間ほど居酒屋で話した後、Aの家に移動し話をつづけました。 ふと見ると、さっきの「駅で待ってる」と言ったLINEに既読が、しかしその後一時間たちましたがスルーなようです。ふと、以前ネットで見たLINEブロックの見分け方を試してみました。 …ブロックされていました。私は死ぬほどショックでした。2通りの方法を試したので確実です。 4日前以来話も出来ず、一方的にLINEと3回ほどの電話をしただけでブロック。しかも同じバイト先で、私と確実に会わないといけなくなるのにです。私と会って気まずくなるより、私との連絡を遮断しました。 Aもマジでこんな女だったとは思わなかった、付き合ってる人いるのに俺に気があるようにしたり、許さん。と言って、本当に幻滅してましたし、私と付き合ってることを聞いたショックもあって、結構精神的にキツイ感じでした。 私もブロックされたのを知ってショックすぎてもう彼女には電話などの連絡してません。したいですが、これ以上嫌われたくありません。彼女の事を恨んだりもしていません。真実を話してほしかった、そしてきちんと二人で話し合いたかった。それだけなんです。 これは余談ですが、Aからの情報です。彼女は前のバイト先でもモテており、私と付き合う以前の6月ごろ、前バイト先のイケメンと飲みに行き、ラブホで一夜だけの関係になったと。付き合う以前の話なので文句は言えませんが。 これもショックでした。 でも今も好きだし、彼女を陥れようとか、バイト先に関係をばらしてめちゃくちゃにしようとかは思っても居ません。彼女には今まで通り、楽しいバイト先であってほしいからです。そのことはAにもお願いし、「ちゃんと喋ってあげて今まで通り楽しませてあげて」と言いました。Aは「見方が変わってうまく話せるかわからないけど頑張ってみる」と言ってくれました。 一昨晩はお互いにとって相当ショックな一夜でした。しかし真実を知れたし話してくれてありがとうと言われました。もちろん一昨日の会話は二人だけの秘密です。誰にも言いません。 さて、私は来週月曜、バイトで彼女と会います。まだ彼女の事が本当好きです。 今は電話したりはしない方がいいですよね? ブロックされてるので着拒もされてるかも。 ここまでの文は今朝書き溜めていました。 その後少し状況が変わったので報告します。 今日、彼女の面接の日でしたが昼確認した時点ではブロック状態でしたが、数時間前の夕方確認するとブロックは解除されてました。彼女の心境の変化に何かあったのか、それともAが何か言って解除したのかそれは分かりません。正直、解除されただけでも結構うれしかったです。 しかし解除はされたものの向こうからの連絡は一切ありません。 正直こんな女さっさと諦めろと意見があるのはごもっともで私も客観的ならそう思います。しかし好きですし現状その選択肢はありません。月曜会った時の行動の大まかな選択肢としては、 (1)何もなかったように普通に挨拶し接し、面接はどうだったなどの会話に収め、シカトやブロックの話題に触れず、一週間、一か月後、話せる機会があれば話す。 (2)あいさつしかしない。もうなるだけ喋りかけない。 (3)いろいろ問い詰めてバイト後を狙って無理やり話す状況を作る。 (4)「本当に見損なったわ!なんだかんだ言ってちゃんと芯はある女だと思ってたのに。こっちから願い下げだわ!」と終わり際に言って帰る。 正直最初は(4)を言うつもりでしたが、ブロックが解除されまた気持ちがわからなくなりました。解除されたのが彼女の面接後ということもあり、面接まで集中したくブロックしたのかもとか都合の良い解釈をしてしまいます。できることなら彼女の全てを受け入れ元の楽しかった恋人関係に戻りたいです。 あなたの真剣な意見を聞かせてください。

みんなの回答

回答No.2

この質問読む限り、貴方相当ストーカー気質ですね。 束縛も凄そうです。 彼女が逃げたくなるのも当然かと思います。 貴方の「好き」は単なる執着心だけですよ。 ハッキリ言って怖いです。

  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.1

こんにちは、女です。 (2)です。 質問者さんも女々しいけれど、その女は相当尻軽ですね。 周りにちやほやしてくれる男がいっぱいいるのが楽しいのでしょう。 あなたも一緒になって、ご機嫌伺っているから、調子に乗るんですよ。 そっぽ向いてやんなさい。 その手の女が一番気にするのって、 「自分に興味を持たない男」です。 一番蔑ろに扱うのは、 「自分に媚びてぶら下がってくる男」です。

関連するQ&A

  • LINEブロック

    好きな人に告白してLINEブロックしました。 家にやって来てLINEブロック解除してと言われ解除しました。私から解除したよと一言送るべきなのでしょうか?

  • LINEブロックってしづらいものですか?

    LINEブロックってしづらいものですか? 嫌われているのかなと思う人がいるのですが 既読スルーされていますが ブロックされてないので なぜなんだろうと思いました。 無関心だとブロックする気も起きないって 事ですか?

  • ラインブロック

    長文です。 回答よろしくお願いします。 ネットで知りあった男性と半月くらいラインでやりとりをし、その後会いました。 それまでは、毎日頻繁にラインがきて、時には電話がかかってきたりしたのですが 会って別 れてからは急に返信が遅くなり、彼からくることはほぼなくなりました。 それから、2、3日様子を見てやっぱりおかしいと思い、もー連絡しないほうが? ときいてしまいました。 会って連絡がこなくなったんだから、そういうことか。。。と、何となくわかってはいるのですが、私の性格上ちゃんとしないとダメなタイプでつい白黒ハッキリさせたくなっちゃうんです。 すると、彼からはスタンプだけ返信がきました。 倒れて魂が抜けてるようなスタンプです。 この時点で、ダメだなと思ってはいるのですが、ちゃんと言葉で言ってもらわないと気がすまない私は自分の気持ちをわりと長文で伝えました。 その上で、嫌なら嫌で返事が欲しいとも言いました。 1日たっても返事がなかったので、無視しないでとラインしました。でも全然既読にならないので、最後に1度だけ電話をしてこれで出なかったら諦めようと気持ちを切りかえようと電話をしました。もちろん出なかったです。 すると、諦めの悪い女だなと思ったのか、ラインで返事がきました。 内容は 相手の状況も考えず 一方的に言われても追い詰められてる感じがして無理です。 今の自分の心情じゃ話すこともできません。 今、仕事が忙しいと伝えてあったのに残念です。 今までありがとう。 みたいな内容でした。 私はすぐ、そんな追い詰めるつもりはなかったと謝りました。 でも、それは何日たっても既読にならず そのままブロックされてしまいました。 これでやっと私も諦めなきゃと思いもう連絡しないと気持ちをきりかえました。 もちろんブロックされてるから連絡できないんですけどね! でも、たまにラインを開いてはスタンプを送り、はぁブロックかぁ辛いなぁブロックするなんて相当だなぁ。なんて、思いながらすごしてました。 そしたら先日、スタンプが送れるようになってたんです。 これってブロック解除したってことですよね? いつ、そうになったかはわからないのですがブロックされてから2週間ほどたちました。 ダラダラ伝わりにくい文章を書いてしまいましたが聞きたいことは 1度ブロックをしたのに解除する男性の心理を教えていただきたいです。 また、それは何を意味するのか? こちらから連絡していいものなのか? 連絡がきたら嬉しいものなのか? 付き合ったとか、何回も会ったとかじゃないので、今後どのように接したらいいのかわからなくて。 1度、諦めようと思いましたが私はまだ彼のことが気になるのでまた連絡が取れるようになりたいのが今の気持ちで。 なので、女性の意見も聞かせてもらいたいです。 女性ならこんな状況の時、どうしますか? また、こういう状況からうまくいったケースはありますか? どんなアプローチをしましたか? どのようにしたら、また普通に戻れますか? 男性にはなぜ、ブロックして解除したのですか? 連絡きたら嬉しいですか? どのくらい期間を空ければいいですか? ほんとに分かりにくい文章で申し訳ないのですか回答よろしくお願いします。 ブロック解除のていで書いてますが ラインの仕組みはイマイチわからないのですが、スタンプ送れなかったのが送れるような画面になったのはブロック解除でいいのですよね?それとも、友達削除されたのですかね??

  • Lineでブロックされたとき

    Lineをしていますが、彼女にブロックされました。 ブロックされていて、解除されたとき、 今まで彼女にしたLineはすべて彼女にはとどいているのでしょうか。それとも、解除されたとき以降のメッセージしか彼女には届いていませんか。 よろしくお願いします。

  • LINEブロックされました。

    お互20代の社会人。 私は女で彼より2歳年上です。 私は彼を好きではありませんが、仲の良い年下の男の友達として仲良くなっていきたいなと思っていた矢先です。 彼とは、 合コンで会って二週間、2日に一回お互い疑問文を交えて良いペースでLINEや電話をしていました。 趣味から映画まで色々楽しくLINEをし、ご飯や飲みにもいきました。 事が少し変わったのは相手が転職で悩んでいたとき。 その相談に乗ったり手伝うよといったりしていました。 私も転職したことがあるので。 そして転職のことで彼と会うはずだったのが土曜。「話しやすくて元気でる、(私)良い女だ」とLINEしていました。 そして今日、 「今日1日頑張ろうね」というLINEをしました。 そしたらいきなり「うざいのでブロックします」と来ました。 そして今までみれてたタイムラインが見れなくなったので、本当にブロックされています。 いきなりの変貌に戸惑っています。 本当に仲良くなりたかったのに、なぜ? 私はどうすればいいのでしょう? 相手の勤務先や駅は知っていますが、行ったら気持ち悪がられそうだし。 グループを作成して、グループ名に謝罪の言葉と土曜の何時に駅で待ってます、と言おうか、気が向いたら解除してくださいと言おうか。 純粋に仲良くなりたかったのになぜいきなり?初めてのことでしょっくです。 私はどうすればいいのでしょう? 皆様お助けください。ご助言ください。よろしくお願いします。

  • デート後のラインブロック→復活について

    長文です。デート後のラインブロック→ブロック解除について。 当方25歳の女性です。 先週末デートをした人がいたのですが、 デート後ラインをしても一向に既読が付かず ラインがブロックされていることに気付きました。(相手のラインのタイムラインがいきなり見えなくなったため。) その日のデートはすごく楽しくて、 二人ともお酒を好きなこともあって結局四件はしごした後、朝帰りました。 付き合ってはいないので適当なことはしたくなく、 一緒に泊まったりはしてません。 誘われるようなことは言われましたが、 断りました。 デート中はいろんな観光スポットや飲み屋を提案され、日時も相談したりもしましたし、 別れ間際また連絡する、次は〇〇に行こうとも言ってきました。 なので普通に次回もデートするかなと思っていましたが帰った後ラインをしたら一向に既読が付かず、 タイムラインも見えなくなったためブロックされたのだと気付きました。 相当ショックだったので、私も相手をブロックしました。 しかし、今日暇だったのでなんとなく携帯を触っている時に相手のラインのブロックを解除してみたら、 相手のタイムラインが見えるようになっていました。 なので今はブロックされていないと思います。 勘違いだったのか、相手がわたしのブロックを解除していたのかは分かりませんが、 すごく気持ちが揺れています。 また連絡は取っていいものなのでしょうか? どなたかアドバイスを下さい。 お願い致します。

  • 気になっている男性にLINEでブロックされました

    こんにちは。気になっている男性に突然LINE上でブロックされてしまいました。 最近、週に2、3回ほどの頻度でLINEをしている男性がいます。 これまでに2回デートをして、告白がないまま一度体の関係を持ちました。 体の関係をもった後、セフレにされる又は捨てられるのが嫌で、 思い切って改めて「いい加減な関係にはなりたくない、ちゃんとした友達のままでいたい」と言ったら、 「こんな状態になってごめん。ちゃんとした友達としてこれからもご飯とか一緒に行きたい」 と反省気味な返事をもらってから ここ一ヵ月程LINEでやり取りを続けていました。 体調を崩した時は気遣うようなメッセージであったりだとか、飲み会などの合間でもすぐに、それなりにマメにLINEをくれていたと思います。内容も好意的なものを感じられるものでした。 しばらく仕事が忙しかったり休日も何かと予定が入っていたりして(元々マイペースな性格っぽいです)なかなか時間が取れないようでここ1カ月はデートはしていません。 前の週末に彼の住んでいる辺りでイベントがあって友人と行くことになったので 「土日のそっちの方で友達と遊びに行くことになったので、よければいいご飯のお店を教えてほしい」と送って教えてもらいました。 その土曜の夜友人と別れて終電ぎりぎりの時間に迷ってしまい、酔っていて知らない土地だったので不安になって迷ったことをその彼にLINEしました。あとその後なんとか友人に合流できたことも伝えました。相手からはしばらく既読スルーした後 「返事返せなくてごめんね!また話聞くね」とだけ返ってきました。 ちなみにその日彼は旅行に行っていたそうです。 その翌日最後の自分のメッセージが未読に変わっていることに気付き、相手のホーム画面などを見たらブロックされていることが分りました。 ショックを受けてとりあえず相手電話したら出たものの遅い時間だったためか「明日にして」 といわれ、 翌日相手から電話がかかり「あれ、何故か一覧から○○ちゃん消えている」と言ってとぼけられそっけなく電話を切られました。 それから数日してもLINEのブロック解除はまだされません。 なんだか突然で理由もはっきりせず、急に冷たくなったのでショックです。 私の考えている理由としては (1)夜中にトラブルっぽいLINEを送ってくるし面倒だと思われた。あと最近私から連絡する事も多くて、彼に気をつかわれているか重いと受け取られて連絡を取りたくないと思われているか。(なかには彼女面したような内容もありました) (2)2日続けて同じところで友人と一緒のような内容だったので、他の男性とデートと思われた? か何かで誤解して見切られた。実際教えてもらったお店もデートで使いそうないいレストランだった。 以前のデート中も誰とメールしてるのとか○○のことが好きなの?とか少し嫉妬しやすい面を感じました。 (3)他に本命の女性がいて、彼の携帯のLINEを見てその女性にブロックされたか自らブロックしたか (4)本当にうっかりブロックしてしまって今も解除し忘れている。 理由もはっきりしないのでどう対応していいかもよく分かりません。 ブロックしたということはしばらくの間連絡を絶った方がいいのでしょうか。 それとも何か誤解があるなら早めにアプローチして誤解を解いた方がいいですか。

  • LINEのブロック

    ややこしいかもしれませんが、 よろしくお願いします。 2年付き合っていた彼と別れました。 2人で話し合って決めました。 彼の方に LINEをブロックして下さいとお願いし 彼の方も少し渋っていたのですが してくれたようでした。 例えば自分が相手にブロックされた場合 確認する方法として スタンプが送れるかどうかで分かりますが 初めは送れなかったので (もともとスタンプを買わない人です) ブロックされたことが分かりました。 しかし、一日経ってみると 解除されてたのか、 スタンプは送れるようになっていました。 ここで初めは別れたのにも関わらず 少しホッとした気分になりました。 ただ少し疑問が湧きました。 例えば向こうが 私をブロックした状態のまま 私の電話番号も消したとしたら 勝手にブロック自体外れることは あるのでしょうか。 電話番号でLINEを 登録していたのであれば 番号を消すとブロックしていたものも 勝手にリセットされるのかなと 疑問が湧いたのです。 そうすると私が試しに送ってみると 向こうにはいくのでしょうか? ただ、向こうのLINEに 表示される私の名前は 電話番号に登録してある 漢字のフルネームではなく、 LINEで私が登録した アカウント名で表示されていたので もしかしたら電話番号での 自動登録ではないかもしれません。 それがどうしたのかと言われれば それまでなのですが、 最後に彼にブロックされたのを 確認して私も消そうと思ったら スタンプがまた送れるように なっていたので、 踏ん切りがつかなく なってしまったのです。 別れてしまったし もうどうしようもないのですし それを知ってどうするのか 自分でも分かりません。 でも、とりあえず 私をブロックした状態のまま、 私の電話番号も消したとしたら 勝手にブロック自体外れることは あるのか、 それともそんな事はなく、 ただブロック解除してくれただけなのか それだけでも知りたいと思っています。 復縁したいかもまだ分かりません。 ただまだ忘れられずモヤモヤしています。 分かりづらいかもしれません、すみません。 無知な私に教えてくださると幸いです。

  • LINEのブロックはいずれバレる

    LINEでAさんからメールが5通来ました。 トーク欄のAさんのアイコンの右側に「5」と記載されています。 内容を見ないでAさんをブロックすると Aさん側からはいつまで経っても既読にならないから、ブロックした事はいつかはバレる って聞きましたが、そうなのですか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEブロックした後に連絡するのは

    LINEブロックした後に解除し、また連絡するのは勝手すぎますか? 好きだった人を忘れるために、感情的になってしまい、LINEをブロックし、インスタのフォローを外しました。 ブロックする前は、相手はごはん行ったり、遊んだりと友達でいてくれようとしていました。 言い訳ですが、少し鬱っぽくもなり、とても情緒不安定になっていて余裕がなかったと思います。 もう嫌われてもいいや、どう思われてもいいやという気持ちでブロックしました。 3ヶ月ほど時間が経って、気持ちが落ち着いてきて、連絡したい、友達として会いたいと思うようになってしまいました。 ブロックしたときの気持ちは本当だったので、仕方ないとも思っていますが、やはり後悔しています。 勝手ですよね そう思うのはまだどこかで好きという気持ちが残っているからかもしれません。 今はLINEはブロック解除しています。 相手はブロックはしていませんが、もしかしたら削除?などされているかもしれません。 相手に対して今まで、グダグダで優柔不断な態度をとってしまっていました。 いまは私のことは何とも思っていないと思います。 自分でもわけがわからない人と思います。 一度はLINEをブロックしたあと、インスタ外したあとにまた連絡したら、やっぱり勝手で 「今更なに?」ですよね 考え方どう思うのかは人それぞれで、相手のことは相手にしかわからない、行動してみないとわからないですが。 連絡先をブロックする、拒否する行為 というのは、今までの自分の人生ではなかったこと、自分らしくなかったとも思います。 それをしてしまったということは、相手とはそういう運命・縁でもあったのかとも感じます。