• 締切済み

LINEブロックってしづらいものですか?

LINEブロックってしづらいものですか? 嫌われているのかなと思う人がいるのですが 既読スルーされていますが ブロックされてないので なぜなんだろうと思いました。 無関心だとブロックする気も起きないって 事ですか?

  • LINE
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • okwavey5
  • ベストアンサー率18% (51/283)
回答No.1

様々なツールがあって、それぞれ様々な機能がありますが、その中のたまたま1つのLINEの特定の機能であるブロックについて、誰もが決まった考え方や使い方をしなければならないことは、ありません。 そもそも嫌われているかどうか確実ではないし、既読がつくならメッセージを開いてはいる。と言うだけです。必ずしも本人が操作しているかもわからないし、見たかもわからない。 見たとして、可能性が高いのは何かあなたから連絡が来たときに、内容を見て自分にメリットがあるなら乗っかろうと思っていると、私なら考えます。 通知がウザいだけなら、通知をオフにすればいいだけで、ブロックの必要はないです。

関連するQ&A

  • ラインのブロックについて

    LINEについて、詳しい方お願い致します。 1年ほど前に別れた元カレから、定期的にLINEがくるので、非表示にしてから削除していました。(ストーカー気質な所があるので、何を送られて来るかは確認したかったので、友達リストにはないけど、通知はくるようにしていました) いつも、既読は付けずにそのまま削除しています。 そして今日の朝、また来ていたので、ブロックにする決意をしたので 機内モード(相手には既読が付かない)にしてから全文を読み、ブロックをしようとしましたが、機内モードはインターネット接続されてないことを忘れており、操作ができない状態でした。 なので、もう既読が付いてもいいので、機内モードをオフにし、LINEを開けて、ブロックしようとしたら、 すでにブロックされていました。 ブロックされていたら、LINEは来ないのに何故LINEが来たのか、わかりません。。 こわいです。 それと、 LINEが来た時と、機内モードにしていたときのアイコン、一言、ヘッダーと、 機内モードをオフにして既読したときのアイコン、一言、ヘッダーが変わっていました。 LINEが来たときのアイコンなどは、別れて直後らへんにしていたアイコンで、 機内モードをオフにしたときの変わったときのアイコンは、最近っぽいものでした。 一瞬で変えたとは考えにくいです。 これはなんでしょうか? 今日きたLINEが 昔きていたLINEと全く同じ様な気もしますし、もしそんなことがあるなら、昔のLINEが(既読せず削除したもの)再度送られてくることは、あるのでしょうか。 1番気になるのが、 上記のことがありえないならば、 ブロックした覚えのない相手がブロックされていて、また、そのブロックした相手からのLINEがくることはあるのでしょうか。 初めからブロックしとけば良かったのですが、何が送られているのか分からない状態の方が怖くて、既読せず削除し続けていたので、相手も、ブロックされていると思ったのか、メッセージで送ってくることもありました。(最近はそうでした) 怖いし不思議なので、 詳しい方、何か分かりそうな方、 助けて下さい。 わかりにくくて支離滅裂で申し訳ありません。 お願いします。

  • 既読スルーするけどLINEブロックしない男性って

    既読スルーするけどLINEブロックしない男性って なぜしないのですか? もう会うこともない関係なのになぜなのかなと思いました。

  • LINEを一時的にブロック

    お互い20代後半です。 彼と会った翌日に一時的にLINEをブロックされました。 普段は彼と会った翌日は連絡をしないのですが、気になる事があったのでLINEを送りました。いつもならすぐ返ってくるのになかなか既読もつかないので、なんとなく背景をプレゼントする方法(彼が持っていない背景です。)でブロックされていないか確認をしました。プレゼントする事ができなかったので、非通知で彼に連絡をしてみました。彼は出ませんでしたが、その後に再度LINEを送ると返信がすぐきましたが、最初に送ったメッセージには既読がつきませんでした。返信がきてからは、スムーズに何通かやり取りをしました。 彼に私をブロックしたのか、女の子といるのかと聞いても否定しかせず、逆ギレとまではいきませんが『なんなの?』と言われたので、非通知で連絡した事は言いませんでしたが既読がつかない事は伝えました。 私はブロックされたのだと思い、腹が立ってそこでもういいと連絡を絶ちました。 それから彼からも連絡はなく1週間と少したちます。 彼は否定していますが、これはブロックしていたと考えられますよね?その場合、やはり他の女と会っていたか、私から連絡がくるのが困る事をしていたのかと思ってしまいます。 しかし、誰かと一緒なら返信がきてからやり取りはスムーズにできないのでは?と思ったり…。 そしてこのまま自然消滅になってしまうのか、でも私から連絡するのも…と頭を悩ませています。 今までに同じ経験があった方や、意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • lineでブロックされてた?って事なんでしょうか?

    昨日lineが来た後に、私から送ったlineが未読のまま今日になって 今日昼間にまたline送ったのですが。 夜にその人からline来たのですが、 昨日私がしたlineは既読なってるのに、 今日昼間に送ったlineは既読つかないまま(>_<) その人はタイムライン書いてないのでブロックされたか確認できません(T-T) でも、今日のだけ既読つかないままってのは、今日ブロックして解除してから返信来たって事なんでしょうか? 昨日のが既読ついて、今日のがつかないってのはそうゆうことですよね? それ以外になにか、考えれることありますか? この質問を補足する

  • LINEのブロックはいずれバレる

    LINEでAさんからメールが5通来ました。 トーク欄のAさんのアイコンの右側に「5」と記載されています。 内容を見ないでAさんをブロックすると Aさん側からはいつまで経っても既読にならないから、ブロックした事はいつかはバレる って聞きましたが、そうなのですか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 既読スルーとブロック、する心理は?

    LINEで。 既読スルーする相手を ブロックしない 理由はなんですか? 既読スルーするなら、 なぜブロックしないのかな?って 思って。 異性の場合で宜しくお願いします

  • LINEブロックされてるか

    LINEのブロックについて疑問なのですが よく『既読にならないのにブロックはされていません。』という投稿を見かけます。 なぜブロックされてないかわかるのですか?よくスタンプが送れないとブロックされてるというのを見かけますが、ブロックはされていないとおっしゃってる方は皆スタンプを送ってブロックされてないか確認してるのですか? 疑問で投稿させて頂きました。 宜しくお願いします!

  • LINEでブロックされた

    身に覚えもないのに ある日LINEをしていたら何日も既読がつかなくて タイムラインを見るとまだ投稿がありません と出てきたのでブロックされていることがわかりました いつからブロックされたのかもブロックされた原因もありません 辛いです… 中2男子で相手は中二女子です 学校とかではそんなに変わった様子はないのに…

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINE

    LINEにて友達外から着信と 直後に元気?と連絡来て心当たりない人で 誰から聞いたのか聞いても既読スルー 名乗らないし失礼ではと送ると未読スルー 追加して電話しようと思ったらブロックされてたのですが どう言う嫌がらせでしょうか

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 友たちにLINEをブロックされました

     初めて質問しますので読みにくいところがあったらすみません。  大学4年生です。  1か月ほど前に友達にLINEをブロックされました。  ブロックされる直までは四回生で授業があまりないため週1でしか合っていませんでしたが、合えば普通に会話もしていましたし、LINEで普通に連絡を取り合う仲でした。  しかし、冬休みの中盤にメッセージを送るとスタンプ1個しか返ってこず、その後メッセージを送っても既読スルーであとは既読も付かなくなりました。友達のホームへいくと記事が見れなくなっておりブロックされていると悟りました。携帯に直接電話をしてその時はつながりませんでしたが、しばらくたって相手から着信がありました。ですが、私はその時事情により電話にでることが出来ませんでした。すぐに掛け直しましたが2,3回かけてもつながりませんでした。その後3日間ほど電話を掛けましたが出ではくれませんでした。最後にSMSで「既読がつかないけど故障でもしたの?」と送っても返答はありませんでした。最初の2週間くらいは日を置いて電話をかけていましたが電話をかけるのをやめました。    今週になり冬休みも明けたので会いたいと思いLINEのグループ招待に「何故ブロックしたのですか?」とダメ元で送りました。すると速攻で相手からグループにメッセージが送られてきました。内容は「ごめん。最近忙しく電話ができない。ブロックしたくなかったが困った。こちらの気持ちも考えて欲しい。少し距離を置かせてほしい。」という感じの内容の後に私が返信する前に退出していました。結局ブロックされた直接の理由はわかりませんでした。  別の友達に相談したり、私なりに考えたところ、ブロックされた要因は4つほどあります。  (1)私はブロックされる直前に恋愛相談に乗ってもらっていました。友達は「会話などで困ったら代わりに考えてあげる!」「気になるから相手から連絡来たら教えて!」とよく言っていたので恋愛初心者でアドバイスをもらったり、会話の内容を考えてもらうなど友達に頼りきっていました。ブロックされてから別の友達に相談したところ。「あなたは、これぐらい自分で考えればいいことを人に聞いてくることがよくあるからそれが煩わしくなったんじゃない?」と指摘を受けました。確かに、会話の内容をよく相談して相手に考えてもらったりしていました。  (2)ブロックされる直前に私は下校中の愚痴をこぼしていました。内容は「電車に乗ろうとしたら割り込まれた。腹立つわー」といった内容でした。このメッセージから既読スルーになりました。以前、これとは異なりますが愚痴を送ると既読スルーされたことはありました。  (3)最近友達は就職が決まり、以前働いていたバイトを止め就職先のアルバイトをすることになっていました。いつから新しいバイトを始めるか覚えていませんが1月くらいだったと思います。その為忙しく友達に精神・時間ともに余裕がなくなりあまり他人と関わりを持とうとしなくなった。  (4)私は女子高時代に友達グループから理由もわからず追い出されたことから、友達に嫌われるのが怖くなり自分の日ごろ思ったこと・気持ちをあまり言わなかった。    というぐらいしか思い浮かびませんでした。  正直私の心境としてはまた「仲直りしたい」「一方的にブロックされて、理由を聞いても自分の要望だけ言われてグループから退出。理由も言ってくれないのにこちらの気持ちも考えてと言われて、気持ちも言ってくれないのにどう考えろと?」「こちらだって前から友達に不満があったのに何故一方的気に距離を置かれなければならないの?」「仲直りしたとしてもまた、このように一方的にブロックされるかもしれないし、もう縁を切ってしまおうか」と考えぐちゃぐちゃしています。  3月には卒業です。この時期に距離を置くということはもう、「縁を切りたい」と言っているようにしか考えられません。    せめて何故ブロックしたかだけでも知りたいです。  このまま終わらずきちんと合って話し合うべきでしょうか?それとも友達から連絡がくるのを待つべきでしょうか?  長文失礼いたしました。 よろしくお願い致します。