• 締切済み
  • すぐに回答を!

LINEを一時的にブロック

お互い20代後半です。 彼と会った翌日に一時的にLINEをブロックされました。 普段は彼と会った翌日は連絡をしないのですが、気になる事があったのでLINEを送りました。いつもならすぐ返ってくるのになかなか既読もつかないので、なんとなく背景をプレゼントする方法(彼が持っていない背景です。)でブロックされていないか確認をしました。プレゼントする事ができなかったので、非通知で彼に連絡をしてみました。彼は出ませんでしたが、その後に再度LINEを送ると返信がすぐきましたが、最初に送ったメッセージには既読がつきませんでした。返信がきてからは、スムーズに何通かやり取りをしました。 彼に私をブロックしたのか、女の子といるのかと聞いても否定しかせず、逆ギレとまではいきませんが『なんなの?』と言われたので、非通知で連絡した事は言いませんでしたが既読がつかない事は伝えました。 私はブロックされたのだと思い、腹が立ってそこでもういいと連絡を絶ちました。 それから彼からも連絡はなく1週間と少したちます。 彼は否定していますが、これはブロックしていたと考えられますよね?その場合、やはり他の女と会っていたか、私から連絡がくるのが困る事をしていたのかと思ってしまいます。 しかし、誰かと一緒なら返信がきてからやり取りはスムーズにできないのでは?と思ったり…。 そしてこのまま自然消滅になってしまうのか、でも私から連絡するのも…と頭を悩ませています。 今までに同じ経験があった方や、意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

noname#221734
noname#221734

みんなの回答

• 回答No.3

彼は突然怒られた感じがすると思いますよー。 まずそこから謝っていくか、ぜんぜん関係ない話題をふってデートして長い時間話をして修復するかしないといけないかも。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうですね。確かに突然怒り出し、勝手な妄想で決めつけたような言い方をしてしまったかもしれません。もっと落ち着いて話をすれば良かったと後悔してます。 彼に連絡してみようと思います。

• 回答No.2

>普段は彼と会った翌日は連絡をしないのですが、気になる事があったのでLINEを送りました。いつもならすぐ返ってくるのになかなか既読もつかないので、なんとなく背景をプレゼントする方法(彼が持っていない背景です。)でブロックされていないか確認をしました。プレゼントする事ができなかったので、非通知で彼に連絡をしてみました。彼は出ませんでしたが、その後に再度LINEを送ると返信がすぐきましたが、最初に送ったメッセージには既読がつきませんでした。返信がきてからは、スムーズに何通かやり取りをしました。 彼は仕事上、恋愛にさく時間が限られてるってことはないですか? 浮気じゃなくて仕事が理由かもしれませんよ。 自己解釈が過ぎるといわれることはありませんか?もしそのような前科があれば、彼からしても「突然起こられる。なんの地雷を踏んだのかわからない」といわれるかも。 ここは「長いこと返事ないから心配した。あらゆる方法をためそうと思って壁紙をプレゼントして確認してみた。すると、プレゼントできなかった。頭が真っ白になって、いやな想像をしていろいろ言ってしまった。困惑させてごめんなさい。どういう使い方をしているの?何かあったら心配!」という感じのあたり方がよかっただろうと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 彼とは同じ職場で休みも同じなので、仕事ではないと思います。 自己解釈がすぎるとは言われた事はありませんが、それはあると思います(^_^;)ネガティヴに考えすぎる所があります。その勢いで彼に色々言ってしまった事に後悔してます。 私から連絡をしてみようと思います。

• 回答No.1
  • blazin

貴方の彼氏だよ。 彼女の貴方がどう捉えていも良いんだと思う。 でも、 貴方をブロックした事、 そしてその理由はこれからも言わない彼。 認めない彼。 認めない彼にブチ切れて、 連絡を取らなくなった貴方。 そんな貴方を必死に「追わない」彼。 追わない姿にも、 貴方は複雑な気持ちがするんじゃないの? 追わない=事実上彼がブロックした事を認めた姿。 もし本当に違うなら・・・ 何でそんな違う(真実では無い)理由で、 俺から一方的に離れていくんだよ? 貴方を納得させる方に動く筈なんだよ。 それをしない彼。 貴方を失う事を余り怖がっていない彼。 おそらくブロックしていたのは事実。 その間、 貴方の目に触れる(繋がる)リスクを下げておいて、 貴方の裏側で別行動を取っていた彼。 それが異性絡みなのか? 中身は分からないけれど。 ブロックはあくまで念の為(保険)だった。 普段のパターンで言えば、 会った翌日は連絡は基本来ないから。 来ないからおそらく大丈夫。 でも、 一応念の為鍵を閉めておこう(ブロック≒戸締り) そこに貴方が予定外で入ってきた。 どうやら、 俺の知らない間に鍵穴をガチャガチャやったらしい。 裏口の窓を開けようとしたり(非通知) スペアキーを見つけて入ろうとしたらしい。 やり取りし始めたら、 貴方はブロックされた事を持ち出してきた。 彼はその時点で、 自分の保険が少し裏目に出たと感じた。 ブロックにぶつかってくる筈は無い。 念の為と設定したブロックに、 まさか本当に彼女である貴方がぶつかるなんて。 今更、 ブロックした背景なり、 その裏側で一体何をしていたか? そんな事は言いなくない。 言いたくない彼は、 勝手にこっち側の世界を管理監督しようとしてきた。 そんな貴方の態度が「下品だ」という角度にすり替えた。 ⇒逆切れ、何なの?(お前俺の何様?) 貴方は、 その態度に切れて先に彼から離れた。 彼も貴方の態度に切れている。 離れた貴方を追い掛けようともしていない。 彼は既に貴方の問題にしているから。 貴方の問題にしておけば、 自分がブロックしていた事、 ブロックして裏側でコソコソしていた事。 それを謝る必要が無いから。 謝る必要が無い、 そして謝りたくない彼。 当然彼「から」の連絡は来ないよ。 貴方から来た連絡には、 応じてくれるかもしれないけれど。 貴方はどう「したい」のか? 貴方から動かない事も選べるよ? それでも、 その間彼との間にはどんどん距離(空間)が出来、 その間彼はどんどん貴方以外の誰かと親睦を深める。 貴方も怖いんだと思う。 でも、 貴方には私はブロックの被害者だ! そういう自覚もあるんだよ。 被害者なのに何で私が謝らなければ? そう考えてしまうと、 貴方から連絡するのは屈辱でもある。 被害者意識がある時点で、 仮に連絡をしても、何をどう謝れば良いのか? 言葉選びにも苦労してしまう。 むしろ、 彼女である私をブロックした事、 そして彼女に裏を作っていた事。 それを謝ってほしい位なんだよ。 本当はね? でも、 彼はおそらく謝らない。 自分が何をする、しない、 それを「彼女」であれ貴方に管理されたくは無い。 付き合っているけれど、 貴方は俺の管理者では無い。 貴方の質問(尋問)は、 まるで自分の管理者のような物言いだった。 だからカチンときた。 もし貴方が彼に謝るなら・・・ たかが彼女の分際で、 勝手に貴方(彼氏)の管理者のような立場に立ち、 自分の事のように貴方を把握しようとした事。 思うように把握出来なかった、 それに対して一方的に背信だと決め付けた事。 そういう幼い自分の態度に対して。 彼女としての行き過ぎた態度に対して。 それなら謝れるんだと思う。 それを貴方自身選べるのかどうか? 勿論、 貴方の心の柔らかさ次第だけれど。 もし彼を失いたくないなら、 先に謝る事なんて些細な問題。 仲直り出来た後に、 実は私はこういう思いで、 こういう気持ちで不安を感じていた。 時間差で理解してもらう事は十分可能だから。 ただ感情的に突っぱねた状態では、 お互いを理解し合う心も繋がらない。 その間に、 どんどん縁自体が疲弊してくる。 もし彼に、 貴方以外の余所見世界が仮にあるなら・・・ 貴方の態度によって、 益々貴方以外の存在の居心地が「上がって」しまう。 それも踏まえて、 貴方は自分がどう「したい」のか? 改めて丁寧に考えてみたら? そのやり取りだけなら・・・ 貴方と彼は全然羨ましく無い交際をしている事になる。 でも、 そのやり取り「以外」の交際の歴史(中身、価値)もある筈。 そしてその歴史は、 彼女である貴方にしか分からない部分なんだからね☆

質問者からのお礼

ありがとうございます。 私の思いがお見通しで驚いています。 本当にブロックをしていなくて私が離れていく事が嫌なら何かしら連絡ありますよね。。。 自分の事しか考えていなかったなと反省もしています。 彼に連絡してみようと思います。