友たちにLINEをブロックされた理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 友達にLINEをブロックされた経験がある大学4年生の質問。
  • 友達とは週1で会い、LINEでも普通に連絡を取り合っていたが、突然既読スルーや電話に出なくなり、ホームが見れなくなっていた。
  • 友達に相談したところ、恋愛相談が煩わしくなったことや愚痴を送ることが原因ではないかと指摘されたが、真相はわからなかった。
回答を見る
  • ベストアンサー

友たちにLINEをブロックされました

 初めて質問しますので読みにくいところがあったらすみません。  大学4年生です。  1か月ほど前に友達にLINEをブロックされました。  ブロックされる直までは四回生で授業があまりないため週1でしか合っていませんでしたが、合えば普通に会話もしていましたし、LINEで普通に連絡を取り合う仲でした。  しかし、冬休みの中盤にメッセージを送るとスタンプ1個しか返ってこず、その後メッセージを送っても既読スルーであとは既読も付かなくなりました。友達のホームへいくと記事が見れなくなっておりブロックされていると悟りました。携帯に直接電話をしてその時はつながりませんでしたが、しばらくたって相手から着信がありました。ですが、私はその時事情により電話にでることが出来ませんでした。すぐに掛け直しましたが2,3回かけてもつながりませんでした。その後3日間ほど電話を掛けましたが出ではくれませんでした。最後にSMSで「既読がつかないけど故障でもしたの?」と送っても返答はありませんでした。最初の2週間くらいは日を置いて電話をかけていましたが電話をかけるのをやめました。    今週になり冬休みも明けたので会いたいと思いLINEのグループ招待に「何故ブロックしたのですか?」とダメ元で送りました。すると速攻で相手からグループにメッセージが送られてきました。内容は「ごめん。最近忙しく電話ができない。ブロックしたくなかったが困った。こちらの気持ちも考えて欲しい。少し距離を置かせてほしい。」という感じの内容の後に私が返信する前に退出していました。結局ブロックされた直接の理由はわかりませんでした。  別の友達に相談したり、私なりに考えたところ、ブロックされた要因は4つほどあります。  (1)私はブロックされる直前に恋愛相談に乗ってもらっていました。友達は「会話などで困ったら代わりに考えてあげる!」「気になるから相手から連絡来たら教えて!」とよく言っていたので恋愛初心者でアドバイスをもらったり、会話の内容を考えてもらうなど友達に頼りきっていました。ブロックされてから別の友達に相談したところ。「あなたは、これぐらい自分で考えればいいことを人に聞いてくることがよくあるからそれが煩わしくなったんじゃない?」と指摘を受けました。確かに、会話の内容をよく相談して相手に考えてもらったりしていました。  (2)ブロックされる直前に私は下校中の愚痴をこぼしていました。内容は「電車に乗ろうとしたら割り込まれた。腹立つわー」といった内容でした。このメッセージから既読スルーになりました。以前、これとは異なりますが愚痴を送ると既読スルーされたことはありました。  (3)最近友達は就職が決まり、以前働いていたバイトを止め就職先のアルバイトをすることになっていました。いつから新しいバイトを始めるか覚えていませんが1月くらいだったと思います。その為忙しく友達に精神・時間ともに余裕がなくなりあまり他人と関わりを持とうとしなくなった。  (4)私は女子高時代に友達グループから理由もわからず追い出されたことから、友達に嫌われるのが怖くなり自分の日ごろ思ったこと・気持ちをあまり言わなかった。    というぐらいしか思い浮かびませんでした。  正直私の心境としてはまた「仲直りしたい」「一方的にブロックされて、理由を聞いても自分の要望だけ言われてグループから退出。理由も言ってくれないのにこちらの気持ちも考えてと言われて、気持ちも言ってくれないのにどう考えろと?」「こちらだって前から友達に不満があったのに何故一方的気に距離を置かれなければならないの?」「仲直りしたとしてもまた、このように一方的にブロックされるかもしれないし、もう縁を切ってしまおうか」と考えぐちゃぐちゃしています。  3月には卒業です。この時期に距離を置くということはもう、「縁を切りたい」と言っているようにしか考えられません。    せめて何故ブロックしたかだけでも知りたいです。  このまま終わらずきちんと合って話し合うべきでしょうか?それとも友達から連絡がくるのを待つべきでしょうか?  長文失礼いたしました。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

初めまして。 辛口で申し訳ありません。 あくまでも個人の感想ですが、正直申し上げて、なんだかお友達の気持ちが少しわかる気がしました。 読んでいて、 私 私 私 私 で、なんだかとても疲れました。 悪い子ではないのかなと感じましたが... どうして、それだけの事をされて、 きっと理由があるのだろう... と察してあげないのでしょうか? 理由があって、しかも自分に落ち度があったかもしれないのに、そこまで執拗に追うことに、理解ができません。 参考までに、私の似た体験談を記載させて頂きます。 私は、ある後輩を信用していました。 しかしある時、信用出来ない人間だと発覚しました。 信用の出来ない人間に、とやかく言うほど優しくないし、暇でもありません。 会うことももうなくなったので、ラインが来ても無視しました。 普通であればその時点で、 その子の場合は、自分が裏切っているのも分かっているはずだし、 私がそういう人間が嫌いで、関わらないのも知っていたので特に。 嫌われたのかな?と察するはずです。 その子も、異変には気づいたようです。 何度か執拗にラインが来ましたが、全て無視しました。 やり取りして、相手にわざわざきついことをいうのも嫌だったし、 やり取りする事も面倒だったからという理由です。 さすがに何度か無視されれば気づくでしょう。 しかしその子は、自分が大好きで、プライドがとても高く、みんなに好かれたいタイプの子だったからか、 私に自分だけ無視されているのが許せなかったんでしょう。 わざわざ、私の仲のいい先輩にまでラインして、その先輩からラインが来ました。 そこまでされて、呆れたし、怖いなと感じました。 まだ、あなたが招待して、ラインだけくれただけでも、優しいと思いますよ。 本当のところは、そのお友達にしかわかりません。 でも、一応答えはもらっていますよね? 距離を起きたい って。 ならなぜ、それをそのまま受け入れてあげないんですか? 友達なんですよね? もし仮に、本当に新しいバイト先でいっぱいいっぱいで、余裕がないなら、どーします? あなたはその友達に、執拗に責め立ててることになりますよ? 余裕がない友だちを、少しでも救ってあげたいとは思わないのですか? 友達より、自分の気持ちをスッキリさせることにしか執着していないように感じます。 そんなの、友達じゃないです。 本当に友達なら、待ってあげて下さい。 支えてあげてください。 あなたに非があるなら、許して貰えないとしても、謝るべきだと思いますよ。 私なら、そうします。

Rithuka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに今回は私の我が強かったと思います。 こちらからは連絡はとらないようにします。

その他の回答 (5)

回答No.5

普段会う友達との関係を何も言わずブロックするというのは よほどのことですよ。 学校では会ったりするときに何か言われるかもしれないという 気持を考えてもブロックしたいと思わせてしまったのではないでしょうか。 おそらく、あなたが分析されたいずれかが負担になったのでしょうね。 ラインは電話する感覚で行うことはやめたほうが良いです。 あくまでもメールの積み重ねで見やすくなっているだけです。 例えばあなたが今すごく忙しい状況だと仮定して、 あなたが送ったLINEの内容を自分が受けたときどう感じるでしょうか。 あと、メールやLINEで相談されて1番萎えるのは、 結局その人のアドバイスを何も聞いてくれていないときです。 時間を割いて一緒に考えアドバイスをしたのに、 全く聞き入れている部分がないとき時間を返してくれと思います。 心当たりはないでしょうか。

Rithuka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドバイスを貰ったらちゃんと聞き入れて活かしていたので全く聞き入れなかったということはないと思います。 これからはMuntiBBA001さんの言う通りにLINEを電話感覚で使用するのは辞めます。

  • noguna
  • ベストアンサー率7% (7/92)
回答No.4

あなたライン依存ですか?返信来ないとかで友達を問い詰めるなんてありえん。一般にラインで生活が縛られていると感じる人って多いんですよ。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.3

一方的にブロックされてもその友達にこだわる事に感心しました。 私の例だと、 連絡しても返事しない。 メールしても返さない(内容にもよる) 電話して、出られなくても折り返さない。 何度も電話しても、毎回折り返さない。 友達の前に、連絡しても、返事しないと言うこと自体、人として問題外なんで私は無理ですね。 何か事情はあるのかもしれませんが、簡単に説明することは出来るはず。 その事情の最中で説明出来ないと、後日でも説明があれば許します。 それまでは、仮に人として問題外な人と位置付けるので、どうでもいいと思います。 ですが、連絡して来たようなので、忙しいのだろうと言うことで、許してやろうと言うところですね。 連絡返さなかったことより、 『こちらの気持ちも考えて欲しい』と言われたことの方が、 『あー、こいつ何様なんだろ。なにも言わずに自分の気持ちを考えろとか…ウザいな。』 と、なりますね。 (1)~(4)の感じだと、あなたも相手のことは考えていないように思います。 『こちらの気持ちも考えて欲しい』と言うのは、これに対してだったのかもしれませんね。 人と人がなぜ関わりを持つのか? 今回の件も交えて掘り下げて考えてみると良いと思います。

Rithuka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今現在の心境としては仲直りしたとしてももう、人間として信用できないから縁を切りたいという気持ちが大きいです。 今回のことを自分の教訓として改めて人との関わり合いを考え直したいと思います。

回答No.2

理由自体は判りませんけどね、 疎遠後ならともかく週1で会う状況でブロックしているんですよ? あなたの唯一思いついた事が事実です >縁を切りたい 私に関わるなと言うはっきりとした意思表示です。 話し合ってもあなたが自己満足するだけ、相手には余計に嫌われます。 まぁどうせ縁切りなんだし、 今回は相手からなんだから縁切りを理解した上で理由だけ聞いてもいいんじゃない?

Rithuka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 縁を切りたいと思っているかもしれません。こちらからは何もしないようにします。

回答No.1

質問文でしかあなたのこともご友人のこともわからないので、適切な回答であるかどうかはわかりませんが…。 > 正直私の心境としてはまた「仲直りしたい」「一方的にブロックされて、理由を聞いても自分の要望だけ言われてグループから退出。理由も言ってくれないのにこちらの気持ちも考えてと言われて、気持ちも言ってくれないのにどう考えろと?」「こちらだって前から友達に不満があったのに何故一方的気に距離を置かれなければならないの?」「仲直りしたとしてもまた、このように一方的にブロックされるかもしれないし、もう縁を切ってしまおうか」と考えぐちゃぐちゃしています。 とおっしゃることもわかりますが、 お友達からブロックをされる以前のご自分について振り返っておられることも考えると、 あなたは、普段から相手の気持ちをもう少し考えるようにした方がいいと思います。 恋愛相談にしても、愚痴にしても、相手からすれば、それこそが"一方的"だったんだと思います。 特に他人の愚痴なんてのは聞かされる側もストレスを感じますし、相手にとって決して喜ばしいことではありません。 元々はあなたが"一方的"に依存する形でメッセージを送り続けたために、相手から"一方的"に遮断されたのだと思います。 今はお友達も自分のことで精一杯で、今までのようにあなたのことを受け入れる余裕がないということでしょう。 今現在の"ブロック状態"はあなたにとっては"問題"かもしれませんが、 相手にとっては今、これ以上この状態をどうこうしようとかきまわされる方が"問題"だと思っているはずです。 だから、「距離を置きたい」と言われているんです。 今はあなたの方からこれ以上何かすべきではないでしょう。

Rithuka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに相手に対して配慮がたりませんでした。私からは何もしないようにします。

関連するQ&A

  • LINEでブロックはされてないが既読がつかない。

    LINEでブロックはされていません(通話した時も話中だったら「話中です」と出るし、相手のアイコンが変わる時があるし、相手が持ってなさそうなスタンプをプレゼントしようとしてもできるから)が、3人でやってるグループLINEにメッセージ送っても電話してもそいつだけ既読がつきません。 個人の方に電話してもメッセージ送っても既読がありません。 原因はなにがあると思いますか? LINEを使っている形跡はあります。 1ヶ月既読がつきません。なので返事もなにもありません。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEで最初に話しかけられた時にブロックしたら?

    LINEでいらずらメッセージが届いたので、未読のまま相手をブロックしようとしたのですが、 メッセージを開いてしまいました。 最初に友達以外から話かけられると「ブロック」「友達追加」を選べるため、「ブロック」を選択したのですが、 この場合、相手には「既読」になっているのでしょうか? なるべく関わりたくないため未読にしておきたいのですが、メッセージを開いた時点で既読になりますかね?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEでブロックした相手からメッセージがくる

    調べてもわからなかったので、ご存知の方お願いします。 私の話ではないのですが、タイトルの通り、LINEでブロックした相手からメッセージがくるそうです。 その子の話だと昨日の夜非表示にして、すぐにブロックに変更。 その後、ブロックから削除して、LINE上から完全に削除。 その数時間後、削除したはずの相手からメッセージがきたそうです。 私も確認しましたが、非表示リスト、ブロックリスト、友達リストに削除した相手はいませんでした。 LINE自体は相手がその子の電話番号を知っていて友達追加。 その子は相手の携帯番号を知りません。 相手の名前は削除する前のまま。 ブロックされた相手にグループでメッセージを送る裏技ではなく、本当にメッセージがきてます。 既読をつけたくないらしく、トークルームは開いてません。 ブロックしてもメッセージが届くなら、ブロックの意味がないと思うのですが… アプリのバグとかであり得るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ラインブロック

    長文です。 回答よろしくお願いします。 ネットで知りあった男性と半月くらいラインでやりとりをし、その後会いました。 それまでは、毎日頻繁にラインがきて、時には電話がかかってきたりしたのですが 会って別 れてからは急に返信が遅くなり、彼からくることはほぼなくなりました。 それから、2、3日様子を見てやっぱりおかしいと思い、もー連絡しないほうが? ときいてしまいました。 会って連絡がこなくなったんだから、そういうことか。。。と、何となくわかってはいるのですが、私の性格上ちゃんとしないとダメなタイプでつい白黒ハッキリさせたくなっちゃうんです。 すると、彼からはスタンプだけ返信がきました。 倒れて魂が抜けてるようなスタンプです。 この時点で、ダメだなと思ってはいるのですが、ちゃんと言葉で言ってもらわないと気がすまない私は自分の気持ちをわりと長文で伝えました。 その上で、嫌なら嫌で返事が欲しいとも言いました。 1日たっても返事がなかったので、無視しないでとラインしました。でも全然既読にならないので、最後に1度だけ電話をしてこれで出なかったら諦めようと気持ちを切りかえようと電話をしました。もちろん出なかったです。 すると、諦めの悪い女だなと思ったのか、ラインで返事がきました。 内容は 相手の状況も考えず 一方的に言われても追い詰められてる感じがして無理です。 今の自分の心情じゃ話すこともできません。 今、仕事が忙しいと伝えてあったのに残念です。 今までありがとう。 みたいな内容でした。 私はすぐ、そんな追い詰めるつもりはなかったと謝りました。 でも、それは何日たっても既読にならず そのままブロックされてしまいました。 これでやっと私も諦めなきゃと思いもう連絡しないと気持ちをきりかえました。 もちろんブロックされてるから連絡できないんですけどね! でも、たまにラインを開いてはスタンプを送り、はぁブロックかぁ辛いなぁブロックするなんて相当だなぁ。なんて、思いながらすごしてました。 そしたら先日、スタンプが送れるようになってたんです。 これってブロック解除したってことですよね? いつ、そうになったかはわからないのですがブロックされてから2週間ほどたちました。 ダラダラ伝わりにくい文章を書いてしまいましたが聞きたいことは 1度ブロックをしたのに解除する男性の心理を教えていただきたいです。 また、それは何を意味するのか? こちらから連絡していいものなのか? 連絡がきたら嬉しいものなのか? 付き合ったとか、何回も会ったとかじゃないので、今後どのように接したらいいのかわからなくて。 1度、諦めようと思いましたが私はまだ彼のことが気になるのでまた連絡が取れるようになりたいのが今の気持ちで。 なので、女性の意見も聞かせてもらいたいです。 女性ならこんな状況の時、どうしますか? また、こういう状況からうまくいったケースはありますか? どんなアプローチをしましたか? どのようにしたら、また普通に戻れますか? 男性にはなぜ、ブロックして解除したのですか? 連絡きたら嬉しいですか? どのくらい期間を空ければいいですか? ほんとに分かりにくい文章で申し訳ないのですか回答よろしくお願いします。 ブロック解除のていで書いてますが ラインの仕組みはイマイチわからないのですが、スタンプ送れなかったのが送れるような画面になったのはブロック解除でいいのですよね?それとも、友達削除されたのですかね??

  • 既読スルーとブロック、する心理は?

    LINEで。 既読スルーする相手を ブロックしない 理由はなんですか? 既読スルーするなら、 なぜブロックしないのかな?って 思って。 異性の場合で宜しくお願いします

  • ラインのブロックについて

    LINEについて、詳しい方お願い致します。 1年ほど前に別れた元カレから、定期的にLINEがくるので、非表示にしてから削除していました。(ストーカー気質な所があるので、何を送られて来るかは確認したかったので、友達リストにはないけど、通知はくるようにしていました) いつも、既読は付けずにそのまま削除しています。 そして今日の朝、また来ていたので、ブロックにする決意をしたので 機内モード(相手には既読が付かない)にしてから全文を読み、ブロックをしようとしましたが、機内モードはインターネット接続されてないことを忘れており、操作ができない状態でした。 なので、もう既読が付いてもいいので、機内モードをオフにし、LINEを開けて、ブロックしようとしたら、 すでにブロックされていました。 ブロックされていたら、LINEは来ないのに何故LINEが来たのか、わかりません。。 こわいです。 それと、 LINEが来た時と、機内モードにしていたときのアイコン、一言、ヘッダーと、 機内モードをオフにして既読したときのアイコン、一言、ヘッダーが変わっていました。 LINEが来たときのアイコンなどは、別れて直後らへんにしていたアイコンで、 機内モードをオフにしたときの変わったときのアイコンは、最近っぽいものでした。 一瞬で変えたとは考えにくいです。 これはなんでしょうか? 今日きたLINEが 昔きていたLINEと全く同じ様な気もしますし、もしそんなことがあるなら、昔のLINEが(既読せず削除したもの)再度送られてくることは、あるのでしょうか。 1番気になるのが、 上記のことがありえないならば、 ブロックした覚えのない相手がブロックされていて、また、そのブロックした相手からのLINEがくることはあるのでしょうか。 初めからブロックしとけば良かったのですが、何が送られているのか分からない状態の方が怖くて、既読せず削除し続けていたので、相手も、ブロックされていると思ったのか、メッセージで送ってくることもありました。(最近はそうでした) 怖いし不思議なので、 詳しい方、何か分かりそうな方、 助けて下さい。 わかりにくくて支離滅裂で申し訳ありません。 お願いします。

  • ブロックするべきか

    婚活で出会った男性と関係を持ちました。 相手から好意を伝えられていて酔っ払った流れで関係を持ったのですが、甘えてくる感じなどから気持ち悪さを感じてラインが来ても既読無視をしていました。 するとたまたま飲みに出た時に出会ってしまい声をかけられました。 その後飲みは楽しいですか?などのメッセージがきて気持ち悪くて返していません。 このまま普段ならブロックするのですが相手もよく飲みに行くのでまた出会うと気まずいなとそのままにしています。上手くスルーする方法などありますか? 批判等は無しでお願いします。

  • LINEブロックって??

    LINEのことで質問なんですけど この前ブロックされてるのか知りたくて、そのことについてしらべたら プレゼントを贈れるかどうかでわかるってことがわかりやってみたんですけど ある2人の人には『このともだちにはおく ることができません。他の友だちを選択してください』 とかいてありブロックされていることがわかりました でもやっぱり気になったのでメッセージを送ってみました ブロックされているとそのメッセージが相手に送られることはないといろんなサイトに書いてあったのですが 送った日とその次の日にどっちもから相手からのメッセージがかえって来ました これってブロックされているんですか??

  • 気になっている男性にLINEでブロックされました

    こんにちは。気になっている男性に突然LINE上でブロックされてしまいました。 最近、週に2、3回ほどの頻度でLINEをしている男性がいます。 これまでに2回デートをして、告白がないまま一度体の関係を持ちました。 体の関係をもった後、セフレにされる又は捨てられるのが嫌で、 思い切って改めて「いい加減な関係にはなりたくない、ちゃんとした友達のままでいたい」と言ったら、 「こんな状態になってごめん。ちゃんとした友達としてこれからもご飯とか一緒に行きたい」 と反省気味な返事をもらってから ここ一ヵ月程LINEでやり取りを続けていました。 体調を崩した時は気遣うようなメッセージであったりだとか、飲み会などの合間でもすぐに、それなりにマメにLINEをくれていたと思います。内容も好意的なものを感じられるものでした。 しばらく仕事が忙しかったり休日も何かと予定が入っていたりして(元々マイペースな性格っぽいです)なかなか時間が取れないようでここ1カ月はデートはしていません。 前の週末に彼の住んでいる辺りでイベントがあって友人と行くことになったので 「土日のそっちの方で友達と遊びに行くことになったので、よければいいご飯のお店を教えてほしい」と送って教えてもらいました。 その土曜の夜友人と別れて終電ぎりぎりの時間に迷ってしまい、酔っていて知らない土地だったので不安になって迷ったことをその彼にLINEしました。あとその後なんとか友人に合流できたことも伝えました。相手からはしばらく既読スルーした後 「返事返せなくてごめんね!また話聞くね」とだけ返ってきました。 ちなみにその日彼は旅行に行っていたそうです。 その翌日最後の自分のメッセージが未読に変わっていることに気付き、相手のホーム画面などを見たらブロックされていることが分りました。 ショックを受けてとりあえず相手電話したら出たものの遅い時間だったためか「明日にして」 といわれ、 翌日相手から電話がかかり「あれ、何故か一覧から○○ちゃん消えている」と言ってとぼけられそっけなく電話を切られました。 それから数日してもLINEのブロック解除はまだされません。 なんだか突然で理由もはっきりせず、急に冷たくなったのでショックです。 私の考えている理由としては (1)夜中にトラブルっぽいLINEを送ってくるし面倒だと思われた。あと最近私から連絡する事も多くて、彼に気をつかわれているか重いと受け取られて連絡を取りたくないと思われているか。(なかには彼女面したような内容もありました) (2)2日続けて同じところで友人と一緒のような内容だったので、他の男性とデートと思われた? か何かで誤解して見切られた。実際教えてもらったお店もデートで使いそうないいレストランだった。 以前のデート中も誰とメールしてるのとか○○のことが好きなの?とか少し嫉妬しやすい面を感じました。 (3)他に本命の女性がいて、彼の携帯のLINEを見てその女性にブロックされたか自らブロックしたか (4)本当にうっかりブロックしてしまって今も解除し忘れている。 理由もはっきりしないのでどう対応していいかもよく分かりません。 ブロックしたということはしばらくの間連絡を絶った方がいいのでしょうか。 それとも何か誤解があるなら早めにアプローチして誤解を解いた方がいいですか。

  • 彼女からLINEをブロックされているようです

    自分:28歳男 会社員 相手:27歳女 ワーホリで海外在住 交際期間:7ヶ月(うち海外遠距離4ヶ月) ほぼ毎日、スマートフォンのアプリのLINEで連絡を取り合っています。 こないだLINEで電話していて、相手があまり楽しそうでなかったので、 「あまり楽しそうじゃないし、疲れてたり嫌だったら切ろうか?」 ということ話をし、そこから自分が相手への不満をぶつけ続ける流れになってしまいました。 不満の内容は、普段から相手があまり私への気持ち、考えを言ってくれないことに対するものです。 「何も俺に対する不満とかないのか?」と聞いても、「何もない」としか答えず、 毎日連絡してくれる彼女に、 「それは俺に対して無関心なのか?俺はいてもいなくても同じような存在なのか?」 というような暴言も吐いてしまいました。 (自分でもひどいと思い、それはあとでちゃんと取り消しました。) 彼女は恋人と付き合っている=好き、だということであり、それをいちいち言葉に出すのはわざとらしくて嫌、不満があってもすぐに言うのではなく、どうしても我慢できないものだけ言うという考えの持ち主です。 自分は真逆で、毎日でも愛情表現したい、不満は細かいところも話し合って潰していきたいという考えです。 電話の最中の彼女は消え入りそうな声で、 「なんでそんなこと言われるのかわからない」 「なんで怒られてるのかわからない」 と言って、とても沈んでいる様子でした。 電話の最後に (1)良いことでも悪いことでも、自分への気持ち、考え、要望を自分のできる限りで良いから、細かく言って欲しい (2)逆に自分もあまりに細かい不満は流すようにする (3)全く怒ってないし、責めてるわけではない ということを繰り返し伝えて電話を終えました。 しかし電話を切ったあと、今現在LINEをブロックされてるようです。 (メッセージを送っても既読に全くならない) facebookでメッセージも送りました(こっちはブロックされてない)が、全く返事がありません。 あまり彼女の負担になりたくないので、メッセージの最後には 「そっちから返事が来るまで、自分からは連絡せず待つ」 という旨を書いてあります。 今のところ連絡がなくなって2日ほどです。 普段はちゃんと人の話をしっかり聞き、決して人の連絡を無視するような彼女ではないため、本当に悩んでいます。 自分で宣言した手前待つしかない、とは思っているのですが、客観的に見て良い案、心構え等があればどなたか教えていただけないでしょうか。 相手のことが本当に大好きで別れたくないです。 足りない情報等ありましたら追加で提供致しますので、どうかよろしくお願い致します。