• ベストアンサー

ブロックするべきか

婚活で出会った男性と関係を持ちました。 相手から好意を伝えられていて酔っ払った流れで関係を持ったのですが、甘えてくる感じなどから気持ち悪さを感じてラインが来ても既読無視をしていました。 するとたまたま飲みに出た時に出会ってしまい声をかけられました。 その後飲みは楽しいですか?などのメッセージがきて気持ち悪くて返していません。 このまま普段ならブロックするのですが相手もよく飲みに行くのでまた出会うと気まずいなとそのままにしています。上手くスルーする方法などありますか? 批判等は無しでお願いします。

noname#258496
  • 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

既読も付けない方が良いですね!

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

回答No.3

「反応しない」これに尽きます。 ブロックも反応のひとつです。 ブロックも何もせず、 ただただ反応しないことです。

質問者

補足

既読もつかないということですか?

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 合わないと伝えるともめそうですか? それ以外でしたら、 相手があなたに好意があって告白してワンナイトだと 、あなたに不信感を抱いて 逆切れする可能性もあるので なんとなくスルーして、来なくなるのを待つ フェードアウトしかないかと思います。 他の人にあらぬことを言われるのも面倒ですよね? 甘える人はいますが、あなたとは合わないということを 相手の人が判ってくれるといいのですが・・・。 しつこくて逆切れパターンは避けたいですよね?

• sknbsknb2
回答No.1

個人的には既読無視もブロックも、出会ったときは同じように気まずいのでブロックでいいのではと思うのですが、既読無視のほうがマシな理由を教えてください。

質問者

補足

ブロックすると拒絶ですが、既読無視は忙しかったとか言い訳できるので出会った時に気まずくないかなと