• ベストアンサー

ブロックするべきか

婚活で出会った男性と関係を持ちました。 相手から好意を伝えられていて酔っ払った流れで関係を持ったのですが、甘えてくる感じなどから気持ち悪さを感じてラインが来ても既読無視をしていました。 するとたまたま飲みに出た時に出会ってしまい声をかけられました。 その後飲みは楽しいですか?などのメッセージがきて気持ち悪くて返していません。 このまま普段ならブロックするのですが相手もよく飲みに行くのでまた出会うと気まずいなとそのままにしています。上手くスルーする方法などありますか? 批判等は無しでお願いします。

noname#258496
noname#258496
  • 婚活
  • 回答数4
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

既読も付けない方が良いですね!

noname#258496
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

回答No.3

「反応しない」これに尽きます。 ブロックも反応のひとつです。 ブロックも何もせず、 ただただ反応しないことです。

noname#258496
質問者

補足

既読もつかないということですか?

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17658/29484)
回答No.2

こんにちは 合わないと伝えるともめそうですか? それ以外でしたら、 相手があなたに好意があって告白してワンナイトだと 、あなたに不信感を抱いて 逆切れする可能性もあるので なんとなくスルーして、来なくなるのを待つ フェードアウトしかないかと思います。 他の人にあらぬことを言われるのも面倒ですよね? 甘える人はいますが、あなたとは合わないということを 相手の人が判ってくれるといいのですが・・・。 しつこくて逆切れパターンは避けたいですよね?

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1127/2914)
回答No.1

個人的には既読無視もブロックも、出会ったときは同じように気まずいのでブロックでいいのではと思うのですが、既読無視のほうがマシな理由を教えてください。

noname#258496
質問者

補足

ブロックすると拒絶ですが、既読無視は忙しかったとか言い訳できるので出会った時に気まずくないかなと

関連するQ&A

  • 既読スルーとブロック、する心理は?

    LINEで。 既読スルーする相手を ブロックしない 理由はなんですか? 既読スルーするなら、 なぜブロックしないのかな?って 思って。 異性の場合で宜しくお願いします

  • 相席屋で知り合った男性に何故か突然ブロックされまし

    相席屋で知り合った男性に何故か突然ブロックされました。 相席屋で出会い、2ヶ月ほどずっとLINEしてました。LINEを既読、未読無視してもずっと送ってきてたし、会うのに2ヶ月もずっとこちらがどれだけ無視してもLINEしてきてました。 彼と初めて遊んだその日は友人と相席屋に行き、いつも友人と遊ぶとなると必ず相席屋になる事は彼も知っていて、夜から友達と遊ぶと言うと、相席屋行くんだろーと嫌な感じの返事はしてきましたが、結局その日昼から遊び、相手にゲーセンやらご飯やら何もかも奢ってもらい、また今度は水族館や映画館、動物園など色々行こうと約束して夜から友人と相席屋。 でも友人と一緒にいて、友人達に悪口を言われ落ち込んだツイートをしていたら何故か彼がその相席屋まで乗り込んできて、私の代わりに友だちに毒を吐いて帰り、その後も色々私の心配をしてくれました。 その後は、相手が次いつ会う?と言ってきて、3週間後ね!と言うと、そこから未読無視が何日か続き、返信は3日後来たけどそれをこちらがスルーすると、それでもまたこちらがタイムラインに書き込みをすると連絡が来ました。 私が既読無視するのはあるあるな事で相手もこちらから既読無視しても懲りずに送ってくる感じで、遊んでからも5回ほどスルーしてましたがそれでも送ってきていたし、この間も私がここのデザート行きたいなーと投稿すると、行こーと私が既読無視した後に送ってきました。 どのタイミングでブロックされたのかは分かりませんが、一週間前に彼から返信が来て、それをスルーし、その日もまた友人と遊びに行き、相席屋に行ってチェンジばかりされて落ち込んだお決まりのメンヘラ的なツイートをして、いつもならタイムラインの投稿に反応するのにそれがなく、今日ブロックされてるか確認してみたらブロックされてました。 これまでメンヘラツイートするのも、既読無視するのもよくある事でメンヘラな事は彼もまあメンヘラは悪いことちゃうしそいつの性格やしなーと言っていたのに、何が原因でしょうか? 相席屋に行くって事が気に食わなかったのでしょうか? それともメンヘラなのが原因でしょうか、それとも既読無視しまくったのが原因? でも相手は女の子から既読無視されるうちはブロックされてないだけどうにでも出来るチャンスはあるとか言ってました。 ちなみに彼は軽い子が嫌いらしく、相席屋で初めて相席した時、私の友人が下ネタを言ってるのに対し、私は引くような感じだったのが真面目でお堅い子だと思われたみたいで、そこが自分を大事にしてる感じで好きと言われました。 そうは言っても好意があるような事は言ってこなかったし、相手も女友達は多く、ただの女友達感覚で遊びに行ったと思うので自分に脈があったとも思えません 久々遊んでちゃんと顔見るとこいつブスだわと思ってて、やり取りするにつれてやっぱり次はないなと思ったからブロックされてのでしょうか?

  • 嫌いならブロックして欲しいです

    別れた彼にLINEをブロックして欲しいと伝えたのですが既読無視されています。 私はまだ未練があるので連絡してしまいたくなります。 ですがもう気持ちがない彼にとっては迷惑だと思うので いっそブロックして欲しいと思い 連絡しました。 私がブロックすればいい話ですが… なぜ既読無視するのでしょう ブロックするくらいサッと終わるし気持ちがない人にとってはなんの影響もないと思うのですが…

  • 既読スルーするけどLINEブロックしない男性って

    既読スルーするけどLINEブロックしない男性って なぜしないのですか? もう会うこともない関係なのになぜなのかなと思いました。

  • LINEブロックってしづらいものですか?

    LINEブロックってしづらいものですか? 嫌われているのかなと思う人がいるのですが 既読スルーされていますが ブロックされてないので なぜなんだろうと思いました。 無関心だとブロックする気も起きないって 事ですか?

  • LINEのブロックされ、悲しい。

    好意がある男性が居ました。 何回かグループで飲んだりして、個人的にもデートしてましたが、 いけないこととは十分知ってましたが、付き合うとゆう言葉に騙され、関係を持ってしまいました。 たぶん、相手は私の気持ちは知ってます。 LINEで、 その後、どうでもいい疑問文で連絡はありましたが、まだ同じような、、「何してる?」と連絡ありましたが、「既読」つけたまま一週間放置して、でも好きな気持ちがある私はスタンプを送ってみましたが、 未読になったまま、、どうも、ブロックでもされたようです。。 自分としては(さよならが)いい機会だったと思いますが、私は何もしつこくもしてません。 (会いたいとかも一切言ってません) やられた感がとても強く思います。 使えない女でもおもったのでしょうか? さいしょからどうでもいい女だったのはわかりますが、関係を持った後も自分から連絡何回してきたのに、(私は関係を持った後、連絡は一度もしてません)返信をしなかったからブロックする意味がわかりません。 もう会うことないな、、と思ってはいたのですが、、 好きな人だったのでショックです。 過去にも好きだった男性にアドレスを消去されたり、、しつこくはしてません。 好きな気持ちが(自分は関心なしだと)鬱陶しくなるのでしょうか? 逆なことは確かにあります。

  • 彼を怒らせた

    不倫相手から未読スルーされています。 今週末、デートしようと話していました。 その話のラインをしてる途中、他の飲み会の話になって、他の男性の都合をラインしたら「色々よく知ってるね」と絵文字無しで返ってきて、そこから既読スルーに。 その翌日、彼と仕事で絡んだので「さっきありがと」って送っても既読スルー。 そして今朝になって「今週末無理になった~ごめん」と理由もなくラインがきました。 何かあった?どうした?と送ったあとに、わたしが原因なら話してほしい、気になってたから、とラインしましたが未読スルーされています。 以前も、彼が仕事でイライラしたりテンションが上がらないという理由でドタキャンはありましたが、今回未読スルーされることは初めてで。 気持ちを切られてるようでショックです。 急に機嫌が悪くなったので、原因がわかりません…思い当たるとすれば他の男性のことをラインしたことです。 彼は元々嫉妬深く、わたしが他の男性社員と話しててもムカつく、と言われたことがあります。 でもそれは他の子から聞いたことだったし、それも言ったんですが… 仕事も忙しいみたいだし、それが原因なのか… わたしはどうしたらいいのか落ち込んでいます。 もう2回も送って未読スルーなので、これ以上わたしから送ることは控えたほうがいいでしょうか?でもこのまま関係が終わってしまうのは本当にイヤです。 ブロックはされていないようなのですが… 不倫に対する批判等はご遠慮ください。

  • ラインのブロックについて

    LINEについて、詳しい方お願い致します。 1年ほど前に別れた元カレから、定期的にLINEがくるので、非表示にしてから削除していました。(ストーカー気質な所があるので、何を送られて来るかは確認したかったので、友達リストにはないけど、通知はくるようにしていました) いつも、既読は付けずにそのまま削除しています。 そして今日の朝、また来ていたので、ブロックにする決意をしたので 機内モード(相手には既読が付かない)にしてから全文を読み、ブロックをしようとしましたが、機内モードはインターネット接続されてないことを忘れており、操作ができない状態でした。 なので、もう既読が付いてもいいので、機内モードをオフにし、LINEを開けて、ブロックしようとしたら、 すでにブロックされていました。 ブロックされていたら、LINEは来ないのに何故LINEが来たのか、わかりません。。 こわいです。 それと、 LINEが来た時と、機内モードにしていたときのアイコン、一言、ヘッダーと、 機内モードをオフにして既読したときのアイコン、一言、ヘッダーが変わっていました。 LINEが来たときのアイコンなどは、別れて直後らへんにしていたアイコンで、 機内モードをオフにしたときの変わったときのアイコンは、最近っぽいものでした。 一瞬で変えたとは考えにくいです。 これはなんでしょうか? 今日きたLINEが 昔きていたLINEと全く同じ様な気もしますし、もしそんなことがあるなら、昔のLINEが(既読せず削除したもの)再度送られてくることは、あるのでしょうか。 1番気になるのが、 上記のことがありえないならば、 ブロックした覚えのない相手がブロックされていて、また、そのブロックした相手からのLINEがくることはあるのでしょうか。 初めからブロックしとけば良かったのですが、何が送られているのか分からない状態の方が怖くて、既読せず削除し続けていたので、相手も、ブロックされていると思ったのか、メッセージで送ってくることもありました。(最近はそうでした) 怖いし不思議なので、 詳しい方、何か分かりそうな方、 助けて下さい。 わかりにくくて支離滅裂で申し訳ありません。 お願いします。

  • 既読を付けずにブロック

    (先程の質問に訂正がありました。何度もすみません。) 友達リストにない友達を既読を付けずにブロックするって可能ですか? 初めてLINEを送った人に既読を付けずにブロックされました。 相手は私のLINEを追加してないと思うので友達リストからブロックするのは出来ないと思います。 なかなか既読がつかないのでまさかブロックされたのかと思い試しにスタンプをプレゼントを押したらプレゼント出来ませんでした。(何回もしました。) 友達リストにない友達を既読を付けずにブロックするのは可能なのですか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 誘いを既読無視されています。

    誘いを既読無視されています。 婚活アプリで知り合って、一度ご飯に行った男性がいます。お互い三十代です。 二度目に家に誘われて断り、また外でご飯に行く約束をしたのですが、彼の都合でキャンセルになりました。家を断った→外食キャンセルという流れだったので、あわよくばの体目当てだったのかと思い『遊び目的ですか?』とつっかかり、彼は否定していましたが、本気にもなれないと言われました。 じゃあ、なんで家に誘ったのか?と腹が立ち少しLINEで言い合いになりました。 彼に『お互い傷付けあいたいのですか?』と言われ、そういう訳ではないと思い、さようならとなりました。 その後、冷静になりすぐに謝罪のLINEをして仲直りしたいと伝えました。が、既読にはなりましたがスルーされました。この1ヶ月で何通か謝罪や様子伺いのLINEを送りましたが全て既読無視です。 それで最後と思い、具体的な日にちを指定してお誘いのLINEをしましたが、これも既読無視されています。 これに返事が無ければもう連絡はしませんという一文を添えました。 その日付を越えたら諦めるようと思っていますが、心がモヤモヤします。 ブロックはしないけど、既読無視を続ける彼はどういう心境なのでしょうか? やはり軽い遊びだったのでしょうか? よろしくお願い致します。