• ベストアンサー
  • 困ってます

誘いを既読無視されています。

誘いを既読無視されています。 婚活アプリで知り合って、一度ご飯に行った男性がいます。お互い三十代です。 二度目に家に誘われて断り、また外でご飯に行く約束をしたのですが、彼の都合でキャンセルになりました。家を断った→外食キャンセルという流れだったので、あわよくばの体目当てだったのかと思い『遊び目的ですか?』とつっかかり、彼は否定していましたが、本気にもなれないと言われました。 じゃあ、なんで家に誘ったのか?と腹が立ち少しLINEで言い合いになりました。 彼に『お互い傷付けあいたいのですか?』と言われ、そういう訳ではないと思い、さようならとなりました。 その後、冷静になりすぐに謝罪のLINEをして仲直りしたいと伝えました。が、既読にはなりましたがスルーされました。この1ヶ月で何通か謝罪や様子伺いのLINEを送りましたが全て既読無視です。 それで最後と思い、具体的な日にちを指定してお誘いのLINEをしましたが、これも既読無視されています。 これに返事が無ければもう連絡はしませんという一文を添えました。 その日付を越えたら諦めるようと思っていますが、心がモヤモヤします。 ブロックはしないけど、既読無視を続ける彼はどういう心境なのでしょうか? やはり軽い遊びだったのでしょうか? よろしくお願い致します。

noname#227268

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数16
  • 閲覧数3046
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • gohide
  • ベストアンサー率23% (237/1003)

まず二回目で貴女を自宅に誘おうとすることじたいにあわよくば身体の関係になろうとしていたのは明白ですよね。 それで断られたから自分の思い通りにならない女性だと判断したのではないでしょうか。 でもこういうときは貴女から謝ってはいけないのですよ。変な行動に出ようとした男を付け上がらせるだけです。 貴女の好意を無にするような態度は男性として大人としてマナーも何もない男性だと判断しましょう。 ラインなんて貴女の気持ちが通じるツールではないのですよ。 自分の気持ちを伝えるなら必ず電話しましょう。電話にでなければもう忘れてしまうことです。 身体の関係をすぐに求めてくる男はほとんどが遊びです。間違いないですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 ただ彼は高学歴ワープアです。非常勤の仕事で収入は低く先の保証が全く無い生活です。一般企業への転身は難しい分野です。家に誘った理由も経済的な事を言われました。それが理由だったのか、言い訳なのか分からないのでモヤモヤします。いつも自炊してる男性だったので、手料理をご馳走すると言ってくれていました。

その他の回答 (15)

  • 回答No.16
noname#228299

お友達ではありません。結婚を目的とした出会いの場です。合わない方なら、ビジネスライクに切るです。相手の方も失礼があったかもしれませんが、貴方のように引っ張られるのは、相手の方にも迷惑です。気付きましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.15

自分の生活に影響がでた時用(家を調べられたとか、犯罪的な目にあったとか)に念のために残しているだけで、別に気があるわけではないと思います。 しばらくして連絡が来なくなったら削除されると思いますよ。 相手は遊び目的だった事は明白。しかしそれも気がなくなっているという状態なので、この先なにも起こることはないでしょう。 貴女もLINEの友達リストから彼を削除して次に進まれる事をおすすめします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.14
  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1780)

貴方がお気に召さなかった

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.13

両方です。 婚活アプリで、お金がなく、デート代もホテル代も ないのだと思います。 そのような身分なのに高学歴でプライドだけ高く 頭の良いことではなく、ズルいことを 考えているのでしょう。 クレジットで婚活アプリは支払うから、今現金はさほど必要なく、交通費や食費を節約するのに家に呼ぶと言うわけです。 あわよくばセックスして、情が湧いたところで 言い訳だけは上手く繕いヒモになるのでしょう。 頭の良さから、人の気持ちとかより効率を 優先する傾向があります。 安く済むじゃんとか、こっちの方が早いじゃん 見たいな自己中なタイプだと思います。 どこか誠実部分を口先だけじゃない 行動で、1つでも出せないならまだしも 出せていないなら、まともに話を聞く必要が ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.12

>ブロックはしないけど、既読無視を続ける彼はどういう心境なのでしょうか? >やはり軽い遊びだったのでしょうか?  遊びととられたと傷ついたんじゃないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 ただ彼は高学歴ワープアです。非常勤の仕事で収入は低く先の保証が全く無い生活です。一般企業への転身は難しい分野です。家に誘った理由も経済的な事を言われました。それが理由だったのか、言い訳なのか分からないのでモヤモヤします。いつも自炊してる男性だったので、手料理をご馳走すると言ってくれていました。

  • 回答No.11
  • ara66
  • ベストアンサー率20% (10/48)

100%良からぬ事を考えている人です。 2回目のデートを自宅でって云うのは、やれる女かどうかを考えています。 あなたがどうしても結婚を望んでいるという事を利用して、俺様の言う事を聞け!って感じですか・・・・ こんな男にあれこれコンタクトを取るくらいですから、兎に角、結婚願望ありありです。 それを付け入る・・・・って男がこういうサイトを利用するのです。 独身かどうかも怪しいものです。 単独で出張に来ていたりすれば、部屋も見せられます。 本当に結婚を望む人なら、男性側も出来る限り気に入ってもらおうとする行動を心掛けるものですから、女性に対して信頼してもらえるような態度をとるのです。 だから得てしてそういう男性は奥手です。弱いから奥手ではなく、下手に引っ張ろうとすると嫌われると思う からです。 このように最初から自分の言う通りにさせようとする男は、sexしてしまえばもう用はない、と考える人です。 ただやりたいためだけに婚活で引っ掛けようとする者で間違いはありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 ただ彼は高学歴ワープアです。非常勤の仕事で収入は低く先の保証が全く無い生活です。一般企業への転身は難しい分野です。家に誘った理由も経済的な事を言われました。それが理由だったのか、言い訳なのか分からないのでモヤモヤします。いつも自炊してる男性だったので、手料理をご馳走すると言ってくれていました。

  • 回答No.10
  • ginga2
  • ベストアンサー率11% (472/3953)

>その日付を越えたら諦めるようと思っています そうすればいいでしょう >やはり軽い遊びだったのでしょうか? そうだと思いますよ 婚活アプリってそんな人が利用するイメージだったんですけど 違った考えの人もいるんですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 ただ彼は高学歴ワープアです。非常勤の仕事で収入は低く先の保証が全く無い生活です。一般企業への転身は難しい分野です。家に誘った理由も経済的な事を言われました。それが理由だったのか、言い訳なのか分からないのでモヤモヤします。いつも自炊してる男性だったので、手料理をご馳走すると言ってくれていました。

  • 回答No.9

遊びに決まってますよ。 既読無視するのが、めんどくさいくらい遊び人です。 失礼言い方になりますが、タイプ出ない女だけど、やれない女より、やれる女なのでしょう。 婚活アプリだから、そういうところに 付け込まれているのでは? 向こうも金を相当使っているし、お金がなく 食事なんかめんどくさい。とか ご飯たかられるだけなのは嫌だとか。 面識ない人、素性のよく分からない人の家になんか行くものではありません。 身体目的ならまだ可愛いくらいだけど、宗教勧誘であったり、風俗勧誘だったり、何が起こるかわかりません。 こないだテレビ見たら、北朝鮮の拉致された人も巧みに騙されてますからね。 実態の見えない物は、信用出来ません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 ただ彼は高学歴ワープアです。非常勤の仕事で収入は低く先の保証が全く無い生活です。一般企業への転身は難しい分野です。家に誘った理由も経済的な事を言われました。それが理由だったのか、言い訳なのか分からないのでモヤモヤします。いつも自炊してる男性だったので、手料理をご馳走すると言ってくれていました。

  • 回答No.8
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (944/5642)

二度目に家に誘って来なかったので本気で結婚を考える、面倒な相手だと思われたのでしょう。 LINEブロックしないのはもう他に新しい女性とデートしていて、その方が「婚活アプリで知り合ったストーカー女性」を心配してくれてブロックした方が良いと言ってくれるのを待つためかと思います。 お出がるに会える貴方が家に来なかったので、次の女性を家に呼ぶ算段をしている男性には返信もブロックもせずに次の女性に使える手段としてまだ残しているのかと思います。 貴方の方が早くブロックを。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 ただ彼は高学歴ワープアです。非常勤の仕事で収入は低く先の保証が全く無い生活です。一般企業への転身は難しい分野です。家に誘った理由も経済的な事を言われました。それが理由だったのか、言い訳なのか分からないのでモヤモヤします。いつも自炊してる男性だったので、手料理をご馳走すると言ってくれていました。

  • 回答No.7
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4474/10291)

その男性は結婚に対して相当な焦りがあるようです。通常は二度目で 家に誘うような事はしません。体目的だとは思えません。軽い遊びと も思えません。ハッキリ言って相当に結婚を焦っているような感じが します。また相当に勘違いをする事が激しいようです。家に誘ったら 断る事はしないだろうと思っていたのに、貴女が断って来たから自分 の考えとは違っていると思い、貴女と交際を続ける気が無くなったの だろうと思います。 ハッキリ言ってこれで交際は終わったと思います。これ以上は交際し ても喧嘩が絶えない仲になりますので、今の男性との交際は諦めて、 別の男性を探した方が無難だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 ただ彼は高学歴ワープアです。非常勤の仕事で収入は低く先の保証が全く無い生活です。一般企業への転身は難しい分野です。家に誘った理由も経済的な事を言われました。それが理由だったのか、言い訳なのか分からないのでモヤモヤします。いつも自炊してる男性だったので、手料理をご馳走すると言ってくれていました。