• ベストアンサー

LINEブロック、既読無視、はっきり言ってほしい

アプリで出会った人と2ヶ月毎日LINEでやり取りをしていました。 会う約束をしていましたがお互いの都合で3回連続会えなくなり、3回目に彼からもうしんどいと言われ、翌日に大丈夫??のLINEをして既読スルーされました。1日待って連絡がなかったのでその次の日に追いLINEをしてしまい、じゃあもう連絡やめる?と送ってから、ブロックされました。 仕事も忙しそうだったので、余計に嫌な気持ちにさせてしまったのかと思います。 インスタがまだ繋がっていたので、そのことを謝罪して、前のように戻りたい、落ち着いたら連絡ほしいとDMしましたが、既読無視され1週間たちました。 会う前日まで本当にすごくいい感じで、向こうのほうが毎日積極的にLINEをしてくれていました。会うのもお互い楽しみにしていました。こんな急に態度を変えられてしまって、この1週間辛すぎてどうしていいか分からず、泣いたり凹んだり、毎日情緒不安定でしんどいです。最後に私の気持ちを伝えて、もう連絡するつもりがないなら、はっきり言ってほしい、言うのが嫌ならインスタもブロックしてほしいとDMしてはだめでしょうか。 私もこれでダメなら終わりにしようと思っていますが、インスタが繋がっていると期待してしまって、毎日が辛いです。はっきり言われて気持ちに整理をつけたいのですが、迷惑でしょうか。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BleethYou
回答No.4

諦めない人、結構いますよね。 諦めない人は、このような思考になります。 ①「もう関わりたくないようなことを言われる」 ↓ 「あんなに連絡くれたじゃない!大丈夫」 ②「既読無視される」 ↓ 「なぜ見るの?未読じゃないから大丈夫」 ③「未読無視される」 ↓ 「なぜブロックしないの?ブロックしないからまだ大丈夫」 ④「LINEブロックされる」 ↓ 「なぜかインスタは繋がっている。だからまだ大丈夫」 ⑤「LINEもインスタもブロックされる」 ↓ 「まだ嫌いと言われたわけじゃないから大丈夫」 ポジティブなのはいいですが、相手からしたら、こういう思考の人はそれこそ「しんどい」のです。 2ヶ月の間に、彼は貴女を「しんどい女」判定したのかと思います。 誤ったところで変わりません。 ①の段階で静かにしていれば、少しは状況が変わっていたかもですね。

pokochan03
質問者

お礼

みなさんご意見ありがとうございました。 みなさんに言われてやっと冷静に考えることができました。 1人で突っ走っていただんなと気付かされました。 私の今の考え方とまったく同じだったのでベストアンサーに選ばせていただきました。 最初の段階で我慢していたら何か変わっていたかもしれないと、すごく後悔しています。 もうきっぱり諦めて、忘れることにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• eroero4649
回答No.3

いうたところで知り合ったのはたった2ヵ月前。しかも一度も会ったことがない人です。友達どころかまだ知り合いですらない関係です。 そんな人から「私をブロックしてください」なんて、自分勝手なお願いだと思いますよ。質問者さんも見ず知らずの人から「私をブロックしてください」っていわれたら、なんでお前の命令をきかなきゃいけないんだ、関わりたくないなら自分からブロックしろよと思うことでしょう。 いくら毎日のように連絡をしていたとはいえ、まだ一度も会ったことがない人に対してのめり込み過ぎだと思いますね。会ってみて全然違ったら、そこで終わりもあるじゃないですか。ネット上のキャラクターと実際のキャラクターが違うなんてよくある話です。 あとね、会う約束を3回もしてたのになんだかんだで会えなかったのは、ご縁がない人だったと思いますよ。 まず相手に突然の仕事や急用が入って会えなくなったなら、元々そういうスケジュールが不安定な人だから仮に交際できたとしても同じようにデートが流れることが日常茶飯に起きることでしょう。そしたらいずれすぐに別れ話になるでしょうね。 また質問者さんに急用が入りやすかったなら、質問者さんがきちんと誰かと交際できる状態にないということだと思います。 どちらかに体調不良などが起きやすかったなら、体調管理に問題アリです。なんとなく色々あって会えなかったなら、会うことはそこまで優先順位が高いことではなかったということです。 普段はそんなことはないのに、なぜかそういうことが連続して起きてしまったなら、おそらく神様が「君たちは相性が悪いから会わない方がいい」としたのだと思います。 また、どうしてもブロックして欲しいなら「ブロックしてくれるまで毎日DMを送ります」というDMを毎日何十通も送ったらいずれブロックしてくれますよ。そんなことに何の意味があるんだろうと思いますけど。 もしくはお前のようなクズはタヒんでしまえ的な暴言を送りつけてもブロックしてもらえると思います。 ブロックされるということは「このような人間とは金輪際関わりたくない」と心底嫌われることを意味するので、そうなりたいならそう振舞えばいいと思います。

• mekiyan
回答No.2

そりゃLINEなんか邪魔くさすぎます。こいつ良さそうだと思ったら声の電話に切り替え、都合が悪くなければビデオ通話に。LINEの字で100回以上やりあってるよりもビデオ通話なら数万倍もインパクトありです。 ビデオ通話を2~3回して、安心できる相手と感じれば、できる限り早い1週間以内で、直接に会うことです。親・兄弟が死ぬ以外のドタキャンはなしで。 それで、2回目のデートも同じ週に。それで、やはり相性が合わないとなると、それで自然消滅です。 初期のデートの間隔が1週間以上となると、顔も思いだせずで、毎回1からの出直しで、進展には繋がりにくいです。 連絡のなくなった人など、縁がなかったとすっぱり諦め、新しい人と。でも、かなりに遠距離でもない限りは、早い時期に直接に会うことを忘れずに。

回答No.1

はっきり言われていなくてももう言われたと同然ではないでしょうか? ①彼からもうしんどいと言われ ②翌日に大丈夫??のLINEをして既読スルー ③じゃあもう連絡やめる?と送ってから、ブロック ④落ち着いたら連絡ほしいとDMしましたが、既読無視  これが彼からのはっきりした回答でしょう 2ヶ月毎日LINEをしなけりゃならない義務感。疲れるでしょうね、しんどいでしょうね 先に進みましょう