• ベストアンサー

LINEブロック、既読無視、はっきり言ってほしい

アプリで出会った人と2ヶ月毎日LINEでやり取りをしていました。 会う約束をしていましたがお互いの都合で3回連続会えなくなり、3回目に彼からもうしんどいと言われ、翌日に大丈夫??のLINEをして既読スルーされました。1日待って連絡がなかったのでその次の日に追いLINEをしてしまい、じゃあもう連絡やめる?と送ってから、ブロックされました。 仕事も忙しそうだったので、余計に嫌な気持ちにさせてしまったのかと思います。 インスタがまだ繋がっていたので、そのことを謝罪して、前のように戻りたい、落ち着いたら連絡ほしいとDMしましたが、既読無視され1週間たちました。 会う前日まで本当にすごくいい感じで、向こうのほうが毎日積極的にLINEをしてくれていました。会うのもお互い楽しみにしていました。こんな急に態度を変えられてしまって、この1週間辛すぎてどうしていいか分からず、泣いたり凹んだり、毎日情緒不安定でしんどいです。最後に私の気持ちを伝えて、もう連絡するつもりがないなら、はっきり言ってほしい、言うのが嫌ならインスタもブロックしてほしいとDMしてはだめでしょうか。 私もこれでダメなら終わりにしようと思っていますが、インスタが繋がっていると期待してしまって、毎日が辛いです。はっきり言われて気持ちに整理をつけたいのですが、迷惑でしょうか。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (127/547)
回答No.4

諦めない人、結構いますよね。 諦めない人は、このような思考になります。 ①「もう関わりたくないようなことを言われる」 ↓ 「あんなに連絡くれたじゃない!大丈夫」 ②「既読無視される」 ↓ 「なぜ見るの?未読じゃないから大丈夫」 ③「未読無視される」 ↓ 「なぜブロックしないの?ブロックしないからまだ大丈夫」 ④「LINEブロックされる」 ↓ 「なぜかインスタは繋がっている。だからまだ大丈夫」 ⑤「LINEもインスタもブロックされる」 ↓ 「まだ嫌いと言われたわけじゃないから大丈夫」 ポジティブなのはいいですが、相手からしたら、こういう思考の人はそれこそ「しんどい」のです。 2ヶ月の間に、彼は貴女を「しんどい女」判定したのかと思います。 誤ったところで変わりません。 ①の段階で静かにしていれば、少しは状況が変わっていたかもですね。

pokochan03
質問者

お礼

みなさんご意見ありがとうございました。 みなさんに言われてやっと冷静に考えることができました。 1人で突っ走っていただんなと気付かされました。 私の今の考え方とまったく同じだったのでベストアンサーに選ばせていただきました。 最初の段階で我慢していたら何か変わっていたかもしれないと、すごく後悔しています。 もうきっぱり諦めて、忘れることにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10470/32925)
回答No.3

いうたところで知り合ったのはたった2ヵ月前。しかも一度も会ったことがない人です。友達どころかまだ知り合いですらない関係です。 そんな人から「私をブロックしてください」なんて、自分勝手なお願いだと思いますよ。質問者さんも見ず知らずの人から「私をブロックしてください」っていわれたら、なんでお前の命令をきかなきゃいけないんだ、関わりたくないなら自分からブロックしろよと思うことでしょう。 いくら毎日のように連絡をしていたとはいえ、まだ一度も会ったことがない人に対してのめり込み過ぎだと思いますね。会ってみて全然違ったら、そこで終わりもあるじゃないですか。ネット上のキャラクターと実際のキャラクターが違うなんてよくある話です。 あとね、会う約束を3回もしてたのになんだかんだで会えなかったのは、ご縁がない人だったと思いますよ。 まず相手に突然の仕事や急用が入って会えなくなったなら、元々そういうスケジュールが不安定な人だから仮に交際できたとしても同じようにデートが流れることが日常茶飯に起きることでしょう。そしたらいずれすぐに別れ話になるでしょうね。 また質問者さんに急用が入りやすかったなら、質問者さんがきちんと誰かと交際できる状態にないということだと思います。 どちらかに体調不良などが起きやすかったなら、体調管理に問題アリです。なんとなく色々あって会えなかったなら、会うことはそこまで優先順位が高いことではなかったということです。 普段はそんなことはないのに、なぜかそういうことが連続して起きてしまったなら、おそらく神様が「君たちは相性が悪いから会わない方がいい」としたのだと思います。 また、どうしてもブロックして欲しいなら「ブロックしてくれるまで毎日DMを送ります」というDMを毎日何十通も送ったらいずれブロックしてくれますよ。そんなことに何の意味があるんだろうと思いますけど。 もしくはお前のようなクズはタヒんでしまえ的な暴言を送りつけてもブロックしてもらえると思います。 ブロックされるということは「このような人間とは金輪際関わりたくない」と心底嫌われることを意味するので、そうなりたいならそう振舞えばいいと思います。

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (686/3261)
回答No.2

そりゃLINEなんか邪魔くさすぎます。こいつ良さそうだと思ったら声の電話に切り替え、都合が悪くなければビデオ通話に。LINEの字で100回以上やりあってるよりもビデオ通話なら数万倍もインパクトありです。 ビデオ通話を2~3回して、安心できる相手と感じれば、できる限り早い1週間以内で、直接に会うことです。親・兄弟が死ぬ以外のドタキャンはなしで。 それで、2回目のデートも同じ週に。それで、やはり相性が合わないとなると、それで自然消滅です。 初期のデートの間隔が1週間以上となると、顔も思いだせずで、毎回1からの出直しで、進展には繋がりにくいです。 連絡のなくなった人など、縁がなかったとすっぱり諦め、新しい人と。でも、かなりに遠距離でもない限りは、早い時期に直接に会うことを忘れずに。

回答No.1

はっきり言われていなくてももう言われたと同然ではないでしょうか? ①彼からもうしんどいと言われ ②翌日に大丈夫??のLINEをして既読スルー ③じゃあもう連絡やめる?と送ってから、ブロック ④落ち着いたら連絡ほしいとDMしましたが、既読無視  これが彼からのはっきりした回答でしょう 2ヶ月毎日LINEをしなけりゃならない義務感。疲れるでしょうね、しんどいでしょうね 先に進みましょう

関連するQ&A

  • 彼氏にLINEブロックされた

    付き合って1週間ちょっとの彼氏にいきなりLINEブロックされました。喧嘩などしたわけではないです。 インスタも繋がっていて、ブロックされていませんが、私が相手のフォローを外している状態になっています。(相手は私のことをフォローしたままです。) 別れたければ、LINEブロックしたらインスタもブロックすると思います。しかしインスタはブロックされていないので、どう思ってるのか全く分かりません。 ちなみにDM送っても無反応です。 どうすればいいでしょうか。 また、インスタはブロックしない心理わかりますか?

  • 既読無視されたけどLINEする

    特に仲が良い異性ではありませんが 2ヶ月ほど前にLINEをしていて、 (LINEはほんのちょっとの期間です) 私から質問したら返事が来ず、 既読スルー状態になりました。 また連絡したいなーと思い、 あけおめメールを送ろうと思っているのですが、しつこいと思われるでしょうか? その人とは昔の同級生で、 2ヶ月ほど前に私から連絡先を聞き ご飯に誘いました。 ご飯に行ってから3~4往復のやりとりで返事が来なくなりました。 たぶん私がガツガツしすぎて、 質問も文の長さも基本わたしばかりが多かったので、ご飯行ってくれましたが、彼の優しさだったんだろうなーと思います。 既読スルーされてから全然送ってないのですが、今LINEを送ったらどう思われるのでしょうか? 恋愛経験ないのでわからないし、 友達に話してもまた良い人現れるよと言われてしまうので、もしかしたら嫌われてるのかなーと考えちゃいます。 また、私自身も嫌われてるのかそうでないのかよくわからないんです。 お互い22歳です。 どうぞ教えていただきたいです(´・_・`)

  • ラインブロック

    長文です。 回答よろしくお願いします。 ネットで知りあった男性と半月くらいラインでやりとりをし、その後会いました。 それまでは、毎日頻繁にラインがきて、時には電話がかかってきたりしたのですが 会って別 れてからは急に返信が遅くなり、彼からくることはほぼなくなりました。 それから、2、3日様子を見てやっぱりおかしいと思い、もー連絡しないほうが? ときいてしまいました。 会って連絡がこなくなったんだから、そういうことか。。。と、何となくわかってはいるのですが、私の性格上ちゃんとしないとダメなタイプでつい白黒ハッキリさせたくなっちゃうんです。 すると、彼からはスタンプだけ返信がきました。 倒れて魂が抜けてるようなスタンプです。 この時点で、ダメだなと思ってはいるのですが、ちゃんと言葉で言ってもらわないと気がすまない私は自分の気持ちをわりと長文で伝えました。 その上で、嫌なら嫌で返事が欲しいとも言いました。 1日たっても返事がなかったので、無視しないでとラインしました。でも全然既読にならないので、最後に1度だけ電話をしてこれで出なかったら諦めようと気持ちを切りかえようと電話をしました。もちろん出なかったです。 すると、諦めの悪い女だなと思ったのか、ラインで返事がきました。 内容は 相手の状況も考えず 一方的に言われても追い詰められてる感じがして無理です。 今の自分の心情じゃ話すこともできません。 今、仕事が忙しいと伝えてあったのに残念です。 今までありがとう。 みたいな内容でした。 私はすぐ、そんな追い詰めるつもりはなかったと謝りました。 でも、それは何日たっても既読にならず そのままブロックされてしまいました。 これでやっと私も諦めなきゃと思いもう連絡しないと気持ちをきりかえました。 もちろんブロックされてるから連絡できないんですけどね! でも、たまにラインを開いてはスタンプを送り、はぁブロックかぁ辛いなぁブロックするなんて相当だなぁ。なんて、思いながらすごしてました。 そしたら先日、スタンプが送れるようになってたんです。 これってブロック解除したってことですよね? いつ、そうになったかはわからないのですがブロックされてから2週間ほどたちました。 ダラダラ伝わりにくい文章を書いてしまいましたが聞きたいことは 1度ブロックをしたのに解除する男性の心理を教えていただきたいです。 また、それは何を意味するのか? こちらから連絡していいものなのか? 連絡がきたら嬉しいものなのか? 付き合ったとか、何回も会ったとかじゃないので、今後どのように接したらいいのかわからなくて。 1度、諦めようと思いましたが私はまだ彼のことが気になるのでまた連絡が取れるようになりたいのが今の気持ちで。 なので、女性の意見も聞かせてもらいたいです。 女性ならこんな状況の時、どうしますか? また、こういう状況からうまくいったケースはありますか? どんなアプローチをしましたか? どのようにしたら、また普通に戻れますか? 男性にはなぜ、ブロックして解除したのですか? 連絡きたら嬉しいですか? どのくらい期間を空ければいいですか? ほんとに分かりにくい文章で申し訳ないのですか回答よろしくお願いします。 ブロック解除のていで書いてますが ラインの仕組みはイマイチわからないのですが、スタンプ送れなかったのが送れるような画面になったのはブロック解除でいいのですよね?それとも、友達削除されたのですかね??

  • 既読スルーするけどLINEブロックしない男性って

    既読スルーするけどLINEブロックしない男性って なぜしないのですか? もう会うこともない関係なのになぜなのかなと思いました。

  • 好きな人 LINEブロック

    高校生女です。 自分は、去年の6月斉藤さんで6歳上の男性と出会いました。その人はとても優しく、会話も弾んだので、インスタを交換することになり、DMでやり取りした後、LINEを私から交換しようと言って、それから毎日やり取りしてました。 出会って2日くらいで告白されて私も少し気になってた程度だったのでOKしました。(つきあってはない。)会話は、私がまだ高校生なので、卒業したら会いたいねとか、デートしたいとかたまに言ってくれたり、ほとんどは、日常で会った出来事とかを写真付きで送ってくれたり、とにかく色々話してました。彼の家族のことだったり、バイトのことだったりその他もろもろ… けれど、今年彼は就職で一人暮らしを始めることになって、それからLINEの返信が1日2通くらいしか返ってこないことが多くなりました。だけど、忙しくて毎日大変なんだなって思ってたくらいで特になんとも思ってませんでした。 しかし、いつもは会話が終わりそうになってもまた彼から話題を出してくれるのに、出してくれなくなって既読無視状態が2週間続きました。 それで、また話したいと思った自分はLINEを送ったんですけど、2日間未読状態が続いて、わんちゃんブロックされてるのかな?と思った私は確認したら、ブロックされてなくて次の日まで待ってみようと思って待ってました。だけど、来なくてもう一度確認したらブロックされてました。何か気に障ることしたのかなって思って考えたけど思い当たる節は全くなくて、ただただ辛いです。実は、斉藤さんのアプリで友達も一緒に出会っており、(友達もLINE交換してるけどそこまで話してはない。)共通の知り合いということもあって、DMでなぜ消したのか彼と話して謝罪しろと言ったそうで、最後にもう1度LINE追加してもらって謝罪文を送ってくれました。 なぜ、彼は何も一言なくLINE消したのでしょうか。詳しく教えていただきたいです🙇‍♀️

  • 彼氏にLINEブロックと着拒をされ…

    彼氏にLINEブロックと着拒をされました。 私は25で彼は24です。お互い1時間ほど離れている場所にすんでいます。 いままでは連絡は普通にとっていましたが、突然連絡がこなくなり、連絡してもラインは既読にならず、電話はでてくれませんでした。 勇気を出して、音信不通になってから5日目に連絡をしたのですが、ブロックと着拒は変わらず… Twitterからメッセージをおくるとラインでかえってきました。 別れたいならいってほしい。とメッセージでは伝えました。 ラインでは時間がほしいとのことでした。 その日はそのままラインはやめたのですが、次の日彼から普通に連絡がきました。 どーしてブロックと着拒されたんでしょうか。 彼がいそがしくて、会えないのがさみしく、気を紛らわすために友達と一週間毎日あそんでいて、たのしくて毎日Twitterにその内容を投稿していたのですが、それが原因なのでしょうか

  • LINEブロックってしづらいものですか?

    LINEブロックってしづらいものですか? 嫌われているのかなと思う人がいるのですが 既読スルーされていますが ブロックされてないので なぜなんだろうと思いました。 無関心だとブロックする気も起きないって 事ですか?

  • LINEを既読無視されます。

    同級生で仲のいい男友達がいます。今は住んでいる所は遠いので長期休みに会うくらいです。 夏休みにすごく距離が縮まって3ヶ月近くずっと毎日LINEをしていました。そのときは、一緒にいると幸せとか、ずっと仲良しでいたいと言ってくれて、私自身自惚れていました。 ですが、ある日突然LINEを既読無視されました。LINEをするのが私の日課になっていたのですごくショックでした。数日後相談したいことがあったので、相談のLINEをしました。他の人に相談してもよかったのですが、やっぱり連絡をとりたい気持ちがありました。心配して電話してくれたりもして、嬉しかったです。元気になったよと電話をかけ、少し話して、「また家に帰ったらLINEするな!」といわれ電話は終わりました。そしたら、今帰った、元気になってよかった!とLINEがきて、少しLINEをしていたんですが、向こうが寝落ちしました。そしたらつぎの日既読はついたのですが、また既読無視されてしまいました。別に質問を送ったわけではないですが、返信に困るような内容でもないです。 学校も始まって、夏休みとは環境も色々変わりました。住んでいる所が遠い分、またいつもの日常が始まるとやっぱり私は遠い存在なんでしょうか。完全に脈なしってことも分かって、結構好きになってしまったので、辛いです。

  • 既読スルーとブロック、する心理は?

    LINEで。 既読スルーする相手を ブロックしない 理由はなんですか? 既読スルーするなら、 なぜブロックしないのかな?って 思って。 異性の場合で宜しくお願いします

  • LINEブロックした後に連絡するのは

    LINEブロックした後に解除し、また連絡するのは勝手すぎますか? 好きだった人を忘れるために、感情的になってしまい、LINEをブロックし、インスタのフォローを外しました。 ブロックする前は、相手はごはん行ったり、遊んだりと友達でいてくれようとしていました。 言い訳ですが、少し鬱っぽくもなり、とても情緒不安定になっていて余裕がなかったと思います。 もう嫌われてもいいや、どう思われてもいいやという気持ちでブロックしました。 3ヶ月ほど時間が経って、気持ちが落ち着いてきて、連絡したい、友達として会いたいと思うようになってしまいました。 ブロックしたときの気持ちは本当だったので、仕方ないとも思っていますが、やはり後悔しています。 勝手ですよね そう思うのはまだどこかで好きという気持ちが残っているからかもしれません。 今はLINEはブロック解除しています。 相手はブロックはしていませんが、もしかしたら削除?などされているかもしれません。 相手に対して今まで、グダグダで優柔不断な態度をとってしまっていました。 いまは私のことは何とも思っていないと思います。 自分でもわけがわからない人と思います。 一度はLINEをブロックしたあと、インスタ外したあとにまた連絡したら、やっぱり勝手で 「今更なに?」ですよね 考え方どう思うのかは人それぞれで、相手のことは相手にしかわからない、行動してみないとわからないですが。 連絡先をブロックする、拒否する行為 というのは、今までの自分の人生ではなかったこと、自分らしくなかったとも思います。 それをしてしまったということは、相手とはそういう運命・縁でもあったのかとも感じます。