• ベストアンサー

恋愛相談です!相手が僕に気があるのか知りたいです

僕は週に3回程プールに通っています。そこのアルバイトの女の子についてです。 最近になって、受付で必ずその女の子が担当してくれます。 そして、笑顔で「いつもありがとうございます」と言ってくれます。(今まではそんなことはなかったです。他のアルバイトの人は軽い挨拶くらいです。) さらに、僕がプールに着くと、他のアルバイトの人に「ほら来たよ」と言われているときがありました。 受付のとき以外で特に話しかけられるときはないのですが、すれ違う時はいつも笑顔のような気がします。 以上のことから、その女の子は僕に少しは気があるのでしょうか? 男女両方の立場から意見をお聞きしたいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

それは貴方が気にしているので 単なる思い込みも感じますし。そんなに相手を 気にしているなら先ず会話してみたら如何ですか? どんな事でも最初が肝心です。 後悔先に立たず実行してこそ結果があるのです ひるまず会話から!

その他の回答 (1)

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.2

そんな些細なことで気があるかどうかは量れませんね それよりあなたは何かアプローチをしてますか? 向こうがあなたに恋して向こうから来るのを待つつもりでしょうか 文面からはそんな感じが読み取れてしまいます 男なら恥をかいて何ぼです もっと積極的にアプローチしましょう

関連するQ&A

  • 恋愛相談します!

    大学3回生の男性です。 実は、週4回同じ講義を受けてる女の子がいるんですがその子が気になっています。 私は、極度の人見知りのため気の合う友人が男女ともいません。誰かに声を掛けてもらったことがなくいつも一人です。でも、唯一その女の子だけは私と同じ雰囲気を出しており、‘この子と一緒にいたら心が落ち着くなぁ’と思い気になっていて、友達になりたいです。その女の子は普段下を見てるんですが、私がすれ違うと目を見て来てくれます。多分、私と同じ性格だと見抜かれたと思います。でも、お互い人見知りのため 話しかけることはありません。せっかく、私にとって素敵な女の子が現れたのにこのまま日が経つのは嫌なので、すれ違う度にお辞儀をしています。 話しかけた事がない女性に対して、このような行為をするのは失礼でしょうか? また、笑顔でお辞儀の方が好感持てるでしょうか? 真剣な質問なのでよろしくお願いします!

  • 恋愛相談

    私はずっと前から好きだった人がいます。でも、最近他に気になる?人ができました。 その気になる人は、私の友達と仲良くて二人でハグしあったりしています。それを見るといつも胸が苦しくなります。それだけならまだいいのですが、ずっと前から好きだった人を好きじゃなくなるのも怖いんです。今でもその人の笑顔を見るとドキドキするし、幸せな気持ちになります。私はいったいどうすれば良いのでしょうか?

  • 気になる人に対して、積極的になりたい

    気になる女の子に対して積極的になれません。 そのためだと思うのですが、彼女がなかなかできません。 バイト先に気になる女の子がいます。担当部門が違うのであまり接点がなくて バイトを一生懸命やって、会ったら笑顔で挨拶するくらいしかできてません。 (そのためなのか、最近目が合う気がしてます。自分が気になってるので彼女を見たら 彼女が慌てて逸らしたってことがありました。) 気になる人に認識してもらう、仲良くなるなど お付き合いするためのいろいろな過程があると思うのですが、 自分が特定の女の子に好意を持っていることを周囲の人に知られることが 恥ずかしいと思ってしまって気になる人に積極的になれません。 気になる人とは少しずつ仲良くなって好意があることを知ってほしいと思っていますが、 例えばよく目が合うようになったりして彼女が自分の好意に気付いてくれたときに 友達に「(自分と)よく目が合うんだけど、気があるのかな?」などと話されてたとしたら・・・ なんて考えてしまうと恥ずかしいと思ってしまい、積極的になれません。 男女であれば異性に興味を持つことや、好きなどの感情が芽生えるのは当然のことだと分かっていても、 どうしても積極的になれない部分がでています。 自分から積極的にいかないと気になる女の子を彼女にできないのはわかっています。 どうすれば周囲のことを考えずに気になる人に積極的になれるのでしょうか? それと、この場合の気になる人へのアプローチ方法も教えて頂けたら嬉しいです。 アドバイスをお願いします。

  • これは私に気があるのですか?

    私には好きな人がいます。 …私は受付で、相手は業者の人です 笑顔がとても素敵な人だなと思い、その人の笑顔が見たくて、くるたびに笑顔で挨拶しました。 こんにちはって 怪我しているのを見つけたときは驚いて、どうしたんですかって声をかけました 包帯がはずれるまで、くるたびに具合はどうですかって声をかけました 包帯がはずれたのを見た時は安心しました 思わず、良かった、とかいってしまいましたし… それでこの前、あちらは作業をしていて、仕事中なのに、邪魔してしまうのは気が引けましたが、 私は受付時間外でもうその瞬間しか時間がなく、思いきって話しかけに行きました その人は、笑顔で作業をしている手を止めて目の前まで来てくれました 邪魔してごめんなさい でも…不謹慎ですが、幸せでした ごめんなさい、仕事中なのに 沢山笑顔を見れました ところが最近、彼がよく来るようになったのに気づきました いや、今まで来てたけど好きじゃなかったから気にしてなかっただけかもしれませんが… …え…そんなことで?きたのって時もあったり… いや、大事なことかもしれませんが、受付には分からないので そしたら、今日別の受付の人に、 あの業者の人は、私が受付で対応しても貴女を見つけると貴女しか見ないって 貴女と目が合わないときは、私を見るけど貴女を何回もチラ見してるよって(失礼だなとは思うけどやはり嬉しい) 今日私と目が合ったときは、いきなり笑顔になったそうです それまで真顔で私と話してたのに、貴女と目が合うなり貴女しか見ないし、あの人かなりにやけてたよと で、作業終えて受付にサインをもらいに来てたんです 私は、別の用があって、すぐ出られるようちょっと後ろに控えてましたが、あの人が来たので、ちょっと顔が見たくて少し前に出ました その別の受付の子が対応してましたが、私が前に出るなりなんやら焦ってサインの書かれた紙拾えないでがさがさやってて なんか可愛いと思いましたが、顔を赤くしてすみませんって言ってたので、 お世話様でしたと声をかけました そこでもやっぱり、 私が対応してるのに、貴女しか見てないって 貴女に向かってもう、こんなっ…こんな笑顔で 失礼します~(^o^)って出ていきましたよ って言われました …私はちょっと考え事し始まってしまって、正直言うと見てるけど見てなかったんです最後 で、あとからその他の受付さんと話したら 貴女に気があるんじゃないんですか?と …そうなんでしょうか 営業スマイルといえばそれまで 他にも業者さんは沢山いますが、あの人ほど腰を低くして入ってくる人はいません。身長馬鹿でかいのに ごますりって感じではなく、なんかでかい図体して小動物って感じです…怯えた感じ …いや失礼かな…まだ慣れてない感じ? で、他の事務さん達は彼に対して割りと冷たい だから、私が笑顔だから安心しただけなのではと 私が受付に一人の時は受付覗き込んで声をかけてくれたりぐいぐい来ますが… 慎ましいのか積極的なのかよく分からない ただ、あのなかであの人だけが優しいから、あの人には安心して話せるってだけな気がする…んです 特に…好意はなさそう そりゃ私は、彼が…好きなので…彼が声かけてくれれば嬉しいですが…あれだけで自惚れるほど私は美人でもないし、スタイルだって…まぁ出るとこは一応出てるけど、…細いから…そんな…女性らしいふくよかさはないし……でもだからってなよなよはしてません 胸は張ってます 大事な両親が産んでくれて、こんなに素敵な職場に恵まれ、世間一般から見て恥ずかしくないよう育ててくれたことは誇りです あれが◯◯さんちの娘って、いい意味で指をさされるよう、母と父に恥をかかせぬよう胸は張っています だから、…いきいきはしてる…はず? 心のうちはこんな…なよなよしてますが はっきりさせるとこはさせますが… 何分、こんなに人を好きになるのは苦しかったかと…久々に片想い時間が長いので…少々悩んでいます 期待したいけど、期待するだけ無駄ならしたくない 片想いってなんだか楽しいから、このまましばらく楽しみたい…とか 色々考えます 今私は21歳です まだまだこれからだよと言われます、結婚線で一番いい線は21~25くらいのようです。ちょっとこれ気にしてます 彼は…これ脈ありっぽいのでしょうか? 本人しか分からない気持ちだから…返答に困ってしまわれるかもしれませんが、少し励ましのお言葉をいただきたいです …片想いって、切ないですね

  • 恋愛相談です。

    相談です。好きな男の子がいます。 毎日好きな人のことを考えてしまったり、ある女の子と毎日仲良く話しているのを見ると結構気になってしまったり、ホントにそれぐらい彼のことが好きになってしまいました。でも、全然話したことがないです。彼のことを好きになる前は、何回かしか話したことないけど普通に友達として仲良く話すことができてました。でも好きになった後は無駄にめちゃめちゃ意識しちゃったり、話しかけたところでうざがられないかなとなんて話しかければいいんだろうと悩んでしまいます。彼と同じクラスなんですけど、彼とめちゃめちゃ仲良くて毎時間話している女の子がいます。その2人が楽しそうに笑顔で話してるのを毎日、目の前で見えてしまうのですごく気になってしまうし、すごく悔しいって思ってるのに、なぜか彼に行動することができません。恥ずかしいとか緊張って気持ちもあるし、前にすごく悲しかった失恋をしたことがあったので、それのトラウマとかもあって、行動できません。目の前で2人の仲の良さを見せられて、すごく悔しいのに、いつも見ているだけで自分から話しかけれずに終わってしまいます。普段は明るくてはしゃいでる方だと思うのですが自分でもどうして好きな人のことになると勇気が出ずに何もできなくなるのかわかりません。どうしたらいいですか。

  • 女の子らしい相手だと話しかけづらいですか?

    20代女性です。恥ずかしながら今までお付き合いの経験は ありません。 周りは「女の子らしすぎて話しかけづらいのではないか?」 と言いますが、男性はあまりに女の子らしすぎる人だと 話しかけにくいものですか? 確かに家事などは大好きですし、雰囲気も柔らかい感じの ようなので女性らしい部分もあると思います。 ちなみに外見は物凄くいいというわけではもちろんありませんが 二度と見れないような容姿でもないと思います。 男女ともに褒めてくれる人もいるので、普通だと思います。 もし、外見が理由で敬遠されているなら悲しいですが努力 したいと思います。 いつも笑顔でいるように心がけているのですが、他にもっと できることはあるでしょうか?

  • 既婚者の恋愛相談です

    30前半既婚女性なのですが、気になる人がいます。相手は近所の40才位の独身男性。すれ違う度に挨拶しているのですが、出合って1年んですが、始めは無表情、 次第に少し笑顔、最近は相手から笑顔で挨拶してくれるようになりました。 だいたい 目を見ると相手が先にこっちを見てます。 この前久しぶりに見かけた時、私は玄関で下を向いていて、顔を上げるとその人と目が合い、嬉しくて挨拶するのも忘れ、笑顔で見つめてしまいました。相手も嬉しそうな顔で見てました。その時は3秒位見つめ合ってしまいました。学生時代からここに住んでるらしく、立ち止まり話すのは周りの目もあり、挨拶だけがコミュニケーションなのです。多分相手は自分に好意を持ってると気付いています。そんな中で相手も嬉しそうな笑顔で見てくるのはどういう心境だと思いますか? 既婚者が恋愛をして!って思われるのは承知ですが、よろしくお願いします。

  • 恋愛

    派遣社員40代男です、見た目中の下です 普段どうりに毎日働いてて面識がない自分は2回しかみたことがな ない女性派遣社員で20代後半ぐらいなんですが 笑顔で挨拶されてだれって感じなのですが 毎回毎回笑顔で挨拶してもらえます、僕のしかいはいってなくても挨拶くれます 他の人は知らない人は挨拶しません、気に入ってもらえてるのかなってあいさつして笑顔でかえしてくれます。 多分駐車場でむこうがなんかいか僕をみかけたの でしょう 軽く最近話しました笑顔でした ごはんに誘うは無謀ですか

  • 元気のない相手に

    会社の好きな男性がここのところ明らかに元気がありません。 いつも誰に対しても笑顔を絶やさない人なのですが、今はまったく笑顔がありません。 多分単純に忙しい等でなく何らかの社内的な事情を抱えているのではないかと思いますが、単なる同僚の立場であまり立ち入ったことを聞く訳にもいかず…。時々会って挨拶しても、仏頂面でまるで別人のようです。ちょっと病んでいるのかと思うぐらいに。 基本そっとしておくしかないですが、せめて何か少しでも周りの同僚にしてもらったら嬉しいことなどあるでしょうか? 今は会いにいったり「元気ないですね」等も聞くのはやめておいた方が良いでしょうか。

  • 恋愛相談!!クリーニング店の女性☆

    クリーニング店に詳しい方!! 私はクリーニング店のアルバイト女性に気になる女性がいます。2年半前に始めてこちらのクリーニング店を利用しました、 その時から最近も利用し女性を見ましたが 凄く綺麗な方で年齢は20代前半?ぐらいだと思います。 正社員ではないみたいでアルバイトみたいですが、働き盛りの綺麗な女性が2年半もクリーニング店の受付アルバイトすると思いますか?求人でてたの見たら850円でした 質問1 クリーニング店の受付アルバイトって既婚者の方多いと思いますが、こちらの女性は朝9時~夕方 又は夜8時までいるのみたことあります 土日もいるの見たことあり 週4~5働いていると思いますが、やはり既婚者でしょうか?子供いると思いますか?推測想像 クリーニング店の受付アルバイトスタッフに詳しい方教えて下さい。 質問2 クリーニング店の受付アルバイトって男性から連絡先聞かれたり、ご飯行こう遊ぼうなどのナンパなどあるのでしょうか?もしくは男性客と仲良くなったり友達なったりあるのでしょうか? 質問3 2年半も同じクリーニング店の受付アルバイト時給850円の仕事20代の働き盛りの女性がずっとやりますでしょうか?850円で週5でも13万程度ですが、やはり既婚者ですかね?学生ではないですし 時間的に掛け持ちの仕事してる感じはしないですし しかし短時間ではありません。朝~夕 昼~夜など長くいる感じします 少しでも回答もらえたら嬉しいです。 お願い致します。