• ベストアンサー

既婚者の恋愛相談です

30前半既婚女性なのですが、気になる人がいます。相手は近所の40才位の独身男性。すれ違う度に挨拶しているのですが、出合って1年んですが、始めは無表情、 次第に少し笑顔、最近は相手から笑顔で挨拶してくれるようになりました。 だいたい 目を見ると相手が先にこっちを見てます。 この前久しぶりに見かけた時、私は玄関で下を向いていて、顔を上げるとその人と目が合い、嬉しくて挨拶するのも忘れ、笑顔で見つめてしまいました。相手も嬉しそうな顔で見てました。その時は3秒位見つめ合ってしまいました。学生時代からここに住んでるらしく、立ち止まり話すのは周りの目もあり、挨拶だけがコミュニケーションなのです。多分相手は自分に好意を持ってると気付いています。そんな中で相手も嬉しそうな笑顔で見てくるのはどういう心境だと思いますか? 既婚者が恋愛をして!って思われるのは承知ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100021
noname#100021
回答No.2

こんばんは。 状況が分からないので何とも言えませんが、文章を読んでいる限りでは小中学生の質問と変わらないと思いました。目と目があう、うれしそうにしている、もう結婚している大人の方がそういう状況だけで相手が恋愛感情をもっているなんてとても思えないのですが。。。ご近所さんで好意をもっているのは確かでしょうが。。。 既婚者が恋愛!という次元までいってないと思いますよ。

その他の回答 (1)

• precog
回答No.1

にっこり笑ってくれる愛想のいいご近所さんがいるので、こちらも笑顔で答えた。ってとこじゃないかと、、、 近所の既婚者だと「好意=恋愛」とは普通考えないと思いますが、、、