• ベストアンサー

既婚者の恋愛相談です

30前半既婚女性なのですが、気になる人がいます。相手は近所の40才位の独身男性。すれ違う度に挨拶しているのですが、出合って1年んですが、始めは無表情、 次第に少し笑顔、最近は相手から笑顔で挨拶してくれるようになりました。 だいたい 目を見ると相手が先にこっちを見てます。 この前久しぶりに見かけた時、私は玄関で下を向いていて、顔を上げるとその人と目が合い、嬉しくて挨拶するのも忘れ、笑顔で見つめてしまいました。相手も嬉しそうな顔で見てました。その時は3秒位見つめ合ってしまいました。学生時代からここに住んでるらしく、立ち止まり話すのは周りの目もあり、挨拶だけがコミュニケーションなのです。多分相手は自分に好意を持ってると気付いています。そんな中で相手も嬉しそうな笑顔で見てくるのはどういう心境だと思いますか? 既婚者が恋愛をして!って思われるのは承知ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100021
noname#100021
回答No.2

こんばんは。 状況が分からないので何とも言えませんが、文章を読んでいる限りでは小中学生の質問と変わらないと思いました。目と目があう、うれしそうにしている、もう結婚している大人の方がそういう状況だけで相手が恋愛感情をもっているなんてとても思えないのですが。。。ご近所さんで好意をもっているのは確かでしょうが。。。 既婚者が恋愛!という次元までいってないと思いますよ。

その他の回答 (1)

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

にっこり笑ってくれる愛想のいいご近所さんがいるので、こちらも笑顔で答えた。ってとこじゃないかと、、、 近所の既婚者だと「好意=恋愛」とは普通考えないと思いますが、、、

関連するQ&A

  • 既婚女性から既婚男性への好意

    既婚女性から既婚男性への好意 30代既婚女性です。時々少し話す程度の男性なんですが、明るくて、いい人だと思い、好感を持つようになりました。先日、「会えたらうれしいと思う。」というようなことを言ってから、なんだか、避けられてるようです。それからは、出会った時、いつもの笑顔がなく、最近は顔も見ていません。  それまで、会うと、明るく挨拶してくれたり、話ししてて、笑い合ったりと、彼も私のこと、嫌いではなかったと思います。  相手も結婚しています。不倫願望持ってると思われたのでしょうか?そこまで深く考えずに、言ってしまいました。本当に話してると明るい気分になれるので、会えたらうれしいと思っただけです。だからといってあえて、「変な意味じゃなくて、」とこちらから言うのもどうなのかと思います。 これから先も繋がりのある人なので、ぎくしゃくしたくないのです。以前みたいになりたいです。  どうしたらいいでしょう?彼はどういう風に思っていると考えられますか?

  • 既婚者の男性にお聞きします。

    既婚者の男性にお聞きします。 同じ職場でいいなと思う彼がいます (既婚者の人) 。 家庭のある人だし、付き合いたいと かは思ってないのですが、しゃべってて楽しいし、仲良くなれたらなあ ~って、話しかけたりしてて、彼も最初は分かりやすいくら い、好意的でした。 ここ数日、急に態度が冷たく感じら れるんです。挨拶もろくに返してく れないし、話しかけにくい雰囲気… 原因はわかりません。 どんな心境の変化がありえますか?

  • 既婚者の男性にお聞きします。

    同じ職場でいいなと思う彼がいます。(既婚者の人) 家庭のある人だし、付き合いたいとかは思ってないのですが、仲良くなれたらなあ~って、話しかけたりしてて、彼も最初は分かりやすいくらい、好意的でした。 ここ数日、急に態度が冷たく感じられるんです。挨拶もろくに返してくれないし、話しかけにくい雰囲気… 原因はわかりません。 どんな心境の変化がありえますか?

  • 恋愛

    私は大学生です。最近急にあまり喋ったことのない人から挨拶されるようになりました。例えば、~君おはようなど…その挨拶の時の笑顔で惚れてしまいました。それに、けっこう目が合います。私は恋愛経験が少ないのでわからないですが、この場合少なからず自分に好意を持っているのでしょうか?

  • 既婚男性は女性の好意(既婚と知らず)は迷惑ですか?

    切実に既婚男性にご回答をお願いします。 何らかの意味で意識していた女性(独身.男性の既婚を知らず)に連絡先を聞かれた途端に嫌悪感を抱きますか? 周囲の視線や自身の体裁を気にして、途端に冷たく突き放しますか? 長文で申し訳ないです。 週に数回顔を合わせる仲で、最初は男性に関心がありませんでした。 数回目があったりした事はありましたが、お互い何も関心は抱いていなかった筈です。 初めてちゃんと会話をした時は、他の人に質問をしたところ彼に話をふり、彼が「え?僕ですか?!」と顔を真っ赤にしながら満面の笑顔で若干挙動不審で会話をしてくれた事に驚き、私まで赤くなってしまいました。 他の女性も周囲におりましたが、後にも先にもその様な事はなかったと思います。 その後も週に一度くらい会話はしましたが、顔を上げると目が合い凄い勢いでそらされたり、以前と違って目を見て話してくれなくなったり、嫌われてるのかと不安になる変化があってから、私は意識してしまう様になりました。 目があった後、数日後に話しかけると必ず照れた様な表情をみせ、幾度か繰り返されました。 ある時から急にまた笑顔で話してくれる様になり、私も嬉しくて表情に出てしまっていました。 私も以前より彼に話しかける様になり、周囲の方が何か感じ取る事もあったと思います。 今思えば既婚者だったからだと思いますが、彼も困った様な嬉しいような表情を浮かべていました。 私から見つめた時もすぐ逸らすのですがこちらを見て、数分間に何度も目が合う事もありました。 それでもいつも笑顔を絶やさず接してくれて、私も馬鹿なので真に受けてしまい、会えなくなる1週間前に勇気を出して連絡先を渡しました。(無理なら返事はいりませんと書き加えておきました。) その時も照れ笑いで受け取ってくれたのですが、数日後に合った際の表情は非常に固く、渡されたメモには「ごめんなさい、既婚者なんです」と書かれていました。私の憶測ですが、周囲の方にも渡した事はバレている様でした。 ショックでしたがそれ以上に自分の馬鹿さ加減と申し訳なさでいっぱいになり、罪悪感に襲われました。 次の日に最後にお会いする機会がありましたので、いつのまにか好きになってしまった事と既婚者とは知らずに接してしまった謝罪、今までのお礼を書いて、お元気でと言ってお別れしてきました。 非常に素直な方で顔に出やすい男性なので、気まずい笑顔を浮かべていました。 (良くも悪くも、器用なタイプでは無く今までの対応は演技ではなかったのかと思いました。) 過去に恋愛関係があった男性からは、上記の様な反応を感じ取るとほぼ100パーセント私に好意を抱いていたので、馬鹿な自惚れもありました。 思い込みが招いた馬鹿な結果と言われるのは覚悟しております。私もそう思います。 只、非常に辛いです。 彼は初めから、私と関わった時から本当は迷惑だったのでしょうか。 彼には非常に親切にして頂いたので、只々申し訳ないです。

  • 既婚男性に質問です(女性の方も)

    会社で、愛想良く話しているうちにある30代前半の既婚男性から好意を持たれました。 しかし既婚者から好かれるのは嬉しくないので、愛想良く話していた のを変え、あえて普通の顔で冷静に話すようにしました。 私も全く気を持たないわけではありません。 好意は嬉しいものですが既婚者の場合は先が無いものなので、距離を置きたかったのです。 壁をあえて作るようになってからは、相手から挨拶も無視され目が合いそうになると露骨に顔を背かれ、近づきそうになると反対方向に去るようになりました。 プライドが傷ついたのかは知りませんが、普通、既婚者が独身にちょっかいを出したって相手の女は喜ばない事を承知してそうなものですが、どうでしょうか? 既婚者に対する前向きなブレーキなのだという事は既婚者からは理解されないものなのでしょうか? なぜそれを理解してくれて普通に接する事が出来ないのでしょうか。 挨拶無視はよくわかりません。

  • (恋愛)前かがみについて

    好きな人がいます。その男性とは職場の玄関先でしか会いません。 ずっと、同じ目線で話していたので同じ身長だと思っていましたが(165cm)外出先から帰ってきたとき、外ですれちがったので少し話すといつもよりあごを上げて上を見ないと相手の顔が見られません。 ということは、今まで玄関先で話していたときは、前かがみになって話してくれていたのか?と余計に意識してしまっています・・。あと、気になるのは最後の別れ際の挨拶の時は必ず目を見られます。私は恥ずかしいのですが、好きなので見てしまいます。これは習慣になっています。 ご相談は上記をふまえて、彼の心理やこのまま好きでいいのか教えていただきたいです。 久しぶりに好きな人が出来まして、冷静に状況を把握したいので、よろしくお願い致します。

  • 好きな人に恋愛相談

    現在バイト先に好きな人がいます。 彼氏がいるらしいので、彼氏の愚痴を聞いてあげられるくらいの 仲になりたいと考えています。 まだあまりしゃべったこともないのですが、自分は好意をよせる 人と会話すると最初は確実に緊張してしまい、相手に好意がバレてしまうのではないかと心配しています。 なれるまで大変です。 もしかしたら、少ししゃべった時にバレてしまっている可能性も あります。 どうどうとするのが一番いいのですが、しゃべり始めはなかなか困難です。 彼氏がいる状態で好意を持っている男性が近づけば 普通は回避すると思うので、 ある程度気軽に話せるようになってから 別に好意を寄せている人がいるという設定で 恋愛相談と言う形で、警戒心を持たれないように、コミュニケーション をとっていこうと考えています。 そして段々と相手の子も彼氏の不満を開放してくれるようになるのでは ないかと考えているのですが、やることが陰険でしょうか? 少し罪悪感があるのですが、中身を見てもらう前に拒絶されるのは もう耐えられません。 好きになる人はみんな彼氏がいて、いつもとても辛いです。 せめて良い仲、信頼関係を築けていればチャンスがあるのに、 といつも考えています。 このような好きな人に恋愛相談をするというのは ほかの方も良くやられていることなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 恋愛上手な方に相談です。こういった男性にはどう近づいていけばいいですか?

    会社で私に対して下記のような態度をとる男性たちが何人かいます。 ・目がよく合う(うるんだ瞳でうれしそう恋愛シーンとかで出てくる表情の目) ・私が話かけると相手が緊張してる様子が伝わる ・あいさつするとテレる 彼らと仲良くなりたいのですが部署も違って接点もあまりないのできっかけがありません。おまけに来月私は、部署が移動するのでビルが変わります。 メルアド交換くらいしたいと思いますが、 軽く好意がある程度であれば重たくなって惹かれるのも嫌なので、どういうきっかけや話を持っていけばいいかわからないでいます。 教えてください。

  • 50代の既婚者に想いを伝えるには?

    私は今、50代前半の既婚の男性に、特別な感情を抱いています。 今は、まだ顔見知り程度なのですが、あいさつすれば、手を振ってくれたり、笑顔で応じてくれます。 偶然かもしれませんが、何度が手が触れ合うこともあったので、余計に彼のことを意識してしまいます。 私は、20代後半(独身)ですが、話していても彼と年齢的なギャップは感じたことはありません。 彼に好意を伝えるとしたら、どのような方法が、いいでしょうか?? 性格上、男っぽいので、嬉しくもない時に、ニコッと可愛く笑ったりすることはできません。 以前は、面白くない彼のジョークに、好意で笑っていたのですが、彼に対する気持ちが強くなるにつれ、笑えなくなってしまいました。 これは、逆効果でしょうか?? とにかく、ドキドキしながら、見つめてしまいます。 何か、アドバイスを頂けるとありがたいです☆