• 締切済み

恋愛と友達.に関してです。。。

恋愛と友達.に関してです。。。 15歳の女の子です、私には好きな人がいます、彼の名前はAくんです、彼はクラスの人気者で、優しくて、可愛い顔でイタズラ好きな人です。 それを私の友達は知ってます(私が彼のことが好き)、知っている友達はKちゃんとHちゃんです。その二人も人気者なんです、可愛くて、頭のいい人です… 友達のHちゃんも彼のことが好きなんです、彼女は私が彼のことが好きなのは知っています、それで今週彼女からこう言われたんです"貴方が幸せなら、私も幸せ"と彼のことを諦めることになったんです…嬉しい気持ちもありながら悲しい気持ちにもなりました…でもそれからと言うもの、いつも彼のことをみたり、彼のことを話したり…彼女は一体なにをしたいのか…わかっています、簡単に忘れるのは難しいと、じゃあの言葉は何だったんですか? それに友達のKちゃんは私が彼のことを好きなのを知ってるのに、いつも彼をイタズラしたり、話しかけたり…彼にイタズラされて笑顔になったり、イタズラされて仕返しして彼からもその仕返しされて、見ててめっちゃ腹がたちます!普通なら私を手伝うとかするもんだと思います、それに彼女に聞いたんです、彼が好きか、彼女はこう答えたんです"前は気になってたんだけど、今はなんか嫌いになりそ"と、それなのに、なんなんですか? 皆さんは友達のことどう思いますか? ちなみに、私も彼にイタズラされて、したりです、もちろん話します。 お願いします、変なコメントは書かないでください、例えば、子供の質問に答えるきないとかです、私は真剣なんです、お願いします….

みんなの回答

  • a-m-xoxo
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

>彼のことを諦めることになったんです HさんはAくんの事を諦めると 質問者様に言ったのですか? 言ってないなら、諦めてる可能性は低いでしょう。 言ったとしても、この前まで好きだった人ですよ? まだ未練があると思います。 それか、彼女は彼女なりの 友達の付き合い方なのではないでしょうか? >普通なら私を手伝うとかするもんだと思います 質問者様は協力してほしいのですね。 そのことを友達に言いましたか? 協力してほしい、と。 ただ、Aくんが好きと 友達に言っても へー、そうなんだ と、なります。 友達に 協力するよ! など言われたのであれば 自分の気持ちを素直に伝えればいいと思います。 気持ちを伝えなければ 今の状況を変えることは出来ないでしょう。 頑張ってください^^

tiemittittitti
質問者

お礼

ありがとうございます!彼女はメールであの言葉を言ったんです。助かりました( ´ ▽ ` )ノ.

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    私はずっと前から好きだった人がいます。でも、最近他に気になる?人ができました。 その気になる人は、私の友達と仲良くて二人でハグしあったりしています。それを見るといつも胸が苦しくなります。それだけならまだいいのですが、ずっと前から好きだった人を好きじゃなくなるのも怖いんです。今でもその人の笑顔を見るとドキドキするし、幸せな気持ちになります。私はいったいどうすれば良いのでしょうか?

  • 男友達が彼女以外を好きになった 長文注意!

    彼女のいる男友達が他の女の子を好きになったっぽいです。 私の男友達(以下J)で、彼女(以下K)がいる子がいます。 その男の子は、どうもクラスの人気者の女の子(以下H)が気になっているようです。 Jは以前もう一人のクラスメイトと付き合い、別れています。Kも以前は他のクラスの男子と付き合った事があります。 JとJの元カノは2回程デートに行った程度で彼女に嫌われ、フられました。 Kは元カレと何回もデートに行き、キスも何度もしていましたが、母に交際を反対されたらしく別れたらしいです。(実際私はKはJと付き合っているので、Kが彼に飽きてしまい、傷つけないためにそう言ったと思っています。) JとKはデートにはまだ行っていませんし、学校でも素っ気なく接していますが、Kが責められた時Jはすぐに庇うなど、ちゃんと好き合っています。 Hは前も言ったようにクラスの人気者です。自由な子で、グループには一切入らずただみんなと仲良くして、またいきなりどっか行っていたりする猫みたいな子です。だから特別仲のよい友達はいませんが、みんなに好かれ、一緒にいると楽しい子です。勉強を頑張っている素振りはないのに成績は常に上位、先生にも好かれ、そして更に運動神経もよい子です。スペイン人で、ラテンらしく常にみんなと気さくに接しています。 以前は親友(以下N)がいました。スペインに約1週間受験のために帰国していたのですが、その一週間の間何故かNは他の子と親友になり、Nしか親友を作らなかったHは帰って来たあと、とても困惑している様に見えました。 しかしHはみんなに心配させてはいけないと思ったのか、いつも通りニコニコし、みんなにちょっとイタズラをしながら過ごしていました。 Jはその時ただのHの男友達でした。 ある日、Jは忘れ物を取りに放課後に教室に行ったのですが、その時Hが一人で泣いているのを目撃しました。Jは何故泣いているかと聞きましたが、Hはすぐに笑ってごまかし、慌てて家へと帰って行きました。 それ以来、JはHがたまに一人ぽつんと立ち、寂しそうに笑い、Nを眺めている事に気づく様になりました。Nの新しい親友は友達が少ない子で、Hはその子にせっかく出来た友達を奪うより自分が一人になる事を選んだんです。「みんなが笑ってくれるのは嬉しい、でもNと笑っている相手が私じゃないのはちょっとだけ寂しいな」とHは私にこぼした事があります。 Hは転校生などに最初は転校生が孤立しない様一緒にいて、ちょっとした、憎めないようなイタズラをしたりときっかけを作り、転校生に友達が出来た時自分から身を引く子です。私もJも、当初はこうやって友達が出来ました。うちのクラスで今の学校で一番長い間いた人はHで、そのせいでかほとんどの人はHに恩があります。 正直、JがHにホレたのは当たり前だと思うんです。こんな子の弱さをいきなり目撃したら、基本ホレると思います。でも、JにはKがいます。Jは、ちゃんとKが好きです。ですが、Hもとても気になる様になりました。Hを守りたい、心底嬉しいと感じさせて笑って欲しい、などと思っているそうです。 JはHの事が好きだとは認めていません。「俺、彼女いるんだぞ!?」と言います。でも正直Jは常にHの事を目で追っています。Jは彼女がいる、と言う事実のせいでHへの好意を認められない状態になっています。 HにJの事を聞くと「とっても面白い子だよね。一緒にいて楽しいよ」と言いました。Hはまだ初恋を経験しておらす、好きをいう気持ちを理解していません。 KもHも私の友人です。Jの前回の交際は半年も保ちませんでした。Kの場合もそうです。正直、所詮は中学生の恋愛、長続きはしないのでしょうか?と思ってしまいます。 Jは一途な子で、Kをずっと大切に出来ると思いますが、Kは何度も交際を短期間で終わらせています。それならば、やはり別れた方がいいのでしょうか?私はHに幸せになってもらいたいと思っています。なので、短い形だけの恋愛、なんて嫌なんです。 私は、どうするべきでしょうか?私は、Jを応援するべきなのでしょうか? 長文失礼しました。

  • 長く付き合っている彼女がいたとして、彼女が友達や親

    長く付き合っている彼女がいたとして、彼女が友達や親族からの結婚はまだかというプレッシャーに押しつぶされそうになっていて、いつも笑顔な彼女がすごく落ち込んでいるとしたら、男性は結婚のことを真剣に考えなく てはいけないと思いますか?

  • 友達関係・・・・

    H.Kという友達がいます。その他にも、何人かいますが、H.Kについて聞いてほしいことがあります。 H.Kとは、毎日学校でほとんど一緒にいます。 その他に、M.Sとの3人でいることが多かったです。 たまに他の友達とも喋ったりしますが・・。 何というか、休み時間になるとある所に集まって喋るという習性がついているのです。普段はそこに平気で入っていたのですが、H.Kの我儘振りというか、横暴振りというか、それで何かその話の輪に入りづらくなりました。でも、たまにH.Kと2人きりで話すこともあります。まぁ、あっちから寄って来るんですね・・。 いくら横暴で我儘でも、憎めないんです。長い付き合いなので・・。いつまでも仲良くしたいと思ってるんですが・・・。そのH.Kの横暴ぶりや我儘ぶりというのは、少し気に入らないことを言われると、機嫌が悪くなったり、暴力を振ったり、無視したりします・・。 まぁ、兄弟の長男だから、仕方ないかと言う気持ちがあるので、これは何とか抑えられます。 でも、前日まで仲がよかったのに、次の日になると、違う人のところに言ってまったく口をきいてくれなくなったり、距離を置かれたりします。でも、こっちが距離を置くとH.Kが向こう(友達が集まっている所)から、たまにこっちを見てきたりします。そして、何かこっちに来てほしそうな顔をします・・。推測ですが、そうだと思います。そしてそのような時は、他の友達と会話して普通にH.Kは大笑いしていますが、どこか切なそうです・・・・。移動教室(理科・音楽)なども、いつも一緒に(M.Sとも)行っていたのに、最近も行かなくなりました。その場合、H.KはM.SとK.Sと行くことが多いようです。自分は、K.S(上のK.Sとは別人)と行くことが多くなりました。今までの現状に回復させるにはどうしたらよいのでしょうか・・。教えてください。どうにかなりそうです。

  • 全く話さない友達について

    私は19歳の学生です。 今、あることで悩んでいるのですがそれは同じグループの中の一人のHについてです。 グループは数人居て、H以外はみんな同い年です。 Hは23歳です。 はっきり言ってしまうと全然年上に見えません。 それどころか私たちよりも幼く見えます。 というのは、Hは自分から全く話さなくてこちらから話をふっても「うん」とか「そうなんだ」とか「あはは」とかだけしか言葉を発しません。 それに授業中も寝たりしていて先生にいつも怒られてわからないところとかを他の友達に聞いたりしていました。 もう少ししっかりして欲しいって思います。 Hは休み時間はほとんど一人で携帯をいじっていて私たちはそれぞれ友達と会話をしています。 しかし、お昼を食べるときは一緒なんです。 なんかHとはお昼を食べるだけの関係になっていてすごくやりづらいんです。 自然にHの知らない話題を話したりしてしまうのですがHは自分が知らない話題でも平気で笑ったりしています。 正直、なんで知らない話題で笑うのか疑問ですし笑い声がだんだん耳障りになってきてしまいました。 自分の心が狭いことにも腹が立ちますし、Hにも毎日苛立っています。 Hにも一人だけ同じクラスに友達っぽい子Nさんが居るのですがその人とお昼を食べて欲しいっていうのが望みです。 Nさんは基本的にいつも一人で弁当を食べていてHとも仲が良いです。 他の友達もHのことはどうでもいいと思ってますし一人の子は私と同じく苛立ってます。 この苛立ちは一度は無くなったことがあったのですがやっぱり消えません。 どうにかHが傷つかずにNさんとお昼を食べていただく方法は無いのでしょうか。 毎日友達と愚痴を言っている自分と向き合っていくのにも嫌気がさしてきました。 でも気持ちが変わるわけでもないしどうしたらいいかわかりません。 何かアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 仲良くしていた友達への憎しみが止まらないです

    仲良くしていた友達に腹が立ち、憎しみが止まらないです。皆さんからのアドバイスほしいです。長文になります。 私は29の女です。 腹が立つ理由は、私と縁を切った友達について思い出してしまい、憎しみがこみ上げてきます。 私はその友達の性格が好きで、高校生の頃からずっと、仲良くしていました。 しかし、友達が社会人になる前(当時、友達も私も21歳)くらいから、遊びに誘っても毎回断られていました。 「もう社会人になるから無理」、「自動車学校行ってるから無理」 と、よくわからない理由でいつも断ってきました。 腹が立ち、 「毎回断られる気持ち考えたことあるの?もう今後二度と遊びに誘わないことにするから。」 と、言うと相手も、 「もう放っておいてもらって結構。」 と言ってきて、それっきり連絡を取っていません。 そして、久しぶりにフェイスブックでその友達の名前を検索すると、どうやら今年29歳で結婚したみたいで幸せそうな投稿をいくつかだしていました。 私はそれを見て、 「遊びに誘っても断ってたくせに、男とは仲良くするのか、最低な女だな」 と、憎しみが込み上げてきました。 フェイスブックに何かひと言嫌味でも言ってやろうかなとも思うのですが、だめでしょうか? また、腹が立っているこの気持ちを無くすにはどうしたら良いでしょうか? 頭の中で、当時の記憶がフラッシュバックして辛いです、回答宜しくお願い致します。

  • 仲良くしていた友達への憎しみが止まらないです

    仲良くしていた友達に腹が立ち、憎しみが止まらないです。皆さんからのアドバイスほしいです。長文になります。 私は29の女です。 腹が立つ理由は、私と縁を切った友達について思い出してしまい、憎しみがこみ上げてきます。 私はその友達の性格が好きで、高校生の頃からずっと、仲良くしていました。 しかし、友達が社会人になる前(当時、友達も私も21歳)くらいから、遊びに誘っても毎回断られていました。 「もう社会人になるから無理」、「自動車学校行ってるから無理」 と、よくわからない理由でいつも断ってきました。 腹が立ち、 「毎回断られる気持ち考えたことあるの?もう今後二度と遊びに誘わないことにするから。」 と、言うと相手も、 「もう放っておいてもらって結構。」 と言ってきて、それっきり連絡を取っていません。 そして、久しぶりにフェイスブックでその友達の名前を検索すると、どうやら今年29歳で結婚したみたいで幸せそうな投稿をいくつかだしていました。 私はそれを見て、 「遊びに誘っても断ってたくせに、男とは仲良くするのか、最低な女だな」 と、憎しみが込み上げてきました。 フェイスブックに何かひと言嫌味でも言ってやろうかなとも思うのですが、だめでしょうか? また、腹が立っているこの気持ちを無くすにはどうしたら良いでしょうか? 頭の中で、当時の記憶がフラッシュバックして辛いです、回答宜しくお願い致します。

  • 恋愛対象外な大切な友達

    こんにちは。恋愛対象外の男友達に好かれていてとても複雑な心境です。私にはいつも楽しい時でも悲しい時でも辛い時でも一緒に乗り越え、長い間信頼関係を保ってきて、私自身の事を誰よりも理解してくれているすごくすごく大切な友達がいます。 その友達が 私に好意を持ってくれていることは周りからみても一目瞭然らしく、会う人会う人に彼はあなたが好きみたいだね、と言われていたのでなんとなく私も気付いていましたが、私の中で彼はどうしても恋愛対象外で 周りにそういう事を言われても笑ってごまかしていました。 彼も自分が恋愛対象外である事には気付いていました。 ある日私が彼に何も考えずに ありがとうね!ほんと人として好きよ!と言ってしまいました。 すると彼が俺の好きとは違う。たまになんとも言えないほどに複雑な心境になるよ。でも好きって思ってもらえるのはどんな形であれとても嬉しいし幸せなんだ。ありがとう。 と言われ、私はごめん。私にとってあなたは大切な存在で、家族のようなんだ。でも今の関係が崩れるのは本当に辛い。といってしまいました。 すると 謝らなくていいんだ。わかってる。俺だって女の子として好きな気持ちを抜きにしても、大好きだし、仲良くしていたい。 俺も今の関係は幸せだし壊れるのなんかすごい嫌だ。気持ちはすごいわかる。ただ、俺はまだ子供だから受け入れるには時間がかかる。それに、もしかしたらいつか気持ちが変わるかもしれないという期待もなくはない。もちろんその可能性がほぼないのだってわかってる。叶わない恋のようなものだし。でも好きなんだ。どうにか俺の中で決着つけるからそれまで今まで通りずっと仲良くしてくれ。もちろん俺の中でどう気持ちの整理がついても、ずっとずっと仲良しなのは絶対だから。と言われてしまいました。 私はなんと返せばいいかわかりません。 彼の事は本当に心から大切に思っています。本当に本当に大好きだし、絶対いなくてはならない存在なのです。でも彼が思ってるような存在にはなり得ないのです。彼の事を考えるとなぜか涙が止まらなくなります。 わたしはどうすればいいのでしょうか。 アドバイスを下さい。

  • わかってくれない男友達の心理を教えてください

    19歳女子です。 私は今付き合っている彼氏はいません。今は欲しいとも思っていません。でも以前から私に好意を持ってくれている男友達(K君)とHしました。理由は前々からK君にしたいとストレートに言われていて、ずっと笑って断っていたのですが、そのときはやけに真剣で迫力に押されたっていうか、特に断る理由が見つからなかったからです。今思うと軽率でしたが一度だけと言う約束でした。 それ以来K君の態度がガラッと変わりました。言葉使いやほかの友達と一緒にいるときも「俺の女」的な言動です。あとで「私はあなたの彼女じゃない」と言うと素直に謝るのですがしばらくすると同じです。 K君のことは確かに好きですが付き合うほどではないし、そのことはK君も承知です。今はなるべくK君がいるところへは行かないようにしています。でも一緒に遊びたい人がいるとつい飲み会(未成年ですがスミマセン)などは行ってしまうし、あとからK君が来たりもします。するとK君は冗談ぽくヤキモチを言ったりします。K君には時間をかけてもわかって貰うつもりです。 男の人の心理としてK君の気持ちはわかりますか?教えてください。ちなみにK君は26歳でモテないタイプじゃないと思います。

  • 恋愛と友達

    彼氏と遠距離恋愛をしていました。 1ヶ月しか一緒にいなかったのもあると思いますが3ヶ月が経ちお互い連絡を取らなくなりました。 嫌いになって別れたわけではないので彼のことが吹っ切れたかどうか微妙ですが、彼に会えてよかったと思うし、いい友達に慣れると思う。彼に対してうらむ気持ちもありません。 そんな中、1ヶ月ぐらい前に友達を通して男の子に会いました。 その彼は友達の好きな人です。でも付き合ってはいないです。でも彼は友達が自分の事を好きな事を知ってます。彼もまんざらでもないようです。 3週間ぐらい前から自分と彼と二人きりで会っています。sexはしていませんが途中まではしました。付き合ってないから最後までは出来ないというと彼は不満ながらもやめてくれました。 1週間に2回ぐらいは会って一緒にゴロゴロしてます。 そんなことを友達は知りません。友達とは肉体関係はないようです。キスはしたみたいですが。 彼とは夜にしか会わないので体目的なのかなとも思いますが、前の彼氏の事は忘れた?とか家族の事を聞いてきたり、話してくれたりします。 自分の気持ち次第だと思うのですが彼の事は好きですがそんなに真剣ではないです。でもあっていくうちに少しずつ好きになっている気がします。 今なら会うのをやめられるし友達も失わなくて済むのでしょうか。 彼にどっちがすきなの?って聞こうと思いましたがそれはこの問題を彼に押し付けているのではないかなと思いました。そして友達には言えないです。考え込んでしまうと思うので。 長々すいません。誰にもいえなくて。。。