恋愛相談をさせてください

このQ&Aのポイント
  • 23歳の男性が恋愛相談をします。一年後輩の女性に気持ちがあり、仕事場で彼女のことを考えてしまう。話しかける勇気がないが、仕事上の話でもできると嬉しい。乙女チックな行動もし、彼女に関わりたいと思っている。自分の気持ちが「好き」なのか分からないが、笑顔や彼女の声に引かれる。コミュニケーションが苦手でドジをすることも。半年間悩んでいるが、友人や相談できる人がいないため、ここで相談をする。
  • 23歳の男性が一年後輩の女性に恋愛相談をします。彼女のことを考えてしまい、仕事場で目で追ってしまう。話しかける勇気がないが、仕事上の話でもできると嬉しいと思う。乙女チックな行動をしてしまい、彼女に関わりたいと思っている。自分の気持ちが「好き」なのか分からないが、笑顔や彼女の声に引かれる。コミュニケーションが得意ではなく、仕事場でドジをすることも。友人や相談できる人がいないため、ここで相談をする。
  • 23歳の男性が恋愛相談をします。一年後輩の女性に気持ちがあり、仕事場で彼女のことを考えてしまう。話しかける勇気がないが、仕事上の話でもできると嬉しい。乙女チックな行動もし、彼女に関わりたいと思っている。自分の気持ちが「好き」なのか分からないが、笑顔や彼女の声に引かれる。コミュニケーションが得意ではなく、仕事場でドジをすることもある。友人や相談できる人がいないため、ここで相談をする。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談をさせてください。

恋愛相談をさせてください。 閲覧ありがとうございます。(わけあって再投稿です。申し訳ありません。) 23歳,IT企業勤務の男です。 今の自分の気持ちが"恋"と言うのか、お伺いしたいのです。また、今後の行動も相談したいです。 今私にはとても気になる人がいます。一年後輩の女性に対してです。 四六時中彼女のことを考え、仕事場では無意識に目で追ってしまい。 勇気もないので話はできないのですが、仕事上の話でもできた日にはとても嬉しいものです。 目で追うにもとてもドキドキしてしまうし、23にもなってやたら乙女チックなことをしています笑 "気になる"という事は一般的には"好き"なのでしょうか。 私自身、彼女とどうなりたいかと問われれば、話したいし出かけたいし仲良くもなりたいです。 それが"好き"なのでしょうか。 ただ、笑顔が好きで、その人の声がするとそちらにばかり気が向いてしまうほどです。 趣味も合わないので、何を話して良いのかわからないのですが、ただ関わりたいと思っています。話したくても話す言葉が見当たらない毎日です。 こういった想いを抱き始めて半年も燻っております。 性格柄友人も居らず、相談のできる人もいないのでここにて。 よろしくお願い申し上げます。 余談ですが、..コミュニケーションは、得意ではありません。考えすぎてよく仕事場でもドジしてしまいます。うまく会話ができればよいのですが…。 P.S.先ほど別のアカウントにて投稿してしまいまして、諸事情でアカウントを削除いたしました。ご回答くださった皆様ありがとうございました。この場をお借りしてお礼申し上げます。帰宅して補足も有りましたので改めて投稿させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

> フリーなのは確認済みなのです。(後輩曰く) 彼女へアプローチしている時に貴方の口で聞かないといけませんよ。 「彼氏さんはいらっしゃるのですか?」と 仲良くなってから、勇気を出して聞いて下さい。 この言葉は「貴女がフリーなら私は立候補します」と同じニュアンスなんです。 貴女に好意を持ってますと同じ言葉です。 同じ職場なので告白して振られると何かと辛いですよね。 「好きだ、愛してる」のような直接分る好意の言葉は避けて、上記のような好意の言葉を彼女と会っているときに送ってその反応で脈があるのか、まだ脈はなさそうなので様子を見るのか慎重に判断しなければなりません。 頑張って下さいね。

usa_sys
質問者

補足

な、なるほど、 私の口から聞くのですね…! まずは仲良くなれるように…頑張ります、

その他の回答 (4)

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.5

ともかく、他愛の無い会話ができた方がいいですね。 「日常に入り込む」という風に考えて会話していくというのはいかがでしょうか。

usa_sys
質問者

補足

他愛のない会話、ですよね、頑張ります。 挨拶とか、天気…とかですか だから何だって思われたらどうしようかと思ってしまいます…が、

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.4

とにかく、その方と話をしてみましょう。 その方にはお相手はいないということですが、目標高めにもって発想を広げてみるというのはどうでしょう。「その方にお相手がいるけどまだ結婚までには至っていない。略奪するにはどんなことをすればいいのだろう?」くらいにちょっとハードルあげてシミュレーションしてみる。その後、今すべきことが見えてくるんじゃないでしょうか。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.2

完全に恋をしてる状態です。コミュニケーションが苦手と言う事なので仕事場できっかけも無く声を掛けづらいと察します。でも、挨拶とか仕事場の飲み会等で話しかけるチャンスはありませんか?挨拶とかなら全く不自然ではないし毎日出来ますし。あと、彼女がフリーなのかは確認済みですか?相手は未だあなたの好意を知らない状態だと思いますがいきなり相手を好きになる事はないので、やはりちょっとづつ話をし始めて、後はラインとかで1日数回でもやり取り出来る位の関係にならなければ、告ってもうまく行きません。苦手なコミュニケーションを飛ばしては告る段階まで行かないので何とか努力してください!

usa_sys
質問者

補足

やはりネックはコミュニケーションですね… 少しずつ、昼を誘うとかまだまだ論外な感じがするので頑張ります。 フリーなのは確認済みなのです。(後輩曰く)

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.1

 恋です。片思いの恋。コミュニケーションの始まりは“挨拶”からです。  一日三回あります。一日の終わりには1回で計4回。  次に季節や天候の会話。と言う具合に会話へ繋いでいくのです。  プログラムを実行させるにはどうすれば良いのか解るでしょう?ゲームにはシナリオが用意されていて、選択や、勝敗によって結果が変わって行くように、恋愛も同じ。ただ違うのは、シナリオは用意されているものでは無く、自分で作っていくもの。シナリオが悪ければ“破滅”にも繋がります。要注意!(^_^)

usa_sys
質問者

補足

まずは挨拶から、ですね。 頑張ってみます。 …ただ、挨拶のためだけに彼女の席に赴くのは変な気がしてしまいました。 いつもすれ違う時に、とは思うのですが… 自分なりに、挨拶のタイミング、考えてみます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談をさせてください。

    恋愛相談をさせてください。 閲覧ありがとうございます。 23歳,IT企業勤務の男です。 今の自分の気持ちが"恋"と言うのか、お伺いしたいのです。また、今後の行動も相談したいです。 今私にはとても気になる人がいます。 四六時中彼女のことを考え、仕事場では無意識に目で追ってしまい。 勇気もないので話はできないのですが、仕事上の話でもできた日にはとても嬉しいものです。 目で追うにもとてもドキドキしてしまうし、23にもなってやたら乙女チックなことをしています笑 "気になる"という事は一般的には"好き"なのでしょうか。 私自身、彼女とどうなりたいかと問われれば、話したいし出かけたいし仲良くもなりたいです。 それが"好き"なのでしょうか。 性格柄友人も居らず、相談のできる人もいないのでここにて。 よろしくお願い申し上げます。

  • 恋愛相談はどこで受けるべき?

    初めての投稿です。 よろしくお願いします。 大学の後輩の男の子から恋愛相談を受けることになりました。 場所はどうしようかという話になり、 男の子のほうは自分の家でいいですよと言ってくれたんですが 私が彼女さんに後ろめたい気分になるので外で話そうと言い、 ちょっと遠めのファミレスに行くことになりました。 しかし考え直してみると、特にやましいことでもないですし、 寧ろ遠くに行ってこそこそ話す方が悪い気もしてきました。 この場合、どちらで相談を受ける方が良いでしょうか? とてもくだらない内容で申し訳ないですが、 気が向いたら回答を頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談する?

    職場に気になる人がいます。 相手は彼女はいなくて、周りいわく浮いた話はちっともないそうです。 しかし、私は挨拶と、仕事中にちょっとした話をするのが精一杯です。 プライベートでゆっくりお話してみたいですが、自分から誘ったり、メアド聞いたりとか、もう無理です‥‥ その人と比較的仲が良いその人の後輩(男性)に相談したいと思うんですが、気になるくらいで相談するのもどうかなぁと思ったり。 会社の飲みの席では、○○さん(私の気になってる人)おすすめですよ!とか言ってたのですが、 こういう相談持ちかけられるのって迷惑だったりしますか?

  • 恋愛相談

    恋愛相談です 私は男性と話すのが苦手です なんとも思ってない人とは普通に話せるのですが、好きな人とはなかなか上手く話せません。 メールでならいつも通りにできて、「○○ちゃんって絡みやすいね」「面白いね」と言われるのですが、いざ直接話すとどこかぎこちなく、素っ気なくなってしまいます。 誰か友人も居てくれたらマシなのですが2人だけだと特にそうなってしまいます。 今も好きな人がいるのですが、やっぱりなかなか話ができず、目が合うと何となくそらしてしまいます。 なるべくそうしないように、目が合ったらニコッとするように心がけてはいるのですが… 私がそんな感じだからなのか、彼と話すことがあっても、向こうもどこか素っ気ないような気がします。 他の子とは普通に話してる気がするのですが… 他の子は結構自分から話していく子が多いので、私は自分からいけないから余計にそうなのか… それともやっぱり私が嫌われてしまってるんですかね…? わかりにくくてすみません。 よかったらアドバイスお願いします。

  • 恋愛相談です

    仕事場になかなかなじめず、友人に相談しました。 職場でも話せる人が欲しいよねって話しから、年齢が近いひとが話しやすいともいるしいろいろだよっと言って異性の人の方が話せる人もいるし、とう話から年上の男性とかと言ってくれました。 私は彼が好きだったのでショックでした。 以前その友人に告白したことがあったので、軽く否定された?と考えてしまいます。 「年上の男性」というのはその友人とは逆だったので… それとも真剣に相談にのっていただけでしょうか。 彼の気持ちがわかりません。 誰かよろしくお願いします。

  • こんにちは。恋愛相談です。

    こんにちは。恋愛相談です。 前から、学校で よく見てくる先輩がいます。 私が廊下を通ったとき、チラ見して目で追ってきます。 大勢の人の中でも先輩がこっちを見てきて目が合いました。 私が1人で教室にいると、教室の窓から先輩がガン見していました。 脈ありかな?と思う行動は他にもあるのですが、ここまでにしておきます。 きっかけは、最初先輩が話しかけてくれて、それから気になり始め、私も先輩のことを影で見ていたりしていました。 先輩(男子)が、特定の後輩(女子)を見るのは、どういう心理なのでしょうか?私が見てたから、先輩は気になって見てきただけでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談させてください。

    恋愛相談させてください。 大学の部活の後輩の話なのですが、 ・部活中私によく話しかけてくれる ・家どの辺ですか!?と聞かれて2人で一緒に帰る ・彼はメールの返信率が悪いと言われているが、私への返信は全て1分以内(部内連絡) ・部活中よく目も合う ちなみに彼は女子とはあまり喋らず、自分で人見知りだと言っておきながら私には笑顔でからかってきたりもします。 私はただ喋りやすい先輩なのでしょうか?? ここから恋愛が生まれる可能性はありますか??

  • 恋愛相談

    恋愛相談です。高校生です。 部活を通して知り合った他校の一個下の男子が気になっています。初めて会った時、この子かっこいいな〜と思ってインスタを交換しました。次の日に向こうからDMが来て話して、LINE交換してそこから2回くらい会いました。LINEの感じとか見る限り私に好意持ってくれてるんだろうな〜と思います。 でも、不安なことがあるんです。 というのも、その後輩くんと出会う前に他校の同級生に好きな人がいました。その子とは毎日電話したり放課後会ったり、嬉しいこと言ってくれたり、、本当に今までで一番好きだなって思えるような人で、向こうも絶対自分のこと気にしてくれてるよなあって思ってました。でも、ある日突然返信が遅くなって電話もかかってこなくなったし会わなくなったし、、あれ?と思ったらやっぱり彼女ができてたみたいです。彼女ができたことは連絡なくなってから3週間後ぐらいに共通の友人が教えてくれました。本当にひどい思わせぶりだったしショックは受けたけど、その3週間の間になんとなく気づいてたしもうきっぱり諦めようと思って切り替えたつもりだったので未練的な思いはあまりなかったと思います、、 後輩くんのことは本当に可愛いしかっこいいし好きじゃないわけじゃないけど、その好きだった人のことがあってからあんまり時間が経ってなくて、自分の心に空いた穴を埋めようとして後輩くんのことが好きだと自分で自分に思わせようとしてるんじゃないかなって不安になります。後輩くんすっごくピュアだし、自分こそ思わせぶりな態度取ってる気がして本当に申し訳ない気持ちになってしまいます。後輩くんのこと好きな気持ちはあるけど、会った時とか好きだった人と比べてしまったりして、後輩くんと自分が合ってるかもよく分からないです、、 もう思い切って後輩くんとの恋愛を頑張ったみたい気持ちもあるし、やめといた方がいい気もします。 どうしたらいいのでしょうか、、 アドバイスくださったら助かります。

  • 恋愛相談

    私が今やり取りをしている人には多分彼女がいます。 こっそり裏アカでフォローして確認したら、タグ付けの投稿の中に彼女との写真がいくつかありました。 私はそれを知っての上で彼に 彼女いないの? と聞いたら4ヶ月前に別れた。と言います。 彼女の方のアカウントでも彼氏との写真の投稿は4ヶ月前で終わってはいました。 どうせ付き合っているんだろうと思いつつも結構気になってきちゃってます。 自分の気持ちを終わらせる為にも彼から実は彼女がいるんだ。と聞きたいです。 どう聞き出せばいいでしょうか。 因みに彼と私には共通の友達がいます。

  • 恋愛相談。

    恋愛相談。 私は2つ下の後輩(女の子)のことが好きになりました。 私は最初はあまり後輩の事を気になっていなかったのですが、向こうからメルアドを教えてもらったので、メールをしました。 昔、同じスイミングでお互いの事知っていたので、話やすくメールしていて楽しくなりました。 部活が始まって部活がある度に皆で帰っているのですが、変える途中で皆と別れて後輩と2人で途中まで一緒に帰っています。 最近は私の部活の練習道具を買いに行くために誘いました。 後輩の通っているスイミングにスポーツ店の人が、来て販売するみたいなので少ない時間ですが、一緒に行く約束をしました。 でも私の部活活動はあと1ヵ月しかありません。(終わってもまだ部活に参加できますが・・・) 部活を引退すれば後輩と関わる事は無くなると思います。 私は残り約1ヶ月で後輩にたくさんアプローチしたいです。 皆さんのアドバイスなど教えてください。 あと脈ありかどうかも聞きたいです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。