恋愛相談をさせてください

このQ&Aのポイント
  • 23歳の男性が恋愛相談をします。一年後輩の女性に気持ちがあり、仕事場で彼女のことを考えてしまう。話しかける勇気がないが、仕事上の話でもできると嬉しい。乙女チックな行動もし、彼女に関わりたいと思っている。自分の気持ちが「好き」なのか分からないが、笑顔や彼女の声に引かれる。コミュニケーションが苦手でドジをすることも。半年間悩んでいるが、友人や相談できる人がいないため、ここで相談をする。
  • 23歳の男性が一年後輩の女性に恋愛相談をします。彼女のことを考えてしまい、仕事場で目で追ってしまう。話しかける勇気がないが、仕事上の話でもできると嬉しいと思う。乙女チックな行動をしてしまい、彼女に関わりたいと思っている。自分の気持ちが「好き」なのか分からないが、笑顔や彼女の声に引かれる。コミュニケーションが得意ではなく、仕事場でドジをすることも。友人や相談できる人がいないため、ここで相談をする。
  • 23歳の男性が恋愛相談をします。一年後輩の女性に気持ちがあり、仕事場で彼女のことを考えてしまう。話しかける勇気がないが、仕事上の話でもできると嬉しい。乙女チックな行動もし、彼女に関わりたいと思っている。自分の気持ちが「好き」なのか分からないが、笑顔や彼女の声に引かれる。コミュニケーションが得意ではなく、仕事場でドジをすることもある。友人や相談できる人がいないため、ここで相談をする。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談をさせてください。

恋愛相談をさせてください。 閲覧ありがとうございます。(わけあって再投稿です。申し訳ありません。) 23歳,IT企業勤務の男です。 今の自分の気持ちが"恋"と言うのか、お伺いしたいのです。また、今後の行動も相談したいです。 今私にはとても気になる人がいます。一年後輩の女性に対してです。 四六時中彼女のことを考え、仕事場では無意識に目で追ってしまい。 勇気もないので話はできないのですが、仕事上の話でもできた日にはとても嬉しいものです。 目で追うにもとてもドキドキしてしまうし、23にもなってやたら乙女チックなことをしています笑 "気になる"という事は一般的には"好き"なのでしょうか。 私自身、彼女とどうなりたいかと問われれば、話したいし出かけたいし仲良くもなりたいです。 それが"好き"なのでしょうか。 ただ、笑顔が好きで、その人の声がするとそちらにばかり気が向いてしまうほどです。 趣味も合わないので、何を話して良いのかわからないのですが、ただ関わりたいと思っています。話したくても話す言葉が見当たらない毎日です。 こういった想いを抱き始めて半年も燻っております。 性格柄友人も居らず、相談のできる人もいないのでここにて。 よろしくお願い申し上げます。 余談ですが、..コミュニケーションは、得意ではありません。考えすぎてよく仕事場でもドジしてしまいます。うまく会話ができればよいのですが…。 P.S.先ほど別のアカウントにて投稿してしまいまして、諸事情でアカウントを削除いたしました。ご回答くださった皆様ありがとうございました。この場をお借りしてお礼申し上げます。帰宅して補足も有りましたので改めて投稿させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

> フリーなのは確認済みなのです。(後輩曰く) 彼女へアプローチしている時に貴方の口で聞かないといけませんよ。 「彼氏さんはいらっしゃるのですか?」と 仲良くなってから、勇気を出して聞いて下さい。 この言葉は「貴女がフリーなら私は立候補します」と同じニュアンスなんです。 貴女に好意を持ってますと同じ言葉です。 同じ職場なので告白して振られると何かと辛いですよね。 「好きだ、愛してる」のような直接分る好意の言葉は避けて、上記のような好意の言葉を彼女と会っているときに送ってその反応で脈があるのか、まだ脈はなさそうなので様子を見るのか慎重に判断しなければなりません。 頑張って下さいね。

usa_sys
質問者

補足

な、なるほど、 私の口から聞くのですね…! まずは仲良くなれるように…頑張ります、

その他の回答 (4)

• o09080706o
回答No.5

ともかく、他愛の無い会話ができた方がいいですね。 「日常に入り込む」という風に考えて会話していくというのはいかがでしょうか。

usa_sys
質問者

補足

他愛のない会話、ですよね、頑張ります。 挨拶とか、天気…とかですか だから何だって思われたらどうしようかと思ってしまいます…が、

• dottimiti
回答No.4

とにかく、その方と話をしてみましょう。 その方にはお相手はいないということですが、目標高めにもって発想を広げてみるというのはどうでしょう。「その方にお相手がいるけどまだ結婚までには至っていない。略奪するにはどんなことをすればいいのだろう?」くらいにちょっとハードルあげてシミュレーションしてみる。その後、今すべきことが見えてくるんじゃないでしょうか。

• ilyf
回答No.2

完全に恋をしてる状態です。コミュニケーションが苦手と言う事なので仕事場できっかけも無く声を掛けづらいと察します。でも、挨拶とか仕事場の飲み会等で話しかけるチャンスはありませんか?挨拶とかなら全く不自然ではないし毎日出来ますし。あと、彼女がフリーなのかは確認済みですか?相手は未だあなたの好意を知らない状態だと思いますがいきなり相手を好きになる事はないので、やはりちょっとづつ話をし始めて、後はラインとかで1日数回でもやり取り出来る位の関係にならなければ、告ってもうまく行きません。苦手なコミュニケーションを飛ばしては告る段階まで行かないので何とか努力してください!

usa_sys
質問者

補足

やはりネックはコミュニケーションですね… 少しずつ、昼を誘うとかまだまだ論外な感じがするので頑張ります。 フリーなのは確認済みなのです。(後輩曰く)

• 42ise44
回答No.1

恋です。片思いの恋。コミュニケーションの始まりは“挨拶”からです。  一日三回あります。一日の終わりには1回で計4回。  次に季節や天候の会話。と言う具合に会話へ繋いでいくのです。  プログラムを実行させるにはどうすれば良いのか解るでしょう?ゲームにはシナリオが用意されていて、選択や、勝敗によって結果が変わって行くように、恋愛も同じ。ただ違うのは、シナリオは用意されているものでは無く、自分で作っていくもの。シナリオが悪ければ“破滅”にも繋がります。要注意!(^_^)

usa_sys
質問者

補足

まずは挨拶から、ですね。 頑張ってみます。 …ただ、挨拶のためだけに彼女の席に赴くのは変な気がしてしまいました。 いつもすれ違う時に、とは思うのですが… 自分なりに、挨拶のタイミング、考えてみます。