• ベストアンサー

恋愛相談

僕には好きな人がいます。しかし、その子は同級生なのですが、そこ子は地下アイドルが好きらしく、その会場で出会った観客の男の人を好きになったらしく、その男の人とは上手くいっていると、わざわざ昨日僕に伝えてきました。僕が好きな女の子とはスポーツ大会(学校行事)でツーショットを撮ってもらいました。しかし、最近になり、そのことは別の子(後輩)に好かれるようになり、その後輩女子ともスポーツ大会でツーショットをお願いされ、DMを交換し、「文化祭でも、先輩と一緒に写真撮りたいです!」とお願いされました。その後輩女子とはこの間一緒に帰ろうと僕から誘いました。ちなみに他の同級生にこの話をしたら後輩女子にお前モテてんじゃない?って言われました。 現段階で僕が好きな子と僕のことが好きな後輩女子がいます。僕のことが好きな後輩女子と一緒に帰ったところを僕が好きな子に見られました。そしてその僕が好きな子と仲良い子に「お前、思わせぶりはやめな」と言われました。その後輩女子のことは最初のイメージよりも良くなり、少し気になってきました。 まだその後輩女子とは付き合ってないのですが、もし告られたら付き合おうと考えていますが、付き合ったら僕が好きな子と仲のいい子や、この事情を知っている周りの女子に何か言われそうで怖いです。 ちなみに僕が好きな子は少し冷めてきたかもしれません。 僕はこれからどうするべきでしょうか。長々とすみません。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自分を好きになってくれる人を大事にしよう。 後々どれだけ有り難い存在かが分かります。 自分が好きになった相手も確かに大切ではありますが、あなたは眼中にない訳です。 だとしたら可能性の高い恋愛をした方がいいし、現にその子と付き合うと自分で書いている。 何か思われる、なんて思ってもあなたの好きな子は別の人が好きなんで気にし過ぎない事です。 自分が今の経験値のまま学生に戻ったとしたら可能性がない想いに熱中したくはないですね。

Ken012909
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です、、🤍🏹

    高一女子です✋🏻♡ 軽音部で1個うえの先輩に気になる人がいます!!仮入部や楽器購入ときに担当してもらって、、!!うちの部活は個人練が多くて同級生は割と仲いいんですけど先輩後輩の絡みが全然なくて文化祭のときにがんばって少しだけしゃべったり文化祭お疲れ様でしたっていうDMしてみたりしてたら、先輩が間違えてビデ通押しちゃったところから1ヶ月くらい1日1往復ずつだけDMしてて、、って感じなんですけどどうしたら脈アリに持って行けるでしょうか、、?? 遊びに誘ってみようかなとも思ってるんですけどこれくらいの距離感の後輩から遊びに誘われるってどう思いますか、、?? 恋愛経験が全くと言っていいほどないのでアドバイスお願いしたいです、、 長文な上に読みにくくてごめんなさい🥺🙏

  • 恋愛相談(だろうか??)

    現在高2の女子です。 小学校時代の同級生に花火大会に誘われたのですが、これってどういう意味なんでしょう?? 小学校時代はその人も私も絵を描くのが好きだったので、絵友達という感じで割と仲も良かったのです。家も同じ地区にあるのですが、学校の行き帰りに会うこともなく、卒業してからは年賀状をやり取りするだけの間柄だったのですが、6月に突然学園祭に誘われまして、断る理由・予定もなかったので友達と一緒に行って、ちらっと話をしたりもしました。 いわゆる今時の高校生という感じではなく、いたって真面目な子で、小学校時代と変わったようにも見えないのですが、なぜいきなり誘われたのかわかりません。 特に意味もないのかもしれませんが、皆さんはどう思いますか?? 意見をよろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    高校2年生女子です。私には同じクラスに好きな人がいます。その人とは普段からDMでよくやり取りをしています。 ある日、私が学校で委員会のことで話すことがあったのである男子に話しかけに行きました。すると、その日に好きな人からDMで「○○(私)って○○(話しかけた男子)と付き合ってる?」と聞かれました。私は「え?なんで?!付き合ってないよ」というと「仲良さそうにしてなかった?」と返信が来ました。ちょっと話しただけなのになぜこのようなことを言ってくるのでしょうか?

  • 恋愛相談です

    男20代中盤です。 今ちょっと狙ってる女の子がいます!歳は3つ下です! 2週間くらい前に1回デートしてそれっきり会ってないんですが、一応その子と毎日ラインしてます。 ラインで向こうが今何やってるのか現状を撮った写メとか送ってきたりするんですが、 なんかたまに違う男と一緒に飲んでるツーショット写メが送られてきます(笑) なので、彼氏できたの?とかデート中なの?とか聞いたんですが、彼氏はいない、ただの男友達で飲んでるだけって返答がきます。 そして今まさにまたツーショット写メが送られてきてるのでどう返そうか迷ってます。 これはどういう事を意味してるんでしょ?私はあなたに興味がないので察してくれと言われているんでしょうか? よくわからないので教えてください!

  • 恋愛相談お願いします。

    高3の男子です。 昨日,地元の夏祭りがありました。 そこで,中学時代仲良かった中学の後輩(女子・高1)と 偶然会い,その子と一緒にいた友達(女子・高1)と仲良くな り,アドレスも交換しました。 かわいい子で,好きになってしまいました。 分かれた後も夜,メールをしたのですが,最初にメールで 聞かれたのが「誕生日・血液型」でした。 占いに使うんだと思いますが,これって自分にある程度は気 があるってことですかね? その後もメールを続け,なんとか週末に遊びに行く約束できました。 「友達も一緒に~」って感じですが・・・ 恋愛経験が少ないので,アドバイス等お願いします。

  • 私の困った恋愛相談聞いてください・・・。

    私、不覚にも親友の女子に恋をしてしまいました。 その子と一緒にいると恥ずかしくなってきて照れてしまいます。 その子には一応私の気持ちは伝えました。 そしたら「何も言わないけど受け止める」って言ってくれました。 すごく嬉しかったです。 その日からたいしてその子との関係が悪くなったわけではなく、 むしろ仲がいい方です! その子が悩んでいたらどうにかしてあげたい。 その子が笑っていたらすごく嬉しい。 その子の前にいると男に生まれたかったと何度でも思ってしまいます。 この恋はこのまま続けてもいいと思いますか? その子には嫌だなぁ~と思われていないと思いますか? 正直な意見を聞かせていただければ嬉しいです。 変な質問ですがヨロシクお願いします!!

  • 恋愛相談

    恋愛相談です。高校生です。 部活を通して知り合った他校の一個下の男子が気になっています。初めて会った時、この子かっこいいな〜と思ってインスタを交換しました。次の日に向こうからDMが来て話して、LINE交換してそこから2回くらい会いました。LINEの感じとか見る限り私に好意持ってくれてるんだろうな〜と思います。 でも、不安なことがあるんです。 というのも、その後輩くんと出会う前に他校の同級生に好きな人がいました。その子とは毎日電話したり放課後会ったり、嬉しいこと言ってくれたり、、本当に今までで一番好きだなって思えるような人で、向こうも絶対自分のこと気にしてくれてるよなあって思ってました。でも、ある日突然返信が遅くなって電話もかかってこなくなったし会わなくなったし、、あれ?と思ったらやっぱり彼女ができてたみたいです。彼女ができたことは連絡なくなってから3週間後ぐらいに共通の友人が教えてくれました。本当にひどい思わせぶりだったしショックは受けたけど、その3週間の間になんとなく気づいてたしもうきっぱり諦めようと思って切り替えたつもりだったので未練的な思いはあまりなかったと思います、、 後輩くんのことは本当に可愛いしかっこいいし好きじゃないわけじゃないけど、その好きだった人のことがあってからあんまり時間が経ってなくて、自分の心に空いた穴を埋めようとして後輩くんのことが好きだと自分で自分に思わせようとしてるんじゃないかなって不安になります。後輩くんすっごくピュアだし、自分こそ思わせぶりな態度取ってる気がして本当に申し訳ない気持ちになってしまいます。後輩くんのこと好きな気持ちはあるけど、会った時とか好きだった人と比べてしまったりして、後輩くんと自分が合ってるかもよく分からないです、、 もう思い切って後輩くんとの恋愛を頑張ったみたい気持ちもあるし、やめといた方がいい気もします。 どうしたらいいのでしょうか、、 アドバイスくださったら助かります。

  • 恋愛相談

    中学生(卒業しました)です。 僕は、今好きな人がいます。 その人とは、中一から一緒のクラスで、部活も一緒です。 中学校三年間で一番と言っていいほどかかわっています。 卒業式では、ツーショットを撮りました。 それなりに仲がいいです。 そこで質問が4つあります ①卒業式後に、勇気を振り絞って一緒に出掛けようといったんですが その時にほかの人も誘おうといわれました。これって脈なしですか? (その後、誘う流れになりましたが、やっぱり二人がいいといい二人で行くことになりました) ②それと、その人に彼氏がいるか、いないかがわかりません はっきり聞いたほうがいいですか? ③出かける前に好きということを伝えたほうがいいですか? そうしたほうが、相手は意識するとネットに書いてありました。 ほんとうにそうしたほうがいいのでしょうか? ④自分は、過去に彼女関係の話で噂が二回広まりました 一個目が、当時の彼女に浮気をされたこと 二個目が、後輩の彼女に優し過ぎて鬱陶しいといわれたことです。 (その人もこの噂を知っています) このように、自分の落ち度で何回も最悪な別れ方をしている人と付き合いたいと思ってくれるのでしょうか?教えてください 長文ありがとうございました。誤字脱字等がありましたらすいません。

  • 恋愛相談

    来年2年の大学生男です。来年から友達のいる新しいサークルに入ろうと思っています。この1年はサークルなどにはあまり行っていなくて、女子との出会いとかもあまりなかったです。そこで、もしサークル内で気になる女子がいたら、どうやって距離を縮めたらいいでしょうか?そのサークルはスポーツサークルなのでやはり一緒にスポーツすれば距離は縮まりますか?

  • 恋愛相談です。

    私は、4月から高1になる女子です。 実は、私をすいてくれるし、私もすきな男の人(47歳)とすいてくれる男の子(4月から中1)がいます。 47歳の人の方は、母の昔の飲み友達で、母には「あの男には近づくな。」「もし、つきあうなんてことがあれば、あなたとも親子の縁をきってあの男もただじゃすまない。」と言われました。 中1の子は、妹の同級生で家に来たこともあります、「母はしっかりしていて、いい子。」と言っていました。 それに、母はそのこと最近メアドを交換したらしく、今はメル友です。あるとき私のことがすきなどというmailが来たらしいです。 中1の子には、告白とかはされていまんが、「あの男の子(中1)がいいんじゃない。」と、母は言っています。 でも、私は47歳の方しか気持ちがないし、 はっきり言って、中1の子はなんとも思いません。 私は、どうしたらいいのでしょうか?