• ベストアンサー

恋愛相談

来年2年の大学生男です。来年から友達のいる新しいサークルに入ろうと思っています。この1年はサークルなどにはあまり行っていなくて、女子との出会いとかもあまりなかったです。そこで、もしサークル内で気になる女子がいたら、どうやって距離を縮めたらいいでしょうか?そのサークルはスポーツサークルなのでやはり一緒にスポーツすれば距離は縮まりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suarez
  • ベストアンサー率14% (31/217)
回答No.3

縮まりますね。やっぱり共通の話題があるのは大きいです。一緒に道具を買いに行ったり、可能なスポーツであればプライベートでも一緒にすることもできますし。ただ、サークル内のちょっと可愛い女の子は争奪戦です(笑)

その他の回答 (2)

noname#197323
noname#197323
回答No.2

スポーツで汗かいている男性てかっこいいですよね。 一緒にスポーツしてかっこいいところ見せれば縮まるでしょう。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.1

スポーツ系のことって、仲間意識や仲間との思いやりっていうものができやすいから、いいんじゃない。 問題なのはそのスポーツサークルに対する興味・やる気だよね。 それがあるかないかで違ってくると思うから、 まあ、いい切っ掛けになるといいけど、

関連するQ&A

  • 大学生 恋愛相談

    来年大学2年生の男子です。この1年は彼女作ろうとしてできませんでした。来年から新しいサークルに入ろうと思っています。そこでまた出会いを探そうと思っています。そこで、どうやって気になる子を ご飯や2人で遊びに行く約束を立てることができるでしょうか?自分は男子校出身なんで、あまり女子とのコミュニケーションをとるのが上手くないです・・・、この一年も1度しか女子と遊んでいません、しかも複数で。いいなと思っている女子と距離を縮めるにはどうすればいいでしょうか?

  • 大学生の恋愛相談

    大学2年の♂です。まったく出会いがありません。サークルに所属してないので。バイトも既婚者か男の人しかいないので。学外で出会いを探すにはどうしたらいいでしょうか。学園祭でナンパ?というか声をかけてみることぐらいしか思い浮かびません。どんなところで出会いがあるでしょうか。長文すみません

  • 恋愛相談

    友達からの恋人への発展ってありますか? 大学2年の男です、自分は気になる女子がいます。一度そのこを含め男2、女2で遊んだことがあります。そのときにけっこう仲良くなったと自分では思ってはいます。しかし、むこうはただの友達と思っていると思います。どうすれば異性として見られるでしょうか?一応メールはしています、でも遊びの誘い方がイマイチ分かりません・・・。

  • 恋愛相談(出会い)

    こんにちは、大学1年生の男です。 質問内容がくだらないかもしれませんがご回答頂けたら嬉しいです。 現在彼女が欲しいのですが、人と対面で会う機会はほとんどありません。 大学のサークルのオンライン活動で知り合った素敵な女性と連絡を取るようになり、このままもっと仲良くなれそうです。 しかし相手に失礼なのは承知ですが、オンラインからという出会い方を気にしていて、大学の図書館や、帰り道が同じなどの青春らしい出会い方に憧れています。 実際はこういった出会いの方が少なく、ラインからとかが一般的ですか? また、そもそも出会い方とか気にすることのないことでしょうか?

  • 恋愛相談

    僕には好きな人がいます。しかし、その子は同級生なのですが、そこ子は地下アイドルが好きらしく、その会場で出会った観客の男の人を好きになったらしく、その男の人とは上手くいっていると、わざわざ昨日僕に伝えてきました。僕が好きな女の子とはスポーツ大会(学校行事)でツーショットを撮ってもらいました。しかし、最近になり、そのことは別の子(後輩)に好かれるようになり、その後輩女子ともスポーツ大会でツーショットをお願いされ、DMを交換し、「文化祭でも、先輩と一緒に写真撮りたいです!」とお願いされました。その後輩女子とはこの間一緒に帰ろうと僕から誘いました。ちなみに他の同級生にこの話をしたら後輩女子にお前モテてんじゃない?って言われました。 現段階で僕が好きな子と僕のことが好きな後輩女子がいます。僕のことが好きな後輩女子と一緒に帰ったところを僕が好きな子に見られました。そしてその僕が好きな子と仲良い子に「お前、思わせぶりはやめな」と言われました。その後輩女子のことは最初のイメージよりも良くなり、少し気になってきました。 まだその後輩女子とは付き合ってないのですが、もし告られたら付き合おうと考えていますが、付き合ったら僕が好きな子と仲のいい子や、この事情を知っている周りの女子に何か言われそうで怖いです。 ちなみに僕が好きな子は少し冷めてきたかもしれません。 僕はこれからどうするべきでしょうか。長々とすみません。

  • ちょっとした恋愛相談です

    是非アドバイスをください。 こんにちは今関西にある大学2年の男です。 2年になって、サークルで知り合った気になる女の子がいます。 一緒に取っている授業もいくつかあり、結構親しくなってきました。 メールでは「A(君)とずっと仲良しでいたいな~」「A君と会えるなら私頑張って早起きする」や他の男の子を褒めていると「私だったら~君よりA君を彼氏にしたいな」などと男心をくすぐるようなことを送ってきます。 しかし、彼女はとても愛想の良い人で、FBで投稿すると、いいねが5、60もくる社交上手(多分)な人です。なので、他の男子にも同じような甘い口調でのメールを送っているんじゃないかと思います。 先日、外で暇にしていると知らせると、論文の課題を手伝って欲しいとわざわざ会いに来てくれました。また、彼女の方から明日も一緒にやりたいと言われ、次の日も一緒に喫茶店で勉強しました。ただ締切が近く、ホントに切羽詰っていたからとも全然考えられますし、サークルの男女比も男のほうが多いです。このことについては、彼女は他の人には言っていないみたいなので、他の人とも同じようにしていたかもしれません。 二人でエスカレーターに乗るときも気を使って一段空けとくと、毎回隣の段に来てくれます。 僕に少し脈があると考えられますか? また、脈があるかどうか確かめる良い方法ってありますか? ちょっと遊びに誘ってみたいのですが、これからも頻繁に会うわけですから、変に気を使わせたくありません。 これからも二人で受ける授業などもありますし、同じサークルで気まずくなりたくないです。 ぜひアドバイスをお願いします。

  • 脈ありかの恋愛相談っす(°_°)

    今高校3年で男です。進路が決まって来年から大学生です。 その大学の集まりみたいなのがあって、その中で何人友達が出来きて、それ中の女子の人と仲良くなって、好きなアーティスト バンド ジャンルとかメッチャ自分と合ってたんで連絡先を交換しました。 ・初対面は名字君で、なぜかメールの途中から名前君で、タメだから呼び捨てでもいいけどねって送ったら、名前で呼ぶ~になって名前で呼びあってます ・ちょくちょくメールする まあ返信は普通に遅くも はやくもないかと ・mixiなどでつぶやくと毎回、何回も返信してくれる⬇感じ↓ ライブ行きたいな~って言ったら一緒に行こうってきたり、 カラオケ行った話すると、羨ましがって行きた~いって言ってて自分が来年行こって誘ったら、 行こう行こうみたいな感じになり、来年一緒に行くとこ増えたね(≧∇≦)楽しみ!!みたいなのが返信で来ました。 これって脈ありなんですかね?すいません恋愛経験浅いんで(・・;)

  • 恋愛相談

    現在大阪の大学2回生です。一昨日バンプ・オブ・チキンのライブに行ってきました。サークルの女の子友達と二人で。 発端から言うと僕は元々別の男友達とライブに行く予定だったのですがそいつが事情で行けなくなってしまい、行きたい人を探していました。ペアチケットだったので男友達には一緒に行こうよと誘い、女子には仲良い友達とかと行ってみたらどう?という感じで聞いていました。みんな日程が合わなくてダメだったのですがその女の子だけバンプの事は全然知らないけど他に行く人がいないんだったら行きたい~という風に答えてくれたので行くことになりました。 僕自身もライブが初めてだったので少し緊張してたりしたのですがライブ中はその子といると凄く楽しくて今もずっと思い出してしまいます。 その後は食事に行きました。僕は女の子と喋るのが少し苦手で緊張してしまうタイプなのですが今回は少しお酒も入ったからか凄く喋ることができました。話し合っているとお互い美術館で絵画を見るのが好きということで今度一緒に京都まで行く約束までもしてしまいました。 ここで突然話がそれてしまうのですが実はお互いに別の好きな人がいます。そのような事も食事中に話しており、お互い頑張ろうというような事は言いました。なのに、どうしてもその子を女子として意識してしまい頭から離れません。 僕は俗に言う草食系男子だと思いますし言われてます。恋愛はまだしたことないです。 まずこれの女の子の心理っどうなのでしょうか?女性から見て男でも異性として感じなければこれぐらい普通ですか? なんでもいいので意見を下さい。 こんなこと僕の周りには聞けないのでここで質問させてもらいました。よろしくお願いしますm(__)m

  • 恋愛相談です。

    大学一年の男です。高校の頃は男子校で彼女というものに縁がなく過ごしていましたが、大学に入学してから女子とも話す機会が多くなり次第に彼女が欲しくなってきました。好きな人もいます。 ですが話題がどうしても見つからずに悩んでいます。今現在ではバイトの話や学校の話などで繋げています。男友達とは下ネタで笑いを取ったりすることができるのですが、女子にはそれができずにどうしても相槌を打ってしまっていることが多いです。最近流行のテレビ番組などがよくわかりませんが、積極的に見て芸能関係も少しは詳しくしておくことが必要でしょうか?何か女子と仲良く、同姓の友達と同じ要領で話すように、また彼女ができるようにするためにはどのような努力をすれば良いでしょうか?好きな人がいてスマホのアプリでチャットのようなものを送っても反応がいまいちで嫌われたのかと思うくらいです。恐らく女子の中ではつまらない人だと思われていると思います。大学生にもかかわらず、このような漠然とした質問申し訳ございません。アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 大学生の恋愛について、相談をお願いします

    私は大学生の男の者です。最近になって、同じ学部でスポーツ系サークルに所属している同級生A(女)のことが気になりだしました。 ただ、その私が気になっている同級生Aは、スポーツもできてイケメンな一つ上のB先輩(彼女持ち)のことが“大好き”なようで、その具合は、例えば、先輩と一緒に撮った写真をみては嬉しがり、その姿をみれば、「あっ!B先輩だ!!めっちゃかっこいいな~」と口に出してしまうほどです。 同級生Aいわく、“大好き”というのは、“恋愛感情のこもった好き=LOVE”ではなく、“憧れの先輩として好き=最上級のLIKE”であるようです。 私はその先輩のようにイケメンでなく、スポーツも先輩のそれと比較すると劣っていると言えるのですが、これから同級生Aにどうアプローチしていけばよいのでしょうか。   なお、同級生Aのメールアドレスはすでに知っており、私と知り合ってから約1年の月日が流れています。 わかりづらい駄文で申し訳ないです… 不足な部分がございましたら、可能な限りで補足させていただきます。 どうか、ご一考よろしくお願いします。