大学一年の男子が彼女が欲しい!女子との会話で悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 大学一年の男子が、女子との会話で悩んでいます。好きな人もいるのに話題が見つからず相槌ばかり打ってしまうことが多く、彼女ができる気がしません。テレビ番組などを積極的に見て芸能関係も詳しくしておく必要があるのでしょうか?また、彼女を作るためにはどのような努力が必要なのでしょうか?
  • 大学一年の男子が彼女を作りたいと悩んでいます。女子との会話で話題が見つからず、相槌ばかり打ってしまうことが多くなってしまいます。テレビ番組などを積極的に見て芸能関係も詳しくしておくことは必要なのでしょうか?また、彼女を作るためにはどのような努力が必要でしょうか?
  • 大学一年の男子が女子との会話で悩んでいます。好きな人もいるのに話題が見つからず、相槌ばかり打ってしまうことが多いです。彼女ができるためにはテレビ番組などを積極的に見て芸能関係も詳しくしておく必要があるのでしょうか?どのような努力をすれば彼女を作ることができるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談です。

大学一年の男です。高校の頃は男子校で彼女というものに縁がなく過ごしていましたが、大学に入学してから女子とも話す機会が多くなり次第に彼女が欲しくなってきました。好きな人もいます。 ですが話題がどうしても見つからずに悩んでいます。今現在ではバイトの話や学校の話などで繋げています。男友達とは下ネタで笑いを取ったりすることができるのですが、女子にはそれができずにどうしても相槌を打ってしまっていることが多いです。最近流行のテレビ番組などがよくわかりませんが、積極的に見て芸能関係も少しは詳しくしておくことが必要でしょうか?何か女子と仲良く、同姓の友達と同じ要領で話すように、また彼女ができるようにするためにはどのような努力をすれば良いでしょうか?好きな人がいてスマホのアプリでチャットのようなものを送っても反応がいまいちで嫌われたのかと思うくらいです。恐らく女子の中ではつまらない人だと思われていると思います。大学生にもかかわらず、このような漠然とした質問申し訳ございません。アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180622
noname#180622
回答No.4

私は女性ですが、男性と芸能界について話したいとは思いませんよ!? 趣味は共通のものがあった方が良いのかもしれませんが、大事なのは精神レベルが同じことだと思います。あとは女の子の意見に同意してばかりよりは自分の意見をきちんと持ってる男性の方が惹かれます。勿論同じ意見なら同意して良いと思いますよ(笑) あまり意識せずリラックスして自分を出した方がよいと思いますよ。そのうち気の合う子が出てくると思います。メールしてる女の子たちって実はあんまり気が合わないのに無理したりしてませんか? 要は相性です。がんばって!!

gene1110
質問者

お礼

回答がもの凄く遅れてしまい大変申し訳ございません。そうですよね、意見をきちんと持つことはとても重要だと思います。自分は流されてしまうタイプなので気をつけるようにしています。なんとか頑張っていきたいと思います!

その他の回答 (3)

回答No.3

恋愛は話の仕方が1番大事です。 話す練習は色んな店に行って女性の店員と話をして慣れましょう。 何でも研究したら良くなります。

gene1110
質問者

お礼

お礼がもの凄く遅れてしまいまして大変申し訳ございません。なんとか慣れて頑張ってみようと思います。ありがとうございます!

• copemaru
回答No.2

無理して話を合わそうとしてもそのムリっぽさが,見ていて痛々しいのかもしれませんね。 あなたが興味のある事,得意な事を話題にして,それに反応する相手にターゲットを絞りましょう。 私も芸能ネタ,スポーツネタには全くうといので,得意分野で勝負しました。マニアックな嗜好をしている者どうし,親しくなるのも早いですよ。

gene1110
質問者

お礼

お礼がものすごく遅れてしまいまして大変申し訳ございません。なるほど、やはり趣味が合うことが大事ですよね。趣味が合う人とは本当にすぐに仲良くなります!でも女性が好きそうな趣味でもないのでなかなか・・・

noname#161650
noname#161650
回答No.1

私は彼女いない歴=年齢41歳、ハゲチビブサイク男ですし女の子友達すら出来たこと無いんですよ! (;O;) 結局はね、彼女出来るためには【容姿外見】なんです! あなた様はイケメンですか?? そうでないと女の子は付いてきませんよ! 女の子は絶対男性の見た目を一番に見ています!容姿外見が良くなければ彼女は出来ないんですよ! 中身や性格ではありません!それは見た目が良い前提での話です! まずは見た目を磨くこと!