• ベストアンサー

長文ですが恋愛相談に乗ってください(>_<)

男友達の紹介で出会った人が遠距離の人でした。 しかも出会いから旅行でした。 私も友達を連れて行って4人で。 私は早い段階でその男性を気にいったんですが、いくつか気に点があります。 【マイナスポイント】 ・彼の事を気に入っているということを悟られたくなくて、二人っきりになるのを避けてしまったり、男友達とばかり話してしまった ・彼の好きなタイプとか、恋愛話を私からはほとんど聞かなかった ・彼の住んでいるところに知り合いがいるので行く機会を作ればあるのに、「行く機会ないと思うけど・・・」と言ってしまった ・連絡先を聞かれなかった(4人とも連絡先を交換するという雰囲気にはならなかったが) ・口実を見つけて後日男友達からアドレスだけ知り得ることができたが、彼発信のメールはほとんどなく、返信も遅いor来ない ・返信の文章は真面目で、気軽なメールはしてこない ・旅行後のお互いの近況は、男友達経由で伝わっている ・酔っ払っていたのもあり、男友達がふざけていたのもあり、お互いかなりの下ネタを話してしまった ・私に対してセクハラとも取れる発言をされた 【プラスポイント】 ・帰り際に、別れを惜しむようなことばかり言っていた ・旅行後、男友達とその彼の話になり、私が彼に対して持ち上げるようないいことを言ったら、男友達が本人に伝えてしまった(彼は喜んでいたらしい) ・私は惚れにくいタイプだと話たら「俺でもダメ?」と言われた ・直接は聞かれてないが、私の彼氏の有無を男友達に聞いていたらしい 例をあげるとこんな感じですが、ほとんどはマイナスポイントですよね。 近いうちに、彼らが私の地元に遊びに来るかもしれません。 その時が勝負のような気もしますが、それまで私はどうしたらいいでしょうか?

noname#111173
noname#111173

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • promises
  • ベストアンサー率30% (15/50)
回答No.1

30代既婚男です。 好きな人に避けられる、冷たくされるってのはよくあることですよね。彼がそういったことを分かっていれば、大丈夫ではないでしょうか? プラスポイントを読む限りでは、脈はあるんじゃないですか? メールが来ないとか、遅いとか、気軽なメールはしないとかは、彼の性格じゃないですか? 私もそうです。 下ネタについては、私は下ネタを話す人は苦手ですが、お互いで盛り上がったのなら気にすることはないのではないでしょうか。 ざっととりとめなく書きましたが、スタートとしては悪くない状況だと思います。でも、まだ始まったばかりだと思うので、少しずつ、友人なども交えて、彼との関係を深めていくと良いのではないでしょうか?

noname#111173
質問者

お礼

メールは彼の性格もあると思います。 旅行中もメールチェックしている感じもなかったですし。 脈ありだったらうれしいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#144293
noname#144293
回答No.2

内容を読ませて頂いた限りでは、十分脈はあると思いますよ。 ですから、彼らが遊びに来るまでに、今より綺麗になっておきましょう。例えば、髪型を変えるとか、旅行中には着ていなかったちょっとセクシーな服を用意しておくとか。 楽しみですね。GETできるように頑張ってください。

noname#111173
質問者

お礼

今より綺麗になっておかなきゃだめですね(笑) がんばります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    僕には8ヶ月付き合っている彼女がいます。 最近彼女が女友達と2人で旅行に行きました! 帰ってきて会うと明らかになにかあったんだろうなってすぐ思いましたでも嫌な予感がしていたのであんまり触れずに普通に話しかけていましたがあんまり一緒にいるのが楽しそうじゃありませんでしたそれでも気にせず一緒にいましたそしてご飯も一緒に食べお家に帰るとなんか無言になってしまいいきなり泣きながらごめんと言われました!流石に何があったのか聞きましたが中々教えてくれませんでした、でも話さないと解決せんよって言ったらゆっくりと話してくれましたそしたら泣きながら好きな人が出来たと言われました流石にパニックになり何もその時は言えませんでした。それから色々と話を聞いたら旅行先で一緒に行っていた女友達と夜飲みに行きましたそこで彼女が前に気になっていた男友達が居たそうです。結構タイプだったそうです! それで彼女と友達と男友達と合計10人ぐらいで朝まで飲んでいたそうです何もなかったのか聞いたら友達はお持ち帰りされて彼女もされそうになったけど流石に彼氏いるから断ったそうですそこはしっかりしているなって思いました! でも色々と納得いかずその好きになった人とは連絡取ってると聞いたら取っていると言っていました怖かったのですがLINE見せてと言ったら見せてくれて電話したりお互いに今度2人で会いたいねって話してました!とても辛いです でも今は僕のことがやっぱり好きとか一緒に居たいとか言われました。でも許してもまた同じことされそうで怖いです もうどうしたらいいのか分かりません 誰か教えてください🙇‍♂️

  • 長文で恋愛相談です

    自分は今大学1年生の男です 突然ですが今まで女性と付き合ったことありません 19歳で付き合った事がないと言うのはマイナスポイントになるんでしょうか? 女慣れもして無いし 、話とかし ても楽しいと思わせる事が出来ないと思います… なにせ女友達が全くいないです 大学入って事務的な会話意外まともに会話したこと無いですし 周りの人とかはどんどん付き合ったりしていく中で置いて行かれてるような気がします。 大体中学高校で彼氏彼女出来るのが普通ですよね… 自分は振られたりして結局何も出来ることは無かったです。 俺なんかに喋られたりメール送られたりするのは迷惑なんじゃないか嫌がってると思い込んでそれに逆にまた振られるかもしれないと怖くて余計に何もできません 清潔感気を付けたりファッション気を付けたりしてますが この先全然女の人と付き合える気がし無いのですが どうしたらいいのでしょう? よく出会いはバイト先にあるって言いますが高校の時やってたバイト先には おばあさんばかりで出会いなんて全然無かったです バイト先で仲良くなるなんてありえるんですか? 同じ職場で付き合うなんて許されるんでしょうか 大学内ではもう関わり持てそうにもないのです… また告白されて、その人が童貞で交際経験無かったらどう思います だらしなくてリード出来ないと頼りないとか思っちゃいますよね?

  • 恋愛相談★これって、脈ありですか?(長文です、すみませんっ)

    恋愛相談★これって、脈ありですか?(長文です、すみませんっ) 彼とは1月の終わり頃に、ある飲み会で知り合って、メールアドレスを交換し仲良くなったんです。 はじめはメールのやり取りから始まって、デートをすることに★ お台場に行くことになったのですが、当日体調が悪いとドタキャンなんとドタキャン。 初めは「やっぱりだめだったかな?」とへこんでいたのですが、 夜電話くれたのです。「ほんとにごめんね。」と謝ってくれました。 「2月前半は忙しくて会えないから、今日しかなかったのに…」と残念そうに言ってくれて この人は大丈夫かな?なんて少しは安心感があったのです。 2月は1週目も2週目も出張で東京にいる時間が少なく、メールだけのやり取りが続き、 でも、北海道への出張の時にメールがきて、さっぽろ雪まつりの風景となぜか自分の写メが 送られてきたのですw 自分で写真送った事ないからびっくりしました。 それからもメールをしたりしていて気になったのが、文章がたまにかわいくなるんです。 ウニとイクラの写メが送られてきた時に、「イクラおいしいよね」なんて返事をしたら 「ウニもいいにゃん」って。「にゃん」ってー(笑) 普段話す感じとギャップがあったので更にびっくりしました。 携帯の充電が切れそうでメールの返信が遅くなりそうだからと、会社の携帯からわざわざ 連絡をくれたりとか、胸キュンポイントがいくつもあったりして・・(単純ですみませんw) そしてやっと2月の終わり頃会えることになり、お台場で待ち合わせ。 待ち合わせしてから歩き出した時に言われた言葉が 「やっと会えたね」でした。胸キュンポイント(2)です(笑) そして「最初だからちゃんとしたかったのに、俺、最低だ」って謝ってくれました。 結構まじめな人なのかなと、ポイントUP。 夕飯を食べに行ってから普通に話をしていると、彼から「恋愛話しない?」と切り出し 最初は、向こうの話から。そして、私の話。 結局彼が、聞きたかったのは「元彼とはいまでも連絡とってるの?」ってこと。 私の事気になってる?と期待ポイント(1) その後、彼の友達から電話きて、彼がファンであるアーティストの妹からの電話。 「今お姉ちゃんと飲んでるからくる?」との誘いを彼は断わってくれました。 電話を切った後、どれだけそのアーティストが好きかを熱弁してくれましたが、 若干気まずい思いもしつつ・・(笑) またまた期待ポイント(2) 極め付けは、帰り際に「ほんとに楽しかったよ」との言葉。 客観的にみて、これは脈ありですか? 【補足】 デートの後にもメールなどはしていて、夜遅くまで仕事をしている中電話に出てくれたりとか 期待ポイントがいっぱい。。 でも、先週、お休みの時に電話をしても出てくれず、メールをしても返信がない。 とりあえず、彼からの連絡を待ってみようとそのまま放置してもう3日。 んー、私うぬぼれてましたかね?(笑)

  • 私ってちゃらいでしょうか??切実な恋愛相談!!

    意見下さい。私は25歳男ですが、先日飲み会で知り合った女性(19歳・OL・A型・)と出会ったその日に体の関係をもちました。私たちはBARをでてキスから始まりお互いのり気で最後までやりました。 私は外見とHには自信ありますし・エッチにもってくのは慣れてるとよく言われ外見もちゃらく遊び人言われます(泣) 彼女とH中には○○ちゃんを大事にしたい・好きだよ・可愛いね・遊びの気持ちでHしたんじゃないから、本気で好きだよ…など言いました その後また遊ぼうとお互い連絡し 次の日昨日は会えてよかった!遊びじゃないから…と連絡したら うーん!でも酔った勢いもあったよね! と返事があり 酔った勢い関係ないよ 今度いつあいてる? と連絡したら返事ありませんでした…数日待っても連絡ないので私から この前はごめん… 嫌な気持ちにさせたね! 俺は○○ちゃんの事気に入ったからさ。 今度よかったらまたみんなで遊ばない? と連絡したら 私も悪いし 攻めれる立場ぢゃないのもわかってるから何もだよ♪日があったらあそぼーね と返事がありました。 そこで相談です! 私は本気で好きになってしまいました。また体の関係もちあんなメールがくるとは思ってもみなかったです…エッチだめなどは絶対ありません。付き合う人に今まで一番うまいし感じると言われてきました 最後に連絡をして脈なしなら諦めようと思います彼女は私の車内にアクセサリー忘れています…それをふまえ相談なんですが (1)電話かメールで忘れ物してるけどどうする?と言い反応みるか (2)前やったことを謝り あれからよく考えたんだけど、○○のこともっと知りたい思ったし本気タイプだし気になってるから、これから俺と遊んでほしい思ってる。忘れ物もしてるし返したいからお酒とかなしでご飯食べながらゆっくり話できへん? どちらのがよいでしょうか?? またこの状況ならポイント的に女性にどんな内容の話をすれば女性は見直して、嬉しくてまたあってくれますか? 電話とメールならどちらがよいでしょうか? 本当に困っています よろしくお願い致します!

  • 恋愛相談

    前に呑み会で初めて会った 女の子に一目惚れしちゃいました その時連絡先交換して 数日経ってからの話なんですが 昨日は男だけで呑んでたんですけど 年明けにあけおめってメールがきたので 返信しその後メールしあっていたんですけど その時にすごく酔っていたらしく 記憶が途中からないんですけど 今日送信済みメール見たら 「また呑み会したいね。てゆうか逢いたいし」 とその子に送っていました これって告白みたいにとられちゃったんでしょうか

  • 恋愛の相談です。

    先日街コンで女性2人で参加している方達と連絡先を交換しました。 その街コンで同時に同い年の男友達もできました。 その時は2人とも可愛いし、どっちかと付き合えればなと思っていました。 私は見た目がよく軽いと言われます。 数日もう一人の男の子が2週間後に2対2で飲み会をセッティングしたといっていました。 私は女性2人ともとメールをしていました。 何通かメールしていると、片方の女性(以下Aさん)に惹かれ、毎回楽しくメールのやり取りを繰り返すようになりました。内容も「○○君って実は真面目なんだね、チャライとかいってごめんなさい」や「私が酔ったら面倒みてくれるんでしょ?」とか「私の隣はあなたが座ってくれるんでしょ?」などこっちもその気になるような内容で私はその子しか見れないくらいになってしいました。 もう一人の女性(以下Bさん)とは愛想程度にメールをしながら当日を迎えました。 一方もう一人の男性はAさんからはメールが返ってきますが、Bさんからはすごい冷たいメールが返ってくるとのことでした。 その日が終わり私はすぐにAさんに「俺はやっぱりAさんが良いと思ったし、今度遊びに行きませんか?」とメールをしました。返信は「残念ながら私は○○君じゃなく、Bさんがいい」と女の子の名前を出してきました。更に「Bさんがメール待ってたよ」と書いてありました。 そこからショックでしたが成り行きに任せてBさんとメールを続けていますが、状況はどんどん進んでいきます。もう一人の男性から「今度Aさんと遊びにいく」という連絡があり、終わったなと思いました。 Bさんとはメールは続いています。ただBさんは私が飲み会の日にAさんの事が気になっているのも知っていたと言います。AさんはBさんと男性のタイプが違うからと諦めるように促す言葉を掛けてきます。 ただ、仕事をしていても、BさんとメールをしていてもAさんのことがすごく気になります。 自分はどうこの事実を受け入れて、どう行動すべきかを悩んでいます。 頭の中では「Bさんとの関係を続ける」という考えと「Bさんに本当の事をいい、Aさんに一回話をする機会を取り持ってもらうお願いをする」考えがあります。 私ごとですがみなさんがどう思われるか案を聞かせてください。 よろしくお願い致します。

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 大学からの男友達に恋心を抱いてます。 私から誘って2人だけで3回ほど飲みに行ったり、遊びに行ったとがあります。 前回遊びに行った後、また遊ぼうねとメールしたところ「また誘ってね~」と返信がきました。そこで1ヶ月ぶりに「来月遊びに行こうよ」と誘ったところ、 「うん、機会があれば!」と返信がきました。 これまでは「いいね、行こう!」という感じだったので怖じ気づいてしまいました。 これって断り文句なのでしょうか…。 くだらない相談ですみません。 皆さんの意見よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です。

    私は今片思い中です。 彼はいつも私にお土産をくれたり、夜ご飯などのお誘いをしてくれます。 私も、そのお礼としてよく旅行土産を彼に渡します。 また、彼の家にも行った事もあります。 泊まっていくように誘われましたが、その日は何もせずに帰りました。 ずっと片思いしてきたのですがちょっとした事があり、3ヶ月ほどお互いに連絡を 取る機会がありませんでした。 しかし、先日彼と久しぶりに話をする事が出来ました。 以前と変わらずとても優しく、その様子を見た私の友達はまるで恋人のようだと 言ってくれました。 ここで質問です。 彼は私の事をまだ見てくれているのでしょうか。 まだ望みはあるでしょうか。 あまり慣れていないので困っています。 アドバイスのほどよろしくお願いします。

  • 恋愛相談なんです。長文ですがアドバイス頂けると嬉しいです。

    恋愛相談なんです。長文ですがアドバイス頂けると嬉しいです。 私は今年24才 彼は今年38才 出会いはmixiのコミュニティ-で彼からメッセ来て仲良くなったって感じなんです。 私は関西人なんですがばあちゃんの体調が悪いのでお世話をしに九州に今住んでいます。彼は愛媛の人です。 まだ会った事はないんですが押しに押されまくり付き合いました。 ムービや写メ交換もお互いしていて電話もしています。あとはお互いの住所も確認済みで家電もお互いしってます。 彼はバツ1なんですが子供はいてなくて元嫁とは今は全然連絡とっていないと言ってました。 今で付き合って2ヶ月なんですが彼は結婚も考えているみたいで私の両親とも電話ですが実家に電話して挨拶もしてくれました。あと彼は今資格を取る為に専門学校に行っているんです。 そして彼は凄い束縛男なんです。 男と言う男は 関わったら駄目! 例えタクシ-のおじちゃんでも嫌がるし 美容師が男でも 嫌みたいなんです。 すぐにメール返さないと 鬼メールが来るし あげくの果てには 女友達とも連絡を とってほしくないと言われました。 でも私は束縛されることが今までなかったのと どMなので普通に 嬉しかったんです。 でも… ここで本題なんですが 初めの頃は凄いマメで 1日お互いが大体5分置きにはメールしてたんです。 でも彼は学校のテストがキッカケで段々メールしなくなってきたんです。 それが耐えられなくて 彼に女友達と頻繁に連絡していい?って聞くと 無理!嫌がる事するなって怒られてそこから全然連絡して来なくなって昨日1日連絡こなくて今日もまだ連絡来ないんです。 あたしも不思議なんですが会った事もないくせに大スキでたまらんのです(泣)今までこんな体験初めてすぎてわからなくて…もし良かったらアドバイス下さい(泣)下手な文ゴチャゴチャでわかりずらくてすみません。

  • 恋愛相談です!皆さんのアドバイスお願いします!

    20代女性です。 長文になりますが、読んでいただけると嬉しいです。 先日、私の友達が大学時代の友達に声を掛け、合コンを開いてくれました。 そこで気になる人A君がいました。 合コン中1 番お話できて、共感できる事が多かったからです。 第一印象もすごく良かったです。 合コン後、他の方から2人で食事に行こうと連絡があったのですが、A君が気になったのでお断りしました。 男性メンバーがとても仲が良さそうだったので、誰が良かったか話したのかもしれないと思い私からA君には連絡できないでいました。 そんな時、A君からメールがあり、今度ご飯に行かない?と言われたので喜んでOKしました。 これだけで私はすぐ舞い上がってしまいます。 嬉しくて嬉しくて。。 私は、今まで第一印象でこの人だ! と思った方としか付き合ったり、2人で会ったりした事がありません。 でも、自分だけが思っているだけではダメなんですよね。 ついついメールが来ると嬉しくてすぐ返信したくなってしまうし、予定も合わせられるなら優先して合わせてしまいます。 A君とは1日1.2往復位のメールをしています。本当はすぐ返信したいのですが、A君が旅行中という事もあり相手のペースになるべく合わせて返信していました。 私は、趣味や興味がある事を見つけると、一直線になってしまうタイプです。 もう少し落ち着いて大人にならなくてはといつも思うのですが… ここで皆さんに質問です! 1.付き合ってない女性からのメールが、自分の返信までにかける時間より速いのってどうですか?(返信が来るまで催促のようなメールは一切送ってません) 2.まだ一度しか会ったことがないのに、もう好きになってしまうのはおかしいでしょうか? 3.合コン又は友達の紹介から付き合った経験がある方、付き合うまでの期間はどの位でしたか? その他、アドバイスや意見がありましたら回答よろしくお願いします!