• ベストアンサー
  • 困ってます

恋愛相談

前に呑み会で初めて会った 女の子に一目惚れしちゃいました その時連絡先交換して 数日経ってからの話なんですが 昨日は男だけで呑んでたんですけど 年明けにあけおめってメールがきたので 返信しその後メールしあっていたんですけど その時にすごく酔っていたらしく 記憶が途中からないんですけど 今日送信済みメール見たら 「また呑み会したいね。てゆうか逢いたいし」 とその子に送っていました これって告白みたいにとられちゃったんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • blazin

別にとられて「いない」と思う。 また会い「たい」と思われる事自体は悪い気はしないから。 それに、 メールを「し合って」~という流れがあるでしょ? いきなり気負った貴方が、 新春の空気に水を注す様に何かを伝えてきた訳でもない。 記憶があいまいな状態で言葉を選んでいる。 会いたいIと伝える「前」の貴方の言葉選びから、 既にグダッた柔らかい雰囲気って伝わっているんだよね? その流れの「延長」で会いたい発言をされたって。 別にえ?とも思わないよ。 むしろ彼女からすれば、 あの時のメールが告白みたいに伝わっちゃったのかな? 素面になって急にメールを見直して、 色々な考えを浮上させてバタバタしている貴方。 そういう貴方こそ「え?」だよ? まだ何も始まっていないのに。 貴方は既に「一目惚れ」して、 「恋愛相談」として「悩んで」いる。 そこまでの貴方は要らないんじゃないの? 会いたいという言葉を、 もし彼女がそこ「だけ」切り取って何かを感じたとしても。 個人的なメッセージのプラスαになっていたとしても。 それはそれで構わない訳でしょ? むしろ貴方の方が、 既に会いたいと伝え「済み」の僕という自分を用意してしまって。 対彼女にガチガチの状態で交流してしまうと。 会いたいと伝えてきた筈なのに、 直に向き合ってみてのこのガチガチ感は何だ?と。 彼女からしたら?になってしまう。 気負いが「活き活き」した貴方を隠してしまうから。 向き合わないメールや、 酔い任せの対応は割と出来る人でも。 相手と丁寧に分かち合ったり、 積み重ねていく部分は不得手な人なのかな? そういう印象を自ら持ち込んでしまっても勿体無いじゃない? 割と柔らかい交流スタンスの「中」で貴方の印象が創られている。 良い意味で考え過ぎない貴方も残しながら、 酔い任せや、グダった部分「以外」の他面も伝えていけるように、 個人的なコミュニケーションの幅も広げていけるようにする。 それは今後の展望だとしても、 まだそこまでの足元も出来て「いない」訳でしょ? 一目惚れした分、 相手からの評価に過敏になる事自体は分からなくはないけれど。 何か大ごとが発生した訳でも無いんだから。 もっと身軽な貴方がいても良いんじゃないの? もう少しバランスの良い貴方も大切にね☆

質問者からの補足

詳しく回答してくださって ありがとうございます 正直、付き合ったことはあるんですが 一目惚れってゆうのが初めてでした。 だからバタバタしているのかもしれません また遊ぶときには普段どおりでいろってことですよね

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#201242
noname#201242

「告白」とまではどうでしょうね。気に入っているのだろうか??とは思われるのでは。 ああでも、もし、相手があなたが酔っぱらってるのを知っていてメールのやり取りをしていたとしたら、どこまで本気なのか、酔っ払って調子に乗ってるだけなのか分からないわ~、とあまり本気にされないかも。 興味ない人に送っちゃったわけではないし、嘘でもないんだったら、大問題というほどではないのでは。これがきっかけになればラッキーかもしれませんし。