• 締切済み

恋愛相談

中3女子です 私は隣のクラスに好きな人がいます その人は頭が良くテストは苦手な教科でも90点以下がなく、運動神経も良くて、合唱コンでは指揮者をしたりして積極的に動くタイプですが、授業中や昼休みもうるさいという訳でもなく、しっかりした人です。 その人はほんとに単純?な人で、女子も男子も関係なく人間として接しているので、少々女の子との距離が近いです。 私のお友達が、私がその人のことを推しとして好きと思っているらしく、最近ずっと、その好きな人に対して友達が、〇〇が大好きな〇〇やん!とか、〇〇が〇〇のこと好きやけん嫉妬しとったよ!とかを目の前で話されます 私はそこまで気にしていないですが、それを聞いて好きな人が、本気で好きではないとか思わないのかなと思い始めたのですが、その心配はした方がいいのでしょうか?? これまでに、そのような事を言われたからといって態度が変わったということはなくて、いつも通りちょっかいかけてきたり、向こうから話しかけてくれたりします。 このままの感じで、友達に言われていても大丈夫なのでしょうか? 教えて頂けると幸いです。

みんなの回答

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.4

好きにならない。ほめる。しっかり。冷静に。単純に。嫉妬しない。気づく、確信する、今ここ自分に集中する、実況する。柔軟に、ふさわしく。すべてずっとではない、因縁で変化生滅する一時的な現象。哀れむ、慈しむ、放っておく。生命が幸せで悩みなく願い叶うように考える話す動く精進する。悪いことやめる、良いことする。善友に親しむ。悪友から離れる。と思います

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39730)
回答No.3

全然大丈夫。友達からのあなたの推し発言。それって彼に対しては一つの「評価」として伝わっている。彼はあなたからの(推し)片思いを一つの評価として受け取っている。評価されている事自体は素直に嬉しいと思っている彼。でも、その評価の成分まで詳しく知りたいとは思っていない。→異性としてどこまで好きだという意味なのか?将来は付き合いたいと思っている目線からの好きなのか?彼はあなたの思いの深さや中身まで知りたいとは思っていない。だからこそ、お友達のその発言があっても、彼のあなたに対する対応は変わらない。あなたから評価されている事は嬉しく感じつつも、あなたの思いの「成分」には全く興味が無い彼。極端に言えば恋愛としての深い好きでも、推しとしてのライトな好きでも全然構わない。むしろあなた自身がそのお友達の発言で自意識過剰になってしまったり、今まで自然に出来ていた彼に対するコミュニケーションが出来なくなってしまう事が無いように。いつも彼からちょっかいを出してくれたり話しかけてくれているなら、そんな彼から見てちょっかいの出し「甲斐」や話しかけ「甲斐」を感じさせるあなたであってこそ。単純な彼にとって一番嬉しいのはレスポンスの良さだから。彼目線から見て、ちょっかいを出したり話しかけるあなたが、それを嬉しそうに感じている事が伝わってくる事。その感覚が一番大事。そういう感覚を彼に与える為には、あなたも思いを「重い」にせずに、身軽な状態で彼とのコミュニケーションに臨めるように。お友達の横槍で少しペースが乱れる事もあるけれど、あなたはあなたとして、片思いの彼とのコミュニケーションを楽しんでいけるように。彼を片思いしているとしても、その感覚やそういう自分を楽しめるあなたであってこそ。そんな彼から見た単純さも、あなたから伝えていける大切なアピールポイントなんだと思うからね☆

回答No.2

友達の投写ですよ、警戒したほうが良いです。 ま、 あなたは、徹底的にバカを演じるのが功を奏する 場合もありますが・・ 友達との関係(それは他の友達との関係にも影響する) というのも重要なので、あなたの「恋」がどうなのかによりますね。 個人的意見ですが、あなたが「女」なら、恋愛にかけていただきたいです。 最近そういう女性が少ないのを寂しく思う、おっさんの独り言です。

  • KOMAIWA
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.1

>本気で好きではないとか思わないのかなと思い始めたのですが、その心配はした方がいいのでしょうか?? そんな心配はしなくて良いと思うよ。むしろあなたの態度が変わる方が不自然に思います。 >その人は頭が良くテストは苦手な教科でも90点以下がなく、運動神経も良くて、合唱コンでは指揮者をしたりして積極的に動くタイプですが、授業中や昼休みもうるさいという訳でもなく、しっかりした人です。 思春期の男の子で、そんな感じなら落ち着いている人だと思うよ。もし、あなたを気になっているなら卒業も近いし、なにかしら行動するかもしれないね。 何よりもあなたが、これから彼とどうしたいのかによると思います。 残り少ない中学校生活を楽しんでね。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    中学生女子です。 私は隣のクラスの奥手系の男の子が好きです。 彼はSNS系はしていません。LINEは「笑」「w」や絵文字は一切つかいません。たまに変な顔文字を送ってきます。 部活は陸上部で部長です。大会でも好成績です 学校では学級委員をしたり、合唱コンの指揮者では指揮者賞をとったり、頭もめちゃくちゃいいです。 そこそこもてます こんな彼でも、私のことを気になるようなおすすめ?の言動はありますか? また、こんな彼の場合、どんな女の子が好きなのでしょうか? 簡潔すぎて分からないかもしれませんが 皆様の意見をお聞きしたいです。

  • 指揮について‥

    中2の女子です(」゜□゜)」 9月末に合唱コンがあり私はクラスの指揮をつとめます。 優勝したいです。 歌ってる人とかがわかりやすい指揮の仕方とか ありますか(?_?) ぐだぐだでゴメンなさい

  • 好きな人

    中3女子です 私には隣のクラスに好きな人がいます そのひとは、無意識に女子に思わせぶりな態度をとっています なのにそれを分かっていながらも その人のことが好きになりました 私はどちらかと言うと、その人が陸上の大会でも上位を取っていたり、陸上のために朝学校に行く前や夕方などに1人で自主練をしている姿や、努力家で、私の地区では1番頭のいいところの高校に行くために毎日5時間以上勉強しているところなどに惹かれました。 なので、無意識に思わせぶりな態度をとっている彼をみると、それが自分は嫉妬でしかなくて、耐えれません… それでもう関わりを減らして諦めようと思っても、向こうから面白い話をしにきてくれたり、合唱コンの指揮者で、指揮者賞を取ったりしているところを見ると、かっこいいし、やっぱり諦めきれません その子はほんとに女子に興味無さそうで、そもそも男子と女子の接し方があまり変わらなくて、何を考えてるのかが分かりません こんな人でも女子の事をきになったりするのでしょうか?

  • 指揮者をやろうと思うのですが・・・。

     my中学の合唱コンで、指揮者をやろうと思うのですが、私は指揮者など生まれて一度もやったことがなく、みんなをまとめられるか心配です。  できるなら、経験者がやった方がよいと思うのですが、my classには経験者がいません。  私は中3なので、中学校で最後の合唱コン。最後だからいい思い出にしたいという思いはみんないっしょです。それなのに、私がやってしまったことで、悪い思い出になったらいやだし、少し迷っています。  なにか、よいアドバイスがあれば教えてください。  やる気はあります!!  よろしくおねがいします。

  • 合唱コンで……

    中3の者です!! 近いうちに合唱コンがあるのですが、自分は指揮者を担当することになりました。曲は『ひとつの朝』。 しかし、まだわからない部分がたくさんで…なにか参考になる意見、ページなどありましたら、是非是非教えてください!!

  • 合唱の指揮者にとって楽譜ってどう勉強すればいいの??

    合唱の指揮者にとって楽譜ってどう勉強すればいいの?? 僕は、学校の合唱コンで、 指揮に選ばれました。 ぼくは初心者で、 指揮の知識は、全く持っていません。。。 しかも、曲は、「二十億光年の孤独」 という、友達が言うには、 難しい曲らしく、すごく困っています。 今日、楽譜をもらったのですが、 どう勉強すればいいか、分かりません。 助けてください!

  • 恋愛相談

    中学生女子です。 私は隣のクラスに好きな人がいます。 彼とは小学生の頃から仲が良く、小学生の頃はお互いに問題児でよく彼と一緒に先生に怒られていました。 彼は小学生の頃から頭が良く、運動がなんでも出来ます。 彼は陸上部の部長だったのですが、朝早い時間と夜の時間に黙々と1人で練習している姿や、合唱コンの指揮者になったときにずっと指揮の練習をして本番では7人のなかで指揮者賞をとったり、努力家なところに初めて気づいた時に、あんなに表ではふざけた真似してるのに裏ではほんとに努力がすごくて、そんな彼のことを好きになりました。 彼は恋愛に全く興味がないので、なにをどうしたらいいかがまず分かりません。 彼はSNS系をなにもしてなくて、LINEもクラスラインなどには入ってなくて、多分人数も少ないです。 私は6月?に学ランプリを友達と撮ることになって借りる相手がいなかったので彼に借りようと思ってLINEを聞いていたので、LINEは持っています。 でもLINEもあんまりつかっていなくて、「笑」とか「w」とかは一切使わず、私はされたことないのですが、疑問文を送ってもスタンプを返されたり、私の友達が写真を送ったら既読無視したりと、なかなかの塩対応をするそうです。 私も最初はすぐに会話が終わったり、ありがとう送って来た後には他に誰が使ってるのかわからないような顔文字「(♡'w'♡)」こんなのとか送ってきたり、 謎な人なんですけど、最近は割とLINEも返してくれる気がします。 お弁当の日にはなかっぱのキャラ弁を作ったと言った時、見せて欲しいと言われてLINEで送ると、超可愛いと送ってくれたので私みたいでしょ?とふざけたこと聞いてみたら、もちろん もっと可愛いですよ♡ と 送ってきました。 彼も私も馬鹿みたいなのですが、最近は学校で会った時にぶつかってきたり、手を洗っていたら同じ水道で手を洗ってきたり、パーカーの紐をひっぱってきたりします 彼は中学校を卒業すると偏差値72の高校に行きます。 私は偏差値45の高校に行きます。 高校が違くなると会える回数もとても減るし、彼が遊ぶところを見たこともないので遊びにも誘いずらいです。 学校生活は残り2ヶ月もありません。 そこでなのですが、 ・バレンタイン渡したいと思ってるのですが、 重たいですか? ・高校に入学する前に遊びに誘いたいと思ってるのですが、いい誘い方はないですか? ・こんな彼のような人が女の子を好きになる瞬間っていうのはどのような時なのでしょうか? 長くなりましたが回答してくださると助かります(><)

  • 指揮

    こんにちは 中3女子です 合唱コンの指揮者オーディションがあります 課題曲は旅立ちの日にです ここで質問なのですが 指揮の手の役割って右がはく左が感情ですよね? 大体毎年先輩方は最後の盛り上がりとか最初ら編とかからw余裕で両手ではくとっちゃってるんですけどそれで 正しいもんなんですか? というかそれであっているんですか? 回答よろしくお願いします

  • 恋愛相談です

    私は中3です。 私は以前、5人の女子とお付き合いしてきました。今はいません。 私は一人ひとり真剣に付き合っていたのですが、周りから見たら女たらしと思われても仕方ないです。 実際言われます。 好きになりすぎるがあまり、いきなり距離を詰め過ぎる(キスとかするんじゃないです)といいますか、 お互い熱くなり過ぎて、じきに冷めてしまうというパターンでした。 でも今は本当に反省しています。悪いことをしたなと思いますし、怖くて彼女作れませんでした。 でも最近、一人の女子が僕にしつこく告白してきて、その女子も私とよく似た?境遇で、彼女の場合は 年齢関係なく、色々な男と付き合っていた人です。少なくとも十数人以上。あまりいい噂は聞きません。  実はその彼女はお互い一番最初に付き合った相手です。 そして彼女も反省していて、私君のことしか考えられやん。今まで、なんとなく付き合ってきた人らじゃんくて、本気で私君が好き。 と何度も告白してきます。 私が人のこと言えたものじゃないですが、どうせ今だけやろ、どうせまたほかの男を好きになるんだろうなと思ったんですが、3ヶ月間私のことを好きでいてくれています。 友達として仲良しですが、彼女となると、なんとなく引け目を感じで付き合うまでにいたりません。 周りの評判もよくないし、周りも付き合わないほうがいいと言っています。 でも、彼女が私のことを好きなのは本気だと私は思いますし、正直、彼女を少し好きになっている私がいます。  付き合おうか、、、と思うんですが、上記のことがあってなかなか踏み出せません。 私はどうしたらいいのだろうと悩んでいます。 こんなこと自分でどうにかしなきゃならないことなんですが、相談に乗ってください。 お願いします

  • YELL 合唱の仕上げのコツ

    2月17日に合唱祭があり、私たちのクラスはYELLを歌います。 私は指揮者なんですが、Nコンの曲はやっぱり難しいです! そこで、歌ったことがある方、もしくは合唱に詳しい方、 是非仕上げるコツを教えてください。中3で最後の合唱祭なんで絶対優勝したいんです。 一応ビデオのURL添付しときます。 http://www.youtube.com/results?search_query=yell&search_type=&aq=f ちなみに、クラスな38人(指揮伴奏含む)で、男女比の関係でアルトは女子4人、男子8人という状態です。