• 締切済み

恋愛相談

中3女子です 私は隣のクラスに好きな人がいます その人は頭が良くテストは苦手な教科でも90点以下がなく、運動神経も良くて、合唱コンでは指揮者をしたりして積極的に動くタイプですが、授業中や昼休みもうるさいという訳でもなく、しっかりした人です。 その人はほんとに単純?な人で、女子も男子も関係なく人間として接しているので、少々女の子との距離が近いです。 私のお友達が、私がその人のことを推しとして好きと思っているらしく、最近ずっと、その好きな人に対して友達が、〇〇が大好きな〇〇やん!とか、〇〇が〇〇のこと好きやけん嫉妬しとったよ!とかを目の前で話されます 私はそこまで気にしていないですが、それを聞いて好きな人が、本気で好きではないとか思わないのかなと思い始めたのですが、その心配はした方がいいのでしょうか?? これまでに、そのような事を言われたからといって態度が変わったということはなくて、いつも通りちょっかいかけてきたり、向こうから話しかけてくれたりします。 このままの感じで、友達に言われていても大丈夫なのでしょうか? 教えて頂けると幸いです。

みんなの回答

• tuyosik
回答No.4

好きにならない。ほめる。しっかり。冷静に。単純に。嫉妬しない。気づく、確信する、今ここ自分に集中する、実況する。柔軟に、ふさわしく。すべてずっとではない、因縁で変化生滅する一時的な現象。哀れむ、慈しむ、放っておく。生命が幸せで悩みなく願い叶うように考える話す動く精進する。悪いことやめる、良いことする。善友に親しむ。悪友から離れる。と思います

• blazin
回答No.3

全然大丈夫。友達からのあなたの推し発言。それって彼に対しては一つの「評価」として伝わっている。彼はあなたからの(推し)片思いを一つの評価として受け取っている。評価されている事自体は素直に嬉しいと思っている彼。でも、その評価の成分まで詳しく知りたいとは思っていない。→異性としてどこまで好きだという意味なのか?将来は付き合いたいと思っている目線からの好きなのか?彼はあなたの思いの深さや中身まで知りたいとは思っていない。だからこそ、お友達のその発言があっても、彼のあなたに対する対応は変わらない。あなたから評価されている事は嬉しく感じつつも、あなたの思いの「成分」には全く興味が無い彼。極端に言えば恋愛としての深い好きでも、推しとしてのライトな好きでも全然構わない。むしろあなた自身がそのお友達の発言で自意識過剰になってしまったり、今まで自然に出来ていた彼に対するコミュニケーションが出来なくなってしまう事が無いように。いつも彼からちょっかいを出してくれたり話しかけてくれているなら、そんな彼から見てちょっかいの出し「甲斐」や話しかけ「甲斐」を感じさせるあなたであってこそ。単純な彼にとって一番嬉しいのはレスポンスの良さだから。彼目線から見て、ちょっかいを出したり話しかけるあなたが、それを嬉しそうに感じている事が伝わってくる事。その感覚が一番大事。そういう感覚を彼に与える為には、あなたも思いを「重い」にせずに、身軽な状態で彼とのコミュニケーションに臨めるように。お友達の横槍で少しペースが乱れる事もあるけれど、あなたはあなたとして、片思いの彼とのコミュニケーションを楽しんでいけるように。彼を片思いしているとしても、その感覚やそういう自分を楽しめるあなたであってこそ。そんな彼から見た単純さも、あなたから伝えていける大切なアピールポイントなんだと思うからね☆

回答No.2

友達の投写ですよ、警戒したほうが良いです。 ま、 あなたは、徹底的にバカを演じるのが功を奏する 場合もありますが・・ 友達との関係(それは他の友達との関係にも影響する) というのも重要なので、あなたの「恋」がどうなのかによりますね。 個人的意見ですが、あなたが「女」なら、恋愛にかけていただきたいです。 最近そういう女性が少ないのを寂しく思う、おっさんの独り言です。

• KOMAIWA
回答No.1

>本気で好きではないとか思わないのかなと思い始めたのですが、その心配はした方がいいのでしょうか?? そんな心配はしなくて良いと思うよ。むしろあなたの態度が変わる方が不自然に思います。 >その人は頭が良くテストは苦手な教科でも90点以下がなく、運動神経も良くて、合唱コンでは指揮者をしたりして積極的に動くタイプですが、授業中や昼休みもうるさいという訳でもなく、しっかりした人です。 思春期の男の子で、そんな感じなら落ち着いている人だと思うよ。もし、あなたを気になっているなら卒業も近いし、なにかしら行動するかもしれないね。 何よりもあなたが、これから彼とどうしたいのかによると思います。 残り少ない中学校生活を楽しんでね。