• ベストアンサー

恋愛相談(出会い)

こんにちは、大学1年生の男です。 質問内容がくだらないかもしれませんがご回答頂けたら嬉しいです。 現在彼女が欲しいのですが、人と対面で会う機会はほとんどありません。 大学のサークルのオンライン活動で知り合った素敵な女性と連絡を取るようになり、このままもっと仲良くなれそうです。 しかし相手に失礼なのは承知ですが、オンラインからという出会い方を気にしていて、大学の図書館や、帰り道が同じなどの青春らしい出会い方に憧れています。 実際はこういった出会いの方が少なく、ラインからとかが一般的ですか? また、そもそも出会い方とか気にすることのないことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

質問者さんの文章にすべては隠れていますよ。 相手の事を素敵な女性と表現。 一方で「出会い方が気に入らない」 まるで、彼女から「あなたは頑張っているけどムード作り下手過ぎて愛情が薄れるのよね」と百年の恋も冷める傲慢さを叩きつけられたようです。 今回、重要なのは相手を素敵と思えていないこと。 そして、相手をちゃんと見ないとそもそも恋愛は出来ないということをしっかりと理解することです。 運命的な素敵な出会いをする。そして恋人になる。 この条件を満たすならば「シチュエーションだけ満たせば、相手は誰でも良い」という話になります。 つまり、彼女が欲しい=恋愛をする。 という一般的な解釈から考えたら破綻をしています。 上記を考慮して・・・ >実際はこういった出会いの方が少なく、ラインからとかが一般的ですか? そもそもですが、大学という繋がりの出会いにおいてはコロナ過の新文化の真っ只中です。ですので、同大学のオンラインラークルでので知り合うのは現在の大学では一般的と解釈できます。 >また、そもそも出会い方とか気にすることのないことでしょうか? これに関しては質問者さんが今後、自分がどういう人間なのか? に向き合って気付くべきことです。 私の場合は自分なりのシチュエーションはそこそこ大切にします。 相手を大切にしようと考える手順を自分で踏むということを意識します。 そこに出会い方というよりも、知り合って恋人に至るまでのコミュニケーション方法を重要視します。 折角の青春を有意義に過ごせますように。

akasan3
質問者

お礼

質問文から引用して答えて下さり、読み取りやすかったのでベストアンサーにさせて頂きました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• yaasan
回答No.6

質問を読んでいると彼女が欲しいというよりは、この状況で彼女のができた自分を褒めたい、自分が大好き!って感じに見えます。だから、相手がどうだとか出会いがどうだとかにばっかりこだわっているように思います。 本気で彼女が欲しいなら、気に入った女性を彼女にするために色々と策を練り、仲良くなって告白できる(OKの返事をもらえる)ように進んでいくことかと思います。 出会い方に難癖をつけたりしている限りにはチャンスを逃すのだろうな、と思います。頑張ってね。

• hiro_1116
回答No.5

おそらく、質問者様は 彼女が欲しい のではなくて、夢に描いたロマンチックな出会い を体験したいのだと思います。 その考えが変わらない限り、今後、バイト先で出会ったり、幼なじみと偶然再会したりと、いろいろな出会いがあったとしても、何か出会い方が違うんだよな~、と毎回モヤモヤしたお付き合いになってしまうでしょう。

• tuyosik
回答No.4

目で色を見る、耳で音を聞く、体に硬さ熱さが触れる、鼻で香りを嗅ぐ、すべて因縁で変わる現れて消える一時的な現象、ずっとではない、私の思い通りにならない、私はいない、私ではない、気づく、心と体、と思います。

• zabusakura
回答No.2

このコロナの時期ですからね。オンラインの出会いが多くなるのは仕方のないことだし、出会い方より、どういう人か、どういう付き合いが出来るかの方が大事でしょ。 それに、相手に気持ちも伝えて無ければ、相手からも告白されたわけでは、ないのでは? だとしたら、まだ始まっても居ないのでは? 大学の図書館や、帰り道が同じなどの青春らしい出会い方に憧れています。 そういうのを気にして優先していたら、ずっと出会うことなく、一人ってなる気がします。

• Granpa1969
回答No.1

出会い方に憧れるのは自由ですが・・・ まぁ、初めての彼女とかで拘る人もよく見かけます。 でもね。 大事なのは、相手のひととなり? 自分の様式美の実現? 彼女を大事にしたいのなら、ここは間違えちゃあ、ダメですぜ。