• ベストアンサー

恋愛相談(出会い)

こんにちは、大学1年生の男です。 質問内容がくだらないかもしれませんがご回答頂けたら嬉しいです。 現在彼女が欲しいのですが、人と対面で会う機会はほとんどありません。 大学のサークルのオンライン活動で知り合った素敵な女性と連絡を取るようになり、このままもっと仲良くなれそうです。 しかし相手に失礼なのは承知ですが、オンラインからという出会い方を気にしていて、大学の図書館や、帰り道が同じなどの青春らしい出会い方に憧れています。 実際はこういった出会いの方が少なく、ラインからとかが一般的ですか? また、そもそも出会い方とか気にすることのないことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

質問者さんの文章にすべては隠れていますよ。 相手の事を素敵な女性と表現。 一方で「出会い方が気に入らない」 まるで、彼女から「あなたは頑張っているけどムード作り下手過ぎて愛情が薄れるのよね」と百年の恋も冷める傲慢さを叩きつけられたようです。 今回、重要なのは相手を素敵と思えていないこと。 そして、相手をちゃんと見ないとそもそも恋愛は出来ないということをしっかりと理解することです。 運命的な素敵な出会いをする。そして恋人になる。 この条件を満たすならば「シチュエーションだけ満たせば、相手は誰でも良い」という話になります。 つまり、彼女が欲しい=恋愛をする。 という一般的な解釈から考えたら破綻をしています。 上記を考慮して・・・ >実際はこういった出会いの方が少なく、ラインからとかが一般的ですか? そもそもですが、大学という繋がりの出会いにおいてはコロナ過の新文化の真っ只中です。ですので、同大学のオンラインラークルでので知り合うのは現在の大学では一般的と解釈できます。 >また、そもそも出会い方とか気にすることのないことでしょうか? これに関しては質問者さんが今後、自分がどういう人間なのか? に向き合って気付くべきことです。 私の場合は自分なりのシチュエーションはそこそこ大切にします。 相手を大切にしようと考える手順を自分で踏むということを意識します。 そこに出会い方というよりも、知り合って恋人に至るまでのコミュニケーション方法を重要視します。 折角の青春を有意義に過ごせますように。

akasan3
質問者

お礼

質問文から引用して答えて下さり、読み取りやすかったのでベストアンサーにさせて頂きました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.6

質問を読んでいると彼女が欲しいというよりは、この状況で彼女のができた自分を褒めたい、自分が大好き!って感じに見えます。だから、相手がどうだとか出会いがどうだとかにばっかりこだわっているように思います。 本気で彼女が欲しいなら、気に入った女性を彼女にするために色々と策を練り、仲良くなって告白できる(OKの返事をもらえる)ように進んでいくことかと思います。 出会い方に難癖をつけたりしている限りにはチャンスを逃すのだろうな、と思います。頑張ってね。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2367/7669)
回答No.5

おそらく、質問者様は 彼女が欲しい のではなくて、夢に描いたロマンチックな出会い を体験したいのだと思います。 その考えが変わらない限り、今後、バイト先で出会ったり、幼なじみと偶然再会したりと、いろいろな出会いがあったとしても、何か出会い方が違うんだよな~、と毎回モヤモヤしたお付き合いになってしまうでしょう。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.4

目で色を見る、耳で音を聞く、体に硬さ熱さが触れる、鼻で香りを嗅ぐ、すべて因縁で変わる現れて消える一時的な現象、ずっとではない、私の思い通りにならない、私はいない、私ではない、気づく、心と体、と思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14846)
回答No.2

このコロナの時期ですからね。オンラインの出会いが多くなるのは仕方のないことだし、出会い方より、どういう人か、どういう付き合いが出来るかの方が大事でしょ。 それに、相手に気持ちも伝えて無ければ、相手からも告白されたわけでは、ないのでは? だとしたら、まだ始まっても居ないのでは? 大学の図書館や、帰り道が同じなどの青春らしい出会い方に憧れています。 そういうのを気にして優先していたら、ずっと出会うことなく、一人ってなる気がします。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2560)
回答No.1

出会い方に憧れるのは自由ですが・・・ まぁ、初めての彼女とかで拘る人もよく見かけます。 でもね。 大事なのは、相手のひととなり? 自分の様式美の実現? 彼女を大事にしたいのなら、ここは間違えちゃあ、ダメですぜ。

関連するQ&A

  • 恋愛相談 

    私はある女子大学の学生です。 先日、他大学のインカレサークルに参加してきた所、気になる異性の人ができました。 その人とは活動で同じ班になり、学部も似たような感じで、加えて下宿先も偶然近くてすぐに仲良くなりました。 そして、サークルの帰り道にその気になる人と2人きりで帰りました。 この時の状況としては、1人で帰るのが不安という思いが私自身にありました。その為、その土地に詳しい同級生に「途中まで道案内しようか。」と言われました。 しかし、最終的にその気になっている異性の人に、お互いにもっと仲良くなりたいから一緒に帰りたいと言われ、 私も同じ思いであった為に同級生の善意を断り、一緒にお互いの最寄り駅まで帰りました。 帰宅途中にLINEも交換して、2人でまた遊ぼうということになりました。 次に会う日程も決まり、2人きりで昼に街へ行き、カフェでご飯を食べたり、好きなお店を見てまわったり、近くの公園でゆっくりしたりすることになりました。 加えて、好きな音楽活動のグループが一緒であった為、近いうちにライブを一緒に見に行きたいね、とも言われました。 恥ずかしながらですが、これは相手に脈はあると思いますか。 LINEでは、お互いに下の名前で呼び合っています。 また、次に2人きりで会う時に気をつけることはありますか。 ちなみに、お互いに恋人はいません。

  • 恋愛相談です。あどお願いします。

    恋愛相談です。 私は大学3年で相手は同じサークルの後輩(学部は違います)になります。 夏に合宿があり、その時に気になり始め1ヶ月ぐらい前からLINEでやり取りを始めました。1週間に1回、多くて2回でその日に終わるか次の日ぐらいまでといった感じです。 やり取りを始めてから10日ほどたったときに、食事に誘うとOKをもらえ嬉しい反面、同じサークル内の先輩でもあるから多少の気は遣っているのかなとも思いました。 当日は緊張もありましたが、楽しんでくれていたと思います。(そう思いたい) それからLINEで少しやり取りをして前よりは打ち解けた感じもありました。 そして、先日また遊びに誘いました。場所はどこでもいいと言われたので水族館に行こうと提案したら、いいですねとOKをもらいました。この時普段使わない絵文字を使っていたので嫌々ではなかったと思います。 時間はまだ分からないので分かったら連絡しますとあり、了解です!と連絡を待っていました。 そして昨日LINEで行けなくなりました、すいませんと連絡がありました。予定は日曜日でドタキャンとかではありませんでしたが楽しみにしていただけに少しショックでした。 残念だけど、了解です!また時間が合う時にでもで終わりました。行けなくなった理由は、なんで?とか聞くのも気持ち悪いなと思い聞きませんでした。 長い前置きですいません。ここで悩んでいることなのですが ・キャンセル後に次の提案無し(よく脈なしだと目にするので…) ・LINEをするときはこっちからで、相手からこない 相手が大人しい感じの子で恋愛にもガツガツはしてないと思うので、そういうタイプだと片付けてしまえばそれだけなのですが、恋愛経験がなく相手のことばかり考え過ぎてしまい悩んでいます。 気にせずにLINEしたり、また誘っても大丈夫でしょうか? ちなみに同じサークルでも、お互い練習に集中していたり、相手が女の子同士でかたまっているため活動中に直接話す機会もなく、飲み会もほとんどないため誘って話す機会をつくりたいという感じです。 ここまで読んでいただきありがとうございました。 長文になりましたがアドバイスお願いします。

  • 恋愛相談

    来年2年の大学生男です。来年から友達のいる新しいサークルに入ろうと思っています。この1年はサークルなどにはあまり行っていなくて、女子との出会いとかもあまりなかったです。そこで、もしサークル内で気になる女子がいたら、どうやって距離を縮めたらいいでしょうか?そのサークルはスポーツサークルなのでやはり一緒にスポーツすれば距離は縮まりますか?

  • 出会いってどこにあるんですか?

    こんにちは。26歳の大学院生(男)です。 恥ずかしながら,この歳まで恋人がいたことがありません。 学部時代は,サークルで好きな人がいて,ふられたけれども好きで好きであきらめきれず,ぐずぐずしているうちに4年間が終わってしまいました。 大学院に入ってからは出会いの機会がぐっと減ってしまいました。大学院というのは仕事場と同じで,やはり恋をする場ではないと感じます。 社会人サークルに入っているのですが,女性はおばさんばかりです…。 これまで,合コンにいったり友達に紹介してもらったりして出会いを求めてきたのですが,どれもうまくいきませんでした。 カップリングパーティに行こうかとも思ったのですが,やっぱり学生だと相手にされないかなぁとおもったり,どんな人が来るかわからなくて怖いし,なんだか人工的な出会いのようでどうしても躊躇してしまうんです。馬鹿にされるかもしれませんが,自然な出会いがいいなぁという憧れみたいなのがあって。 僕は,どうやって出会いを求めたらいいんでしょうか? 皆さんはどうされてますか? アドバイスをお待ちしています。

  • 恋愛相談です

    読んでいただきありがとうございます。どうかよろしくお願いします。 大学1年の女です。4月から地元を離れ一人暮らしをしています。つきあって3ヶ月過ぎた同じ歳、同じ大学の彼がいます。少し束縛気味ではありますが、つきあいは順調です。私は大学であるサークルに入っていてそこでお世話になっている先輩がいるのですが、その先輩から告白をされています。2ヶ月以上前になります。私は彼氏がいる事、別れる気はない事を伝えていますが、諦められないし別れるまで待つと言われています。先輩とはサークルが同じな上、バイト先も一緒でどうしても接点があり、顔を合わせない訳にはいきません。サークルの活動はとても楽しいし先輩と私は同じ楽器をしている為、教えてもらう事もあるし、音楽の趣味など似ていて話していてとても楽しいです。自分の中ではちゃんと一線を引いて先輩、後輩としてつきあっているつもりです。色々誘われたり、高価なプレゼントを下さったりするのですが、ちゃんと断っています。でも急がなくていいし、彼氏と別れるのを待っているから、と。 私がしっかり拒否をすればいい話しなんですが(しているつもりなんですが)…先輩として好意があるのは否定できません でも、このままでは彼にも先輩にも失礼ですよね… アドバイスいただけないでしょうか… 辛口でも大丈夫です。

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です。 私は今大学2年生で同じサークルの同級生のことが好きというか気になっています。 まだあまり話したことはなく、仲良くないのですが友達からでも仲良くなりたいと思っています。 だから、どうやったら仲良くなれるか教えて欲しいです。 何度かLINEを送ったことがあるのですが、素っ気ない返事でした。興味が無いんだなーっていうのはなんとなく感じたのですが、それでも仲良くなりたいのですが、それってなんかうざいですか?? あと、彼女がいる男性って何か特徴ってありますか?? 質問が多いですが答えていただいたりアドバイス貰えると嬉しいです。

  • 女性との出会い

    いま大学生の男ですが、女性との出会いはどこであるのですか?【バイト、サークル以外です】自分は日頃ほぼ女性と接する機会がないです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です。 私は今大学1年生で同じサークルの同級生のことが好きというか気になっています。 まだあまり話したことはなく、仲良くないのですが友達からでも仲良くなりたいと思っています。 そこで質問なのですが、LINEを送ってみたいとずっと思っているのですが、どのような文面がいいでしょうか? LINE追加したりメッセージを送ったら私が好意があることは分かりますか? あと、彼女がいる男性って何か特徴ってありますか?? ちなみにその彼は女友達2人と普通に遊びに行ったり、女の子と、よく絡んだり遊んだり話したりしています。 質問が多いですが答えていただいたりアドバイス貰えると嬉しいです。

  • 恋愛相談です

    彼女いない歴=年齢の10代♂ですが、彼女がほしいです。 顔は普通より下ですが、肌をきれいにしたり服を変えたり、前より外見には気をつかうようになりました。 問題は話し方です。女性と接する機会が皆無で女性と話すことに慣れていません。女性の店員さんや、知っている人と話すときはあまり緊張しませんが、同い年ぐらいの女の子と話すのはちょっと苦手です。 まず、どのように話しかければいいのか分かりません。初対面の人に話しかけたらナンパだと思われるし、趣味や習い事だったら、その中で多少話すことはできるでしょうが、そこから食事に誘ったりとか無理です。 あと自分は声も小さいです。職場でもよく聞き返されたりします。 出会いが少ないのもあると思います。しかし出会いが多くても彼女ができるわけではないですよね。二十歳になれば酒が飲めるし合コンとか行けるので出会いは増えるでしょうが、今のままでは無理だと思います。 全く努力はしていませんが、彼女いない歴=年齢が人並みのことをして彼女ができるものでしょうか?不安になったので相談しました。

  • 大学生の出会い

    こんにちは、仙台で大学生(男)をやってるのですが中々出会いがなく困っています。出会いを求めるとしたらどんなところがるでしょうか? 大学生で出会いの王道はサークル、ゼミ、バイトあたりがよくあるパターンのようですがサークルは現在入ってないですしもう4年の終わりなのでいまから加入はちょっと無理でしょう。ゼミは正直あまり関わりが薄いうえにゼミの中では特に少人数+すでに関係は固定され気味。バイトは確かに出会いはありましたがかなりひどい振られ方をされた上に他に気になる相手もなし(そもそも異性が少ない)、人数がこれから急に増える見通しもなし。 と黄金パターンはあまり当てにはできない状況なのですが他に出会いが期待できるとしたらどんなところがあるでしょうか? ただ我侭かもしれませんが「とにかく外に出れば―」とかではちょっと参考にし辛いです^^;私が引きこもりとかであればまずそこから始めろって話なのでしょうが特にそういう訳でもないですし(それで上手くいくならすでに自力で解決できててもおかしくない)就職活動、論文の執筆など時間を無制限に使えるわけではないです。具体的な例(期待)を添えてもらえると大変助かります。特にローカルな話まで出れば言うことなしです。 もちろんここに当てはまらないアドバイスが必要ないということはまったくありません自分でも気づかない価値観もあるかもしれませんしね!