• 締切済み

恋愛相談お願いします。

高3の男子です。 昨日,地元の夏祭りがありました。 そこで,中学時代仲良かった中学の後輩(女子・高1)と 偶然会い,その子と一緒にいた友達(女子・高1)と仲良くな り,アドレスも交換しました。 かわいい子で,好きになってしまいました。 分かれた後も夜,メールをしたのですが,最初にメールで 聞かれたのが「誕生日・血液型」でした。 占いに使うんだと思いますが,これって自分にある程度は気 があるってことですかね? その後もメールを続け,なんとか週末に遊びに行く約束できました。 「友達も一緒に~」って感じですが・・・ 恋愛経験が少ないので,アドバイス等お願いします。

みんなの回答

noname#123307
noname#123307
回答No.2

そんなことぐらいで気があると考えるのは甘い。 1度あったぐらいの人とメールする話題なんてそんなにない。だから定番の話題を振っただけだと思ったほうがよい。 「友達も一緒に~」で考えられるパターンは (1)どんな人か見極めたいが一人じゃ不安 (2)彼氏は欲しいがあなたに興味はない(友達に期待している) (3)友達の彼氏づくりの手伝い 頻繁に「友達はどんな人が来るの?」と聞かれるようでしたら(2)か(3)でしょう。脈はありません。 そうでなければ 週末に全てがかかっています。女の子はお姫様扱いが基本です。がんばりましょう。 しかし高校1年のこの時期って一番彼氏を欲しがる時期なので全力であたってみたら結構いけますよ。 逆にチンタラしてると他の奴に持って行かれます。 迅速かつ適切に判断しましょう。

• ww555ww
回答No.1

いつの時代にも言える事柄ですので、覚えておいて下さいね? 自分の事を聞いてくる異性は、自分に少なくとも興味があるから何でも知りたがるのです。 ご自分でも少し考えてみて下さいね、何の興味もないような人のことを調べたり、誰かに聞いたりはしませんよね? たぶん? あの子はどこに住んでいるのかな? あの子はいつも何をしているのだろう? 誕生日はいつごろなんだろう? 姉妹はいるのかな? などなど? そのように考える時は、自分がその子のことを好きだからなんです! 少なくとも、その子に興味があるからなのではないのでしょうか? 男でも女でも、それは全く同じだと思いますよ! 頑張って下さいね!(笑)