• 締切済み

恋愛相談お願いします。

高3の男子です。 昨日,地元の夏祭りがありました。 そこで,中学時代仲良かった中学の後輩(女子・高1)と 偶然会い,その子と一緒にいた友達(女子・高1)と仲良くな り,アドレスも交換しました。 かわいい子で,好きになってしまいました。 分かれた後も夜,メールをしたのですが,最初にメールで 聞かれたのが「誕生日・血液型」でした。 占いに使うんだと思いますが,これって自分にある程度は気 があるってことですかね? その後もメールを続け,なんとか週末に遊びに行く約束できました。 「友達も一緒に~」って感じですが・・・ 恋愛経験が少ないので,アドバイス等お願いします。

みんなの回答

noname#123307
noname#123307
回答No.2

そんなことぐらいで気があると考えるのは甘い。 1度あったぐらいの人とメールする話題なんてそんなにない。だから定番の話題を振っただけだと思ったほうがよい。 「友達も一緒に~」で考えられるパターンは (1)どんな人か見極めたいが一人じゃ不安 (2)彼氏は欲しいがあなたに興味はない(友達に期待している) (3)友達の彼氏づくりの手伝い 頻繁に「友達はどんな人が来るの?」と聞かれるようでしたら(2)か(3)でしょう。脈はありません。 そうでなければ 週末に全てがかかっています。女の子はお姫様扱いが基本です。がんばりましょう。 しかし高校1年のこの時期って一番彼氏を欲しがる時期なので全力であたってみたら結構いけますよ。 逆にチンタラしてると他の奴に持って行かれます。 迅速かつ適切に判断しましょう。

  • ww555ww
  • ベストアンサー率31% (130/407)
回答No.1

いつの時代にも言える事柄ですので、覚えておいて下さいね? 自分の事を聞いてくる異性は、自分に少なくとも興味があるから何でも知りたがるのです。 ご自分でも少し考えてみて下さいね、何の興味もないような人のことを調べたり、誰かに聞いたりはしませんよね? たぶん? あの子はどこに住んでいるのかな? あの子はいつも何をしているのだろう? 誕生日はいつごろなんだろう? 姉妹はいるのかな? などなど? そのように考える時は、自分がその子のことを好きだからなんです! 少なくとも、その子に興味があるからなのではないのでしょうか? 男でも女でも、それは全く同じだと思いますよ! 頑張って下さいね!(笑)

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    僕には好きな人がいます。しかし、その子は同級生なのですが、そこ子は地下アイドルが好きらしく、その会場で出会った観客の男の人を好きになったらしく、その男の人とは上手くいっていると、わざわざ昨日僕に伝えてきました。僕が好きな女の子とはスポーツ大会(学校行事)でツーショットを撮ってもらいました。しかし、最近になり、そのことは別の子(後輩)に好かれるようになり、その後輩女子ともスポーツ大会でツーショットをお願いされ、DMを交換し、「文化祭でも、先輩と一緒に写真撮りたいです!」とお願いされました。その後輩女子とはこの間一緒に帰ろうと僕から誘いました。ちなみに他の同級生にこの話をしたら後輩女子にお前モテてんじゃない?って言われました。 現段階で僕が好きな子と僕のことが好きな後輩女子がいます。僕のことが好きな後輩女子と一緒に帰ったところを僕が好きな子に見られました。そしてその僕が好きな子と仲良い子に「お前、思わせぶりはやめな」と言われました。その後輩女子のことは最初のイメージよりも良くなり、少し気になってきました。 まだその後輩女子とは付き合ってないのですが、もし告られたら付き合おうと考えていますが、付き合ったら僕が好きな子と仲のいい子や、この事情を知っている周りの女子に何か言われそうで怖いです。 ちなみに僕が好きな子は少し冷めてきたかもしれません。 僕はこれからどうするべきでしょうか。長々とすみません。

  • これって・・・どうすれば?何かアドバイスお願いします。 

    高2男。 もうすぐ地元の夏祭りがあるのですが、普段はあまりメールをしない中学時代の女子から「夏祭りに一緒に行かない?」というメールが来ました。中学のときは全く意識していませんでしたが・・・。(見た目も割と良く性格もとても良い子です。この前、同じ中学の男友達が家に遊びに来てアルバムを見ていたときに「あれっ?この子こんなに可愛かったっけ?」って思った。高校は男子校なので余計に(汗)そんな感じです。) もともと行くとしたら前述の仲の良い男友達と行こうと思ってたんですけど・・・。 自分は恋愛経験とか全くないので、今、正直けっこう戸惑ってます。誘われたことがイヤではない、むしろ嬉しいのですが、地元っていうのもあるかもしれませんが、なんか気が乗りません。(地元外だったら即答イエスだったかもしれません) かといって、断って彼女を傷つけたくありません。 「地元外だったらOK」みたいなことを、やんわり伝えたい、っていう感じでしょうか・・・。 最初の最初から全て覆してしまえば、たかが「夏祭りに一緒に行かない?」程度で恋愛的なことを考えてしまう自分は図々しくて馬鹿(ナルシスト)かもしれません。(「二人で」行こうとは書いてないですし) 自分でも混乱してしまってわけが分からなくなってます。 自分は一体どうすれば良いのでしょうか? どなたか教えてください。お願いします。

  • 恋愛相談です。心変わりについて。

    後輩の男の子に片想い中です。 高3女子です。 その子とは友達伝いに アドレス教えてください! と、言われてメールを するようになりました。 5月のはじめのことです その子から 好きな人いるんですか? 俺とかどうですか? みたいなメールを いっぱい貰ったのですが、 そのときは好きかどうか わからず誤魔化していました。 6月後半のはなしです。 それから学園祭の準備とかで あまりメールできなくなって それからわたしはその子が 好きなんだと気付きました。 最近はメールがこなくて わたしからメールをしてみても 前みたいには盛り上がらず 10通くらいで終わってしまいます 現在です 一昨日わたしがメールを ぶちってしまって、次の日 偶然廊下であったので謝ったら 別に大丈夫ですよ とは言ってくれたのですが なんとなく素っ気ない気がしました。 男の人にはもちろん女の人も相談です。 男の人ってどれくらいで心変わり するものですか? その子はもうわたしのことを 好きじゃないと思いますか?

  • 恋愛相談

    今僕は高3です 中学までは何回か付き合ったりしてたんですが 高校になってから一度も恋してません… というより好きな子が1人も見つかりません…(泣) 女子友達も結構いるし普通に遊んだりするんですが その子らも友達にしかみえず恋愛感情には発展できません 中学の時はそこから好きになり…っていうパターンだったのにどうしてでしょう 告白も何度かされましたがお互いを知らないでだったので 失礼かと思いフってきました 女の子が嫌いってわけでもないし 恋もかなりしたいです! これは出会いがないからでしょうか… いったいどんな対処法があるでしょうか!(泣)

  • 恋愛相談です(;_;)

    高3女子です☆ 私は高校入ってすぐにほとんど一目惚れで、自分の理想のタイプとは全然違う、同じクラスの人を好きになりました。 その彼にはチョコを渡したり、夏祭りに誘ったりして、彼は大分私の気持ちにも気付いていると思います。 彼からメールがくることや、頻繁に目が合うこと、チョコのお返しを貰う時2人で会えたりなど、ちょっと期待がもてるようなこともあります。 でも今年またクラスが一緒になって嬉しかったけどその反面、彼は女子と平気に話せるタイプで、わりといろんな女子と話す人だというのが分かりました。 だからといって、口説く感じではなく、分け隔てのないフレンドリーな感じです。 初めはあまり気にならなかったんですが、他の女の子と楽しそうに話してたりする姿を頻繁に見てると辛くなってきました。 彼は元カノとも友達に戻れるくらいな人だというのも知ってさらに悲しくなりました。 彼はイケメンと周りに言われるタイプではなく、わりと面白い系なガッチリした体格の人で、チャラいとは真逆な感じで、女子は恋愛対象ではないと言っている人は多いんですが、いつ取られてもおかしくないので不安です。 彼はどんな異性とも同じ様な態度で話せるので、私も仲良くなれるかなと思い、話したいのですが、緊張してなかなか話せないし、 せっかく話せても彼は私と話す時はなんだか不自然な感じだし、むしろ避けられてる感じがします。。 もしかしたら、私の気持ちに気付いて、私のことを気持ち悪いとか思っているんじゃないかと悲しくて仕方ないです。 自分の恋愛下手さにはムカつくし、辛くても彼を全く嫌いになれないしで、最近は不安で、泣けてきて仕方ないです。 彼のようなタイプの人の人にそんな態度で接されるというのは相当嫌がられているんでしょうか? まだ頑張ったらいけるんでしょうか?; 友達に相談したくても、なんだかうまく言えないので嫌になります。 この文もまとまりがなく、長文で申し訳ないです。 回答よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    恋愛相談です。高2男子です。昨日好きな人に話しかけました。「よっ」って声をかけたらびくってしてすこし早歩きになって逃げられる様な気がしました。最近話してなかったからかなって思いました。別に悪口も言って ないし特に嫌がることもしてません。二月ぐらいに一緒に帰ったぐらいかなと思います。その日その子はカバンを忘れてたので自分が持っておいてその子が来るまで待ち、カバンを渡し喋りながら一緒に帰ったぐらいです。その時は助かったとかありがとうとか言って部活のこととかを話していたぐらいでした、そしてバイバイっていって改札でわかれました。しかし昨日話しかけたら逃げる様に早歩きになって去っていきました。返事もそっけなく部活あった?って聞いたらなかったって答えてその子がすこし早歩きになって去っていきました。その時はなんとなく話しかけない方がいいなって思って自分は「そう」って返事をしてわかれました。以前は向こうがベラベラ話していたのに昨日はそっけなかったのでなにがあったのだろうと考えていました。たしか以前もこんなことがあったなぁって思っています。以前もLINEを謎にブロックされたのにも関わらずある日その子が重い荷物を持っていたので持ってあげたその日からまたベラベラ話しかける様になったことも覚えています。その時は高一の後輩にめっちゃ話しかけられてたりLINEを一か月以上ずっとやりとりしていたりしていて、そのことをやめたらなにもなかったかの様にラインのブロックを解除してました。またいつもなら俺が近くにいたら話しかけたりしていたのにその時は全く話しかけず、また避けられていました。しかし今回はLINEはブロックされていません。しかし以前と同じように避けられている様な気がします。何故ですか?何かわかることありますか?その子とは高一からの付き合いで向こうから誘う様にして一緒にかえったり自分を煽ってきたり、自分だけ当たり強い様な子、だけどなにか間違っていたら訂正してくれたり落ち込んでいたら助けてくれたり、前を向けとか色んなことを俺に言ってくれる様な子でした。思いつく事といえば同じ部活のある女子の子とたくさん話していたり何回か一緒に部活に行ったりたくさん話しているぐらいです。その子もまた少し当たりが強くなって自分が足し算を間違えただけなのに煽ってきてまるで小学校の先生の様にバカにするように教えてきたりする子です。流石に今回は関係して来ないと思いますが、改めて質問です。何故避けられる様なことになったのだと思いますか?もしかして嫌われて避けられていますか? 聞きたいこととかあればよろしくお願いします

  • 中3 恋愛相談

    最近後輩の女子(中学1)から急にメールが来ました 一週間ぐらいメールして どうやら向こうは自分(中学3)のことが好きらしいです。 正直なところ自分は彼女が理想のタイプです 性格や顔から 僕の学校は、3年と2年が 付き合ってるのはありますが 3年と1年はいません もう二月で残り少ないし 高校行ったら彼女を悲しませるのではないかと思ってしまいます それにこれってロリコンにあてはまるのですか? なんか1年と付き合うと友達にいろいろ言われそうで なかなか決心がつきません←自分は好きなのに 本気で悩んでいます。 あいまいですみません 僕にアドバイスをください

  • 恋愛相談

    高三です。先週から一緒に部室から下駄箱のところまで帰ってくださいって言ってくれる同じ部活で同い年の女子がいます。帰るっていっても下駄箱までです。そこからは彼女は友達と帰ります。というより彼女とは帰る方向が違うので別れるのは普通のことです。部活ある日で帰り際に今日もお願いしますって言われて一緒に帰ります。これは脈ありだと思いますか?

  • 恋愛相談 再

    自分の前の質問をみてくれたらわかると思いますが 私は高3男子で好きな子が高1です。 その子は自分の部活動のマネでした 週1でLINEする仲ではありますが、全て私から送っており、内容はたまにあちらから話題を出してくれます。 話の流れで○○○さん(私の名前)カッコいいですとかは言ってくれます←気を使ってるんだと思いますが… そこで前々からカラオケに行こうと行っていたので、誘ってみたところOKをいただきました、しかも2人きりだと思います。 これは脈ありだと思いますか? それともただの友達としての付き合いだと思いますか?

  • ネット恋愛

    高3の女子です。 去年、友達にすすめられてモバゲーをやってたんですが 偶然、高校は違うけど隣りの中学だった人に出会いました。 彼は1個上の野球部なんですが、あたしはバトン部で 夏はチアをやっていて 結構地元の高校野球情報には詳しいのほうなので 名前を聞いてすぐにそれが地元の高校の キャッチャーということがわかりました; 彼も練習試合とかでよくうちの学校に来てたし、 うちの学校のチアのことは知っていました; (野球部の隣りで練習していたりするので…) それでメールするようになって、 それからつきあうようになったんですが。 地元が一緒なので家はそんな遠くないし、 出会い方はこんなんですが…ほんとに普通のつきあいです。 これも一応ネット恋愛ということになるんでしょうか?;