• 締切済み

恋愛相談

高3男子です。 僕には中2の時に付き合っていて、今は友達の女の子がいます。(Aちゃんとします) Aちゃんとは中2の頃付き合ってましたが、7ヶ月くらいで別れました。別れた後はあまり仲良く出来ませんでした。卒業までずっと険悪なかんじでした。 高校は別々です。 高校に入ってからはメールはたまにする程度にはなりました。 今年に入ってからはメールする機会も増え、中学時代の事を「私って面倒くさかったよね。ごめんね。」と謝られました。そんなこともあり最近はまた少し仲良くなっていました。 そしてつい先日Aちゃんの友達のBちゃん(中学校は違いますがAちゃん繋がりで知り合いになった)にメールで 「Aのことどう思ってるの?」 と聞かれました。 僕は勘で分かるのですが、女の子がこういったメールをしてくる時は、必ず口裏を合わせてると思います。 Bちゃんは「今さっき話してたけど、Aは○○くん(僕)のこと否定してなかったよ。Aは待ってるってかんじがするんだけど。」 という風なことも言ってました。 これはもう女子の得意分野みないなものですよね。 僕はBちゃんに返すメールはAちゃんにも見られていると思って当たり障りのない返事をしました。 僕はAちゃんの事がもちろん嫌いじゃないです。自分の気持ちがよく分からない時がありますが、むしろ好きです。 ただ僕は3月から大学に進学するため地元を離れ東京に行きます。 Aちゃんも地元を離れますが東京とは遠い大学です。 なにが質問したいか自分でも良く分かりませんが…… どうするのがベストなのでしょう? Aちゃんの気持ちを分かっていながら無視するのか、一度ハッキリと二人で話をするのか…… つい1ヶ月前くらいに「卒業までに一回くらい遊ぼう。」 みたいな事を僕が言ってたのですが、 Aちゃんの気持ちを考える以上、友達としてでも、迂闊にデートなんか誘えませんよね。 でも逆に一度正直に気持ちを伝えあった方がお互いスッキリするとも思います。 とにかく自分でも自分の気持ちが分かりませんが、Aちゃんの事は好きです。でも遠距離なんて中途半端な気持ちで出来ないし、 寂しい思いはさせたくないです。 みなさん、なにかアドバイスお願いします。 長文すいませんでした。

みんなの回答

  • mako0704
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.1

別れた理由はなんでしょう。 彼女が別れて単純に寂しくなったからという事ならしばらくしたらまた繰り返してしまう可能性もあります。 それで付き合っては別れを繰り返してしまう。 気持ちがあるワケですから付き合う事自体に問題があるわけではありません。繰り返す事がないのか、繰り返したらまた別れが来てしまうという事を彼女とじっくり話し合ってから決めた方が良いと思いますよ。 待ってるみたいだよって告げた友達に「繰り返さないなら良いけど繰り返されるのは嫌だ」と話してみたらどうかな。 寄りを戻す場合は同じ事を繰り返すかどうかが問題だと思います。 因みに自分なら付き合いません。理由は別れる前に全力でいるから別れる時にはそれなりの覚悟をもって別れてる事、次に付き合うかも知れない人を不安にさせたく無いので連絡も取らないからです。

関連するQ&A

  • 元カノ

    高3男子です。 僕には中2の時に付き合っていて、今は友達の女の子がいます。(Aちゃんとします) Aちゃんとは中2の頃付き合ってましたが、7ヶ月くらいで別れました。別れた後はあまり仲良く出来ませんでした。卒業までずっと険悪なかんじでした。 高校は別々です。 高校に入ってからはメールはたまにする程度にはなりました。 今年に入ってからはメールする機会も増え、中学時代の事を「私って面倒くさかったよね。ごめんね。」と謝られました。そんなこともあり最近はまた少し仲良くなっていました。 そしてつい先日Aちゃんの友達のBちゃん(中学校は違いますがAちゃん繋がりで知り合いになった)にメールで 「Aのことどう思ってるの?」 と聞かれました。 僕は勘で分かるのですが、女の子がこういったメールをしてくる時は、必ず口裏を合わせてると思います。 Bちゃんは「今さっき話してたけど、Aは○○くん(僕)のこと否定してなかったよ。Aは待ってるってかんじがするんだけど。」 という風なことも言ってました。 これはもう女子の得意分野みないなものですよね。 まぁそれはどっちでも良いのですが… 僕はBちゃんに返すメールはAちゃんにも見られていると思って当たり障りのない返事をしました。 僕はAちゃんの事がもちろん嫌いじゃないです。自分の気持ちがよく分からない時がありますが、むしろ好きです。 ただ僕は3月から大学に進学するため地元を離れ東京に行きます。 Aちゃんも地元を離れますが東京とは遠い大学です。 なにが質問したいか自分でも良く分かりませんが…… どうするのがベストなのでしょう? Aちゃんの気持ちを分かっていながら無視するのか、一度ハッキリと二人で話をするのか…… つい1ヶ月前くらいに「卒業までに一回くらい遊ぼう。」 みたいな事を僕が言ってたのですが、 Aちゃんの気持ちを考える以上、友達としてでも、迂闊にデートなんか誘えませんよね。 でも逆に一度正直に気持ちを伝えあった方がお互いスッキリするとも思います。 とにかく自分でも自分の気持ちが分かりませんが、Aちゃんの事は好きです。でも遠距離なんて中途半端な気持ちで出来ないし、 寂しい思いはさせたくないです。 みなさん、なにかアドバイスお願いします。 長文すいませんでした。分からない事があれば、補足で説明します。 デート(遊び&食事)はどうですかね? 思わせぶりになりますか?

  • 元カノ

    告白されたら…… 高3男子です。 僕には中2の時に付き合っていて、今は友達の女の子がいます。(Aちゃんとします) Aちゃんとは中2の頃付き合ってましたが、7ヶ月くらいで別れました。別れた後はあまり仲良く出来ませんでした。卒業までずっと険悪なかんじでした。 高校は別々です。 高校に入ってからはメールはたまにする程度にはなりました。 今年に入ってからはメールする機会も増え、中学時代の事を「私って面倒くさかったよね。ごめんね。」と謝られました。そんなこともあり最近はまた少し仲良くなっていました。 そしてつい先日Aちゃんの友達のBちゃん(中学校は違いますがAちゃん繋がりで知り合いになった)にメールで 「Aのことどう思ってるの?」 と聞かれました。 僕は勘で分かるのですが、女の子がこういったメールをしてくる時は、必ず口裏を合わせてると思います。まぁそれは別にいいのですが、 Bちゃんは「今さっき話してたけど、Aは○○くん(僕)のこと否定してなかったよ。Aは待ってるってかんじがするんだけど。」 という風なことも言ってました。 これはもう女子の得意分野みないなものですよね。 僕はBちゃんに返すメールはAちゃんにも見られていると思って当たり障りのない返事をしました。 僕はAちゃんの事がもちろん嫌いじゃないです。自分の気持ちがよく分からない時がありますが、むしろ好きです。 ただ僕は3月から大学に進学するため地元を離れ東京に行きます。 Aちゃんも地元を離れますが東京とは遠い大学です。 なにが質問したいか自分でも良く分かりませんが…… どうするのがベストなのでしょう? Aちゃんの気持ちを分かっていながら無視するのか、一度ハッキリと二人で話をするのか…… つい1ヶ月前くらいに「卒業までに一回くらい遊ぼう。」 みたいな事を僕が言ってたのですが、 Aちゃんの気持ちを考える以上、友達としてでも、迂闊にデートなんか誘えませんよね。 でも逆に一度正直に気持ちを伝えあった方がお互いスッキリするとも思います。 とにかく自分でも自分の気持ちが分かりませんが、Aちゃんの事は好きです。でも遠距離なんて中途半端な気持ちで出来ないし、 寂しい思いはさせたくないです。 みなさん、なにかアドバイスお願いします。 長文すいませんでした。分からない事があれば、補足で説明します。

  • 恋愛相談にのってください

    長くなりますが読んで意見いただけると嬉しいです。 私は高校生です。 元彼(Aくん)の事が忘れられません。 私がAくんに一目惚れして、 バレンタインをあげてお返しをもらって、 アド交換して・・ って感じで数日後に付き合う事になりました。 私は異性と二人きりになったことがなかったので 初めの頃は遊びも断ったりして、 それでは付き合ってる意味がないし 友達に協力してもらったりして デートができるようになりました。 デートと言っても私がバイトもしてないから なかなか出掛けれなくてお家デートしか してませんでした。 最初は緊張して会話もなかなか 続かない感じでした。 Aくんは草食男子であまり自分からは 何もしてくれませんでした。 でもキスはAくんからしてくれて、 その日から遊ぶ度にイチャイチャしてました。 「好き。」「愛してる。」とかも 言ってくれていました。 毎日メールもしてたし、メールでは 「ずっと一緒に居よう。結婚したいなぁ」 なども言ってました。 学校ではクラスが違うせいもあるのか 全然話さなかったし、Aくんも一緒に帰ろう って言ってくれなくて、 数回しか一緒に帰った事がありませんでした。 Aくんは友達にちやほやされたりするのが 嫌だったり、自分から誘ったりしないタイプ なんだそうです。 そんな中、Bさん(私の友達ではない。)が Aくんと凄く仲良くしだして、 Aくんは私と言う彼女が居ながら学校では Bさんと私より仲良くするんです。 多分Bさんから話しかけたりしてるから Aくんはそれにこたえてるんだと思います。 「なんで彼女の私とは一緒に居たり してくれんのにBさんと仲良くするん?」 って思ったから その苛々が爆発して何度も喧嘩して 別れたりしていました。 Bさんは過去にBさんの友達の好きな人と わざと仲良くしたりもしていたそうです。 Aくんと私が別れた理由はきっと私が AくんとBさんが仲良くしているのを見て、 怒ってメールで大喧嘩して別れた感じです。 別れる時に、私は別れたくなかった からそれを言うと 「別れてから分かる事ってあるやん? 存在価値とか。」と言われて また付き合えるのかなぁと思って別れました。 ある日Aくんから連絡があって、 何日間か連絡をとっていました。 Aくんから連絡があったし、 可能性あるのかなぁ?と思って聞いてみると 「今は誰かを好きになったり、 付き合ったりは考えてない。」と言われました。 好きになろうと思ってなれるもんじゃない と思うんですが・・ 付き合ってた時とか喧嘩した時、 別れた時などにAくんに気持ちを確認しても 「わからん」とかでハッキリせず、 どうしたらいいか分からなくなって しまったりしました。 付き合いたての頃は(少し遠距離なので) 週1遊びたいって言ってくれていました。 今思うとAくんと付き合って、 自分がダメだったとことかいっぱいあって もっとこうしてたらよかった・・ とかすごく後悔しています。 でも一番は私達が付き合ってるのを 知っているのにもかかわらずBさんが邪魔を したから私が嫉妬して喧嘩して 別れてしまったと思うんです。 今でもBさんはAくんと行動したりして、 じゃれたりもするんです。 二人の間ではただの友達やって! って私の友達が言ってるんです。 ほんとにBさんの事が憎くて、大嫌いです。 でもAくんの事は好きです。 他の女と仲良くされても諦めれないんです。 もう1年以上彼に一途なんです。 今までだって何度も泣いてきたし、 Aくんと付き合っても悲しい事がいっぱい だとは思います。 だけど初めての彼氏だったし、 本当に彼の事が好きなんです。 私はもうAくんと付き合う事は 不可能でしょうか? 説明が苦手なのでよく分からなかったら ごめんなさい

  • 恋愛についての相談です....!

    恋愛についての相談です....! 中学生なんかが恋愛なんて馬鹿馬鹿しいと思う方は、まわれ右で(;_;) えと、まず今私は中2の女子です! 小学校の6年生から好きな男子がいます。 その人とは、小学校の時は結構喋ってたんですが、卒業して私が私立女子校に彼が地元の公立校に行きました。 メアドも知らなくて、結構消極的な私なので、地元の学校に行って会っても話す事が出来ません... なので、忘れようと思いましたが会うとどうしても好きだという気持ちが溢れてきます! でも、告白するほどの勇気は私にはまだありません... しかも、小学校の頃「俺の周りをうろちょろするな」と言われた事もありますし、もしかしたら彼が誰かを好きって思う出来事も何度かありました。 ここで相談なんですが。 今度彼の通う学校で文化祭があります。 私は行こうか迷ってます。 行くべきか。行ったらどうすればいいか。 そういうのを教えて下さい! お願いします!!!!

  • 恋愛相談

    学校で、昼休み男友達とキャッチボールを体育館でしてました。そしたら僕と同級生の同じクラスの女の子が2人体育館に来ました。 その2人は、初めはバスケを2人でしてました。僕は友達とキャッチボールしてて途中ボールが上に登ってしまい、ボールを取ろうと男友達としていたら2人のうちの1人の女の子が僕の近くに来て、あの人とキャッチボールしてあげてみたいな事を言ってきました。なので、僕はキャッチボールを女の子としてあげました。 僕に話しかけてきた子はAさんで僕とキャッチボールをしたのはBさんです。 僕は、前にAさんとは話したことがあります。 Bさんは、何度か授業の時、僕の席の近くに向こうから来たこともあります。 自分は通信制なので学校は週1で授業の時の席は自由です。 Bさんは僕の席の近くに色々な教科の時も近くに来ます。 さすがに、僕の周りに男がたくさんいる時は来ませんが、僕の近くに男が居ないときは近くに来ます。 その、キャッチボールの事ですが、Bさんは僕の事をどう思ってるのか知りたいです。 普通、男の人が友達とキャッチボールしてて女性はわざわざ男の人とキャッチボールしますか? よろしければ、教えてください。

  • 恋愛の相談です。

    先日街コンで女性2人で参加している方達と連絡先を交換しました。 その街コンで同時に同い年の男友達もできました。 その時は2人とも可愛いし、どっちかと付き合えればなと思っていました。 私は見た目がよく軽いと言われます。 数日もう一人の男の子が2週間後に2対2で飲み会をセッティングしたといっていました。 私は女性2人ともとメールをしていました。 何通かメールしていると、片方の女性(以下Aさん)に惹かれ、毎回楽しくメールのやり取りを繰り返すようになりました。内容も「○○君って実は真面目なんだね、チャライとかいってごめんなさい」や「私が酔ったら面倒みてくれるんでしょ?」とか「私の隣はあなたが座ってくれるんでしょ?」などこっちもその気になるような内容で私はその子しか見れないくらいになってしいました。 もう一人の女性(以下Bさん)とは愛想程度にメールをしながら当日を迎えました。 一方もう一人の男性はAさんからはメールが返ってきますが、Bさんからはすごい冷たいメールが返ってくるとのことでした。 その日が終わり私はすぐにAさんに「俺はやっぱりAさんが良いと思ったし、今度遊びに行きませんか?」とメールをしました。返信は「残念ながら私は○○君じゃなく、Bさんがいい」と女の子の名前を出してきました。更に「Bさんがメール待ってたよ」と書いてありました。 そこからショックでしたが成り行きに任せてBさんとメールを続けていますが、状況はどんどん進んでいきます。もう一人の男性から「今度Aさんと遊びにいく」という連絡があり、終わったなと思いました。 Bさんとはメールは続いています。ただBさんは私が飲み会の日にAさんの事が気になっているのも知っていたと言います。AさんはBさんと男性のタイプが違うからと諦めるように促す言葉を掛けてきます。 ただ、仕事をしていても、BさんとメールをしていてもAさんのことがすごく気になります。 自分はどうこの事実を受け入れて、どう行動すべきかを悩んでいます。 頭の中では「Bさんとの関係を続ける」という考えと「Bさんに本当の事をいい、Aさんに一回話をする機会を取り持ってもらうお願いをする」考えがあります。 私ごとですがみなさんがどう思われるか案を聞かせてください。 よろしくお願い致します。

  • 恋愛相談

    私は約5ヶ月程前に、2年半年付合っていた彼と別れました。 彼とは大学を卒業する二ヶ月前に付合い始め、 卒業してから彼は地元の方で就職をし、 私は家業の方で仕事を始める事となり、 中距離(岡山と香川)が始まりました。 その間色々な事がありましたが、お互いになんとか支え合ってきました。 しかし、段々と時間が経つにつれ彼の気持ちが離れていくのが分かるようになりました。 仕事の中で、同僚との付合いもあり帰りなどが遅くなるとどうしても家族に気を遣う事も多く、ただでさえしんどい状況にも関わらず、私(彼女)という存在がのしかかると相当きつかったように思いました。 私自身もとても反省する点が多く、遠距離だからこそつい我が儘が抑えきれなくなってしまった事で彼にプレッシャーを与えてしまっていた事や、女性の意識も薄れてきていた部分もありました。 すると突然電話で、前程好きではなくなったと言われ、 私は物分かりが悪いと思われるのが嫌だった事と、すがった所で彼の今の気持ちが変わる訳ではない事を分かっていたので あっさりと受け入れ、今までの感謝の気持ちを伝えて終わりました。 それからというもの、少しでも自分を変える為にベタに美容院へ行ってみたり、友達と遊びに行ってみたり、ダイエットもやってみたりしました。 別れて5ヶ月間の間に2回程メールはしましたが、当たり障りのない感じでした。 普段仕事をしている時や、友達と遊んでいる時は気が紛れるのですが、ふと夜一人になると急に辛くなってしまいます。 私の気持ちは日に日に増すばかりで、今も気持ちは変わりません。 ちゃんと気持ちを整理してから彼に会ってもらおうとも考えましたが、なかなか勇気がでません。 質問と言いますか、私と似たような経験をされた方、今同じような状況に置かれてらっしゃる方がいらっしゃいましたら、 お話をお聞かせ下さい。 今凄く心がしんどいので厳しいご意見はご遠慮下さいませ。 長文失礼致しました。

  • 恋愛相談

    同じ質問をさせてもらっています。(謝) 不快になられた方はすみません。 最近気になる人(男)(以後A)がいます。 この前友達(女)(以後B)に頼んでメアドを教えてもらいました。 でもAはBからの「メアドを教えてもいい?」というメールを見たそうなのですが 数日間返事をくれず、Bが直接聞いてやっとOKをもらえた状態です。 しかもメアドを教えてもらって3、4日後によろしくメールを 送ったのにもかかわらず、Aは4,5日たった今でも返事をくれません。 結構男子から嫌われている女のこ(謝) にでもAは返事したのになぜ私には完全無視なんでしょうか?? 学校では普通に話しかけられたり話に割り込まれたり結構仲良くしてたのですが そのことがあったあたりから赤の他人状態です・・・ ただ、2日くらい前に並んでいるとき(私が後ろでした)たまたま目があって 私はすぐに目をそらしたのですが、Aは振りかえったままガン見してきました。 (実際は5秒くらいだと思いますがその時の私には15秒くらいに感じました(-▽-;)) ちょっと焦ってかなり不自然な形で目をそらし続けてしまいました・・・ そこで、相手は私の気持ちに気づいているんでしょうか?? あと、なんでこんなに無視されるんでしょうか・・・TT 何かアドバイス的なものだけでもおねがいします!! 厳しい言葉はかまいませんが別のことに関してはお断りします。

  • 恋愛相談にのってください

    元カレのことで相談です。高校生の時に付き合っていて、別れて卒業してから進学先も別々で全く連絡を取っていませんでした。 それから突然、彼から連絡あり、会ったり、疎遠になったりの繰り返しでした。 進学先を卒業し、お互い地元に就職していて、また会いました。私は彼のことが好きだと気づき、よりを戻さないかと言いました。結局、はぐらかされてしまいました… それから、彼が出張で地元を離れていた時に彼から連絡があり「お前が好きだ」と言われました。電話で言われ、途中からメールしていて私が寝てしまい…あやふやなままだったので、次の日に連絡しましたが返事がありませんでした。3ヶ月の出張でいつ帰ってくるかわからないまま音信不通になってました。 そして先日、地元仲間の集まりに行くと彼が来ていていましたが、話かけるタイミングがなくて終わりました。帰りに方向が同じと言うことで彼の車で私と女友達と送ってもらいました。会話はありましたが、肝心なことが聞けないまま家に送ってもらい、女友達に頼んで彼が私のこと好きか聞いてもらいました。女友達に答えを聞くと彼に聞いたら、「その質問には答えられない」と言っていたそうです。 送ってくれて、ありがとうメールしましたが…やっぱり返事がありません。なんかモヤモヤします… 私はどうしたらいいでしょうか?

  • 恋愛相談です。

    現在高校一年生です 私は中学2年生の頃から好きな男の子がいました その子とは友達で、女の子3人(私を含めて)とその人の 四人でよく遊んだりします。 けれど女の子の一人aちゃんは その男の子が好きで bちゃんも 恋かはわかりませんが好意を抱いています そんな中で友達に打ち明けることも出来ず もってのほか男の子に告白なんかできません 私はaちゃんもbちゃんも大好きなので 応援したいです けれどaちゃんやbちゃんが男の子と仲良くしている所を 見ると。苛立っている私がいます、自己暗示で もっと良い人いるじゃん!って思っても 気づけば その人のことを考えてしまっています。 絶対に告白はしたくありません。 でも会うたびに嬉しさと苛立ちがあふれてしまって どうすればいいかわからないです・・。 友達を嫌いにはなりたくないけど、男の子の事を 好きじゃなくなるのはもっと難しいです・・・。 よければ相談に乗ってくださると嬉しいです・・!