• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

中3 恋愛相談

最近後輩の女子(中学1)から急にメールが来ました 一週間ぐらいメールして どうやら向こうは自分(中学3)のことが好きらしいです。 正直なところ自分は彼女が理想のタイプです 性格や顔から 僕の学校は、3年と2年が 付き合ってるのはありますが 3年と1年はいません もう二月で残り少ないし 高校行ったら彼女を悲しませるのではないかと思ってしまいます それにこれってロリコンにあてはまるのですか? なんか1年と付き合うと友達にいろいろ言われそうで なかなか決心がつきません←自分は好きなのに 本気で悩んでいます。 あいまいですみません 僕にアドバイスをください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

質問者様はとても真面目な方ですね。中学生とは思えない・・・。 自分が中学生だった頃を思い出してみても、もっと自分の事ばかり 考えていたような気がします。それと3年と1年が付き合うパターンは 確かに少なかったですが、かえって3年と1年のカップルは憧れの対象でした! お悩みの内容ですが、お互いに好意を持っていらっしゃるのでしたら お付き合いしてみてはいかがですか?質問者様ご自身は、お付き合いを 望んでいらっしゃるのですよね?何も不思議なことはないし、ロリコンには 当てはまりません! それから、質問者様の年代ですと周りの友達の目が気になったり冷やかされたり するのが恥ずかしかったりする頃だと思いますが、だからといって せっかくの出会いを無駄にしていただきたくないですね。堂々とお付き合い しましょう! 高校に進学後、彼女を悲しませるかもしれないというのはお二人で過ごす 時間が少なくなるから?でしょうか。 もし質問者様がそれ(悲しませるかもということ)を気にされているなら 今のうちにお二人で話し合ってみませんか?進学後に話すよりは 今話したほうがお互いの気持ちのすれ違いが少ないでしょうし、 お相手の彼女はそういった不安はお持ちでないかもしれないですし、 質問者様がお相手を悲しませたくないと考えておられるのは、お相手のことを 大切な人だと思っているからですよね。 質問者様は、とても思いやりのある方です。それはきっとお相手の彼女に 伝わると思います。 うまくいくと良いですね。応援しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

自分の気持ちに正直になってみます^0^

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
noname#138477
noname#138477

 2歳差というのは、悪くはないとは思いますよ。  もっとも、それほど気になるのであれば、彼女からの告白を待つべきかもしれませんね。あなたが高校に行っても交際したいのであれば、告白をすると思いますから。メール等を蜜にしていれば、卒業時には告白できなくても、高校入学後に告白するかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

彼女から告白されて 良く話し合って付き合う事にしました ありがとうございました

  • 回答No.6

あなたが高校生になったからと言って 交際を止める理由にはならないでしょ? 毎日は無理でも、祝・休日には逢えるはず・・・。 2歳違いでロリコンは無いでしょ(笑) 私達から見ると、可愛らしいベストカップルですよ。 .

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます(^^)v

  • 回答No.5
noname#206137
noname#206137

彼方様が好きなら、好きと言うお気持ちに正直になって お付き合いしてぶつかってみてはいかがでしょうか? 高校に行って彼女を悲しませるかどうかは、お付き合いしてみない 事には分からないものですよ。 ロリコンには当てはまりませんよ。 大人が30代の男性が10代を好んだり、20代後半の方が 10代を好むのはロリコンですけど、2~6歳差なんて ロリコンとは言いません。ごく普通の年齢差でしょう。 大丈夫です。 悩んでいるならお気持ちのままに進んでみたら道が開ける事も 有りますし、彼女が好きなら思い切ってお付き合いしても 良いんではないかしら?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

正直になります

  • 回答No.4
  • hibasu
  • ベストアンサー率33% (3/9)

高校行って哀しませるかは自分次第。 逆に曖昧にしても振っても相手は確実に哀しむ。 友達からは確実にからかわれますが,やっかみなので気にしないこと。ロリコンとも言われるでしょうが2歳差は違います。 否定するより,彼女が好きなんだとのろけた方が大人な対応でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

絶対言われますよね・・・

  • 回答No.2

中三と中一でしょ? ロリコンなわけがない。相手が幼稚園児というならともかく。 五歳くらい年下までは大丈夫だと思うけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

分かりました☆

  • 回答No.1

愛せるうちに愛しなさい(A・フリーリグラス)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほどww