• 締切済み

恋愛相談です。

現在高3の女子です。 私には中3~高1まで付き合っていた人がいました。 私がフられて別れましたが、諦めきれずに高1のバレンタイン前にもう一度告白しましたがフられました。 1回目フられた時は電話で、それに詳しい理由も言わずフられました。 2回目フられた時はメールで告ってフられました。 私としてはもう吹っ切ったつもりなんです。 でもそれからは好きな人も全くできず、何人かに告白されましたが全員断ってきました。 周りの男性に全く興味がもてません。 前の彼とは1年に2,3回会えるかもしれない機会があるのですが、その時は何故か彼を探してしまいます。 でもそこまで好きでは無いつもりなのですが…。 でも何故か少し気になってしまいます。 これってやっぱりまだ未練があるってことなんですかね? もう自分でも誤魔化してきすぎてよくわからなくなってきました。 どなたか相談に乗って頂けないでしょうか? アドバイスなど頂ければ幸いです。 文章力なくてごめんなさい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#194379
noname#194379
回答No.2

はじめまして。 「成功した自分」の残像への執着が未練だと言います。 つまり「こんな筈ではなかった」という思いが未練です。 そこには、「愛情」があるように見えて、 実は、そうではない場合が多く潜んでいます。 まだあなたは、 自分を癒しきれていないだけではありませんか? まるで話している途中で、言葉を遮られたように、 モヤモヤした思いを抱えているのではありませんか? 彼への優しさに押し隠された怒りを、 溜め込んだまま、 やり場のない思いに捕らわれてはいませんか? もしも、そうであれば返事を下さい。 具体的に何が必要なのか、 改めてお話させて頂きます。

• kenzo333
回答No.1

>前の彼とは1年に2,3回会えるかもしれない機会があるのですが、その時は何故か彼を探してしまいます。 ということは彼に未練があるんです。本当はまたつきあいたいのではないですか。