• 締切済み

恋愛相談です。

現在高3の女子です。 私には中3~高1まで付き合っていた人がいました。 私がフられて別れましたが、諦めきれずに高1のバレンタイン前にもう一度告白しましたがフられました。 1回目フられた時は電話で、それに詳しい理由も言わずフられました。 2回目フられた時はメールで告ってフられました。 私としてはもう吹っ切ったつもりなんです。 でもそれからは好きな人も全くできず、何人かに告白されましたが全員断ってきました。 周りの男性に全く興味がもてません。 前の彼とは1年に2,3回会えるかもしれない機会があるのですが、その時は何故か彼を探してしまいます。 でもそこまで好きでは無いつもりなのですが…。 でも何故か少し気になってしまいます。 これってやっぱりまだ未練があるってことなんですかね? もう自分でも誤魔化してきすぎてよくわからなくなってきました。 どなたか相談に乗って頂けないでしょうか? アドバイスなど頂ければ幸いです。 文章力なくてごめんなさい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#194379
noname#194379
回答No.2

はじめまして。 「成功した自分」の残像への執着が未練だと言います。 つまり「こんな筈ではなかった」という思いが未練です。 そこには、「愛情」があるように見えて、 実は、そうではない場合が多く潜んでいます。 まだあなたは、 自分を癒しきれていないだけではありませんか? まるで話している途中で、言葉を遮られたように、 モヤモヤした思いを抱えているのではありませんか? 彼への優しさに押し隠された怒りを、 溜め込んだまま、 やり場のない思いに捕らわれてはいませんか? もしも、そうであれば返事を下さい。 具体的に何が必要なのか、 改めてお話させて頂きます。

  • kenzo333
  • ベストアンサー率12% (30/250)
回答No.1

>前の彼とは1年に2,3回会えるかもしれない機会があるのですが、その時は何故か彼を探してしまいます。 ということは彼に未練があるんです。本当はまたつきあいたいのではないですか。

関連するQ&A

  • 恋愛の相談なんですが・・・。

    僕は中三の男子です。 同じ学校に好きな子がいて中二のころに手紙で告白したんですが 「好きな人がいるから・・・」って振られました 中三になる前その子の好きな人に彼女が出来ました あきらめるつもりは無かったのでもう一回告白しました 次はちゃんと口で伝えました でも「今はあんまり恋したくないなぁ・・・」って振られました クラスも違うようになってしゃべる機会が無くなってきて どうしていいかわからなくなってきました・・・。 できればいい助言をお願いします! あきらめたくないです!

  • 恋愛相談 お願いします

    高一女子です。私には3年付き合ってる彼氏がいます。小6のころ互いに一目惚れして、それから仲良くしてます。ですが、今までに2回別れて2回やり直してます。毎回彼から振ってきます。1回目に別れたのは中2で、2回目に別れたのは高一の7月です。2回目のときは別れてたったの2週間で、彼から告白してきました。特に彼は、高校生になってから、私に対する気持ちが不安定です。また、前にやり直したとき、彼から「また好きじゃなくなっても好きになるだろうからもう別れないで。自分の気持ちが不安定な理由は分からない。ごめんね。」と言われました。 で、ここからが本題なのですが、昨年の10月、また私を好きじゃなくなったみたいで… でも今も付き合っていて、たまに私から話しかけるくらいです。 話しかけるたびに私の頭や顔を頻繁に撫でてくれます。そのとき、「戻りたい気持ちもある」と言われたので、「優しさだよね?」と返したら睨まれました。 また、このあいだ誕生日だったので、プレゼントを渡したらキスされました。プレゼントは今学校で使ってくれています。でも、彼の気持ちが戻ってきた気配もないです…。好きな時期は毎日メールが来るけど来ないし、会いに来るのもないです。 彼は私意外の女子とは話さないし、興味もないと言ってます。 軽い男でもないです。 いつもより、好きじゃない期間が長いので不安です。好きになったら言うと言われたのですが、言ってこないし…。 彼の気持ちが戻ってくるのを待っていいと思いますか?また、彼は何をしたいんだと思いますか? 諦めたほうがいいですかね… お願いします。

  • 恋愛相談

    僕は中3男子ですが  今まで仲の良かった女子の事が好きになってしまいました。           しばらく前から何回もしようとおもいつつも、不安でなかなか告白まで踏み切れません。         なので今回、恋愛経験があるかたに、何と言えばよいか、どうやって呼び出したらよいかなど      他にもアドバイスしてもらいたいです、なるべく早くおねがいします              

  • 恋愛相談

    私はチャットで知り合った人と今付き合っています。 私は近畿で彼は関東に住んでいて、結構離れています・・・ どっちから告白」したかと聞かれると…曖昧なんです。。。 好きやから付き合ってトカそういう告白じゃ無いんです… 私が何かノリ的なカンジで想ってるみたいなことを伝えて、付き合うことになったんですけど… 知り合って2日で付き合ったんです!! 2日ですよ!! 2日で好きになる自分もどうかと思いますが… 彼も軽いってことになりますよね?? 私は前好きだった人が忘れられなくてちょっともぅ心がどうにかしてたというか乱れてたから…誰かに好きになってもらいたいって気持ちがあったんです。 付き合って1ヶ月も経たないのにメールで愛してるとかって言うのどう思います?? そう言ってもらえるのは嬉しいですが…付き合ってすぐにそう思えるもんなのかなぁー?? って思うんです… 私は高1で彼は高3なんです… もぅ彼は経験済みで…結構恋愛経験も豊富なんです… 遠距離だし…まだ一度も会ったことないんです… もしかした遊ばれてるのかなぁ?? って思って正直本気になれないんです>< 自分だけ気持ちが大きくなって… 相手は軽い気持ちだったら… 捨てられるのとかめっちゃ怖いんです… でも彼に遊びじゃないよね?? なんて聞けないじゃないですか?? もし本気だったら彼に失礼じゃないですか… こういう時どうしたらいいんですかね…?? アドバイスください。

  • 恋愛相談

    今高1で、男子テニス部のマネージャーしてます。 好きな人が同じ部活の先輩です。その先輩はもうすぐ高3なので部活引退してしまいます(T_T) メールは試合があった日とかにします! バレンタインは他の先輩とかにもあげたのと同じのをあげたんですけど、そのあとメールが来て一番美味しかったって言われました。まぁ社交辞令かもしれないんですけど(;>_<;) それでホワイトデーに、マネージャー4人いるんですけど4人とも同じのをその先輩からもらいました。 引退する前に自分のことをアピールしたいんですけど、どうしたらいいでしょうか??

  • 恋愛相談。

    はじめまして。 中3女子です。 私はこの前 体育祭のテーマリーダと言う係で一緒だった中1の後輩に 告白しました。 体育祭から6カ月近く経っているので 相手からすればすごくいきなりだったと思います。 状況的には 学級の係でお互い昼食の時間の前 配乳室の前を通るので その時に 私が呼びとめて 手紙を渡しました。 渡すときは、「一人で見てね!」としか言ってなくて… いま考えるといきなりよびとめてまたいきなりすぎたと思います 結局その後 私が 相手に会う事に 緊張や会いたくない と思ってしまって 会ってないので、 それ以降は会ってません 自分から 告白して 逃げるのも 相手に悪いんですが… 多分、返事しにくい内容だったので 返事は無いと思います。 もしも 皆さんが 中1の男子で 中3の女子から いきなり 手紙渡されて それが 告白で それ以降 会わなくなったら どうおもいますか?? また こういう場合 どうしたらいいんでしょうか… ぜひ 教えてください!!

  • 恋愛相談です

    私は高校生で、小学校までは同じだったけど、中学と高校は違う好きな人がいます その人とは半年に1回、年に1、2回私からメールするくらいのとても浅い関係です 彼の視野に私は入ってないと思います その人には今好きな女の子がいます でも、彼女をつくる気はないそうです 私はその人に小学6年生の最後にバレンタインでチョコを渡して告白もしたのですが、その時からずっと彼のことが好きです やっぱり私に望みはないのでしょうか? あと、告白すべきですか? しないべきですか? 告白した後のことを考えると こわくて告白できず、 相談させていただきました

  • 恋愛相談に乗って下さい……。

    私は、中3の女子です。 実は私は応援団に成るのが昔からの夢だったので、 今年副団長に立候補したのですが、見事当選することが出来ました。 そして、私の好きな人も応援団長に立候補しており、当選していました。 うちの学校では、団長と副団長の組み合わせは子供達だけで勝手に決めることができるのですが、 私は当然のことながら好きな人と組みたいと思っていました。 そんな時、私は他の副団長の子に 「私、m(私の好きな人)と組みたいから、違う子と組んで。」 と言われてしまい、挙げ句の果てに他の応援団長から、一緒に組もうと誘われてしまいました…。 悲しかったのですが、ここまで着たら身を引くしかないと思い、自分を誘ってくれた子と組もうと決めたとき、私の好きな人が、 「俺と応援団組もう!」と言ってくれたんです! 彼の話を聞くと、応援団長になったら、副団長は私と組むと決めていたので、他の人の誘いを断って私のところにきてくれたらしいんです。 さらに、私が立候補するか迷っている時に、 「あなたがやったら絶対に素敵な運動会になるよ! 俺も立候補するし、一緒に頑張らない?」 と言ってくれていたんですが、 「僕はあなたと組みたかったから応援団に成ることを勧めたんだ」 と誘ってくれた時に言ってくれました。 結局、私は念願かなって彼組むことになったんですが、彼はどうしてあんなに誘ってくれたのか不思議です。 副団長のメンバーは全員女子だったものの、私より足が速くてフレンドリーな子ばかりなのに、なぜ? 彼は私に好意を寄せてくれているのでしょうか? これはもしかして告白のチャンス到来なんでしょうか⁉︎ 意見やアドバイスを待ってます。 告白した方がいいという意見の方は、 運動会が終わった後がいいのか、終わる前がいいのか、 詳しい言い方なども書いていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします(。-_-。)

  • 恋愛相談です><

    こんにちは。 私は今中3なんですが、隣のクラスに好きな人がいます。  その人とは2年のとき同じクラスだったのですが、私が極度の人見知りなため、ペンや消しゴムを落とした時に「取ってくれない?」「はい」「ありがと」・・・といった会話しかしたことがありません。 私のクラスはその人のクラスと合同で体育をやるのですが、ものすごく目が合います。 体育の時だけじゃなく、廊下で会った時も、3年の集会があった時も、掃除の時間にすれ違った時も目が合って、それからお互いにそらしています。 「もしかして向こうも私に気があるんじゃないか」と思ってしまいますが、同時に「ただ目が合いやすいだけなのかも」とも思ってしまいます。 でも最近、私とその人が付き合っているという噂が突然流れました。 友達に聞くと、2年の時にその人の隣の席だった女子が流していると教えてくれました。 その女子はすごく可愛い顔で、男子からものすっごい人気があります。私の好きな人ともメールしています。 でもその女子が遊び半分で「付き合ってよ」と私の好きな人に言ったら、「お前だけは絶対無理」と言ってキッパリ断ったらしいです。 その女子はすごくぶりっ子で、私は正反対なボーイッシュなタイプです。 友達によると、私の好きな人はボーイッシュな女子が好きだとか・・・。 みなさん、私は彼に告白したら、付き合える可能性はあるでしょうか? 噂のせいで少しだけ気まずいです・・・。  でもホントに好きです。 「なら告白しろよ」と思うかもしれませんが、どうしても勇気が出ません・・・。 可能性があるんだったら告白しようと思います! 長文すみませんでした。 読んでいただきありがとうございます。 ぜひ回答をよろしくお願いします。

  • 恋愛相談お願いします。

    恋愛相談お願いします。 僕は今大学生一年生です。僕は小学校5年くらいから好きな人がいて、中学校も同じクラスに2回なり仲もかなりよくて、高校はお互い違ったけど高2年で告白しました。しかしふられました。でもふられたときにお互い友達でいようって相手に言ってもらえて、偶然会ったりして話しているうちに自分はやっぱりこの人が好きなんだと思いました。 メールもたまにするのですが、高3になると受験で相手に迷惑かもしれないからメールはやめるようにしました。 僕は高校のときもっと自分を磨いてもう一度告白しようと思いました。それでだめならきっぱり諦めるつもりです。 僕と彼女は違う大学で夏休みにもう一度会って告白しようと思うのですが、やはり2回も告白なんてしたら、嫌がれるかなと思い勇気が沸きません。相手に嫌な思いはさせたくないし、2回目の告白ってだめなんでしょうか?どうかアドバイスをよろしくお願いします。