• ベストアンサー
  • 困ってます

恋愛相談です><

こんにちは。 私は今中3なんですが、隣のクラスに好きな人がいます。  その人とは2年のとき同じクラスだったのですが、私が極度の人見知りなため、ペンや消しゴムを落とした時に「取ってくれない?」「はい」「ありがと」・・・といった会話しかしたことがありません。 私のクラスはその人のクラスと合同で体育をやるのですが、ものすごく目が合います。 体育の時だけじゃなく、廊下で会った時も、3年の集会があった時も、掃除の時間にすれ違った時も目が合って、それからお互いにそらしています。 「もしかして向こうも私に気があるんじゃないか」と思ってしまいますが、同時に「ただ目が合いやすいだけなのかも」とも思ってしまいます。 でも最近、私とその人が付き合っているという噂が突然流れました。 友達に聞くと、2年の時にその人の隣の席だった女子が流していると教えてくれました。 その女子はすごく可愛い顔で、男子からものすっごい人気があります。私の好きな人ともメールしています。 でもその女子が遊び半分で「付き合ってよ」と私の好きな人に言ったら、「お前だけは絶対無理」と言ってキッパリ断ったらしいです。 その女子はすごくぶりっ子で、私は正反対なボーイッシュなタイプです。 友達によると、私の好きな人はボーイッシュな女子が好きだとか・・・。 みなさん、私は彼に告白したら、付き合える可能性はあるでしょうか? 噂のせいで少しだけ気まずいです・・・。  でもホントに好きです。 「なら告白しろよ」と思うかもしれませんが、どうしても勇気が出ません・・・。 可能性があるんだったら告白しようと思います! 長文すみませんでした。 読んでいただきありがとうございます。 ぜひ回答をよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 男性です。 >みなさん、私は彼に告白したら、付き合える可能性はあるでしょうか? 可能性が「ある」か「ない」かって事だと「ある」という回答になりますよ。 でもお付き合い出来る「確率」って事だと質問文だけでは分かりません。 でも大人の私は思うんですよ。 何故(殆ど)話した事の無い男性に「告白」なのだろう?と・・・ 仲良くなってお互いを知って理解して行くっていう過程が何故抜けてしまうのでしょう。 彼に話しかけて二人の距離を少し縮めて仲良くなる事が先決でしょう?って思います。 ありきたりの使い古されたフレーズですが「先ずはお友達から」って大切だと思います。 質問者様が「好き」だから「告白」を相手の彼に押し付けてしまうと 彼も戸惑ってしまいませんか。 殆どお話もした事ない質問者様から「いきなり」告白されても。 彼だって質問者様の事を意識しているのでしょう。 付き合っていると噂が流れれば意識しない方がどうかと思います。 そんな彼は質問者様の事を「もっと知りたい」と思っているかもしれません。 男女のお付き合いを大切に考えるのであれば「告白してお付き合いしてから」 お互いを知って行くのではなく、「お互いを知って理解しあってから」お付き合い して行く方が良いと思います。 なんだか説教くさくなってしまい質問者様の気持ちに水をさす様な回答で申し訳ないです。 質問文を読んだ限りでは中学3年生にしてはしっかりした女性だと思います。 だから余計に彼への気持ちをもっと大切に育んで行って欲しいな、と思いました。 【お互い】の気持ちが大切ですからね♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。まずはもっと仲良くなってみようと思います! 男性からのご意見、本当に心強いです。 真剣に回答していただきありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#208392
noname#208392

#3です。 #2の方には失礼。 #2の方の内容をあてこすったように読めるところがありますが、かぶっただけです。#3は#2を読まずに書いていますので、どうぞあしからず。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#208392
noname#208392

つきあうって、具体的にどんなことをすることをイメージしてるんですか? 街でぶらぶらしたり、マックでコーラ飲んだり、時にはディズニーランドに行ったりすること? それって、告白しなきゃできないことなんです? 一緒に話していれば、「相手も私のこと好きだな」というのは分かります。そのときに「あなたが好きだ」といえば「僕も」となって、映画か漫画のような絵に描いたようなストーリになります。 でも、話をろくにしたことも無い相手に、「スキです」とか言われても、私なら「ありがとう」で終わらせます。 たまたま私もその相手を憎からず思っているという場合も無くは無いでしょうが、それでも私なら「ここでこの人を彼女にするって決めないといけないの?良く知りもしないのに、そんなのやだなぁ」と考えます。「お友達からはじめましょう」と答えてもいいですが、後で「まだお友達のまま?」なんて聞かれるのはウザいですから、多分「ごめんなさい」とするなぁ。 だから、告白なんていきなり派手なことをせず、まずはデートに誘い出す方がよっぽど堅いです。 告白して振られた、なんてエピソードは少ない方がいいんです。 「一緒に映画見に行こうよ」といって相手が乗ってこなければ、告白なんかするまでも無く、その相手は見込み無いのです。 しかも、うまくいかなくたって「私は彼に"興味あったんだけど"、見事ふられたさ。ハハハ」という風に他の人には説明できるわけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

友達に小声で「○○君のことが好き!」って小さく広げてみてはどうでしょう。 ちなみに俺は現在、このようにしてます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!