• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

恋愛相談です。

恋愛相談です。 みなさんこんにちは。 私には好きな人がいます。 過去に私は彼に2回告白しました。 しかし、彼は返事をくれずにいます。 彼は私が彼を好きだとわかっています。 私と彼は仲良がいい方です。 クラスでは付き合っていると言う噂が出る程です。 クラスのみんなによく冷やかされたりしますが、 彼は無視をしています。 だけど、友達にお前の彼女などと言われても拒否をせず、 と拒否しないんだといわれてから曖昧に否定をしています。 彼は私に気を使っているのでしょうか。 彼はなぜ返事をくれないのでしょうか。 私は彼に振られた方が諦めやすく、楽なんですが、 このまま片思いを続けていいのでしょうか。 みなさんどうか私にアドバイスをください。 お願い致します。 ちなみに中学1年生の女子です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 私は多分、あなたのお母さんよりも上かなぁ(笑) 多分、彼もどうしたらいいのか判らないんでしょうね。 嫌いじゃあないけど、かといって付き合うほど好き…っていうほどでもないのかな。 でも、あなたが他の人と付き合うことになったら、彼はとても落ち込むでしょうね。 それは、あなたが好きとかどうとかっていう問題ではなく、 好き、と思われたという事は自分を認めて貰えたようで嬉しいですから。 それなのに他の人と付き合ったら彼は自分はダメだ、って思われたのかと そんなふうに思っちゃうかもね。男の子って女の子より子供なんだよ(笑) でも、じゃあ私はどうしたらいいの?っていう事ですが、 答えを出さないのが彼の答え…っていうのがホントのところじゃないかな。 あなたは「つきあうか、つきあわないか」で白黒つけたいのかもしれませんが、 彼にとっては、それよりも今のままでいいっていう事なんでしょうね。 そんなの寂しいから嫌!って思って他の人と付き合いたいなら、 私はそうすればいいと思いますよ。 あなたの中で彼という存在は他の人に取って代われる程の、 その程度の存在だっていう事ですから。 身近にあなたを好きだっていう男の子がいるなら、 それは自分の寂しさをうめてくれるのに とても簡単な方法だもの。 ホントに彼の事が好きで付き合いたいなら、彼の望むように今のまま過ごす…。 彼の気持ちをあなたに向けるだけの女の子としての魅力を身につける、 勉強や友達との遊びや部活や、お家のお手伝いや日常のそういうところから よーし、じゃあ彼が見なおしてくれるように頑張ってキレイになってやるー! って、努力しながらノンビリ待ってもいいんじゃないかな。 人を好きになるっていうのはね、相手を思いやれるようになる事なんですよ。 自分の「好き」っていう気持ちだけを満足させたいっていうのは子供なのね。 だって恋は一人じゃできないでしょう? 自分の気持ちだけを叶えたいのなら、 あなたを好きだっていう男の子とつきあってみてもいいかもね。 あなたももう13歳なんですよね。じゃあもうそろそろ大人だよね。 好きな人の為に頑張ろう、優しくなりたい、そう思えるようになれば あなたはもっともっと素敵な女の子になれる要素を持ってるんじゃないかな。 焦らなくても、まだまだあなたの未来は輝きに満ちています。 恋愛の事だけにとらわれずに、 毎日を楽しみながら、ゆっくり前に進んでください。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 とても心に響きました。 私の気持ちは付き合えないから他の人にするとかそんな軽いものじゃないことを最近まわりにラブラブとか言われ、忘れかけ ていました。 彼と楽しく喋っているだけで満足だったのに・・・。 いつのまにか欲望が溢れ過ぎていて、こんな私じゃかれも好きになれないのは当然です。 彼が私に振り向いて貰えるように頑張って素敵な人になれるようになりたいです。 そして、また、恋愛で辛くなったら、相談しますので、よかったら、また、素晴らしいアドバイスをお願いします。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • r99

>彼はなぜ返事をくれないのでしょうか。 たぶん・・まだ中一のお子様だからでしょう。 女の子と違って、男の子は恋愛とかよく分かってなかったり 恥ずかしい(貴女に対してもあり、対外的にもある)のや どう返答していいのか、本気で悩んでいる場合もあります。 もし彼が上で書いたような状況だったとするなら 好きな人を苦しめてしまっているかもしれません。 別に彼を諦めろと言っていません。 まだまだ中学一年生、先は長いです。 彼が「恋愛」というものを受け止めれるようになるまで 仲良い友達でいながらも、好きでいればいいと思う。 まぁ今は好きな気持ちが大きすぎて冷静になれないだろうけど 変に無理して自分の感情を殺したりしないようにね

質問者からの補足

彼を私が苦しめているのならば、早く諦めたほうがいいですよね。 でも、きっと諦めきれないと思います。 なので、まえから私を好きと言ってくださる男の子がいるのですが、 いっそのこと、彼と付き合ってしまったほうが彼も私も楽なのでしょうか。 私に好意を持っていただいている方には利用するみたいで、申し訳ないですが、 どうなのでしょう?