• 締切済み
  • 困ってます

恋愛相談です。本当に悩んでいます。

私は同じクラスの人に片思いしています。 その人は目立たなくてあまり格好良くない人なのですが すごくいい人で、そこに惹かれて、出会って三ヶ月なのですがどんどん好きになりました。 ですが、この前告白されました。 告白してくれた人は格好よくて部活の部長をしている、とても仲の良い別のクラスの男友達です。 周りの女友達は、「告白してくれた人と付き合ってみれば?」と言ってくるのですが、どうすれば良いのでしょうか? その男友達の事は好きですし、告白された時も嬉しかったですが、恋愛感情なのか判りません。 また、告白された後も、私は片思いしている人と話したり近くに居たりするとドキドキしてしまいます。 告白をokした方が良いのでしょうか、断った方が良いのでしょうか、、、。 今、好きな人と居るときも「好きでいていいのか」「私はズルいのではないか」と悩んでしまって凄く辛いです。 解決策やアドバイスがあったら教えて下さい。 また、断った方が良いと思った方は断り方も教えて下さい。 お願いします。

noname#241915

みんなの回答

• 回答No.8

クラスっていうくらいだからまだ中高生でしょうね。 どんな年齢でも同じなんですけど。 彼氏と言う存在だけが欲しいなら チャンスはどうぞ利用してください。 自分の幸せを望むなら心の思うとおりにしてください。 ズルいと思うならもう少し徹底してみましょう。 好きな人に告白するんです。 OKされたら部長さんへはお断りを。 フラれたら部長さんと付き合っても別に罰せられることはありません。 でもそれが心苦しいなら部長さんはナシね。 別の人を想っている状態で交際をOKするのはお互いに辛くなるんだから。 断り方は 「ほかに好きな人がいるのでごめんなさい。 でも告白してくれてありがとう。私も自分の好きな人に勇気を出して気持ちを伝えて見ます。」でOK。 相手が誠意をもって伝えてくれたならあなたも思っていることを素直に伝えるのが礼儀でしょう。