• 締切済み

恋愛相談

助言を下さい。 中学女子です。同じクラスに好きな人(以下S)が居ます。彼は自分から女子と話そうとはしない大人っぽい感じの人です。 私は5月からずっと好きでした。 でも意識してしまって月1で話すか話さないか。 そして色々あってなぜか私と彼の噂が流れて、彼と付き合ってるの?と良く聞かれるようになりました。表では彼に迷惑だと思って否定していましたが心の中では嬉しかったです(・・;) 彼は笑っているだけでした。 「私とのからかいをやめて欲しいか」と聞かれると、「程々にやって欲しい」と答えたそうです。 でも正直脈はないかと思います。 私は今まで、仲のいい人を好きになっていたので好きな人と話さないなんてありませんでした。 寧ろめっちゃ話して告白されるのを待っている感じでした。(元彼さん達ともそんな感じです) 自分から話しかけれないので、親友(元から彼と仲が良く、可愛くて明るい子)に嫉妬してしまいます。親友に嫉妬なんてしたくないです。 自分から話しかける努力もしてないのに嫉妬なんて…。 でも頑張って話しかけるようにしています。 どうしたらいいのでしょうか。 席替えで親友と彼が前後になってしまったので息苦しいです。文がめちゃくちゃで申し訳ありませんが良ければお願いします。

みんなの回答

  • zefa1300
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

ちょうどバレンタインなんだから、一日遅れでもチョコあげたら? もし、今日間に合うようならお店で買ったチョコでも男の子は嬉しいもんですよ。 まあ、中学の時の恋愛は男の子が子供だから女子が積極的な方がいいかも?

関連するQ&A

  • 恋愛相談です(;_;)

    長文失礼します。 私は高校3年生の女子高生です。 高校1年生の9月23日から2ヶ月間付き合って、二年前の11月23日に別れた野球部の元彼のことが、二年たった今でも大好きです。 別れた原因は、相手が私のことを好きかどうか分からなくなったということでした。しかし、半年前に知ったのですが、それは嘘だったらしいです。元彼の親友の彼女から聞いたのですが、元彼は野球で忙しく、私のことを構ってあげられなく、それによって私が寂しい思いをするのが辛くて、嘘をついて振ったそうです。 私は、その事実を聞いて号泣してしまいました。自分でいうのはなんですが、別れてからも、元彼とよく目が合っていました。だからもっと涙が出ました。 しかし今、元彼には彼女がいます。野球部のマネージャーの女の子です。高校一年の3月に付き合い始めました。その女の子と私は、手を振る程度の友達だったのですが、いつからか全く話さなくなり、手も振らなくなりました。多分それは、彼女が私が元彼のことを好きなことに気がついたからだと思います。もともと、私と元彼とマネージャーの彼女は、みんなクラスが違っていたのですが、高校3年のクラス替えで、なんと私と元彼が同じクラスになりました。すごく嬉しかったけど、内心とても複雑でした。忘れたくても忘れられなくなるからです。 (私は、彼氏を忘れるために、これまで2人の男性と、元彼が好きなのを承知の上で付き合ったのですが、結局忘れることができず、別れてしまいました。) しかし、同じクラスになって、なんと…彼氏が私と目を合わせて笑ってくれるようになりました。 そして、夏休みにはメールがきました。内容は、たいしたことではなかったのですが、毎日するようになり、1ヶ月続けました。そして、その1ヶ月の間に「高校での恋愛、やり直したいわ」「〇〇(私の名前)ほど良い子はいない」「体育祭、かわいかったよ」「同じクラスになれて良かった」「付き合っている時、ヤキモチばっかやいてた」など、すごく嬉しいことを言われました。「彼女と別れそう」とも言われました。しかし私は、「頑張って」と言ってしまいました。すごく後悔したのですが、彼氏の幸せを願って言いました。 ※続きはまた投稿します。 お手数かけてすいません。

  • 恋愛相談です。困っております。

    恋愛相談です。少し長文なのですがどうすればいいか困ってます。よろしくお願いします。 今職場に好きな女性(23)がいます。 連絡等も取り合ってました。 彼女と共通の知人に自分の事をどう 思ってるか聞いてもらった所、良い印象を持っており脈ありだと言っていました。 しかし彼女と親しい男性が自分の事を些細な事がきっかけで元々悪く思っている人で彼女に自分の悪い噂を吹き込んだらしいのです。(他の派遣でたまに来たりする女性とも連絡とりあったりしてる等) それ以降最近は連絡もあまりとれなくなり態度も若干よそよそしくなってしまいました。 連絡先を聞き連絡を取った事があるのは彼女だけなのですが 彼女はその男性を信頼していて自分の事を悪い人には思えないようですが日頃お世話になった男性の言う事だし、本当はどうなんだろうと半信半疑のようです 個人的には誰かに自分の知らない所で関節的にその噂を否定してもらおうかとも考えたのですが 知人の女性には、「第三者に言われても信じてもらえるかわからないし直接自分の口から言って真っ向から戦う方が可能性が広がるのでは?」とアドバイスをもらいました。 そこで質問なのですが 自分の口で正々堂々直線悪い噂を否定して、またできれば連絡とったりしたいと言った事を言えば伝わるのでしょうか? それとも自分の口から言っても信じてもらえるかわからないので第三者に自分が関与しているのを気づかれないようにしてまずは悪い噂を否定してもらうべきでしょうか? どちらが彼女の心に届くでしょうか?また他の方法があればご指導よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 みなさんこんにちは。 私には好きな人がいます。 過去に私は彼に2回告白しました。 しかし、彼は返事をくれずにいます。 彼は私が彼を好きだとわかっています。 私と彼は仲良がいい方です。 クラスでは付き合っていると言う噂が出る程です。 クラスのみんなによく冷やかされたりしますが、 彼は無視をしています。 だけど、友達にお前の彼女などと言われても拒否をせず、 と拒否しないんだといわれてから曖昧に否定をしています。 彼は私に気を使っているのでしょうか。 彼はなぜ返事をくれないのでしょうか。 私は彼に振られた方が諦めやすく、楽なんですが、 このまま片思いを続けていいのでしょうか。 みなさんどうか私にアドバイスをください。 お願い致します。 ちなみに中学1年生の女子です。

  • 中学恋愛相談

    説明下手です 私は中2の女子で、少し前に同級生の男の子に告白しました。 返事はOKで付き合ったんですが、 その返事の仕方がメールで、 本当に付き合えたのかと思っていて 月曜日になって、友達が聞いてくれると、付き合ってる意識はあったようなんですが 付き合う以前と関係は一緒な感じで、やっぱり本当に付き合ってるのかなと心配なんです。 しかも、その彼は女好きでよく卓球部の試合でよく他校の女子に ナンパしてるんです。遊びってわかっていても なんか嫉妬してしまいます。 うちはそんなに顔は良くないので、やっぱ ブサイクに嫉妬されたり、気持ち悪いかな?と思って全然本音が言えません・・・。 なんか、もしほかの子が可愛いからってナンパしないでって言っても うちがブサイクだから仕方ないってめんどくさい考え方をしてしまいます・・・。 今度、テストなどが終わったらうちと、親友と、親友の好きな人と、彼氏で ラウンド1行こってなって、しゃべれたんですがよく彼は私の親友に話しかけます。 私が隣にいても親友に話しかけます。 やっぱりそれで心配になります。 よくわからなくてごめんなさい; あと、こういう状態になっているからかどうかわかりませんが ハグしてほしいなぁなどの 感情が出てきてしまいます。 男の人は ハグしてなどと言ったらやっぱり引きますか? 私はこんな人です。 身長156 体重45 勉強× 運動○? 陸上部 ↑ こんな人ってアリでしょうか? 説明下手ですいません! とりあえず 彼は本当に私のことが好きでしょうか? ハグしてって聞かれて引きますか? 勉強全然できない人ってなしですか? 男の人は女の子に何してもらうと嬉しいですか? 回答よろしくです!!!

  • 恋愛相談です

    わたしには好きな人(a君とします)がいます 今年、高校生になって学校は離れました でも、line(10人くらいいるグループ)で毎日話します グループで話しても、2人で喋ったりします 暇だっ たら、a君に話しかけるし、 a君もわたしの名前呼んだりして話しかけます 結構盛り上がります。 ふざけて「愛してる」とかのスタンプも押します a君は、中学の頃の親友と同じ学校です a君は、クールなチャラ男?みたいな感じで 結構もてているそうです でも、照れ屋さんで、 中学の頃もわたし以外の女子と話すとこは あまりありませんでした、 というか、馬鹿にしあえる仲みたいな感じです 中学の頃は別段好きではなかったのですが… 毎日話してるうちに、好きなのかなと想いました 告白しようかとも思うのですが そんな仲でもないというか… キャッキャ言い合ってる仲だし、 関係を崩したくないな、とも思います それに、結構サバサバしてて 私に恋愛感情があるのかな?とも思います でも、わたしは…好きだから付き合いたいです 自分てきには、男から告るのが理想なので できれば、惚れさせたいです(笑) 学校は違うけど家は近いし… どうやったらつきあえると思いますか? 意見を聞かせてください(> - <)

  • 恋愛相談です。お願いします!

    私は高3の受験生です。 好きな人でもある仲の良い男友達とLINEで話しました。1分以内に返事を返していて、それが4時間続きました。 ちなみに彼は同じクラスで同じ部活でもあり、互いを親友だと認識しており、また気が合うとも互いに思っています。 以下の会話は周りから付き合ってるのではないかと言われることについて話したことです。 ・「あなたとだったら言われても気にしない」「他の人はちょっとやだな」というと彼は「嬉しいこと言ってくれるじゃんかー」と返しました。 ・私が「○○のこと一応好きだしさー。まぁ分かると思うけどねーw」というと「わかるよw 俺だってそうだし」と返答がきました。「だから私はそういう風に思われても構わないよ」というと彼は「だな」と同意しました。 ・お似合いだねと言われたことに対して「ちょっと照れたw」と私が言うと彼も「それは照れるわw」と返答してきました。 ・付き合っていると言われることでからかわれたり否定することに対しては、私も彼も「めんどくさい」と思っています。 部活終了後の日が暮れた時間帯に「帰っても寝るだけだからこのまま話したい」という理由で話して、その後夕食を食べたことがあります。 また、空き教室に侵入して2人で掃除をサボったこともあります。 1.脈ありでしょうか? 2.脈の有無に関わらず、私が告白したら付き合ってくれると思いますか? 3.アドバイスや意見などありましたら、お願いいたしますm(_ _)m

  • 学校の恋愛

    私は小学六年生の女子です。 私の小学校では男女ペアで、机を並べます。 1ヶ月ごとに、机の配置を変えています。 2月に入ってまた配置をくじで変えました。 私の隣の人は二年前ぐらいにこの学校に入ってきた人でした。 とっても運動神経が良くて背も高くて とっても美形なんです。無口で大人びてて 女子には最高な男子だと思います。 入って来たばかりの時は結構仲が良かったはずなのですが、いつからかお互いに喋らなくなってしまいました。 理由はよく分かりません。 授業中も一切喋りません。机も本当は くっつけているものなのですが、いつの間にかきずくと離されるんです。 毎回悲しい思いで、一杯です。 最初席替えをして隣になったのは、 とても嬉しかったのですが…… 他の男の子とは違う感じで、自分自身よく分からないのですが、好きなのだと思います。 でも、親友がその人の事を好きで… とても複雑です。 私にも幼稚園から仲が良くて両思いの子が います。もちろんその人の事が好きです。 だけど何か気になる存在です。 両思いの人が居るのに、親友の好きな人の事が気になります。そんな自分は最悪です。 でも、気になります。 どうしたら良いでしょうか? また、どうやったら、うまく会話が出来るでしょうか?

  • 恋愛相談?

    文おかしかったらすみません。 中3です 3ヶ月?くらい前に付き合ってる彼氏がいました。毎日メールしてて、最初は良かったんですけどだんだん返事が冷たくなってきて自分はどう思われているのだろうとじれったくなり、別れるの?別れないの?ときいたところ、どっちでもいいと言われたので別れることにしました。でも、私はその時まだ、彼のことが好きで自分で招いたことだけど別れたことが辛かったです。 その日に私の近所で仲良かった(当時はお泊りしたりする仲でした)男子が慰めてくれて、とても嬉しかったです。 そのまま男子は、うちに泊まりました。その夜にちょっと本番はしなくてジャレ合う程度なことをしてノリで付き合うことになりました。 このことは、内緒にしようと言っていたのですが、数日後クラスメイトが付き合ってるよね?と言ってきたので驚いて否定できなくてバラしてしまいました。次の日ぐらいにその男子は遊びに言ったところなぜか男子の友達にも広まっていたそうです。 なので、その人は「一旦別れて風化したら戻ろう」と言ったのでその人のためを思い別れましたそれから2.3ヶ月たったときに、貸していたマンガを取りに行ったら、彼はもう脈なしと言うか、忘れてるような感じでした。 今は年下と付き合っていて、吹っ切れたつもりですがやっぱりヨリ戻したかったなーとか未だに思っていたりします 自分が全部招いたことなんで悪いのはわかってます。 でも自分勝手にに、今彼氏がいるのにまだ、好きなのかな?とか希望はないのかな?とか考えてしまってモヤモヤしてます。 どうしたらいいかって言ったら忘れろとか性格直せって話なんで、見た方はどんなことでもいいです、感想てきなのをください。 でも、きつい言葉だと心がキツイのでオブラートに包んでいただけると嬉しいです。

  • 恋愛相談

    高校生女子です。 席変えをしたとき、近くになった男子とよく話すようになり、気づいたら好きになっていました。 好きになってからも、なにかと話題を作っては進んで話しかけていたのですが(すこしうざかったかな?笑) あっちからも話しかけてくれたりするし、嫌われてはないかな?とか思ってます(。-_-。) でも奥手なのでLINEは2回しかとばしたことがありません笑 彼からの返信はだいたい10~30分できます。 少しでも気になってる人からだったら、やっぱりもっと早く返しますか?? LINEはその日のうちにそろそろ寝る、また明日✋といわれ、終わってしまいます 彼からLINEはきたことないし、やっぱり、これって脈なしですかね??笑

  • 嫉妬心を抑えるには?

    中学生の女子です^^ 今すごい好きな人(片思いですが;)がいるんですが、 その人はあたしの親友とメチャクチャ仲がいいんです……; 二人が喋ってるたびに、ショックでショックで…… (どうせ片思いだしそんなにショック受けんのっておかしいのかもしれませんが^^;) 今片思いの彼と、親友は席がすごい近くて、私は少し遠くて…… 全然喋るチャンスもないんです;; だけど二人は授業中も沢山喋ってて…… 席替えはまだまだ先だし…… 嫉妬心でいつかおかしくなりそうで怖いです…… なので、嫉妬心を抑える方法とか無いでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m