• 締切済み

恋愛相談です。困っております。

恋愛相談です。少し長文なのですがどうすればいいか困ってます。よろしくお願いします。 今職場に好きな女性(23)がいます。 連絡等も取り合ってました。 彼女と共通の知人に自分の事をどう 思ってるか聞いてもらった所、良い印象を持っており脈ありだと言っていました。 しかし彼女と親しい男性が自分の事を些細な事がきっかけで元々悪く思っている人で彼女に自分の悪い噂を吹き込んだらしいのです。(他の派遣でたまに来たりする女性とも連絡とりあったりしてる等) それ以降最近は連絡もあまりとれなくなり態度も若干よそよそしくなってしまいました。 連絡先を聞き連絡を取った事があるのは彼女だけなのですが 彼女はその男性を信頼していて自分の事を悪い人には思えないようですが日頃お世話になった男性の言う事だし、本当はどうなんだろうと半信半疑のようです 個人的には誰かに自分の知らない所で関節的にその噂を否定してもらおうかとも考えたのですが 知人の女性には、「第三者に言われても信じてもらえるかわからないし直接自分の口から言って真っ向から戦う方が可能性が広がるのでは?」とアドバイスをもらいました。 そこで質問なのですが 自分の口で正々堂々直線悪い噂を否定して、またできれば連絡とったりしたいと言った事を言えば伝わるのでしょうか? それとも自分の口から言っても信じてもらえるかわからないので第三者に自分が関与しているのを気づかれないようにしてまずは悪い噂を否定してもらうべきでしょうか? どちらが彼女の心に届くでしょうか?また他の方法があればご指導よろしくお願いします。

みんなの回答

• ayayakko1
回答No.3

何事にも言えることですが、岐路に立つ時には成功して嬉しい方、失敗しても後悔しない方を選ぶといいですよ。 >>どちらが彼女の心に届くでしょうか? 質問の選択肢 (1)直接自分の口から言って真っ向から戦い正々堂々直接悪い噂を否定し、できれば連絡とったりしたいといった事を伝える (2)第三者に自分が関与しているのを気づかれないようにしてまずは悪い噂を否定してもらう 個人的で無責任な私の独り言 (1)なら、当たって砕けろ!で成功すれば連絡取り合えるようになり、失敗しても後々ほろ苦い恋の思い出になる。 (2)なら、成功すれば何事もなかったかのように連絡取り合えるかもしれないが、失敗したら思い出したくもない黒歴史になり(1)にしておけばよかったと後悔することになる。 なので、私は(1)をオススメします! 文脈から感じるあなたの前向きな気持は(1)であり、後ろ向きな気持ちは(2)です。 最後に決断するのはあなたです!結果は気にせず勇気を出して1歩を踏み出して下さい! >>また他の方法があればご指導よろしくお願いします。 個人的で無責任な私の妄想 .「彼女と親しい男性」=「自分の事を些細な事がきっかけで元々悪く思っている人」 この、.「彼女と親しい男性」の「自分の事を些細な事がきっかけで元々悪く思っている人」の「些細な誤解」を解き、友達になった後に「彼女」と「彼女と親しい男性」と共通の知人として仲良くなり、他の共通の知人も巻き込んでみんなでカラオケやら呑みやらドライブやらグループで活動しつつ、「彼女」と仲良くなり「告白!」する。というのは妄想です。

回答No.2

当然自分の口からでしょ。 第三者なんて言ったって、本当にあなたが思っているような方に話が進むとは限りませんよ。 よけいにこじれてしまうかも。 ならば自分の口から言いたいことをビシっと言った方が良くないですか? 他人の口に任せて失敗したら後悔しますよ。

• yushio
回答No.1

どうぞ、伝えて下さい。 後々、結果が見えてきます。