• 締切済み

恋愛相談

初めまして。中二女子です 恋愛についての相談なんですが…( ;∀;) 私には6年の後半から好きな男子がいます。 小5、小6、中1までは同じクラスだったので すが、中2になってから離れてしまい ました 。 小6の後半から中1の時はよく話すようにな って、楽しかったのですが… クラスが離れてからは全然話さなくなりま した。 ちょくちょくその好きな人のクラスを休み 時間に覗きに行ったりもしています。 この事を知ってるのは仲の良い女子友達と 男子友達だけです。 けれど、最近好きな人に私が好きだってい う事がバレている気がして… この事を知っている友達に引っ張られて好 きな人の所に連れて行かれて私が抵抗した りするので…( ;∀;) 好きな人からは子供扱い?というかからか ってくるような口調で言ってくることが多 い感じでした。(主に身長の事など) でも最近それもめっきりなくなって… この前、一緒に遊べた時は、なんとか普通 に話してくれました。身長の事などでも話 題にされたり… でも最近は、話す機会も、話題もないので お互い何にも話してないです。 でも今日、友達に好きな人の所に連れて行 かれた時に、隣に行くと避けられた気がし たんです。 避けられたというか、別の場所に移動され て… 目が合ってもすぐ逸らされた感じがしたり …(距離が遠かったので勘違いかもしれませ んが…) 私が「この絵ってアニメのあれに似てない ?」って話しかけても 「ああー…」みたいな感じでそっけない感 じがします。 やっぱり私が好きな人の事を好きだってバ レてしまっているかもなので、それに気づ いてさけられているんでしょうか… 「こいつ俺の事好きなの…?最近よく近くに いるけど、めんどくさいな…」とか思われるものなんでしょうか? 友達が知らないうちに「〇〇ちゃんの事嫌ってる?」と聞いていたらしく… 〇〇というのは私の名前です。 そう聞くと、真顔で「嫌ってないよ」と言ってくれたそうなんですが…好きな人の性格上、むやみに嫌いとか言うタイプの人じゃないと思うので、嫌ってない、と言ってくれたのかなと不安になったり… というか、この質問で私が好きだという事が絶対バレたなと思いまして やっぱり避けられたりそっけない態度をさ れるという事は、もうすでに嫌われている んでしょうか…? いくら友達に押されてても、近づいたり変に話しかけたりするとうっとうしいと思われてるんでしょうか… また普通に話せますかね… 回答待っています。( ;∀;)

みんなの回答

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.3

あなたの容姿がよほど酷いならともかく 大抵の場合 女子から好意を持たれる事を疎ましく思いません ただし からかう人が居ると、自分の気持ちとは裏腹な行動をするものです それから 「もしかしたらあの子は、俺の事好きかも」 では ダメです いくら周りが騒いでいても、 告白をされなければ、気持ちは伝わりません その男子は、あなたの様子を伺っているものと思われます 「本当に自分の事が好きなのか?」 あなたの気持ちを知りたいのですよ ただ 恥ずかしくて面と向かえないかもしれないですね

noname#205485
noname#205485
回答No.2

もう気持ちだけとりあえず伝えて、 フラれるならしっかりフラれて、 分かった、じゃあ今まで通り友達で居てね♪?位言ったら良いんじゃないですか? そーやって悩んでても何も進まないし、モヤモヤずっとするかもしれませんよね? 若いうちはフラれようが必ず立ち直れますし、次の恋もまだまだ貴女には待ってます♪ その男の子が結婚相手になるわけでもないわけなんだから、大抵の場合は中学の付き合いなんてお遊びみたいなものです。 いろんな事を経験してなんぼですよ? フラれたりするのなんて、人生経験の1つですからもし、フラれても次の恋を楽しみにすることです。 もし、付き合えればまたラッキーですしね★ とにかく、悩むよりスパッと行動してスパッとケジメをつけましょう!頑張って!

回答No.1

    青春ですね     気にすることないです。           また 普通に話せます。      気にしすぎるから 相手も気にしちゃうんだよ。            こころのコンサルタント 白い牙   

関連するQ&A

  • この恋叶うと思いますか?

    こんにちは! 中2の女子です! 私には好きな人がいます。 その彼は小6の後半に私のことが好きだったと聞いています。 彼とは中1で初めて同じクラスになりました。 中1は何も進展の無いまま中2になりまたおなじクラスになり、初めて同じ班になったときに、同じ班の彼の友達が私と彼は付き合わないの?と私と彼の前で言いました。 その時彼はその言葉を無視しましたが、 後から考えてみると私は目が合ったら恥ずかしいのであまり彼のことは見ないんですけど、よくその彼は私の事を見ていると友達に言われます。 その彼の事を好きな人は多いと聞きますが、彼の好きな人は2人いるということしか知りません。 あと、その彼は身長がクラスで前から3番目位です。私は前から11番目位です。 その彼と私の身長差は5~8cm位で、私の方が少し高いです。 告白しようと思っても中3も同じクラスなのでフラれた時のことを考えるとなかなか勇気がでません。 この恋叶うと思いますか?

  • 恋愛相談です。

    中二女子です。 隣の席の男子が気になっています。 その男子とは、たくさん喋るし、仲がいいと思います。 私はいじられる側なので、彼やほかの人によくいじられます。 最近、友達から「〇〇(彼)の事好きでしょ!」と言われました。 その頃はまだ一緒にいて楽しいな、くらいで好きなのかはよくわかりませんでしたが、 その言葉を聞いて、一気に意識するようになり、目で追ってしまうようになりました。 そのあとも、ほかの友達から、 「(私)のこと、〇〇(彼)ずっと見てたよ!でもあの視線はどこをからかおうか見てる視線だったね!」と言われました。 なんかよくわからないです。 たぶん私は彼のことが好きなんだと思います。 でも彼は私のことを好きではないんだと思います。 どうしたら彼を振り向かせることができるのでしょうか? 駄文ですいません。アドバイスお願いします。

  • 恋愛相談です

    私は中学3年の女です。 さっそくですが、私の好きな人Y君は、中1のときに一緒のクラスだったっきりで、それからずっとクラスは別々でした。 と言ってもその頃私は男子と話すことすら全然無くて、常に女子とばかり一緒にいました。 なのでY君とは仲が良い以前にしゃべった事も本当に数えるほどしかないくらいです。 しかも、Y君は1年の後半から彼女持ちでした。 しかし2年の後半で彼は何故かは分かりませんが彼女と別れました。 そして最近になって、何故かY君が私に話しかけてくれました。 内容は私の好きな某漫画の話です。 私はその漫画が好きだってことはそんなに言いふらしてなかったのでY君は知っていた事に驚きました。 それからある日、Y君がたまたま廊下で会った私を呼び止めてくれ、2人きりになった事があり、 「あの漫画読んでみたよ!」と言って話しかけてくれて、ちょっと話す事ができました。 それからクラスは全然離れているのに、ほんとにたまにですが名前を呼んでくれたりして、話せるようになりました。すごく嬉しいです。 でも私からは照れて話しかける事ができません・・・。汗 今でもY君のことは本当に大好きなので、ひょっとしたら・・・とか、やっぱりちょっと期待してしまうのです・・。 なので皆さんのご意見が聞きたいです。 皆さんでしたらクラスの離れたどうでも良い異性に話しかけようとか思いますか・・? でも、やはり私の勘違いかもしれないです・・。 一人では分からないので、たくさんの意見が聞きたいのです・・。 率直な意見を、どうぞよろしくお願いしますm(__)m 長々とすみませんでした!読んでくださってありがとうございます。

  • 恋愛相談

    私は、今高校2年生で、クラスに気になっている男子がいます。 その男子とは、全校集会のときに隣に並ぶのでその時に一緒に並ぶのでそのときに話すぐらいなんです。 それいがいはおはようも言ったことがないし、仲がいいとは言える関係じゃないです。 でも、なんか気になり始めてきましたし、縁があるかなーって思うんです。 まえにその男子からはカレーおごってやるよってSNSのメールで言われてたんですが、そんときはその人が恋愛対象じゃなかったし、どうせ冗談で他の人にも送ってんのかなって思って流しちゃいました。 冗談でも話に乗っておけばよかったなって思います。 そのことを友達に言ったら冗談でもみんなには言わないでしょって言われました。 残念ですーー 最近、全然話してないので気まずいです。 でも集会のとき話すぐらいの仲なんでいきなり話しかけても引かれますよね… でも私のクラスはほぼ女子高で、男子が2人しかいないんです。 といっても、その人は彼女もいないし、クラスの女子と仲良くワーワーするほうでもないので、クラスの中で言ったらまだ自分は接点があるかないかではましだと思います。 その男子と席の近くの人だったり、たまに話している女子にも彼氏がいるんで、ライバルがいる危険性はないです。 メアドももってないんで話しかけるしかないんです。でも気まずいし、いきなり話して引かれるのが怖いんです。でもせめておはようぐらいは言いたいです。 相手はおはようって言われて嬉しいでしょうか?気まずくないでしょうかねえ? しかも自分はあんまり男ときゃいきゃいできるようなタイプじゃありません。 奥手でシャイなんです>< 顔は中の上でスタイルはまあまあってほどで性格は天然で自然体っぽいって言われます。でもうるさい感じの人には人見知りもするしビビりだし暗い部分もあります。 他にアプローチの方法などもあったら教えてください

  • 恋愛相談

    今回の質問は恋愛に詳しい方or先輩や同年代同世代の人でお願いします。あと同じ年代の女子でもいいです。むしろ異性の意見もききたいです。 僕は中1男子です。 早速スペックを(いらなかったらすみません笑) 顔:普通 体重:55 身長:176 こんな感じです。 僕は男子校です。好きな子も女子校です。 彼女は身長が156センチくらいで顔はめっちゃ可愛くてめっちゃタイプです。 お互い同性の生徒しか学校にいないんで、ライバルとかはいないと思います。 そのことの関係は小学校の時同じクラスで僕は結構女子とかも気軽に話すタイプなんでメアド交換もその時しました。ずっと前ですけどね。その後もなんだかんだでメールとかして、ある日出身小学校の運動会でばったりあったんですよ。運命と考えてもいい位。実は昔その子が好きでドキッとしました。で、その他の他の学校の友達と計四人位で遊びに行ったんですよ。で、この前やっと2人で遊びました。友達と多数で行くふりをして偶然そこに友達がいなかったことにしますた笑。前置きが長くてすみません。こっからが本題です。 この質問で教えて欲しいのは、脈ありとか告白で成功する方法を教えて欲しいです。 みなさんは好きな男子にする行動とかありますか?その行動があれば補足します。 LINEは毎日します。もう告白していいですか?できるだけ早く付き合いたくて胸が張り裂けそうです。お優しい皆さんの回答を待ってます。 長文失礼しました。読みづらい文章でスミマセン。

  • 恋愛相談

    中二女子です 私は隣のクラスに好きな人がいるのですが、相手はとても頭がよく、私は頭が悪いのでお互いに行く高校は別です。 私は気になる人はできても、そこまで付き合いたいとまでは思わないというのがよくあるのですが、今の気になっている人は付き合いたいと思う相手です。 去年の7月頃から好きになり始めて、もう半年位は経ちました。 相手は女子に興味がなく、SNS系も全くしておらず、LINEなどでも「笑」や「w」などはつかっていなくて、彼はそこそこモテているのですが女子からのLINEはすぐに既読無視したり疑問文でもスタンプで終わらせたりする人です。 私は小学生の頃から仲が良かったのですが、中学生になると人数も増え、クラスも離れてあまり話していませんでした。 しかし時間がたち色んなことがあり、好きになり、 最近は割とLINEの返し方も「笑」とかはないですけどかわいいなど送ってくれたり、廊下ですれ違う時に肩をぶつけてきたり、潔癖症なのにハンカチ貸してくれたりしました。 高校に行くとお互い離れます。 今だけだと思うかもしれないですが、私は彼のことを高校に行っても好きなままだと思います。 私は過去に1人好きな人が出来たのですが、6年間ずっと好きでした。 年齢的に少し幼いですが、それでも私は人に一途だと思います 彼は付き合うということに興味がなさそうで、本当に女子にも興味がなさそうです。 LINEもあまりしつこいと嫌われると思って、あまりしてないです。 たまにお願いごとする時とか、最近の事とかをたまに話していますが、高校にはいってしまうとほぼ会えなくなるのでLINEをしたいのですが、しずらいです。 また、遊びにも誘ったりしたいのですがその人が友達と遊びに行っているところを見た事がありません どんな感じで誘えばいいのでしょうか? 私は彼と付き合いたいとおもっています。 しかし彼はその事に対して無関心なので、あまりにグイグイいくと引かれると思います。 こんな場合はどんな行動をとれば、「好き」と思ってもらったり、「付き合いたい」と思ってもらったり出来るのでしょうか。 また、バレンタインを渡したいのですが、どんな感じで渡すと重たく感じないですか? 説明不足な所もあると思いますが、教えて下さると助かります

  • 恋愛相談です><

    こんにちは。 私は今中3なんですが、隣のクラスに好きな人がいます。  その人とは2年のとき同じクラスだったのですが、私が極度の人見知りなため、ペンや消しゴムを落とした時に「取ってくれない?」「はい」「ありがと」・・・といった会話しかしたことがありません。 私のクラスはその人のクラスと合同で体育をやるのですが、ものすごく目が合います。 体育の時だけじゃなく、廊下で会った時も、3年の集会があった時も、掃除の時間にすれ違った時も目が合って、それからお互いにそらしています。 「もしかして向こうも私に気があるんじゃないか」と思ってしまいますが、同時に「ただ目が合いやすいだけなのかも」とも思ってしまいます。 でも最近、私とその人が付き合っているという噂が突然流れました。 友達に聞くと、2年の時にその人の隣の席だった女子が流していると教えてくれました。 その女子はすごく可愛い顔で、男子からものすっごい人気があります。私の好きな人ともメールしています。 でもその女子が遊び半分で「付き合ってよ」と私の好きな人に言ったら、「お前だけは絶対無理」と言ってキッパリ断ったらしいです。 その女子はすごくぶりっ子で、私は正反対なボーイッシュなタイプです。 友達によると、私の好きな人はボーイッシュな女子が好きだとか・・・。 みなさん、私は彼に告白したら、付き合える可能性はあるでしょうか? 噂のせいで少しだけ気まずいです・・・。  でもホントに好きです。 「なら告白しろよ」と思うかもしれませんが、どうしても勇気が出ません・・・。 可能性があるんだったら告白しようと思います! 長文すみませんでした。 読んでいただきありがとうございます。 ぜひ回答をよろしくお願いします。

  • 中1の女子です。男子がキュンとくる仕草などは?

    クラスの男子で小6の時から付き合っている人がいます。6年のときはすっごく仲がよかったのですが、中1になってからは、同じクラスなのに、ほとんど喋りません。そして、その彼は、同じ班の女子と楽しそうに喋っています。 もう、私の事は好きではないと思います。だから、もう一度彼が私のことを好きになってくれるように男子がこんな言葉・仕草をしたら、キューーンってくるのを教えてください!

  • 恋愛相談です

    初めまして。 高校2年生の女子です。 早速ですが本題に入らせていただきます。 私は今、同じ中学で今同じ高校に通っている男子(ここではK君とさせていただきます)のことが気になっています。 K君とは中学校も一緒でクラスが一緒になったことはありましたが、まともに話したことはありません。 K君は ・不思議ちゃんっぽい ・草食系男子っぽい ・シャイっぽい ・ほとんど女子と話さない ・頭がいい みたいな感じの人です。 K君が付き合っていたという噂は一度も聞いたことはありません。 それに、恋愛に興味がなさそうな感じです……。 最近 体育祭があって友達に背中を押してもらい 二人で写真を撮りました。 これを機に出来ればK君と仲良くなりたいです。 ですが私もどちらかというと受身のタイプなので どういうアプローチをすればいいのかわかりません。 友達にはアドレスを聞けと言われますが 今はクラスも違うのでほとんど関わりがありません。 K君とは駐輪場が一緒なのでよく朝に会いますが K君は友達といるので気まずいです。 K君と仲良くなるためにはどういうアプローチをすればいいでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします! K君と仲良くなるためなら どんなことでも頑張ろうと思います!

  • 恋愛相談 中3女子

    中3女子: 中2のときに半年近くずっと隣の席だった人が好き なんだけどすごく人気者で、 おもしろい人でスポーツ万能なひとです。 すごく面白い人で 全校生徒の前でコントをやったりするような人です。 中2の時、他の女子に比べてよく絡まれていました。 中2の時は ・クラスの自習中に好きな人の男子グループが 静かな中で大声で話してて、その会話を私にふってくる (戸惑ったらフォローはしてくれました;;) ・変顔とか面白い事をいつもゆってくる ・なぜか制服の襟を直してくれた(無言で!) これには本当にびびった! 中3 クラスが変わってしまったんですが、 ・好きな人が私の下の名前にちゃん付けで、 会うたびよく呼んでくる。 ・こっちをじろじろ見ながら話される泣)) それと 明らかに好きな人の不良友達が 私の気持ちに勘付いてる;; それを好きな人にゆっていると思うんですが… わかっているはずなんだけど、絡み続けるって… 完全にからかわれてる?;; ひどい系のからかいは今までないんだけど; 彼はどう思ってると思いますか? それと… 靴下を裏返しで履いてしまっていたことがあって;;; 男子が陰でひそひそ言っていて(私はまだ気づいてない) その人が私に真顔ぎみ(半笑い)で言いに来たンデス。 こーゆーのって男子幻滅?! 長文ごめんなさい;;